スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
目の怪我。
2008 / 05 / 07 ( Wed )
朝、起きると、チョコの目が変です!!

DSCF3095.jpg

少し前にも、涙が異常に多くて、病院に行きました。
その時は、検査で、少し角膜に傷が付いてましたが、ホントにちぃさな傷。
目薬で、治りました。が・・・

今回は、目が開かないし、顔半分、びちょびちょになるくらいの涙の量!
 
お昼近くには、瞬膜も、腫れてきて・・・どんどん酷くなり
(この間凄いスピードで悪くなる)
病院に電話。。GWでもやってる病院でよかった。

先生、今オペの最中。 
4時まで待って、慌てて病院に駆けつけました。 (朝から、あわてろよ)です。

結果、角膜に酷い傷が・・・見せてもらいましたが、あーーガッツリと傷が見えます!
先生)これは、酷い! 白濁してるよ。
ばぁ)え!?・・・・・・・・・・・手術?
先生)薬で、大丈夫でしょう。。でも様子見せて。。。
    目の傷とかは、すぐに悪くなるから、早い方が良いですよ。
    こすったりすると、もっと悪くなります。

気が付いた朝、すぐに連れて行けばよかった。。。ごめんよチョコ!

DSCF3107.jpg


4時間おきに、3種類の薬をつけて、3日後・・・
先生)だいぶ善くなりましたね。。

目が開く様になりましたが、写真では解りずらいですがまだ半分は、白く濁ってました。
初めよりは、随分善くなってます!  

(この間、薬で善くなります様にと、ドキドキでした)

DSCF3098.jpg

まだ。すっかりではないですが、日に日に良いです。
お薬が終わったら、もう一度病院です!

前日の、夜寝る時には、なんでもなかったのに。。
遊びでなったのか?お散歩の時に、植え込みで木の枝とか??
原因は、解りません!何時怪我したのか?

チョ)みんなも、気をつけてね。
   あたし、とっても痛かったのよ!!!

スポンサーサイト
08 : 33 : 46 | 病気・病院 | トラックバック(0) | コメント(32) | page top↑
<<ミルク1歳になる! | ホーム | 3日目!軽井沢。>>
コメント
----

チョコちゃん、無事に治りそうで何よりですv-392

マロンも昔同じような事になり、瞳孔が小さくなったまま1週間以上通院しましたv-388

それ以来、涙が多くなりましたv-388

チョコちゃんはちゃんと治るといいねv-411

お大事にv-392
元気になったら遊んでねv-411
by: まも母 * 2008/05/07 10:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

あゎゎゎっv-356 心配でしたねv-399
徐々に善くなってるとのことでちょっと安心しました。
フレンチは目が出てるからちょっとしたことで傷が付きやすいんですね。
ハナの散歩の時もドキドキする場面がしょっちゅうあるもんなぁ。
チョコちゃん、もう少しお薬ガ頑張ろうね。
善くなったらまた遊んでね!
by: P子 * 2008/05/07 10:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです
チョコちゃん、回復に向かってるようで良かったです!フレンチはクリクリお目目ででっかいから、傷もつきやすいのでしょうけれど
我が家も藪に突進していったりする遊び方なので気をつけなきゃなと思います!
チョコちゃん!お大事にしてくださいね!!!
頑張れ!早く良くなりますように!e-267
by: かおり * 2008/05/07 12:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

マロンと同じ方の目だね、
お転婆しすぎちゃったかな?
注意しててもいつの間にかやってしまうものです。
特に目は症状が出るまでわかりませんからね、
キレイに治るといいね、お大事に。
by: 典7 * 2008/05/07 12:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃん大丈夫ですか?(涙)
ノエルもチョコちゃんと同じ右目をよくやってしまいます。
原因は草だったり、アレルギーで(かゆくて)だったり、
色々みたいです。。。
1日数回の点眼は大変だと思いますが頑張ってください!
あ、でもチョコちゃんはノエと違って目薬嫌がらないのかな?(笑)
お大事にしてください☆
by: Kazu * 2008/05/07 13:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

>まも母さん!
え!!?
マロンちゃんも、そんな事があったんですか~?(汗)
今でも…やはり傷が酷かったんですね!
ありがとうございます、教えて戴いて。
病院でOKが出るまで、しっかり治さないとですね。。
参考になりました☆

