スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
手術終わったよ!
2008 / 11 / 29 ( Sat )
ミルクのしこり騒動は、その後、治まった様子を見せましたが・・・
また、腫れだしました!!
内科的治療法も、あったと思いますが…やはり、毎日ミルクの顔から
血が出てる状態を見るのも、辛すぎて、手術…という事を選択しました。

DSCF5113.jpg
病院前での、ミルク。
だいぶ腫れは退いたとはいえ、反対側の、ほっぺからはまだ、血が出てます。
これから、手術ですー

腫れた時と、手術の写真。を、刺激のあまり無いのを載せますので、
見たい方だけ続きを見てね。

腫れがどんどん酷くなって、爆発した後です。
もう、ビャッ!!って言う様な音と、共に血が吹き出ました。皮膚が破けました。
私も、ミルクも血だらけでした。
原因は、症例もあまり無く、解りません。でも、多分ばい菌とか、異物の反応?

DSCF5080.jpg

どうしたら良いのか? 辛く、混乱の毎日でした!
随分痛い検査にも、耐えてくれました。

DSCF5103.jpg
このリンゴちゃんは、ほっぺから、毎日・毎日・にじみ出て来る血の為に作りました。
ミルクは、外そうともせずに、大人しくしてました。
薬は、飲んでましたが…中々腫れも退かず・・・心配で、目が離せませんでした。

DSCF5147.jpg
腫れが、だいぶ退いた所で、手術をする事にしました。
このまま、内科的治療でも、治る可能性も大ですが、また傷口が塞がったりしたら…
また、腫れるのでは??と、いっぱい悩みましたが、決めました。

手術は、年内予約でいっぱいだったので、夜のオペになりました!

ミルクは、手術の前から、意外と大人しく落ち着いて待ってるかの様。。
飼い主は、その様子で、安心出来ました。

首のしこりを取って貰い、それは、病理検査に出します。(しこりの写真はやめときます)汗。
悪性だとは、まったく考えてませんので、心配はしてません!
歯石も少しだけ取って貰いましたが・・・ミルクは、随分歯は綺麗な様です。

DSCF5165.jpg
その後、ミルクの、軟口蓋過長の手術も一緒にして貰いました。
もしかして、軟口蓋過長の方が、命には係わると感じてましたから・・・

きっかけは、「まーさん」の記事や、他にも、喉が原因で、
身体にも大きな負担になった子の記事を読んでたからです。

ミルクは、吐いたり・逆くしゃみ・何もしてない時の。ガーガーは、ありません。
手術する程か?迷いましたが、

最近になって・・・
イビキが酷い。時々無呼吸。横になってほとんど寝られない。咳をよくする。
チョコと遊ぶと、ガハガハ音が酷く、カエルの様な声になる。
散歩が長くなったりみんなと遊んでると苦しくなるらしく、立ち止まる。
散歩に行きたがらない、などなど…ありましたから。
先生に判断して貰いました!

DSCF5170.jpg
DSCF5158.jpg
DSCF5153.jpg
DSCF5181.jpg

2つの手術は、無事に終わり、ミルクは起こされてます。

DSCF5186.jpg
少し意識を、取り戻した様で、イヤイヤってしてます。

DSCF5188.jpg
元来のねぼすけちゃんですから、また、寝ちゃって・・・
先生に、み~るくちゃん♪なんて顔に息かけられたり、してました。

DSCF5179.jpg
これが、切り取った軟口蓋です!けっこう大きいですよ。。肉厚です。プルプル。
切った途端に、縮むそうですから、口の中ではもっとでっかい!

DSCF5180.jpg
先生の説明では、こういう風に下がってて、呼吸の度に、ヒラヒラとしてた様です。
これだけ切っても、普通のフレンチより少し良いかな?って感じらしいです。

ブヒは、手術しても、他の犬種の様な呼吸にはならないみたいで・・・
これからも、暑さには、気をつけなくっちゃです!
ミルクは、やってよかったね!って言われました。


呼吸する度に、とっても体力が要るし、
苦しいよね!疲れちゃうよね!って感じてましたし…
心臓や、いろんな所にも影響も出ると思ってましたから。。
随分楽になると思います。
いっぱい遊べるね♪
また、伸びるか?は、個体差があるそうです。このままだと嬉しいです!

