スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひとりごと。
2008 / 08 / 09 ( Sat )
先日、ぶぅままさんから、チョコとミルクにって、お洋服を作って戴きました♪

DSCF3802.jpg
凄いよね!!ステキなの♡
サイズが、ピッタリなんだけどー(*^_^*)

DSCF3809.jpg
おそろいで・・・嬉しいですぅ~  ありがとうございました!!
2ブヒは洋服着せられて、何処かに連れて行って貰えるかとかなり期待の眼差しですが…
今日は、暑くって、ばぁも、嫌です(-.-)

DSCF3783.jpg
今日、届いた、アニコムからの、手紙。。とりあえず更新!
保険・・・どうしようか??って悩んでましたが…もう一年考える事にしました!
我が家の場合、かなり無駄かな?  チョコ・ミルク貯金も考え中です。

DSCF3819.jpg
あれっ!?
ミルクを見ると、耳の中が、真っ赤ですー!
お昼には、なんともなかったのに。。

とりあえず、こんな時には、軟膏を、ポチポチ付けて様子見です。。
何度か、付けて、善くならなければ、病院ですね!

我が家では、少しなら、あんまり気にせず、ステロイド入りも使います。
私も、かなりお世話になってるからね!  ステロイド。。
拒否反応を、示す方もいっぱい居るとは、思いますが…
サッサと治して「それっきり」もありますから!私にはありがたい薬でもあります!



ところで、最近ちょいと、驚いた記事(ニュース)がありました。
ラバンナという会社のクリーム…には、ステロイドが入ってたようです!
ステロイドって、5段階で強さを示しますが・・・
なんと!このNOATOクリームには最強レベルのステロイドが、入ってたとか…
そりゃ~効くでしょう!!

医師の指示もなく、最強力レベルのステロイドを、顔や身体に
ベタベタ塗った被害者は大変! (プレドニロゾンなどは、最弱)
妊婦さんや、子供まで使っちゃったらしい・・・急に止めての、リバウンドとか・・・
こういう良く効くなんて商品は、クロって感じで、あんまり手を出しませんが…私。
でも、アトピーが、家族に居ますから、興味はありました。ここまでやるか?って感じです。
自然の成分なんて散々言ってて、あちこちネットで売ってました!素晴らしいうたい文句で。
ちまたには、いっぱいなんでしょうかね?
ステロイドを使いたくない人達の気持ちを逆手にとりましたね!酷いですね!

色々な商品にも、時折問題がね!

なんにも、信じられなくなりそうですが、私は病院で民間療法も禁じられてますから。。
こんな事が多いからでしょうね~ とりあえず先生を信じるしかない私。

市販の薬にも、入ってますぞー!なんて、脅かしちゃって(笑)
マキロン軟膏・マキロン痒み止め・ウナコーワA・ムヒアルファs・液体ムヒs
ボラギノールA、軟膏、座薬・・・etc. いっぱいありすぎて書ききれません!
レベルは、あんまり高くは、ないですが、中には高いのも・・・色々調べると、数え切れない。
これらは、まぁ~市販されてる訳だから、それなりにOKなんでしょうが…
ステロイドっていう言葉はあまり使わず、「こっそり~」みたいで、ちとね(笑)
説明書きも、よく読んでってな事でしょうね~



スポンサーサイト
00 : 58 : 02 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<プールで遊ぶ? | ホーム | やすらかに。>>
コメント
----

おでんも酷い時は薬使います~。
ステロイドって聞くだけで警戒しちゃう人が多いらしいですね。
正しく使えば特に問題ないと、人間、動物両方の医者で言われました。
昔、副腎皮質ホルモン剤がステロイドって知らなくて使ってました・・・
一応説明はして欲しいなぁ~(←自分が行ってた医者)
市販の薬にも使われているのは意識してなかった!ビックリv-355

チョコミルクちゃん、ステキな洋服作ってもらったねv-238

by: maki * 2008/08/09 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんでもそうだけど、悪いところばかりが強調されちゃうんですよね。
薬だけじゃなくて、世の中に存在するすべてのものに善悪の両面があって、それを生かすも殺すも人間しだいですかね!
by: 夕子 * 2008/08/09 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