>P子さん!
チョコは、しばらく前から涙が酷くて、少し心配でしたが、ご飯かなぁ~?って思ったりで…
きっと、そんな時には少し傷が出来てたかもしれませんです。
今回の傷は酷かったから、ハッキリ解ったけど。。
先生は、新しい傷だろうって…
あれよあれよ!って悪くなっちゃいました!
正直、ちと、あせりました!!
今は、赤みもほとんど消えて、ヨカッタですよ。

>かおりさん!
こちらこそ、ご無沙汰しております。
エースくんも、気を付けてね!!
って言っても。。ね。。
遊びがなんにも出来なくなっちゃいますねi-181
チョコは、枝遊びが好きだし…ミルクとも遊ぶし…
目がおかしいと思ったら、すぐに病院ですかね!
間に合ってヨカッタですが、少しのんびりし過ぎました。
手術になるか??ってヒヤヒヤでした!
心配ありがとうございます!

>典7さん!
そうそう!!
マロンくんの目の写真を見て、ヒャー!って思ったばっかりでしたから~
症状が、出始めてから、あれよあれよ・・・
って悪くなっちゃって。。
先生に、目見えなくなっちゃうの??って質問攻めしてしまいました~(汗)
写真は、大分治まってからのです。
その時は、凄い目になっちゃいましたi-230



by: チョコばぁ * 2008/05/07 14:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

>kazuさん!
ノエルちゃんも、目を・・・ですか?
草も怖いですよね!ピッ!って切っちゃいそう。
アレルギーも掻いちゃえば悪くなっちゃいますもんね。
今回の傷は、ちょっと酷くて…大きかったです。
掻いてなかったからこの程度で済んだみたいです~
ミルクとも、プロレスするし…ね。
のんびりしててはいけないらしいです(汗)
目薬は、大人しくさせますので、大丈夫ですが…
ご心配させてすみません!ノエルちゃんも気をつけて下さいね。
by: チョコばぁ * 2008/05/07 14:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃん、ビックリでしたね。
久々松の時を思い出しました。
目は早期治療が絶対ですからねー
点眼で済んでホント良かったです。
ミルクちゃんの遊ぼう攻撃も暫くは注意してあげてくださいね。
by: 梅松父 * 2008/05/07 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです。
目の怪我とのタイトルで嫌な思い出が…
つい半年ほど前さくらは目の手術をしたばかりです。チョコちゃんの症状はさくらよりずっと良さそうなので点眼で治ることと信じています!
さくらの時の事で何かお役に立てれば、いつでもどうぞ!
チョコちゃんの目が早く良くなりますように!!
by: さくらママ * 2008/05/07 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

[ 色:FF00FF]色付きの文字[/色]
チョコちゃん、危機一髪でしたね!
痛かったろうに、なんて我慢強いの?

早く治って猫チェックしてくださいね。
お大事に。
by: クリスタル * 2008/05/07 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃん お大事にしてくださいね!
先月べりーも 角膜に大きな傷を作りました。
3種類の薬を一日三回 飲み薬と・・・。
ボステリも フレブルも眼が大きいのできずつきやすいですね。 

痛みはとれたのかしら・・・ どうか 早く治りますように お大事になさってくださいね。
by: べり&かんぱち 母 * 2008/05/07 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

フレンチの動きと遊びは激しいから、
ホント、あとから
“いつやったんだろう・・・”って焦りますよね。

その後はいかがですか?
病院がお休みじゃなくて本当によかったですね。
お大事に☆☆
by: 七 * 2008/05/07 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃん!ビックリしましたっ!
点眼で良くなると言う事で安心しました。
ホントに何処で??って散歩とかでも、気をつけても難しいですよねぇ~。
お話してくれたらどんなに良いだろうと思ってしまいます。
チョコちゃん!早く直っちゃ様にお祈りしてますね♪
by: vuvuママ * 2008/05/07 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃんだいじょうぶ??題名をみて・・・・『えええ?!?』と不安いっぱいでブログ読みすすめました。。。でもっ目薬が効いて、よくなったようでっ、安心しましたv-22
マイロも一人遊びがすきなのでっ・・傷をつけて帰ってこないかっ気をつけたいと思います。

チョコちゃん、お大事にーv-22
by: マイロ@やよ * 2008/05/07 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

ビックリしました・・。
経過が良くて何よりです。
チョコちゃん、相当痛かったでしょうね。
バズもだけど、このコ達はなんでこんなにガマン強いのだろーと思います。
痛い痛いって叫んでくれたっていいのにね。

ウチもお散歩の時、ニオイ嗅ぎで色んな所入っていくので、気をつけます!
お大事にね、チョコちゃん!
by: nao * 2008/05/07 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

>梅松父さん!
ホントびっくりしました。。後でですが…
でも、実は、大した事はないと、のんびりしてたのも事実です!
申し訳ない事に、松くんの事思い出してましたよ。m(__)m
松くんの眼の記事、再度読ませて戴きました。。
どんなに心配だった事でしょう。
とても丁寧に書いてある事、参考にさせて戴きます。
ありがとうございます!

