スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
足の裏。
2008 / 07 / 19 ( Sat )
水曜日の事。。
水元公園に、早朝散歩に行きました~☆
この日は、4時ちょっと過ぎに、着きました!!

DSCF3428.jpg
少し蒸し暑かったけど、行ってみよう・・・って事で。。

チョコは、もう公園が近づいたら、興奮しちゃって!自家発電  アップロードファイル豆電球
外が大好きだからねぇ。。

ミルクは、あくびの後のペロリン!!
寝ぼけてます えー

DSCF3433.jpg
森の小道を、行きました。今年は、例年よりも草刈ってあります!!(嬉)
この時間でも、ウォーキングの人達が結構居ましたね!

DSCF3438.jpg
チョコは、もう~嬉しくて嬉しくて♪
どこでも、ゴロンゴロン~

DSCF3439.jpg
ミルクは、立ったまま時折、ポクポク・・・寝てます寝る 絵文字名を入力してください
対照的な、2ブヒ達です!!

DSCF3435.jpg
  ミ)  あたちは、おネェちゃんみたいに、あんまり自家発電しないのよ。。
            涼しい顔です。。
ミルクが自家興奮するタイプだったら、大変です。のどちんこ長いからね!

DSCF3453.jpg
突然、メールしてみたら、早朝なのに、森に来てくれたおでんちゃんですニコッ♪
何時も、お目目がキラキラです。
その可愛い目で見つめられると・・・何だか恥ずかしくなっちゃいますよ~

DSCF3461.jpg
ミルク、目が覚めた様で・・・しつこく遊んで~♪ 
おでんちゃんに、いっぱい相手して貰いましたよ♪

DSCF3476.jpg
DSCF3478.jpg
珍しく、チョコも一緒に、遊ぶ!遊ぶ!!(ミルクに何時も足かじられてますけど・・・)笑
3ブヒ達は、随分楽しそうに、いっぱい遊んだです。。

森は、どんどん時間が経っても、涼しくて
飼い主ものんびり~おしゃべりしちゃいました!うふ

9時過ぎまで遊んでました。帰り道は、カートでしたけどね。                         

DSCF3449.jpg
とぉーっても、いいお散歩出来ました。。
また、来ようね!!


ところで・・・2ブヒの皮膚状態ですが・・・
今の所、チョコは、身体の方は、なんにもできません。
以前は、皮膚が弱くっていっぱい悩んだけど、もう随分長い事、薬も全く飲んでません。

ミルクは、少し前に、身体にモコモコって出来て、病院に行きました!
やっぱり痒がりませんけど…
先生は、このくらいなら。。。薬は・・・
って言われましたけど、毛が少し薄くなっちゃって
飼い主かなり気になり、初めて抗生剤を飲ませました。。
今は、綺麗になりましたが・・・

だけど、公園行った日の家の、ブヒ達の足・・・

DSCF3512.jpg
ミルクの・・・肉球肉球
暑くなってからは、いっぱい散歩に行くと、すぐに赤くなります。
ただ・・・本人、痒がらないし、ナメナイので、助かりますが・・・

DSCF3519.jpg
チョコの・・・肉球肉球
ミルクより、ましなんだけど、チョコっとでも赤いなら、
もう気になって気になって。。痒がりますorz
こんなところも、対照的です。。


2ブヒの、8本の足がね。。少しは、仕方ないと思いつつこの時期は嫌ですね!
このジメジメですからね~

今日は、久々に、マイクロバブルバスに、2ブヒ連れて行きます!
皮膚に少しは、良いかも・・・って事で。
オーラで、ポイント貯めまして、夏に備えて冬は使わずにいましたから~(笑)

今日は、タダですぅ~うしし


余計なおまけ・・・ばぁは、足の裏に初めて、魚の目が出来ました汗;;
時々痛いですorz
今のところ、ししゃもの目玉くらいですが・・・
ししゃもが好きなので、魚の『めんたま』を、いっぱい食べたさんまので
魚のたたりでしょうか・・・??












