スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ミルクのその後。
2008 / 10 / 31 ( Fri )
ミルクのその後・・・です!
首の腫れは、抗生剤で効いた様で、見た目には解らなくなりました!

DSCF4893.jpg

DSCF4895.jpg
原因は、口の中に傷があるので…そこからばい菌が入った様です。

ミルクの首が腫れだした時に行った病院での検査の結果を待ってましたが・・・
数日後に行っても、なんとなくスッキリした答えが返ってこない(ーー;)
一体なんの為の検査だったのか…抗生剤が良く効く子ですとか。?

腫れは、引いたけど、首には硬い大きいしこりが残りました。

初めは、がま腫???って心配もしました。

私も、唾液線の病気持ってますから、聞いた事はあるけど、人間もあるし。。

診断は、がま腫ではないですよ。。
あくまで、傷からばい菌です。
今は違うけど、これからがま腫になるかもしれないです!って言うし・・・
手術?になるのかな?って不安になるばかりで・・

で・・・先生はしこりは、薬飲んでも多分治らないと思います!
異物が、入ってて、出てこなかったら、そのままです、との事!

一生懸命診てくれましたが、説明や薬が、私には良く解らない。


結局、ミルクをずーっと診てくれてる、病院に変えました!
がま腫は石があったり、外傷でも、首をカキカキしてもなる場合もあるとか。
色々なケースがある様で、あんまり、原因が解ってないらしいです。
抗生剤があんまり効かないらしく、繰り返すと手術とか。。
長~く説明して戴きましたが・・・忘れました (-.-)ボケ

DSCF4902.jpg
木の枝とかだったら、写真に写るとも限らないけど
お願いして、血液検査やら、レントゲンを。。
やはり、これ!と言った物も写らずでした。

DSCF4900.jpg
先生が指してる所が、しこりの様です。私にはよく解りません(・・?

先生は、傷が見えるので、それが原因でしょうと・・・
心配症の私は、悪い病気の不安も、ありますが…
もっと詳しい検査も麻酔しないとだし…
ミルクは、麻酔は、とても怖いです。

先生が、まだ歳も若いので、最悪の病気の可能性は少ないのだから・・・
それを、先に考えずに、このしこりが、なくなる様にと、薬で様子をみる事になりました!
このまま、しこりが無くなって欲しいところです。

この傷が、はたして、砕いた煮干か?木の枝か?オモチャか?まったく解りませんが。
こういう事もあるんだと、思い直しました。

口の中の傷は、あんまり怖くないって、考えてましたけど…
とりあえず、ミルクは、こういう体質な事は、確かな様です。
トガッタ形の物は、あげない様にしなくてはです!

DSCF4897.jpg
診察台の上で、震える、ミルクは終わっても、思いっきり黄昏てます。


DSCF4912.jpg
家へ帰って、早速、おねぇちゃんに顎乗せて寝ます。

DSCF4921.jpg
もう、こうなったら、私の事など知らん顔します!
大好きな、おねぇちゃんの前足、無理やり頭押し付けて…これが一番安心の様です!

しばらくは、薬ですが、ミルクはお陰様で元気いっぱいです。
すみません!御心配おかけしました。







スポンサーサイト
02 : 34 : 01 | 病気・病院 | トラックバック(0) | コメント(25) | page top↑
<<手術終わったよ! | ホーム | 喉が腫れちゃった。>>
コメント
----

ミルクちゃん、しこりが残ったのですね。。。
でも、きっと小さくなってくれますよ!

