-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
喉が腫れちゃった。
2008 / 10 / 24 ( Fri )
とっても良い季節になりましたね。
すっかり、更新もサボッてました~(汗)

DSCF4547.jpg
我が家は、雨さえ降らなければ、ほとんどの時間を、
チョコ&ミルクと公園で過ごしております♪

DSCF4556.jpg
舎人公園やら水元公園で、とっぷり日が落ちるまで・・・
その間・・・いっぱいのお友達とも遊んで戴きましたのに、写真撮るだけ撮って。。
ごめんなさい!!!  何時も遊んでくれてありがとう~☆

で・・・昨日の事ですが・・・
朝、舎人公園で遊んでいると、ミルクの喉の辺りが、どんどん膨らんできました。
イヤ! 実際は、何時からだか?
でも前の晩お風呂に入れたし…その時は気が付きませんでした。

虫刺され???  草にアタッタ???
でも、腫れてるのは、左の首だけ。。
何時もの病院はお休み。。急いで、他の病院へ! 

DSCF4588.jpg
待合室にて。

DSCF4581.jpg
触ると、、ゆで卵の様…でも芯は硬い感じ。。

DSCF4606.jpg
中の物を抜いてみると、こんなのが…全部は抜けなかった様で。。
細菌は、出てますが、熱も無い。
詳しい検査に出す事になりました!  数日間の結果待ちです!

口か喉に出来た傷からバイキンが入った可能性もあるとか。
考えられる事は、朝、人間用の塩分抜きの煮干(そのまま食べられます)って物を砕いて
ちぃさいのを、2匹くらいあげました。
普段は、あんまりよくないかも・・・って煮干なんてあげないのに。(ミルクは初めて)
砕いても、口の中に刺さったのか??
公園でも、よく枝なんか、かじってますけどね!

でも、これも想像・・・です。
今のところ、解りません!

DSCF4600.jpg
血を抜いても、ほとんど腫れは変わりません。
今、一晩経ちましたが、変わらないかも・・・
抗生剤を飲ませてますが。
ミルクは、元気ですが・・・やはり辛いのか寝てる時間が長いですけど。
一度下痢をした事があるだけで、健康な子です! 

煮干・・・?  傷・・・?
今となっては、それならありがたい。。場所が場所だけに・・・

身体の中からではありません様に。。



10 : 22 : 58 | 病気・病院 | トラックバック(0) | コメント(23) | page top↑
<<ミルクのその後。 | ホーム | 嬉しい日常>>
コメント
----

オットv-401ミルクちゃんv-388

大丈夫ですかね?

もち丸も一度腫れたデスよv-389
ワンコに噛まれてv-388

そんな感じじゃないように見えるけど・・・
原因がわからないと大変だよねv-409

早く原因が判明することを祈ってるねv-392
by: まも母 * 2008/10/24 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

わーん!ミルクちゃん大丈夫かなぁ・・
原因分からないのが一番心配ですよね。

写真だと、結構腫れてるように見えるし・・
痛々しい。

とにかくお大事にしてくださいね!!
by: nao * 2008/10/24 14:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

原因がわからず腫れるのは怖いですね、
煮干しが刺さって傷が出来て炎症起こしてるのかな?
腫れがひいてくれればひと安心なのだけど、
結果がわかるまで不安ですよね。
早く治りますように。
by: 典7 * 2008/10/24 15:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミルクちゃん大丈夫ですか???

写真すごく腫れていてビックリしました。
何が原因なんでしょうね??

早くよくなりますように…!!!
by: QOO&MIFFYMAMA * 2008/10/24 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミルクちゃん、心配です。
早く結果が出て、安心したいですよね。

早く治りますように!!
お大事に。
by: ベスママ * 2008/10/24 18:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

うええ~、ミルクちゃん大丈夫ですか~?!
痛々しい~。
やっぱり中から腫れてるんでしょうかね?
原因がわからないのはコワい~。

早く良くなりますように~。
by: eimzo * 2008/10/24 19:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

 ミルクちゃんの首 本当に一目見てもすごく腫れているのがわかりますね。びっくりしました。検査結果がすぐでないなんて・・・ミルクちゃんが元気で痛がってなさそうなので安心だけど、早く結果がでて チョコばあさんも じいさんも安心できますように。早く良くなりますように! プリンも 大事な場所に膿がたまって薬づけですが ミルクちゃんもがんばれ~!
by: プリンママ * 2008/10/24 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

心配ですね。
ちょっとばい菌が入っただけなら、抗生剤で落ち着くと思うんですけどね。

原因がわかるまでは落ち着きませんね。
早く良くなりますように!!
by: 夕子 * 2008/10/24 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

喉!?首!?
ここだけがこんなになってしまうなんて
かなり慌てたでしょうね!!
一日も早く良くなりますように。

ってか、結果遅すぎ・・
そんなにかかるものなんでしょうかe-263
by: ハル * 2008/10/24 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

何だろ?
これだけ腫れるとビックリですね。
煮干もどーかと。アレルギーならすぐ治まるだろうし・・・。んー何だろ??