肝心のしこりの事は、再発もゼロではありませんが、多分大丈夫だと信じてます。
順調に行けば、1日退院の予定です。

DSCF5189.jpg
手術後、抱かせて貰いましたが・・・まだもうろうとしてる様です。

元気になって、ミルクは、もうじき復活します。おちりダンスもしますよ~
心配して下さったみなさん、応援ありがとうございます。感謝でいっぱいです☆





スポンサーサイト
19 : 34 : 37 | 病気・病院 | トラックバック(0) | コメント(38) | page top↑
<<今年の秋。 | ホーム | ミルクのその後。>>
コメント
----

ミルクちゃん、ヨカッタ…(涙)
どうなる事かとずっと心配していました。
まずは傷口と体力の回復からですね!
ミルクちゃんもチョコちゃんも、チョコじい&ばぁもみんなよく頑張った!!

みんなの元気な姿をまた楽しみにしていますね!!
by: さくらママ * 2008/11/29 20:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

よかったー!
これでまた姉妹と遊べますね。
退院までたっぷりチョコちゃんとベタベタしてください。

お疲れ様でした。
by: クリスタル * 2008/11/29 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

>さくらママさん!
心配ありがとうございます。
さくらちゃんの時の事を、思えばミルクは
随分軽いのに、やっぱりこんなになると
心配で仕方なくなっちゃいました。
ミルクもじきに帰ってきます!!
食いしん坊だから、きっと早く善くなると思います~☆

>クリスタルさん!
ホント!いっぱい心配させちゃいましたね。
今日は、チョコと二人?きりで過ごしました!
あんまり静かで、変な感じですよ。。
チョコは、家では静かですからね!
ミルクのブゴブゴが聞こえないのは寂しいですが。。
すぐに、にぎやかに戻ります。ありがとう!
by: チョコばぁ * 2008/11/29 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

無事手術が終わってよかったですね!
後は傷口がふさがれば大丈夫ですね
ミルクちゃん、お疲れ様!
チョコばぁもこれでゆっくり眠れますね!
よかった!よかった!
by: タラパパ * 2008/11/29 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

良かったv-411
本当に良かったv-398

これからますます元気になると言うことは・・・・
もち丸・・・負ける?

今度、快復祝いしましょうv-411

ワンズを魚に人間がv-272で、乾杯しましょうv-411

本当に良かったv-411
by: まも母 * 2008/11/29 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

しこりの方は検査まちにしても、ひとまず良かったね もしもパントネフだったら、我が家も手術を決めたと思うよ 
軟口蓋の方は、ミーたんのブーでこの肉厚なんだからネッちゃんのはもっとなのかな~
やはりネッちゃんも考えるよ

ミーたん帰ったらチョコねえさんにいっぱい甘えん坊さんしてね 
by: パントネフまま * 2008/11/29 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

無事に手術が終わってよかったですね!
お疲れ様でした!それと、おめでとうございます。
まだ完全復活ではないでしょうけれど
本当によかった思いました!
チョコばぁさんの悩んで出した答えが良かったのでしょうね!
本当によかったと思いました。
それと、一緒に悩んでいた軟口蓋を一緒にできたようでよかったですね!
早く退院できますように!
by: かおり * 2008/11/29 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

無事おわってよかったよかった!!
手術の様子をみせていただきっ、私も手術に立ち会った気持ちになりました。。。

あんなふうにするんですねv-16リアル!

最後のミルクちゃんのもうろうとしてる顔・・昨年のパフパフ事件の麻酔後のマイロとそっくりで思い出しました。。。

そう!うちの兄弟はガッツキがなにより元気の印★だから~ミルクちゃんもモリモリ食べて~すぎに本領満点!げんきなミルクにっなることでしょうね~♪
昨夜のチョコばあさんの明るいホッとされた声が聞けてほんとうに、こちらも安心しましたv-238軟口蓋過長の手術も~
やってよかったですね~!
これから息がしやすくなって~パワフル娘になったりして?!チョコばあさんも、今までの睡眠不足の分しっかり眠って~体力つけとかなきゃですよー!!

