スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
朝散歩も暑い!
2008 / 07 / 14 ( Mon )
今日は、早起きして、5時前に、散歩に出てみました。

DSCF3392.jpg

歩き始めは、なんとか、元気に、スタコラサッサー!!でした。

DSCF3390.jpg

まだ、梅雨もあけてないのに、ひまわりも、何となく疲れて見えます。

DSCF3406.jpg

ツユクサは、朝は元気に、見えますね☆

DSCF3403.jpg

30分歩かない内に、ガハガハ~です!
もっと、早い散歩でないと、駄目ですかね~
4時でも蒸し暑いんですけど・・・困りましたね!

DSCF3415.jpg

そして、朝っぱらから、何してるかと思えば・・・公園の消毒です。
虫いっぱいも困るけど、もの凄い匂いと、目にしみて…逃げてかえりましたよ。。

人の居ない時間に、するんですね!!仕方ないか。。
ワンコ達、草、クンクン、気をつけなくてはですね!

DSCF3399.jpg

これは、家で育ててる、ナスの花です。
今年は、消毒しないでみましたけど、花は、中々いっぱい付けましたよ!
ナスって結構丈夫ね♪

DSCF3397.jpg

ナスちゃんの、あかちゃん。かわええのぅ~(笑)

DSCF3425.jpg

ブルーベリーの実もなり始めました…が…なにせ植える場所も無く、プランターですから。。
ジャムにする程の、数も実らず…毎朝、小皿にポチポチしか採れませんですぅぅ

DSCF3417.jpg

山ぶどう・・・これは、鉢植えですが、結構いっぱい実ってます…が…しぶいです。
これから、真っ黒に、変身しますよ!

毎日、暑いですね~。
言ってもしょうがないけど、暑い!

今日は、夕方、買い物に出かけましたが・・・スーパーで突然の停電!!!カミナリでした~
クーラー止まった???なんて心配で、大急ぎで帰って来ましたよ。
なので、夕飯は、梅干の、おにぎりと、味噌汁で、お・わ・り・・・でした。

停電、怖いなぁ~
スポンサーサイト
23 : 26 : 06 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
<<足の裏。 | ホーム | 紫外線!怖いです。>>
コメント
----

物々交換しますー?
いやいや素晴らしいわー!
今度うちのも収穫来て下さいね!
by: やまたいかーちゃん * 2008/07/15 01:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

30分も歩けないですよねー
何回か休憩しながら歩いてますけど
運動量がぜんぜんなのでこの夏も太らせてしまいそうです。
カミナリはかなり近い所に落ちたですよ。
停電になったらひとまず車に乗せて脱出しようかと考えてましたよ。

by: 典7 * 2008/07/15 02:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当に暑過ぎますよね。。。
朝の5時でも、かぁ。。。
うちは夜が多いのですがやっぱりすぐにガハガハ。
どうしろと?って感じですよね。

公園の消毒も怖いです!
でも、家が留守中に停電、こっちの方が怖いです~~~!
by: ヴィンまま * 2008/07/15 03:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

>やまたいかーちゃんさん!
んだね!!
交換出来るくらいの量は、今年は無理だけど・・・
来年は、いっぱい植えてみるつもりですよ!
どこ、植えるか?考えるのが一苦労ですが…
やまたい家のきゅうりが、うまそう。。
処で、やまちゃん、大丈夫かえ?
お大事にですよ~

>典7さん!
家も、ダイエット、ぜんぜんです~
飼い主が、大体食いしん坊だから、甘いですよ。。
お散歩も短いしね!
停電・・・そうか!車だね。
ガソリン、何時もカラカラだから、入れておかなくっちゃだわー

>ヴィンままさん!
今は、夜になっても気温あんまり下がらないからね。。
まったく、暑くて、何にもしてないのに、ヘロヘロです~
クーラーで、ばぁは、神経痛。でもこの暑さじゃ止められないしね。。
停電は、怖いですよね。復活しても、クーラーは動き出してくれないもんね!



by: チョコばぁ * 2008/07/15 07:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

湿気がね(汗)
なにもしてなくても、日が照ってなくても汗が噴き出てきます。
by: 夕子 * 2008/07/15 07:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホントっ、あづい…あぢぃ…あ”じぃ~です^^;
Jもハァハァガァガァですもん。
チョコ&ミルクより全然言わないJも…。
今の時期は草刈ってくれたり、公園掃除、土手整備の季節?なんですかね。
うちの方も一斉にしてます。その独特な薬のニオイ。
ワタシもダメです。そか、ワンコ達嗅いだり鼻に付いたのを舐めたりするから
気をつけなきゃですねぇ…うむむ。
毎晩熱帯夜でエアコン効かせて快適な室内ですけど、頭痛が酷くなります。
ばぁ…なりませぬか??
ばぁの撮る写真はホント上手~。だってどれもこれも美味しそうだもの。
ちびっこナスビちゃん、可愛い。
停電恐、恐、恐です。雷嫌いなおぷさん。でもJさんは平気みたいです^m^
by: Jおぷ * 2008/07/15 09:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