はっきりした診断が出ないと私たちはどうしても不安だし、
色々と考えてしまうのですよね。
口の中の傷、見落としがちなところなので
うちも気をつけて見るようにします。
ミルクちゃん、お姉ちゃんにいっぱい甘えて早くよくなってね!
by: ヴィンまま * 2008/10/31 05:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ヴィンままさん!
心配させてすみません。
口の中、ミルク嫌がるので、気が付きませんでした(汗)
これからは、ちゃんと点検しなくてはです!
ヴィンままさんは、ちゃんと見てるんですね~
我が家は、反省です。
傷は時間と共に膿を持って解る様になりました。
目が悪いとホント困ります。可哀相な事してしまいました_(._.)_
by: チョコばぁ * 2008/10/31 05:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

マロンも抗生剤が良く効く子だって言われたばっかりですよ。
あのおっきな腫れがおさまってまずはひと安心です。
しこりはまだ炎症があるってことなんじゃないのかな?
きっとお薬で落ち着いてきますよ。
ミーちゃんはチョコちゃんとはまた違った心配事がりますね、

by: 典7 * 2008/10/31 08:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

腫れは引いたようですが、
しこりがまだ残ってるんですね。
ゆっくりでも薬で良くなる事を祈ってます。
キズだって直ぐには治らないですもんね。
きっと良くなりますよ!
ミルクちゃんはチョコ姉さん大好きなんですね。
ミルクちゃんの安心して寝てる姿を見てこちらも安心しました。
by: vuvuママ * 2008/10/31 12:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

首の腫れがひいてミルクちゃん良かったねv-221安心しました。しこりも 薬が効いてすぐ良くなることを 願っています。
チョコちゃんと寄り添って寝ている姿 とても癒されましたよ~。
by: プリンママ * 2008/10/31 17:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

口のなかの傷とは!びっくりー!!
しこりが、のこったんですね。。。
とりあえず・・様子をみてみてなんですね。。

チョコばあさんの心配性はわかります。。
うちも、かなりの心配性なので。。。

かわいいわが子ですもんね。。
またっ、今後のいいお知らせ期待しています★しかし・・おねーちゃんと仲良くねて手を持ち上げてネンネンコかわいいですね~
たまらーん♪


by: マイロかーたん * 2008/10/31 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょっとホッとしました。

でもいったいなんだったのか。
ワンは色んな事があるので先生だけが
たよりですものね。
早くしこりが小さくなる事を祈ってます。

それにしても姉妹の仲の良さは
ほんわかしますね~
by: のん * 2008/10/31 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミルクちゃん、腫れは引いたんですね。
あんなに腫れていたんだから、辛かったでしょう・・・(涙)。
抗生剤が効いてるってことは、やはり何かの菌が原因だったのですね?
リンパとかにばい菌がたまたま入っちゃったのか?
うーーん・・・。
今回の件とは違うけど、歯が抜けた事に気付かずそのままにしていて顔が腫れるケースもあるようです。
たかが口の中の小さい傷も後々の事を考えると怖いですよね。
このまま薬でしこりが消えてくれますように・・・。
エルディと一緒に完治するように祈ってます!
by: エイミィ * 2008/10/31 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

口のキズが原因とは、、、。そんな事もあるんですね。
でも腫れもひいて良かった良かった。
チョコ姐も心配だったのかな?!
可愛い妹にヨシヨシって添い寝してあげてるみたいです。
by: 梅松父 * 2008/11/01 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

よかった、ほっと致しました。
しこりは残っちゃうんですね。でもすこーしずつ小さくなるのではないかと思います。
自然治癒って素晴らしいですもの。

ミルクちゃんはチョコちゃんが頼りなんですね。すっかり甘えていて、微笑ましい☆
(ほんとうはチョコばぁさんが一番たよりなのですけどね☆)
by: okame * 2008/11/01 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

しこりが残っているとおことですが
こちらも良くなるように祈っています!
口の中の傷・・・
エースはいっつも枝遊びしては
舌から血を出してみたり
口の中を切ってみたりしてるのですが
ちっとも気遣ってあげてませんでした。
ちょっとは気遣うようにしようと反省しました。

ミルクちゃん!お大事にしてくださいね!
by: かおり * 2008/11/02 01:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょっとだけ安心しましたー
でもやっかいな感じですね(涙)