ほんとうによかったよかった!
こちらで、ささやかにとーたんとお祝いします!!
by: マイロかーたん * 2008/11/30 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

我が家のワンコのように心配で心配でたまらなかったですよ。
軟口蓋ってもっと薄っぺらなものかとおもってました。
これがヒラヒラしてたのね、
今まで気になってたことも解消できてヨカッタヨカッタ。
なによりもミーちゃんが無事でひと安心!
あとは退院を待つばかりですね。
チョコ姉さんはそれまでひとりっこ気分をしばし満喫かな。

by: 典7 * 2008/11/30 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

>タラパパさん!
フレンチって手術怖いですもんね。
なにしろ、無事で居てくれるだけで、何も言う事は、ありませんです。
ミルクは、とっても大変だったよ思います。
目が覚めたら、あちこちイテーぞ!?
って思ってるかもしれないです~
ご心配おかけしましたm(__)m

>まも母さん!
ありがとうございます。
そうですね、とりあえず、いっぱいやりましょう~(笑)
お付き合い下さいな。アハッ
モチ丸くんには、かなりの強気のミルクですからね。
これから、食っちゃわないか??とっても心配です~(汗)
広場にも、随分行ってないなぁ~。
元気になったら遊んでくださいね♪

>パントネフままさん!
とりあえず、一区切りって感じです~
ミルクの身体の事は、少し要注意で、観察します。
ネッちゃんは、どうなんだろうね~?
ミルクも、やった方が良いのか?って悩んでましたからね。
でも、暖かくなった時の、お散歩は時々怖くなって、カートに乗せたもんです。
ネッちゃんは、ちと違うかもね。
でも、納得行くまで、聞いた方が良いかもですよ!
病院へは、チョコの匂いの付いたオモチャ・タオルなど持って行きました!
きっと、安心してると思います。。

>かおりさん!
心配ありがとうございます。。
はたして、自分が出した結論が良かったのか?
きっと、ずーっと気にし続けるのかな?
なんていう事も考えました。
時間をかけても良かったんでしょうが・・・
こんな結論を出しました。。
麻酔をかけてまで、やらなければ良かった、
って事がない様に、やるつもりだった喉も手術しました。
ミルクにとって、良い結果になれば、良いのですが…ただ、それだけを願ってます。
かおりさん、いっぱい応援ありがとね☆

>やよちゃん!
がっつき!だよね。。
でも、ミルクは、今日も絶食明日の夜かな?
ご飯は・・・少しおでぶだからちょうど良いかもね(笑)
食べたい気持ちがあったら嬉しいんだろうね。
ミルクは、今までもっさり~してたから、
今度は、ハイパーになっちゃって大変になるのかな?あはは。
みんなと遊んでても、息が続かないし、すぐに諦めちゃう。
そんなのが無くなれば嬉しいんですよ~
短いワン生だから、苦しいのは無くしてあげたかったんよ。
応援ありがとね!お芋もありがとね!

>典7さん!
想像してたより、分厚くて、私もちとびっくりでしたよ。
最近のミルクは、ブゴブゴって、ご飯の時も食べにくそうだったし、咳がね。
ケホケホ、カァー!ってね、苦しそうだったからね。
これで、首の方ももう腫れたりしなければ、なによりなんですけどね。
ミルクは、我が家のアイドルなんよ!
何だかチョコと居ると、犬が家に居る事すら忘れちゃうくらい静かで・・・
早く、帰って来るのが待ち遠しいです。
by: チョコばぁ * 2008/11/30 01:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

28日から気になって気になって、
何度も覗いていました。
(忙しくてそれどころじゃなかったでしょうがe-330

とにかく、無事に済んで本当に良かったですe-2

軟口蓋、そんな肉厚だったんですね。
それじゃあ呼吸の妨げになるのも当たり前だ・・

かわいいみーたんに会える日を楽しみにしています。
みーたん、おつかれさま
by: ハル * 2008/11/30 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミルクちゃん!!
手術頑張ったね!!本当によく!!
パパさんママさんも…

私は気が小さいので立会いはきっと出来ないかも。。

チョコバァちゃんが近くで見ていてくれて
ミルクちゃん心強かったでしょうね!!
手術模様はじめてみました。

軟口蓋こんな形なんですね。
ミルクちゃんも楽になってパワーUPですね!!