スポンサーサイト
02 : 42 : 54 | 病気・病院 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<チョコ4歳! | ホーム | 朝散歩も暑い!>>
コメント
----

お~~~ 水曜日に~~~いらしてましたか・・・・ 休みだったな~~仕事・・・。

相変わらず 素敵な写真ばかり モデルわんちゃんに 腕のよいカメラマンさん 

我が家は ダメ・・写真はみんな苦手です。
足の裏 我が家の2ぶひもすぐあかくなります。 べりーはいつもなめているのいので・・・ 
足の魚の目は痛いですね・・・。
絆創膏のような薬でなおればよいのですが
駄目ならお医者さん治療・・・痛いらしいです。早くよくなりますように・・・。お大事に!!
by: chiema * 2008/07/19 07:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

朝散歩は行きはいいけど帰りは日差しが厳しいですよね。
今年のマロンの皮膚状態は去年よりも悪いです。
ボツボツが全身にあるみたいで毛が逆立ってますよ。
赤くない程度の軽いものだけど気になりますね。
あまり痒がらないけど目に見えて毛が薄いです。(TT)
魚の目のたたり怖いよー厄払いに行かねば!
治してくれなきゃ更に喰っちまうぞーってね!
by: 典7 * 2008/07/19 08:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

>chiemaさん!
写真・・・ヘタクソでピンボケばかりですうよ(ーー;)
やはり、ベリーちゃんもですか~?
草の、公園などでは、特に酷くなります!
日本の高温多湿では、過ごしにくいんでしょうね。魚の目…厄介ですぅ。病院で切った方が早そうですね。イタタ

>典7さん!
マロンくん、ノウヒ症ですか~?
毛が、逆立ってしまうんですよね。。
ミルクも、その後レースのカーテンの様に毛が抜けちゃいました。
せっせと、洗ってるんですけどね…
早く善くなるといいですね!
魚に、たたられたようです(-_-;)何だかクソ暑いのに、面倒な物が出来ちゃいました!グスン
by: チョコばぁ * 2008/07/19 12:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

4時ぃ~!!
頭がさがります。。
夜は暑くて長く歩かせられませんものね、、
おかげで運動不足(--)太らせてしまいましたあ(涙)
チョコネェさん、ミルクちゃん たっぷり遊んでううれしいねえ♪
あんよ、ぶぅも赤くなっちゃうときあります
砂利道なんかだとすぐに!
チョコちゃんて、足裏のさきっちょ白いのね^^ 可愛いっ
魚の目は我慢できなくて取っちゃう派デスv-39
by: ぶぅまま * 2008/07/19 12:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

うぅぅぅ・・・ 残念だったぁ・・・。
一緒に遊びたかったよぅv-406
チョコミルクとおでんちゃん、とっても楽しそう♪
早朝でももう暑いけど、まだ心配も少なく遊ばせられますよね。
今度は是非ご一緒させてもらいますよんv-290

今年の湿度はかなり手強いv-292
善くなっては悪くなりの繰り返し。
悲しくなりますよ。
魚の目・・・ 私もむか~しなりました。
円い絆創膏みたいなの貼ってるうちに治っちゃいましたがかなり痛かったのを憶えてます。
早く治るといいですね☆
by: P子 * 2008/07/19 13:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

4時ですか!!! 早いですね
でも6時ぐらいには暑くなってきます
からね それくらいに行かないときつ
いですね!
早く涼しくなってくれませんかね・・・

by: タラパパ * 2008/07/19 16:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

久々の公園♪頑張って早起きした甲斐がありました~!
珍しく3ブヒで絡んでて嬉しいなv-353
また早朝散歩しましょうねv-411e-319
チョコミルクさん、マイクロバブル気持ちよかったかな~?
ピカピカすっきりだね!v-78
by: maki * 2008/07/19 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