レントゲンでみてもやっぱりミルクちゃんの骨格!かわいい絶壁だ
ミルクちゃん検査おつかれさま!でした
チョコちゃんにもたれる写真がなんともリラックスしている感じがします

しこり、何事もなく消えてくれたらいいのにと。
麻酔、ミルクちゃんにとっては死活問題ですもんね、、、

by: ぶぅまま * 2008/11/02 04:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

>典7さん!
心配させてすみません!
そうですね~。
ミルクは、また違う心配…そのとおりです。
マロンくんは、薬効くもんね。
その分慣れちゃうからあんまり飲ませたくないよね。
今は、ほとんど良い状態です!
久々に遊んでくださいな。たまには会いたいな♪(^_-)-☆

>vuvuママさん!
心配させてごめんなさい。
ミルクのしこりは、初めはとっても心配しましたが・・・
日に日にちぃさくなってきて、今はホットしてるところです。
ミルクは、誰よりチョコが好きなんです~
気に入られ様と、何だか何時も必死で健気です。。
チョコも、ミルクにだけは、何をされても怒りません(^^)

>プリンママさん!
心配させて、すみません。
今は、どんどん善くなってるです!
あんな腫れ方・・・(-.-)
びっくりしちゃいましたよ。。
免疫か?何か、解りませんが・・・あんまりよろしくない様ですね!
これからも、気をつけなくてはです!
でも薬は、良く効く子で助かりました。

>やよちゃん!
心配かけてごめんなさい。
大きなしこりが、怖かったですが・・・
薬を変えて貰ったら、日に日に良い感じです~
ミルクは、何事も無かった様にしてますが…
飼い主は、ドキドキでした(汗)
何か、免疫とかにも問題あるかもですから
これからも要注意ですけどね!
兄弟だから、お互いに気をつけましょうね。
用心に越した事ないでしょうからね。。

>のんさん!
心配させてしまってごめんなさい!
ありがたかったですよー
あれよあれよ。。って腫れたから、初めは蜂?とか、アレルギー?とか…
抗生剤でどんどん腫れが引いたので、細菌の様です。
でも、こんな状態でびっくりしましたよ。
姉妹が、異様なくらい仲良しでこちらまで、ちょっと、とまどってます(笑)

>エイミィさん!
心配させてしまいごめんなさい。
しこりは、リンパだと思います!!
そして、抗生剤がこんなに効いたし、細菌の様です。
触ると熱感もありましたからね。
がま腫は、吸い取った内容物もネトネトしてるらしいです。
今朝は、随分しこりもちぃさくなって、このまま消えてくれる事を願ってます。
嫌な場所なので、心配しましたが、元気ですからホットしてます。
フレンチ・・・いえ!ミルクも色々心配を抱えてる様です。

>梅松父さん!
心配ありがとうございます。
口の傷・・・の可能性が強いという事で・・・
いろんな病気の心配をしてしまいましたー
触ると、たっぷんたっぷんで。
リンパは、硬くしこってまして、心配から心配へでした。
これからも、ミルクの体質は覚えておく必要がありそうです。
姉妹で、毎日くっつきすぎです~
安心するみたいですね(^・^)

>okameさん!
心配させてすみません。
ありがとうございます。
しこりも日に日に、ちぃさくなってますから
このまま無くなる事を願ってます!
ミルクは。すっごく甘ったれで、誰かにくっついていたい子ですが・・・
なんたって、ばぁより、チョコです!
チョコは、少し大変だけど、嫌がる事もなくベッタリです。
2ブヒだけにすると、すぐに寄り添います~♪
まるで恋人同士みたいです(笑)

>かおりさん!
心配させてすみません。
ありがとうです。
チョコも枝遊び、ミルクよりガリガリやってますし・・・
こんな事心配なんてしてませんでしたよ。
少しくらいの傷なんて、大丈夫大丈夫!!
って我が家ですからね~
口の中の点検なんてあんまりしなかったし・・・
ミルクの体質も関係してるかとも、思ってます。
ややこしい病気もあるので、気は許せませんが、今回は、大丈夫な様です。