とにかくとにかく手術無事終わって本当によかったです!!

by: MIFFY&QOOMAMA * 2008/11/30 09:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

やえずお疲れさまでした。
写真もリアルに伝わってきます。

できるだけの事はやってあげればイイんですよ!
これ以上痛い辛い思いになりませんように。
by: 梅松父 * 2008/11/30 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミルクちゃん、じぃ、ばぁ おつかれさまでした。。
いろいろ悩み、考えたでしょうね
わたしだったら頭がパンクしていたと思います・・・

経過が良好である事を祈っています!
軟口蓋も、とってもらって一安心ですねっ
普段ブーブー言わなくても、こんなに大きく切ったなんて!
ぶぅがとったのとほぼ同じ大きさです
ミルクちゃん、きっと楽になる!
じぃ、ばぁ、ほんとうにお疲れさまです
ゆっくり、ゆっくり体を休めてくださいね
by: ぶぅまま * 2008/11/30 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんとにほんとに、お疲れ様でした。
手術の様子・・・ミルクちゃん頑張ったんだね。写真で見てても涙が出てきます・・。
ばぁも、病院回りに毎日の心労大変でしたね。
どうか経過が順調でありますように。
また公園で、みんなで一緒に遊びましょうね!
by: nao * 2008/11/30 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れ様でした。
一安心ですかね、軟口蓋はとると本当に楽になるみたいですね。
ミルクちゃんもこれで元気いっぱいに復活ですね!
なかなか会う機会がなくなっちゃったけど、また公園で遊んでくださいね!
by: 夕子 * 2008/11/30 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ハルさん!
ハルさんが、いっぱい心配してくれたのが
伝わってましたよ。ありがとうね!
ミルクは、この初めの腫れから、なんとなく元気がなかったから…
退院したら、元のミルクになるんだと思います!
最近、お会い出来てないですが、また機会があったら、遊んでやってくださいね♪
ありがたかったし、心強かったですよ!

> MIFFY&QOOMAMA さん!
遠くから、心にかけて戴いてとっても嬉しかった~ありがとうです。
ミルクは、この1ヶ月随分頑張ったと思います!
もう、これっきりになって欲しいです。
軟口蓋は来春には、取る予定でしたので…
今回やって貰いました。
ミルク・・・だいぶ苦しいのがなくなると信じてます。
応援ありがとうございます、感謝です。

>梅松父さん!
今回の事では、色々とありがとうございます。
とっても、心強かったですよ!
出来るだけの事、できたんでしょうか・・・?
ブヒの事は、飼ってみないと解らない事が多過ぎる気がします。
ミルクの身体になにが起こったのか。。
普通は、こんな事にはあんまりならないと思ってます。
私の中では、精一杯の答えでした。
お世話になりました!

>naoちゃん!
いっぱい心配してくれてありがとうね!
あれから、いっぱい考えたんよ。。
でも、また、ミルクのほっぺからは、血がポタポタ出て止まらないし…
我が家も血だらけよ。
初めの腫れから長くなって、段々元気がなくなるし…疲れちゃったのねきっと。
明日、退院出来るかもです!
すぐに元気になるから、ミルクと遊んでやってくださいね!色々ありがとうですよ。

>夕子さん!
お騒がせしてしまいました。
とりあえず、一安心というところです。
自分で、爆発させて、治した感じですが・・・
取り除けば、再発も少なくなると思いました。
ミルクの体質かもですが、きっとみんなの気持ちが伝わって、大丈夫!って思ってます。
ミルクが善くなったら、公園にいっぱい行きたいと思ってます。
軟口蓋、手術した子で後悔した、とは聞いた事がないので、きっと良い結果が出ると思ってます!
ありがとうございました。
by: チョコばぁ * 2008/11/30 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