うは、がんがりましたね。ばぁ…。
調子はどうですかぃ。
ま、ま、ま、まさか一睡もしてないで4時に来たのでつかぃ??
そんな事したらぶっ倒れちゃいますからね。
おでんちゃんキラキラリン。
うう、随分逢ってないでつ…あたしも逢いたい。
チョコ&ミルクの赤い手手…うわぁん、痛い。
Jもまた病院ですよぅ。
そそ、J家もこの短期間でいろんな出来事がありまして…^^;
またオーラ行きますから話聞いてクンロですぅ♪
オーラのマイクロバブル~Jも連れてってあげたいな。
by: Jおぷ * 2008/07/19 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

早朝散歩、気持ち良さそうですね~♪

チョコちゃんとミルクちゃんの足の写真!
うちもなってますよ。。。(涙)
今の時期は湿気とアスファルトの熱でやられちゃうのでしょうね。
毎日お手入れしても追い付きません~~

チョコばぁさんの魚の目、大きくならないうちにやっつけないと!
頑固なのが多い見たいなので、がっつり早めに治しちゃってくださいね。
by: ヴィンまま * 2008/07/20 02:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ぶぅままさん!
チョコが、お散歩を生きがいにしてるので…
時々無理しちゃってます~。
ミルクは、どうでも良いみたいですけどね(笑)
足、弱いですよね(ーー;)ハァー
チョコの足、さきっちよ白くて面白いでしょ!
ばぁのも、取っちゃった方がいいのかなぁ~
取るのも痛そうだね(汗)

>P子ちゃん!
突然だったからね。
今度は、前日にメールするよ!!
朝、涼しそうな時に、森で遊んでおくんなさいね♪
ハナちゃんも、イマイチかぁ~(;_;)
かわいそうになっちゃって・・・ね。。
魚の目、絆創膏で取れた!って話も聞くんだけど、まだ、何にもしてないんよ。。
後で、病院で相談してみます。簡単だといいけどなぁ・・・

>タラパパさん!
パパさんところも、朝早いのでは??
今度、是非遠征してくださいよ~♪
タラコちゃんに、会いたいですぅぅ。。
夜中に、家出なくっちゃだね!!
でも、今の時期が一番日が長いかもですよ!
毎日、暑くて、かわいそうですね。
秋が、もう恋しいです(笑)

>makiちゃん!
急だったのに、ありがとね☆
時間が、経ってきて、暑くなる筈なのに・・・
どんどん涼しくなっちゃって。。
とっても、楽しかったです~(*^_^*)
お風呂、行ってきましたよ。。
しばらく、皮膚が善くなると良いのですが…
毎日、足を、おっぴろげては、ため息です~

>Jおぷさん!
ほとんど、寝ないで、頑張って!帰ってからまた、頑張って寝ました(笑)
おでんちゃんの、お目目ほんと可愛いよね!
何時も思ってるんですよ。
この日は、みんながハッチャケちゃって、
飼い主もとっても嬉しかったですぅぅ~
ジェイク、どうした??
舎人も、中々面倒でしょうけど、お出かけくださいね♪

>ヴィンままさん!
そうですか~!!
やっぱり、みんな…フレンチはホント皮膚弱くってね。。
家も、毎日お手入れしてますが、追いつきませんよね!
アスファルトですかね。草も嫌だし・・・ね。
赤くなった、あんよ見つめて、消毒頑張ってます。
ばぁの、魚の目、憎たらしいですよ!!
写真で、UPしようかと思ったですが、やめときました!
魚の目ん玉そっくりで、ばぁの顔ジィーット見つめてます(ーー;)
by: チョコばぁ * 2008/07/20 04:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

早朝散歩良いですね~。私もしたいけど睡魔に勝てず・・・
プリンも散歩の後はミルクちゃんのように足の裏真っ赤で チョコちゃん同様ペロペロ舐めてますv-12 マットが唾液で濡れるほどです。止めさせたいけど無理ですよね~
 魚の目 旦那も親指にできてますv-7 私は取りたくてウズウズするんですけどね~。触らせてくれませんv-217
by: プリンママ * 2008/07/21 11:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