>さくらママさん!
ママさんの、記事読んでましたよ。。
すごく・すごく・大変な怪我でしたね!
びっくりしましたよ!!今はどうですか?さくらちゃん、元気そうに見えますが・・・
チョコは、それを思えば、随分軽く済んだ様です。
今度、色々教えて戴きたいです~
解らない事があったらメールさせて戴きますね!ホントにありがとうね。

>クリスタルさん!
かなり痛かったとは、思いますが・・・
大した事なくて、ホッとしてます!!
猫チェックは、止めてもらいたいですよ~(-.-)
あれも、かなり危ないですからね。トホホ
お散歩の時に、猫ちゃん居たら、首突っ込みます(汗)
マルタンは、猫ちゃん、反応しませんか??
チョコほど酷い反応する子はあんまり居ないよね・・・

>ベリ&かんぱち母さん!
ベリーちゃん、その後は如何ですか?
点眼で、治ったのですね。。
チョコも、同じ様です!その後も心配ですよね。
しっかり、治さなくちゃと、思ってます。
今度お会いした時に、色々お話聞かせて下さいね。宜しくです!

>七さん!
すみません!どなただったかしら?
解らなくってすみません。
御心配ありがとうございます~m(__)m
フレンチは、ホント心配がいっぱいですよね!
次々と心配ばかりしています。
病院が、やってなかったら、かなりパニックになったと思います!よかったです~

>vuvuママさん!
ビックリさせてしまって申し訳ありません。
その時は、手術??なんて事も頭をよぎりましたが…
大事に至らなくってホッとしてます。
ワンコは、話せないから、飼い主おろおろしちゃいましたよ(汗)
早く直っちゃ様にお祈りありがとね。
嬉しいです~

>マイロ@やよちゃん!
題名・・・すみません!驚かしちゃいましたね。
先日お会いした時も、眼がやっと善くなったばかりでした。ので…
少し涙が出てました。
マイロくんも気を付けて下さいね。
眼・・・おかしいと、思ったら少しでも早い方が良いみたいです。

>naoちゃん!
ビックリさせちゃってごめんなさい。。
チョコも、とても痛かったと思います!
人間の子供だったら、随分泣くんだろう~ってばぁも、考えましたよ。
痛かっただろうに、片目で、ばぁの後を一生懸命見てついて来る。。
後で、切なくなりました!
バズくんも、気をつけてね。
心配ホントにありがとうです!

by: チョコばぁ * 2008/05/08 02:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

遅くなりましたっごめんなさい~~
チョコちゃん、本当に大変でしたね(涙)
目はとってもデリケートなので心配です。
このままお薬で治ってくれますように。。。

夜寝ている間に。。。では原因がわからないですよね。
ブヒって痛みに我慢強いから、すぐに訴えてこないこと多いです。
早く良くなりますように。。。
お大事にね、チョコちゃん。
by: ヴィンまま * 2008/05/08 04:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

回復傾向にあって何よりです。
白濁していたなんて驚いたでしょうね。。
1日でも早くよくなること願ってます。

p.s
ミルクちゃん兄弟そっくりでびっくり!!!
皆可愛いですv-10
by: YAZAWA * 2008/05/08 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ヴィンままさん!
今日の、チョコは、目が少しは赤いですが
涙も止まって、とっても良好です!
思ったよりも早い回復で、ヨカッタです~
ご心配をおかけしました!
のんびりしてる飼い主ですが・・・
その日の内に行かれたのが幸いしたみたいです。。
今は、良いお薬があるんだなぁ~と、感心しています!!!