お返事前後してしまってごめんなさい。

>ぶぅままさん!
ぶぅままさんには、いっぱい教えて戴き感謝でいっぱいですよ。
駐車場にも、一度も困る事もなく、不安も無かったです!
とっても気を使う方だから、色々と嫌な心配もさせちゃったのかも・・・と思うと・・・
大変申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
一緒に疲れさせちゃいましたね。。
ありがとうございましたm(__)m
ミルクは、やっぱり強運持ってるし、ラッキーな子だと思いました。
今日病院に行ってきました!(じぃが心配で)
絶食なのに、元気いっぱいでおちりフリフリしてくれました。
明日、いっぱい頑張ったね!って抱いてあげられます!お礼が言いきれません。
ありがとうございました!
by: チョコばぁ * 2008/11/30 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

良かった~。
ホッとしました。何よりチョコじー、ばぁーがホッとしましたよね。しこりがなんなのかが心配ですがとにかく今は、傷口の痛みが治まることを願ってます。ミルクchan頑張れ。
チョコchanが待ってるよ!!
by: ちょうすけママ * 2008/11/30 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

おちりフリフリのミーたんに会えたのね♪
明日退院できるかもしれないのね♪
早くギュッてしてあげたいね。
悩んで悩んで一生懸命考えて出した答え、それがベストだったと私は思うよ。
ゆっくり治して復活したらまたいっぱい遊んでね!
by: P子 * 2008/11/30 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

先日はどうもでした!
ブログみてビックリ・・・、無事に終わったようで良かったです。
じぃ&ばぁさん、お気持ちお察しします。
何よりミルクちゃん頑張りましたね。
うちもパグ犬で軟口蓋の手術しました。
呼吸困難起こすくらい、ひどかったのですよ。
今後の経過が良いよう、祈っています。
そして、またバッタリお会いしましょう!!
また、モモコと遊んでやって下さい。
そしてそして、チビ達も宜しくです!
by: oda * 2008/11/30 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

オペしてる時の写真がキツイですな…やっぱし。
おやぢもちゃんと見てました。
あの人コノ手のもの全て×なんですけど(貧血起こすんですよ、まぢで)、
ミルクのはちゃんと見たんですよ。
麻酔から起こされる時の前の写真、痛々しい。
どしてもこんなちいちゃな体で頑張ったミルクを愛おしく
たまらない気持ちでいっぱいになりますもん。
明日は迎えに行けそうですか?
やっとばぁ&じぃ&チョコ姉に逢えるミルク。
ホント、頑張った。
ばぁが傍に居るから心配ないなっ。
ゆっくり休んで下さいね、いっぱいネンネコだ。
by: Jおぷ * 2008/12/01 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミルクちゃん、無事手術終わって
本当に本当によかったですね。

ご無沙汰してしまっていたので、
その後、ミルクちゃんの様子もしらなくて・・・。
ブログをみてびっくりしました。
でも、本当に無事終わってよかったですね。
ミルクちゃん、もうおうちに帰れたのかな?元気なミルクちゃんの姿待っています。
by: ぱいんママ * 2008/12/01 01:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ちょうすけママさん!
応援ありがとね!
ちょうくんの方が、手術大変だったと思いますよ。。
フレンチって、病気も多い。そしてその為の麻酔も怖いしね!
大丈夫だと思ってても、実際麻酔で亡くなった子も居たりして…
とにかく、無事に終わった事がなによりです!
今後の事は、良い事だけを考えて、過ごしてみたいと思ってます☆
むすめさんの成長もいっぱいブログに載せてね。
楽しみに覗いてますからね♪

>P子さん!
私の出した結論は、良かったのか??
今でも解りません!!
親ばかですが、ミルクったら可愛いのよ♪
ミルクは、命にかかわる病気ではなかったと思うんですが・・・
日増しに、寝てばかりで元気もあんまりなくなっちゃうし。
短いワン生だもんね!さっさと解決して元気になって欲しかったのよ。また・・・の事は、その時に考える事にしました。
ミルクは。手術してから、とっても元気に見えます。
ハナちゃんが好きだから、しつこくなるだろうけど、近々遊んでくださいね。