大した事無いのを願てます!
ミルクちゃん、ファイト!
by: 梅松父 * 2008/10/24 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰しています。
ミルクちゃん、大事件ですね。
検査の結果は、きっとたいした事がないと思いますが、わかるまで心配です。
早く良くなりますように。
by: okame * 2008/10/24 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

久しぶりにブログに遊びにきたのですが
ミルクちゃん大丈夫でしょうか。

チョビも一度チワワに噛まれてすごい
こぶの様に腫れた事がありましたが。

早く治るように祈ってます。

by: のん * 2008/10/25 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

メールで聞いてすっ飛んで来ました。
大丈夫~ミルク(;´Д`) うちも同様、怪我したばかりだから他人事じゃないよぉ~心配だよぉ。
お互い頑張ろうね。
by: 秀丸 * 2008/10/25 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミルクちゃん心配ですね・・・
元気なところをみるときっと
大丈夫でしょうが
検査結果が出るまでは心配
ですよね
早く治りますように!
by: タラパパ * 2008/10/25 10:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

題名を見た時は
チョコばぁさん、風邪ひいたのかな?なんて思っていたのですが・・・・
(今、自分が風邪っぴきなもので)
ミルクちゃん!心配ですね。
検査結果が悪くないことを祈っています☆
早く良くなりますように
by: かおり * 2008/10/26 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

急に腫れてきちゃったなんて、
さぞかしビックリした事でしょう(泣)
やっぱり炎症なのかなぁ~?
体からでは無い様な気はしますが、、、
何とも無い事を祈って、
埼玉からビーム送りますっ!
『ミルクちゃんっ!早く治ります様に』

by: vuvuママ * 2008/10/27 12:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミルクちゃん・・・
スゴク腫れてる、、(涙)
煮干で傷ができちゃっただけならいいのに!
何ともないといいです。。
凄く心配。
歯はなんともないかなぁ
早く治りますように!!
by: ぶぅまま * 2008/10/27 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰でーす。

ミルクちゃん、その後具合はどうですか?
かなり写真だと腫れが大きいのでビックリしました。
良くなっているといいのですが。。。

とにかく原因究明&完治目指してがんばってください!
その後の経過も教えてくださいね。
お大事に~~
by: ヴィンまま * 2008/10/27 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミーたん 大丈夫かな?
ちょっと心配だね
ミーたんが早く治りますよ~に

by: パントネフまま * 2008/10/27 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰してます~。
ミルクちゃん、大丈夫ですか??
その後の様子はどうでしょう??
お写真みてもすごい腫れですよね。
原因がはっきりしないだけに心配ですね。

よくなっていることを祈って・・・。
お大事にしてください。
by: ぱいんママ * 2008/10/28 01:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

みるくちゃ~んだいじょうぶぅぅぅ???
心配です。。。

検査結果たいしたことじゃないように・・
いのってます★
しかしすごいはれだね・・・・
by: マイロかーたん * 2008/10/28 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

だいぶ腫れてますねv-12
驚いたことでしょう、、
ミルクちゃん、検査で問題ないこと祈ってます。
by: YAZAWA * 2008/10/29 17:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

>まも母さん!
>naoちゃん!
>典7さん!
>QOO&MIFFYMAMAさん!
>ベスママさん!
>emizoちゃん!
>プリンママさん!
>夕子さん!
>ハルさん!
>梅松父さん!
>okameさん!
>のんさん!
>秀丸さん!
>タラパパさん!
>かおりさん!
>vuvuママさん!
>ぶぅままさん!
>ヴィンままさん!
>パントネフままさん!
>ぱいんママさん!
>やよちゃん!
>YAZAWAさん!

コメントありがとうございます!
お返事大変遅くなってごめんなさい。
しかもこんな形の書き方で申し訳ありません!
ミルクは、今は腫れも引いて元気です!!
まだ、薬っですが・・・その様子はちと・・・
記事に書いてみますね。
ホントに心配ありがとうございます!

by: チョコばぁ * 2008/10/31 01:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocochoco724.blog47.fc2.com/tb.php/146-44868b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