4時過ぎ・・・・・i-282
ワタシも一度早朝水元行って見たいんですけどね~~
夏の早朝っていいかおりがしませんか?(笑)
いつか行ってみたい!!!
起きれるかどうかが一番問題ですがi-229
うちも皮膚が・・・・
白い方の抜け毛が激しく、まさにシースルーです(笑)
笑ってる場合じゃないんですが、前向きに!治るよう飼主頑張りますi-280
この時期大変ですが、
お互いのんびり頑張りましょうね~i-179

あっ。魚の目・・
ワタシも前よく出来てました!
で、テキトーな私の治し方(笑)
毎日少しずつえぐりとってました!
イタキモ~って感じで。
すぐに治りましたよ~
って試してみたくないですよねi-201
by: otoママ * 2008/07/21 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

>プリンママさん!
朝・・・ばぁも、苦手のねぼすけです~(笑)
かなり、無理して行ってますです。。
プリンちゃんも、あんよ、赤くなっちゃうのね!
フレンチは、100%は求めちゃいけないって
何時も思ってますが…チョコは、クチュクチュしちゃうので
やっぱり、じゅうたんとか、べちょ!ってなっちゃいます~(汗)
なんとか、酷くならない様に、頑張るです!
魚の目…取れるのかな~?ママにやって貰いたいですよ。。ダハハ

>otoママさん!
今度、早朝メールしてみようかな!!(笑)
睡魔に襲われ、ばぁに襲われる。。
いかがですか~!?あははー
皮膚は、酷くなると、スケスケ…ミルクもなりました(笑)
早く、乙くんも善くなるといいですね!
魚の目・・・イタキモ・・・(ーー;)ホント???
やってみようかな。病院では、多分メスになるだろうな~(汗)
自分で、やってみようか…思案中です!
まだ、ししゃも・・・ですから、治るかなぁ~
by: チョコばぁ * 2008/07/22 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-3934時!v-12すごいですね!
私はどこかへ出かけるとかイベント?の時ならおきれますが
そうじゃないときは
・・・・・・・・・あおほほほほ
そんなもんでエースの散歩は激減しております。
エースものどちんこがたぶんまた伸びてきてそうなので無理はさせたくないですし。
(という、言い訳)

魚のたたり、、違った、、、
魚の目痛いのお大事にしてくださいね。
私はなった事がないので
お大事にできるのかもちょっと今書いてて
「この日本語であってる?」と思いましたが・・・(笑)
by: かおり * 2008/07/23 12:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

そんな早起きして散歩連れて偉い。ぁたしなんてぜーったい無理。
夜十一時過ぎにいっても、ゼーゼーだもん。せめて夜くらいは気温下がってほしいな。
魚の目大丈夫ですか?ぁたしは昔お灸で取りましたよ。
by: やまたいかーちゃん * 2008/07/23 17:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

>かおりさん!
そうそう、一度お聞きしたかったんですが・・・
あんまり、ガハハってしない方がイイんでしょうね。。
ミルクとか、のどちんこヒラヒラですからね!
魚の目・・・ばぁも、そんなのにはならない!
って、思ってましたが・・・
たたられました~あはは。。
歩き方に問題がありそうですよ!
お魚さんが原因なのか?は、なぞですが(笑)

>やまたいかーちゃんさん!
朝、早起きすると、なんだか一日が長くって
とぉーっても得した気分になりますよ!
でも、帰ってから・・・しっかり昼ね・・・同じですね(汗)(-_-;)
お灸で、魚の目取れるんですか????
初耳ですぅ~
痛い所かばって歩くと、他の所にまた出来そうで、怖いです~タハハ。。
by: チョコばぁ * 2008/07/24 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocochoco724.blog47.fc2.com/tb.php/136-b2815e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。