>odaさん!
こちらこそ、先日はどもどもでしたよ。
実は、あの時も、ミルクは、あんまり調子よくなかったのですー
パグちゃん、そうですか~軟口蓋したのですね!
その後は如何ですか??お話聞きたかったですよ!
モモコちゃんの様に、息切れせずに、今度は遊べるかもしれないと、期待してます。
また、お会いできますよね!?
チビちゃん達、かわいいんだろうなぁ~
抱っこしたら、ヤバイんですが、見てみたいです。。。

>Jおぷさん!
血…は、私は結構大丈夫ですよ。
じぃは、得意だと思います!(笑)
手術中は、オペしてる先生の他に、また別の先生が、
進行状況を説明してくれたのでよく解りました!
麻酔についても、これから、こんな風になります!とか…
図を書いて説明してくれたので、とても安心してました!
ミルクは…発症から今まで、よく耐えたと、ほめてあげたい気持ちです。
ただ…甘ったれなんよ。それが心配でね!
チョコの匂いの付いたオモチャを付き添いに入れて貰いました~
早く、家に連れて帰って安心させてあげたいです!
いっぱい心配心配ありがとね、感謝でいっぱいですよ。

>ぱいんママさん!
こちらこそご無沙汰しててすみません。
ミルクの状態が、こんなで・・・
飼い主がだらしなく、中々善くしてやれず・・・
ミルクの顔を見て、なんで?ってばかり考えてしまいました。
この方法が良かったのか?は解りませんが
ミルクは、元気になりました。
食いしん坊ですから、絶食は辛いと思いますが、明日は、ご飯をもらえると思います。
機会があったら、ゆっくりお話でもしたいです。
そんなチャンスを待ちわびてます!
by: チョコばぁ * 2008/12/01 03:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミルクちゃん、チョコばぁさん、頑張りましたねっ!

更新がなかったのでどうしてるかなあ?ちいさくなったかな?と思ってました。
しこりの原因はわからずですか。。。
うちの子の病気も原因はいまだはっきりしてません。
同じように手術をし、今は再発がないことを祈る日々。
お気持ちを考えるとあの頃が蘇ります。

でも懸命に乗り切ったミルクちゃん!!
軟口蓋もすっきりして、これからきっと元気に過ごしてくれますよ!
落ち着いたらまた一緒に遊んでくださいー
術後は思いっきり甘えるのだよ、ミルクちゃん♪
by: みお * 2008/12/01 12:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

とにかく頑張った!!
手術の写真を見てると辛くなりますけどね・・・。
無事終わって、ホント、とにかく良かった~
by: haru * 2008/12/01 14:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ~ん!!(;´Д`) よかったよー!!
ミータン無事で本当に良かったー!!ひーん。・゚・(ノД`)・゚・
あのオチリダンス…もう少ししたら拝めるのね?
んもう待ち遠しいよ~。ミルクお疲れ様っ♪
by: 秀丸 * 2008/12/01 17:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミルクちゃん凄く頑張ったんですね。
頑張ってる姿見たら涙が出ちゃたぁ~。
ミルクちゃんお疲れ様~。
じぃもばぁもお疲れ様でした。
私も戸惑うけどやっぱりミルクちゃんの負担を考えたら、
外科的な治療に絶対していたと思います。
軟口蓋って凄く大きいんですね、ビックリしました。
あんなのがヒラヒラしてるかと思うと、、、
やっぱりこの子達ってホントに狭い喉してるんですね、、、
今日は退院の日ですねっ♪
オメデトウ!!!
ミルクちゃん家族みんなに甘えちゃってねっ!
by: vuvuママ * 2008/12/01 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミルクちゃんの容態を聞いてて心配してました。
手術無事に済んで本当に良かったです。
元気になって次回こそ対面しましょう♪

オペ風景…貧血モノでした(汗)
でも目を背けず頑張って見ました。読みました。
なんか今ウルウルしてますっ。
by: nico@ライチ * 2008/12/01 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