 本当に毎日暑いですねv-42 停電は考えただけで怖いですね~。プリンは二回目のヒートがきて家じゅう血だらけv-12でも暑いのに私の目を盗んでベランダに行くほど元気です。ミルクちゃん ウエストが細くなったような・・・気のせいv-236 
なすび・ブルーベリーとても美味しそう。近ければ教えてほしいな~v-22 
by: プリンママ * 2008/07/15 11:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

先週の雷雨ですぐ近くで停電。
留守番を考えるとホント怖いですね。
なので万が一のため部屋は閉めきらず逃げ道を確保してあります。
by: 梅松父 * 2008/07/15 12:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

暑過ぎますよねぇ。
今日の散歩から帰ると私が熱中症?みたいなことになって大変でした~。
でも、桜達じゃなくて私で良かったー。
by: haru * 2008/07/15 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

朝5時でも既にハァハァでしたか(泣)
じゃこの先、セミが鳴く頃は?
と思うとどうなっちゃう暑さなのかなぁ~?
停電ってホント困りますよね。
家は冗談で良く自家発電にしようかって話してます(笑)
野菜とか実がなると可愛いですね。
家のブルーベリーはまだ色が緑です~。
チョコちゃん家は食べ頃ですねっ♪

by: vuvuママ * 2008/07/15 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

5時でも暑いんだぁ~v-356
最近は夜散歩ばかりだからなぁv-483
たまには早起きして公園でも行ってあげようかな!
停電怖いですね!買い物してる場合じゃないですね。
遠出してる時じゃなくて良かったですねv-404

by: maki * 2008/07/15 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

>夕子さん!
毎日、毎日、水元に4時着。。って考えたりはしてますが・・・
中々行かれてません!
湿度が高くって、ばぁも、朝散歩の後
シャツがびちょびちょで、着替えますよ。
今からこれじゃ~先が怖いですね!

>Jおぷさん!
公園の消毒の、匂いがきつくて。。
未だ、咳でてます~(T_T)
チョコ・ミルク、たまに、草食べちゃうからね~
しばらくは、近づけません!!
でも、道路もそこらじゅう消毒してますよん。
エアコン・・・もう、すでに飼い主は、クーラー疲れしてますぅ。
たまには、暑くてもいいか!って言いたいところですが…
ジメジメが、皮膚悪くする様な気がして、切れません!
頭痛もイタタですよ(泣)
カミナリ、チョコは、怒ってます~(笑)

>プリンママさん!
そうか~!
2回目のヒート・・・そんな時期ですね。
でも、元気いっぱいの様で、良かった~☆
ミルクは、やっぱり、お散歩は、帰りにとってもはしゃいでますよ。
帰るのが、そんなに嬉しいのか!?です。。
ウエスト…気のせいです~(汗)
9.6のままですよ。。タハハ

>梅松父さん!
そういう話よく聞きますね。
窓、開けといた方が良い様ですよね。。
カミナリが、最近とっても多くなりましたもんね。
停電が、復活しても、クーラーは再起動しないですもんね。
でも、最近なんだか良い物が出来たとも聞いてます!
遠隔操作で、スイッチが入るとか?
我が家は、まだまだ、付けられませんけど…

>haruさん!
ありゃ!
haruさん、大丈夫ですか~??
気をつけてくださいな。
家の中に居ても、熱中症になるらしいですよ~
この際、ばぁは、おねしょしても良いからって気持ちで、水分いっぱいとってます!
(ホントに、しちゃ大変ですが…量が…)ウハッ

>vuvuママさん!
暑い!暑い!
って言っても、仕方ないと思いつつ、暑い!
って、毎日言ってます~(笑)
停電・・・今回は、すぐに復活しましたが
長い時間だったら、大変ですよね!
水風呂に、ぶっこんじゃうか!!なんてね。
異常ですよね!昔は、朝・晩には、涼しくなったのに・・・
疲れが取れませんよね。
自家発電…家でも、時々考えます~。
太陽エネルギー、使って買い取って貰ってるお家ありますもんね。
今は、夢です。。なにせ…費用もかなりかかるみたいですね!
もっと安くして~ですぅ。。
by: チョコばぁ * 2008/07/15 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

>makiちゃん!
早朝の水元は、どうなのかしらね。
この辺より、良いとは、思うんだけどね。
夕方、カミナリゴロゴロー!!!
したら、いきなり、スーパーが、真っ暗に!
もう、すぐに、子豚達が気になって・・・
帰って来ました。
長引いたら、大変だぁ。。なんだか不安ばっかりになっちゃいますね!
あ~!森は、どうなんだろう。。
makiちゃんにも、会いたいですよ♪
by: チョコばぁ * 2008/07/15 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウチのほうも早朝も暑いです(汗)
もういつ散歩したらいいのやら・・・。