>ぶぅままさん!
心配させてしまってすみません。
ありがとうです。
しこりも、日々ちぃさくなって安心してきました。
唾液腺の病気にしても、手術になっちゃうだろうし・・・
検査も危ないし…
治まってきてほっとしてます~
ミルクの写真、実は、病院で不謹慎ながら
可笑しくって・・・(笑)
やっぱりえぐれてますぅぅ!あははー
何だか、犬のとは思えないですよね。
今見ても、笑ってます!
悪い飼い主ですが…やっぱり可笑しいですヽ(^o^)丿
by: チョコばぁ * 2008/11/02 11:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして?!
連休中日、2日に水元公園で会いました
まめの飼い主ことゆきまめです☆
ミルクちゃんと1ヶ月違いの小さいクリームの
♂です♪覚えていらっしゃいますでしょうか?
まめパパが「バギーって便利ですか?」
と質問してました!
たまたまフレブルひろばの方のブログで
チョコちゃん&ミルクちゃんの記事を
見つけて訪問しにきましたっ!!

ミルクちゃん、元気そうにみえたのですが
・・・喉がはれていたのですね。
でもお薬で治るなら・・・麻酔は怖いですもんね!!

うちも休日は水元公園へ行くことが多いです☆なんせ地元のもので・・・
またゆっくり遊んでやってください!
ブログもまた訪問します!ヨロシクお願い
します!
by: ゆきまめ♪ * 2008/11/04 14:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ゆきまめ♪さん!
はーい!覚えてますよ。。
ようこそです~カキコミありがとうございます。
ミルクは、ダイブ良いみたいです!!

バギー☆我が家はかなり便利に使ってます~
ある意味、荷物置きって感じもしますが…
夏には、助かってます!!
まめちゃんのブログ…どこから飛んだのか?
記憶はありませんが、拝見した事がありますです(^^)
水元のお近くとは…また、お会いした時にはこちらこそ宜しくおねがいしますね♪
by: チョコばぁ * 2008/11/04 19:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久し振りでぇすッ♪
すっかりご無沙汰してしまって…
久しぶりにお邪魔したら…
ビックリです!
その後は…ミルクちゃんどぅですヵ??
元気そぅなので…何よりですが・・・
原因がハッキリしなぃのは心配ですねぇ~
気付かないうちに腫れてるなんて…コワイです!
口の中の傷が原因…いつ?何で?って感じですよねぇ~
大事に至らないよぅ祈ってますねぇ☆

そぅそぅ…
チョコばぁさんに連絡しよぅと思いつつ…
後程連絡しまーすッ♪
by: B.Bママ * 2008/11/12 11:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

>B.Bママさん!
こちらこそ。ご無沙汰です~
たまには、電話で、また長話でも・・・(笑)
って思ってますよー
で、電話番号聞かなくっちゃだわ~

ミルクの心配ありがとうございます!
もう大丈夫な様です!!
しこりは、まだありますが…このまま消えてくれるのを期待してます。。
連絡、まってますね♪(^^)
by: チョコばぁ * 2008/11/14 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰しております。

ミルクちゃんの喉の腫れ・・・痛々しいです。
今は、腫れが引いたとのことホッとしました。
痛みは、ないのでしょうか?
傷からの腫れで抗生剤が効いたのなら
このまましこりが吸収されて消えてしまえば
心配ないのですが
経過をよく見ていかないとですね(涙)

チョコちゃんに甘えて安心してるミルクちゃん
とっても可愛いです♪

by: ボス母 * 2008/11/16 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ボス母さん!
こちらこそ、ご無沙汰しとります。
心配かけてすみません。。
ミルク…ヨクナッタって思ってましたが…
また、腫れちゃいました~(T_T)
しこりが消えかかったんですけどね。。
今は不安でいっぱいですが、兎に角治療に専念の日が続きそうです~
ほんとに、良い報告が出来る様にがんばります!
何時も、お気使いありがとうございますm(__)m
by: チョコばぁ * 2008/11/17 03:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