>みおさん!
シコリもちぃさくなって、もうこのまま治るって思ってましたから…
色々予想外の事も起きるんだと思いました!
どうしたら?って考えました。時間は必要だけど、薬でも治ったかもしれません。
治らなかったかもしれません。
悪さする物を取って、99%再発な無いとの言葉を今は信じるしかありませんでした。。
ミルクは、昨日帰ってきましたが…ストレスからか?
何時ものミルクではありません。時間をかけて治療に専念しますね!
ヴィントくんも軟口蓋のオペしたんですか?
これは、ミルクの事を考えると良かったと思います。
今度ゆっくりお話、したいです。色々教えてくださいね。

>haruさん!
色々と情報ありがとうございます。
お陰様で考意見も沢山聞く事が出来ました。
手術・・・って聞けば。フレンチ飼いは、みんなドキドキですもんね。
兎に角、元気で帰って来た事だけは、なにより嬉しいです~♪
嬉しかったですよ!!ありがとうございます。

>秀ちん!
心配いっぱいありがとうね。
ミルクは、今私の手の中で寝てますし、家に帰って嬉しさを、体中で表現してます。
ただ・・・何かがおかしいのです。
時間がかかるかもですね!
ミルクを抱いて、謝りながら、一生懸命頑張りますので、
また、M公園でお会い出来た時には、秀ちやんの言葉には、心を開くかもしれませんから
暖かく見守って下さいね!!
ミルクは、強運の子ですから、宜しくお願いしますね。

>vuvuママさん!
いったい、自分の判断が良かったか?
とっても、心が苦しいんですよ!
ミルクも、なんだか不安なまま帰って来た様です。
軟口蓋については、かなり呼吸が楽になったと思うので、これは良かったと思ってます!
あとは・・・そのうちに、色々と考えてしまう事も多いかとは思いますが。。
駄目な飼い主には、こんな方法しか思い付かなかったので、ミルクには、誤りたい気持ちでいっぱいです!
家族として、側にいてくれるだけて良いのですが、その事がフレンチには、当たり前ではないんだと
つくづく思い知った感じです。
vuvuママさん、ありがとね☆
お祝いの言葉、とっても嬉しく戴きましたよ!

>nico@ライチさん!
カキコミありがとうございます。
ほんとに、心配させちゃって・・・でも大勢の気持ち。心ってとっても嬉しかったですよー
ミルクってラッキーな子だなぁ~って。。
こんなに、みんなに応援してもらってね!
親ばかですが、ほんとに癒してくれる良い子なんです~
オペも、ちぃさい身体で頑張ってくれました。
ライチくんとも、会いたいですよ!
憧れの、ライチくん☆お会出来るのを楽しみにしてますね♪
by: チョコばぁ * 2008/12/02 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

み~ちゃんよかったです・・i-241
良い病院が見つかってよかったですね。
また元気になったら、
いっぱい遊びましょうね。
み~ちゃんもばぁもじぃも、
お疲れ様でした。
by: otoママ * 2008/12/02 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰申し訳ありません。
女の子同士の姉妹ということで勝手に親近感をもっており、うちのこたちもチョコちゃんとミルクちゃんのように仲良くなるといいなと思いながらブログ拝見してました。
びっくりしてしまって。
チョコばぁさん、じぃさん、心身ともにお疲れでしょうね。
ミルクちゃんも本調子ではないようですので、ゆっくりといつもの調子を取り戻していけたらいいですね。
応援してます!!
by: まゆ * 2008/12/03 01:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

みーたん、今回の事でいっぱい頑張ったから
疲れてるでしょうね・・・痛みもあるのかな?(>_<)
これからじぃ、ばぁ、チョコの愛情をいっぱいもらって心も身体も癒されるでしょう(*^_^*)
元気になったら、レジャーシートでガサガサ遊びしようね♪(笑
by: maki * 2008/12/03 02:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

>otoママさん!
心配かけちゃったね。ありがとね!
ワンコは、こんな風に痛いの・・・とか
しゃべってくれないからね。
でも、こんなに腫れたんだもん、すごく痛かったと思うのよ。。
まだ、以前のミルクの様な元気はないんだけど、日に日に善くなるはずだから。
公園で、またいっぱい遊んでくださいね♪
抜糸が終わったら行きますよ~(^^)