>YAZAWAさん!
白濁・・・してるって言われた時には、びっくりでした!!
家でよーく見ると、やっぱり白くなってました。
でも、すごく薬が効いた様です。。
今日は、一見普段と変わりない様に見えます。。
ホットしました~
ミルクの兄弟、似てるでしょ!?
足元でウロウロしてると、間違えちゃいました(笑)
by: チョコばぁ * 2008/05/08 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃん痛々しい!
でもお薬で治るなら、良かった。
フレンチ、目が出てるから、危ないですもんね~。

でも、しばらくお大事にですよ!!
by: emizo * 2008/05/08 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

サーってなったよーチョコ!!
手術にならずよかったね。
可愛い大きな眼が・・・大変なことになる前でよかった・・・・・。
うちも毎日キッチリチェックするようにしてます!
早く綺麗に治りますように!
by: やまたいかーちゃん * 2008/05/09 15:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃん大変でしたね。。
今はどうですか??
痛そう・・(涙)
早くよくなりますように・・
早く一緒に遊べるようになりますように。。
ばぁも4時間おきの点眼大変ですね。
体気をつけてくださいね。
by: otoママ * 2008/05/09 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

びっくりしたです。チョコちゃん。
いつ何でそうなったのかわからないのが一番嫌ですね。
うちも散歩中は目を見開いてJの不振な?動き見過ごす事なくみてるつもりですけど
低い目線に何があるか、わかりづらいですもんね。
でもオペでなくて本当に良かったです。ホッ
ばぁのセンセに聞いた初めの言葉、息を呑んで読んでました。
ダイジにして下さいね。
by: Jおぷ * 2008/05/09 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

長野の旅行記、じっくり読ませていただきましたっ
実の弟妹再会ってv-207とっても羨ましいですっ
それにしてもみんなミルクちゃんとソックリ(笑)
でもみんなで並んでてもどの子がミーちゃんかってスグ解りま~すv-10
ぬぽ~っとして可愛いのがミルクちゃん♪

チョコ姉さんの目の怪我、これまたタイトルにも写真にもびっくりしました!!
お目目しょぼしょぼしてて痛そう、、
大事に至らなくて本当に、本当に良かったです!
白濁してしまうほどの傷だったんですね
原因は解らずとも、気を引き締められる思いがしました
チョコちゃん、どうぞお大事にですっv-22
by: ぶぅまま * 2008/05/10 03:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃん 大変だったね~v-12
薬で回復に向ってるの?
異変に気付いたら即病院へGOだねv-355
いちご君 GW前に、椎間板ヘルニアの手術をしまして一週間後に無事退院したそうです。
【けいすけの犬服】がオープンしました。
チョコちゃん ミルクちゃんタイプのフレブル服
も有りますよe-301
安いから覗いてみてねi-84
http://keisukeinuhuku.cart.fc2.com/
by: boss-puri * 2008/05/10 04:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃん、びっくりしました!
でも、日に日に良くなってるということで、安心しました。
目薬も頑張ってつけたチョコちゃん、偉かったね!
フレンチは眼のケガも多いからちょっとしたバトルもついついドキドキしちゃいます。
きっとミルクちゃんもお姉ちゃんの全快を願ってるよ。
元気なチョコちゃんのお顔、楽しみにしてるからね!
by: エイミィ * 2008/05/11 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
--角膜の傷ですか。--

チョコちゃん!
大変でしたね。我家のウンコ大明神こと、茶蕪も角膜に大きな傷が出来た時には慌てました。
でも、スゴいスピードで治って行きまして…。
やっぱり、茶蕪は並じゃないです。(笑)

チョコちゃんも、大人しく目を引っ掻かないようにして薬を付けてあげれば、直ぐに治りますよ。
写真でも殆ど治っているのか?奇麗な目に見えます。よかったですね~~♪

by: かぶだよし * 2008/05/11 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

>emizoちゃん!
薬で、大丈夫!の先生の言葉でホッとしましたよ。。
目・・・何時も心配しながらでしたが…
実際になってみると、とてもビックリでした~
しょぼしょぼの目で、一生懸命に、ばぁの後を付いて来る。。
チョコも不安だったのでしょう!!
スズくんも、気をつけてね。。
チョコの様に、じゃじゃ馬じゃないから大丈夫だとは思いますがね。

>やまたいかーちゃんさん!
ばぁも、その時、サーってなっちゃいました~
瞬間色々考えちゃって。。
チョコは、外を眺めるのが好きだし…
テレビも大好きだし…
ってね。
でも、もう大丈夫です~
ご心配おかけしましたm(__)m