首の腫れひいたようで一安心ですね
ただ しこりの原因がわからないのは チョコばぁさんももどかしいですよね、、
ミルクちゃんが元気でいてくれてよかったです。。チョコちゃんも一緒にいてくれて心強いお姉ちゃんですねv-91
by: YAZAWA * 2008/11/18 11:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです
 そうとう 御無沙汰ですよね~
ミルクちゃん 首のところ すっごい腫れちゃったんですね お写真みて ビックリしました。
 しかし 腫れは、引いたようで 少し安心です。しこりが残っているのは、ちょっと心配ですが、きっと 少しずつ吸収されて なくなっていきますよ!!
 ムンムンも足の指の間が時々張れるんです 傷口からバイ菌が入ったようで。。。腫れが引いても しこりとは、ちょっと違いますが 袋の様になっていて 時々 プックリ張れます。
 ま~本人痛くも何ともないようだし場所が 場所だし 数日で腫れも引くので 様子見てるんですよ!!(もちろん 獣医師さんと相談のうえ)
 ミルクちゃんのとは、全然違うかもわかりませんが こうゆうのって結構時間かかるんですって。。。 お互い頑張りましょうね!!
 お天気も ブヒにとって過ごしやすくなったし 落ち着いたら お散歩ご一緒してくださいね!! 
by: fumiko * 2008/11/19 09:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんな遅いカキコは我が家だけ…。
その後ミルクchanはどうですか?
喉の腫れを見てビックリしました
原因がはっきりしないと不安ですね…。傷口からのバイ菌ということもあるんですね。。
喋らないだけに辛いですね、しこりが少しでも消えてくれることを願ってます。



















by: ちょうすけママ * 2008/11/19 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

>YAZAWAさん!
心配ありがとうございます。
ミルク・・・一度は治る様子をみせましたが
また、悪くなっちゃいました(T_T)
まだ、病名もつきませんが…
もう少し時間が経てば、何か報告出来ると思います。
フレンチって、病気が多いですね。
ミルクの治癒力を信じる毎日です!

>fumikoさん!
凛ちゃんの記事を見て、私もとっても心配してます。。
病院から、ちっとも遠ざかれないんですもんね。
ミルク今は、また悪くなって、心配でたまらない毎日です。
早くすっきりよくなって、また、元気に遊べる日を楽しみにしてるんですよ。。
その時には、お会いしたいです~♪

>ちょうすけママさん!
ご無沙汰してます。。
遠い所から、一緒に願ってください!
ミルク、悪くなっちゃいました(T_T)
まだ、病名もつかず、不安ですが…
きっと運の良いミルクは大丈夫だと思ってます。。
毎日忙しく過ごされてるんでしょうね。
あの頃を、懐かしく思い出し、おセンチになっちゃう季節です。
身体だけは大事にして下さいね。。
ありがとうね☆
by: チョコばぁ * 2008/11/20 12:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

とりあえず、症状は落ち着いて良かったですね。
「どこが痛い」とか「どこがおかしい」とか
言ってくれないワンコだから、ホントにセンセ頼りですもんね。
しこりも、ミルクちゃんが気にしてないなら、
それでいいのかもしれないですしね。

ウチも、堅いおもちゃとか気を付けます~。
by: eimzo * 2008/11/21 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

>emizoちゃん!
堅いおもちゃ・・・家にも沢山あります、し…何やらかじってます(汗)
かじるの好きで、外でもすぐに枝とか、かじっちゃうからねブヒは。。

emizoちゃん!もう、ポンポンでっかくなったでしょうね(^^)
早く出てコイ!ですね~
どっちかな?とっても楽しみですね♪
by: チョコばぁ * 2008/11/23 18:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocochoco724.blog47.fc2.com/tb.php/147-e1f8bb08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