>makiちゃん!
酷い時に、人間も皮膚科に行けば、ほとんど出ますよね!ステロイド。
それを拒否したら治療はしてくれませんもんね。
ばぁも、皮膚・目など仕方ないんです~
使わなければ、きっと生きてませんよ(笑)
副腎…より、もっとややこしい名前で、今は書かれてる事が多いみたいですね。
市販の薬…これまた、普通に入ってますね。
使い方が問題ですね、目の周りにいっぱい塗るとか…効能書き…中々面倒で見てないからね(+_+)

>夕子さん!
ステロイド…私は、使わなくてはならないので、良い魔法の薬・・・みたいです~(笑)
善悪…ほんとに、つくづく感じますね。。
ありとあらゆる事が、そうだと感じます!!
医学の進歩と、弊害。。人の心でも…
いっぱいの事や意味を含んでる気がします。
人間の、欲望がこんな事すらしてしまいますもんね。


by: チョコばぁ * 2008/08/10 01:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

写真のせていただいて恐縮です。。
サイズ、ちょうどいいみたいでよかった^^
ふたり、とっても可愛いです♪

ステロイドって、普段の生活の中にも確実に潜んでいるのですね~
お顔に塗るクリームで被害にあった方々は辛いですよね、、

家はアイペットクラブの保険で年間2万5千円くらいです
おかげさまで今年はお財布に優しい愛犬だったので元は取れなかった。。
でも辞めるのは怖いなって・・・いろいろ悩んじゃいますよね
ミルクちゃん、お耳!早くよくなるといいな
うちも長引かせるよりはってスグ薬ぬっちゃいますっ
by: ぶぅまま * 2008/08/10 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ぶぅままさん!
お洋服ありがとうございました~☆
ホント!ぴったりです。どうしてサイズが解ったのかしら???です!
アイペットの方が、何だかお安いみたいですね。
ちと、検討の余地ありそうです(^^)
何かあった時の為の保険ですから…解ってますが…かなりの値上がりなんですよ。
ミルク、耳善くなりました。
今年は今の所、皮膚状態も良いので、
何とか、このままで夏を乗り切って欲しいもんですね~(^_-)
by: チョコばぁ * 2008/08/11 04:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉッ★
おフタリとも、とても良く似合ってますょ♪
女の仔らしぃ迷彩?タンクですねッ☆
ぶぅまま…腕上げましたねぇ~

私自身あまり薬系は使わないと言うヵ?
必要になる事があまりナィと言うヵ?
なので…成分など気にした事がナィのですが…
やはりブヒの事となると別物で・・・
以前ブリンにカィカィでステロイド系のお薬を処方され『えぇッ?!ステロイド!?』と言うと丁寧に説明してくれました。

あッ!?
ムヒSは使ってる!!

PS 先日頂いたメィルに返信しましたが無事届きましたヵ??


by: B.Bママ * 2008/08/11 08:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぁたしも塗り薬でさっと治るなら賛成です。
飲み薬はちょいと抵抗ありますが………
人間のは、まーったく気にしませえん(爆)
by: やまたいかーちゃん * 2008/08/11 17:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

>B.Bママさん!
ぶぅままさん☆
上手ですよね~。ホント!!
しばらく会ってないのに…サイズもピッタリで。。
びっくりやら、嬉しいやらです~
ブヒの薬は、とっても気になりますよね!
痒いとか、痛いとか…しゃべれませんからね。
確かに、自分の事は、あんまりーですよね(笑)
先日は、ありがとうございました!
また、ゆっくり~おしゃべりして下さいませね♪

>やまたいかーちゃんさん!
確かに、飲み薬と、塗り薬は、随分と違うと思います~
ワンコの事って、、、、解ります・解ります。
可愛いわが子には、身体に優しい物をって思いますもんね!!
でも、ママさんんも身体には、気をつけて下さいね。
大事な子が居ますからね~(笑
by: チョコばぁ * 2008/08/13 01:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocochoco724.blog47.fc2.com/tb.php/142-38c556d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