>otoママさん!
点眼で、治りホットしてます!
今は、何時ものチョコになりました。。
ご心配おかけしてすみませんです~
ミルクと、遊ぶ時がこれから心配ですが…
あんまり気にしてても…2ブヒ居ますからね!
早期発見だけは気をつけなくては、と思いましたよ。。
もう、大丈夫ですから、また遊んで下さいね♪

>Jおぷさん!
心配かけちゃってすみません!!
もう、大丈夫です~
Jくんも、クンクン!!気をつけてね!
って言っても、フレンチの目線では危険がいっぱいですよね。
早期発見しか難しいかもですね。。
これは、手術?なんて考えちゃいましたが
そこまで、酷くななかったみたいです。
ヨカッタですぅ

>ぶぅままさん!
上手に書けない、旅行記読んで戴きありがとうございます。
よく似てる兄弟でしょ!?(笑)
ミルク…ほんと、ぬぼーってしてるから、
うんうんピッタリよ。。その言葉あははー
でも、ミルク最近活発になってきました~
ぬぼー!のままで良いのですけどね(汗)
チョコ・・・今はほとんど治っちゃったみたいです~
フレンチ…色々な事があり、心配は尽きませんね。。

>boss-puriさん!
いちごくん、腰、手術でしたか~!!
かなり、ビックリしました。。
心配でしたね!今度ゆっくりお話聞かせてくださいね。
おようふく屋さん、覗かせて戴きますね!
また、オーラでお会い出来るのを楽しみにしてますね♪

>エイミィさん!
びっくりさせちゃってすみませんm(__)m
チョコは、今はほとんど解らないくらいに回復してます!!
ミルクとの、絡みも、かなり心配なんです~
それが原因かは、解りませんがね。。
2ブヒ近づけない訳にもいかないしですぅぅ
今は、目に異常が出たら、早期発見しか出来ないかもです~
あんまり、激しくなった止める様にしなくてはです~(-.-)

>かぶだよしさん!
茶蕪くんも、そんな事があったんですね!!
ホント、その通り、凄いスピードで悪くなり
凄いスピードで、善くなってます~
今は、良いお薬がある様ですね!!
目は、掻かなかったのでヨカッタです。。
今は、普段のチョコに戻った様です。
ありがとうございましたm(__)m
by: チョコばぁ * 2008/05/12 02:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃん大丈夫ですか!?
一枚目の痛々しい写真見てビックリしてしまいました。
快方にむかってるということで安心しました。
早く完治するといいですね!!
by: おっきん * 2008/05/16 11:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

あららッ!?
チョコちゃん…大変だったのですねぇ~
もぅ…良くなりましたぁ??
ブヒちゃんって…
知らず知らずにヤッちゃってるんですよねぇ~
ウチもブーが何度かオメメで病院行きました。
始まりはマルっきりチョコちゃんみたぃな感じで…
片目がハレて涙が止まらず開かない状態だった事あります。
でも…その時、猫に猫パンチされて爪が目に入ったらしぃ。。。
何種類かの目薬で治りましたけど…
目の傷は癖になるとかで…ちょっと擦っただけでも涙が止まらなくなったりすると言われました。。。
チョコちゃん…
大事に至らないとイイですねッ☆

GW大満喫だったのですねぇ♪
ご旅行!しかも『兄弟会』再開なんて…
ちょー羨ましぃ★
の~んびり…ゆっくり…ほんとッ羨ましぃ★
by: B.Bママ * 2008/05/16 16:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

>おっきんさん!
ご心配を、おかけしてすみません。。
チョコは、もう、すっかり?って感じでいいです~
初めは、ビックリしましたが、大事にならずに良かったです!!
目を怪我してるとは、思わずに…(汗)でしたよ。。
鼓太郎くんも気をつけて下さいね☆

>B.Bママさん!
もう、チョコは大丈夫です(^.^)
ありがとうございます~
ブーくんも、ですか~?猫パンチ…(汗)
怖いですね!!
チョコも、猫ちゃんには、興奮しまくりですから
何時もドキドキですよ(-"-)
癖になるんですか??何だか怖いですね!
できるだけ、気をつけたいと思いますです。
兄弟会…とても、楽しい出会い・そして嬉しい事がいっぱいでした♪
ブーちゃんの、兄弟会の事も、とってもよく覚えてますよ。。
by: チョコばぁ * 2008/05/17 19:02 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/05/29 13:10 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocochoco724.blog47.fc2.com/tb.php/131-9b3b475e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。