私はハーブ類育ててるんですが、家では畑があって家庭菜園してます♪
じゃがいももあまり買いません。貰います!
この時期はナスですよね!!
大収穫で毎日ナス三昧なんです(笑)
by: おっきん * 2008/07/16 11:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

わが家は毎朝5時過ぎになるとベッドに上がってきてはお散歩に連れて行けと起こされ、パパが毎朝行っていますよ。でも、どんなに早くてもやっぱりガーガーで帰宅ですよ。
チョコ家の収穫時は楽しみですね。夏野菜は美味しいから~。少しずつの収穫でも良いじゃないですか!
停電は怖いですねーー、わが家も今は私が家にいるからいいですが、仕事はじめて留守にさせてたら怖いですねーー。
by: ちょうすけママ * 2008/07/16 16:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

毎日暑くて暑くて・・
全然外散歩行ってませんよ~~我家i-229
乙吉の皮膚もまたすごい事になってます(涙)
もう夏はイヤッ!(笑)
停電は困りますよね。
外出中で、気が付かない停電が一番困ります・・
(仕事してた時一度あったんですよね・・かなり焦りましたi-238
よかったですね。近くにいて!
夕飯のメニューに笑ってしまいましたが、
それいただき!!!とも思ってしまいましたi-278
あ~~ばぁ~~すっかりご無沙汰になちゃって寂しい~~!!
by: otoママ * 2008/07/16 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

あっ。追加で(笑)
うちの実家の家庭菜園。
(虫が嫌いでワタシは入れないのですがi-202
只今じゃがいも&長ネギ祭り真っ盛り。
どうしたらいいかわからないくらいのおすそ分け(笑)
ナスもオクレって言ったら、上手に出来なくってあげれない~~って言われちゃいました~
野菜が育てられるっていいですね。
今すごい高いし。
虫がつかなければな~(笑)
by: otoママ * 2008/07/16 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

>おっきんさん!
畑があるんですか~?
とぉーっても羨ましいです!!
家は、庭も無いので、プランターです(涙
近所に、市で貸してくれる畑ありますが・・・
結構良いお家賃?みたいですよ!
それに、ほとんど空きはありません。。
ハーブ・・・あ~春には、ステキなお花がいっぱいになるんだろなぁ♪
いいなぁ☆

>ちょうすけママさん!
ちょうくんのお家は、早起きだから、ちょうくんは、とても満足だと思いますよ!
パパさんの、係りになったのね(笑)
こうも、お野菜が高くなると、いっぱい育てたくなりますが…
植える所がありません(-_-;)
鉢や、プランターも、狭い庭で、ぎゅうぎゅうになってます!
カミナリが多いですから、気をつけなくてはですね。

>otoママさん!
家の、夕食の献立、笑っていただきましたか?
でも、最近は、ほとんど、つましい物しか食べてません。。
なのに、みんなで、おでぶで困ってます(笑)
炭水化物の、取り過ぎですぅぅ
乙吉くん、可愛そうに。。早く善くなると良いですね!ミルクも、薬飲みました~
その後は、まだ…大丈夫ですが…毎日ヒヤヒヤもんです。
otoママぁ~!!!御実家の家庭菜園。。
良いじゃないですか!
ばぁなら、虫は嫌だけど、どんどん収穫しちゃいますよ。。
新鮮なお野菜、最高です!
虫とも、少しはお友達になりましょう~(笑)
by: チョコばぁ * 2008/07/17 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

5時前にお散歩、チョコばぁさん、尊敬しちゃいます~。
今の所、6時前がやっとこの私・・・。
でも、これからはもっと早く起きないとダメですよね~。
寝る時間を早くして頑張らなきゃ!
ナスやブルーベリー、いいですね♪
食材も高騰してるし、家庭菜園は憧れです~♪
そして、停電!
留守中はいつもドキドキです。
雷でなくても何かの拍子で作動してなかったら・・・て考えたりすると怖いです。
おにぎりとお味噌汁あったら私的には充分ですよ~♪
一番上の写真、チョコちゃんとミルクちゃんはほぼ同じ大きさに見えるのですが~~(爆)。
by: エイミィ * 2008/07/19 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

>エイミィさん!
白は、やはり膨張色ですね。。
ミルクは、チョコより、顔も身体もちぃさいのに
写真では、ミルクの方が、でっかく写っちゃいます。
家庭菜園・・・プランターなんですけどね(笑)
停電・・・怖いですよね。
遠隔操作のも、あるって聞いた事はありますが・・・ね。よく解りませんです~
おにぎり…たまには、そんな日も実はあるんですよ。我が家!あはは~
お互いに、夜更かしは時々にしましょうね~(笑)
by: チョコばぁ * 2008/07/19 03:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocochoco724.blog47.fc2.com/tb.php/135-23e22e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