>まゆさん!
こちらこそご無沙汰しております。
私も、時々ブログ覗かせて戴いております。
かわいい妹ちゃんが出来て、楽しい様子を楽しみに、見てますよ!
今回のミルクの件では、すぐにまゆさんの事を思い出しましたです。
それは、ASC皮膚ケアセンターが良いと、初めに病院に言われたからです・・・
以前のブログの記事何度も何度も読ませて戴いてましたからね・・・
とっても迷ったんですが、早くすっきりしたくて外科してしまいました。。
この選択は、良かったか?悪かった?かは、解りません。カキコミありがとうございます。
そして、応援ありがとうです!ブログ遊びに行かせて貰いますね☆
沖縄…海も空もきれいでしょうね~

>makiちゃん!
心配させちゃったね。お騒がせしちゃって・・・
何度も電話してくれて、凄く心強かったよ!
まだ、痛みもあるみたいで、寝てばっかりいます。
腫れてる時にも元気なかったから、もう長いの・・・こんな状態は。
でも、いびきは、まったくなくなったので、スースーって、寝てるから、楽になった事もある筈よ。
病院から帰ったら、800も体重減ってたよ。
食いしん坊のミルクには、辛い絶食だったかもね!
食欲だけは、あるんで、助かりますよ~
ガサガサ遊び♪ makiちゃん遊んでやってね♪
by: チョコばぁ * 2008/12/03 10:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミルクちゃん、大変な手術、本当に頑張りましたね!
実は・・・、ウチへの書き込みを読んで昨日ブログを拝見してたんです。
でも、どうコメントしてよいか迷ってしまって・・・今日になってしまいました。ごめんなさい。
先日、腫れが引いて元気なミルクちゃんに会ったばかりだったからこんな事になっていたとは本当に信じられなくて・・・。
病理検査の結果は私も大丈夫だって信じてるしチョコばぁさん達の選択も正しかったと思います!
呼吸の方もあのヒラヒラがなくなってこれからはお散歩も楽しく行けますね!
今頃は大好きなお家でみんなに甘えっぱなしかな?
ミルクちゃん、可愛いおちりダンスを是非また見せてね!
とにかく経過が順調でありますように・・・。
チョコばぁさん達もお身体ゆっくり休めて下さいね。
by: エイミィ * 2008/12/03 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

>エイミィさん!
ご心配させてしまってすみません。m(__)m
いつか、M公園で一緒に遊んで貰った時には
腫れは退いてたんですけどね・・・
ただ…エイミィさんに、薬の事をたずねたのは、
ミルクのホッペがこのまま落ち着くのか?
なんとなく不安だったんですよ。
あの後間もなく、破裂しちゃいました(泣)
私…とっても動揺してしまいました!
手術する。って決めたのは、私一人の意見です。。
ミルクの身体の問題だと思ったので、繰り返すかもって考えちゃいました。
それと、ミルクもショックからか?どんどん元気がなくなっちゃって、決めました!
色々とお話もしたいですよ~
発病から、今までで、ミルクは、今日が1番元気な日になりました!
優しさ、いっぱい戴きましたよ。ありがとう~です。
by: チョコばぁ * 2008/12/04 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごぶさたでございます。

今頃になって、手術のことを知りましたが、
無事に終わってなによりです。
ミルクちゃんが少しでも楽になるように、
チョコばぁさんが悩みに悩んで選択したのが
よくわかりました。
きっと、全部がいい結果になると信じてるです。

ミルクちゃんもきっと今頃、
「あれ?体が楽だけど?」
と思ってると思うですよ!!
by: eimzo * 2008/12/05 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

>emizoちゃん!
こちらこそ、ご無沙汰ですよ。
ミルク・・・って、危なっかしい体質の様です!
はぁー(-.-)良い選択になってくれるのを願うばかりです。。
薬、今日から、やっと開放されました。
今日は、今まで以上に元気で、チョコも押され気味です~^_^;
喉は、随分楽になった様に見えますよ!
心配ありがとう!もう大丈夫です~♪
ベビィーちゃん、どっち似??
写真では、パパ&ママ、半分ずつに見えますが・・・
子育て楽しんでくださいね☆
by: チョコばぁ * 2008/12/05 19:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocochoco724.blog47.fc2.com/tb.php/148-d44969f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。