スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
長野・新潟・兄弟会・一日目!
2008 / 04 / 30 ( Wed )
2泊3日で、旅行に行きました!
一日目は、ミルクの兄弟会という目的があり、北信濃へ。。
ばぁの、田舎は、信州です。。信州の山はすばらしきかな・・・です!

DSCF2812.jpg

渋滞を避け、朝3時30分に家を出ました。
車はスイスイーと,早朝に、黒姫高原に到着。
一瞬、黒姫山が、山頂まで、見事な姿を現したけど、すぐに雲がかかり…ちと、残念!

DSCF2764.jpg

残雪で、大喜びで遊ぶ、チョコ・ミルクです。まるで雪を相手に、じゃれてるみたい

DSCF2760.jpg

人っこ一人居ないと、思いきや・・・こんな方が歩いてました

DSCF2959.jpg

こんな、ベンチ見つけました!  
わすれたものを思いだすまでどうぞ・・・と・・

素晴らしい景色。良い空気。
ありがとう。と思わず言ってしまいました。。

DSCF2775.jpg

山道を、散策しました!
道は、ゆるやかで、ワンコでも、ばぁも楽チン! 車椅子でもOKです。
この辺りは森の効果が、科学的に立証された「森林セラピー基地」の一つです。

少しひらけた場所で、好きな木を選び、ばぁも座ってみました。
鳥の声しかしない・・・凄く贅沢な時間。。。

DSCF2779.jpg

    ヤマネコヤナギ

DSCF2772.jpg

  フキノトウ  このくらい花が開くと、少し苦味があります。
若いのをいっぱい摘んで来ました。

DSCF2952.jpg

    キクサギイチゲ?アズマイチゲ? 名前がうろ覚えで定かではありません。
もう少しだけ山を上がると、二輪草・ショジョウバカマ・などが咲いてるけど…
無理はしませんでした。 此処に、居る間、誰にも会わなかったなぁ~

DSCF2834.jpg

その後、いもり池に、行きました!車で15分くらいですが、此処は新潟県。

DSCF2829.jpg
DSCF2823.jpg

ミズバショウが、盛りでした。木道を、テクテク・・・此処も人はまばら・・・

DSCF2841.jpg

こごみ入りの、暖かいお蕎麦と,、じぃは、おしるこ。
信州の、お蕎麦は、美味しかったです~
野沢菜が、もちろん付いてくる。嬉しい
足湯に浸かり、身体を温めてから、いよいよお泊りする、コテージに早めに出発です。。

DSCF2911.jpg

この日、お世話になるのは、>「藁屋」さん。
お庭の、山桜が、3分咲き。。。来る道中の里桜は、満開!お花見が、また出来ました♪

我が家は、みんなより、かなり早く着いたので、お風呂に入り、少しお昼寝
しばらくすると、金沢から、マイロくんプリンちゃん到着

DSCF2855.jpg

ミルクは、4ブヒ兄弟です!もう一頭は、九州とか・・・
みんな、笑ってるけど、やはりミルクは、笑いません!一緒のお腹に居たんだよ~☆
似てるでしょ!?(目が青くなっちゃいました)ヘッポコ

DSCF2851.jpg

少し心配した通り、チョコは、みんな相手に、少し威嚇
でも、天真爛漫な、子ブヒ達は、動じないので、段々チョコも慣れた様で、
お腹を見せて、みんなで、遊び出しました。ヤレヤレ

ドタバタと、プロレスが永遠に・・・マイロくんとプリンちゃんの
終わり無きプロレスに、あっぱれ~
ミルクは、上手に入れずに、チョコと遊び出す!!
これじゃ、家と変わりないじゃん(笑)

DSCF2862.jpg

夕食は、隣のレストランで、お味はとても良かったけど…
若い人には、ボリュームが、少し足らなかったかな?デザートは最高でしたよ。
でも、ご飯は、新潟の最高のお米。。おかわりー!ってみんながしちゃったね

その後、持込で、大人の時間・・・思いがけない、嬉しい出会いに、話も尽きない。。
子豚達は、また、遊び出す
あんまり、似てるんで、コラッ!って
ミルクと間違えて、よその子を叱ったりしちゃいました。。(汗)

楽しい時間は、長く続き・・・朝のお散歩を、楽しみに、
お布団フカフカー。お掃除も行き届いたお部屋で、おやすみなさい~

続く。。。 かなり、長く引っ張ります(笑)







スポンサーサイト
02 : 19 : 08 | 思い出 | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
<<兄弟会!2日目。 | ホーム | この一週間。>>
コメント
----

ご無沙汰です~。プチ復活しました~。

や~ん、やっぱり同胎って似てる~。
間違えて叱っちゃうのもわかるな~(笑)

忘れたモノを・・・のベンチ、
アタシなら、何日座ってなきゃならんのか心配(笑)
by: emizo * 2008/04/30 08:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰しています~~

家族みんなで信州へ、いいなぁ

白樺さん(かな)最高ー!
そして、私もあのイスに座ってみたいと思ってしまいました。

同胎の兄弟と会えるなんて・・
しかもお泊りで☆☆
すごーい!!!!
by: ハル@ナナ母 * 2008/04/30 09:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ステキな森林ですね、
ばぁさまは花の名前に詳しいな~
近くにこんな自然があるといいのだけれど。

ミーちゃんの兄弟再会が実現できて良かったですね、
やっぱりみんなそっくりです!

by: 典7 * 2008/04/30 11:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

いい景色です~
山道ハイキングしたくなりましたーっ!

パっと見どれが誰なんだか分かりませーん。
でも、こうやって兄弟で会えるのは嬉しいですよね♪
by: haru * 2008/04/30 15:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

そっくり!みんなかわいいなぁ~♪
ベスも同胞の兄妹がみつかり、GW明けに会いに行くんですよ~!館山のしぶごえに泊まります。チョコちゃんちの旅行記参考にさせていただきます☆
by: ベスママ * 2008/04/30 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

はっ!早く続きを~!!!(笑)わくわく
by: 秀丸 * 2008/04/30 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわぁ~♪
先日はお会い出来てとーってもうれしかったです。
またお会い出来た時にはどうぞよろしく
お願いしまーす!!
さて今日はご報告があって参りました☆
今まで使っていたblog「Happy!Days」
ですが管理者画面に入れなくなってしまい
更新出来なくなってしまったので新たに
blogを開設いたしました。
ご面倒だとは思いますがリンクの変更を
お願い致します~。
それと!4月7日にネットショップ&小さい
ですがOPENさせました。
お近くに来られた時はぜひぜひお立ち寄り
下さいませ。
お店のURLですが
http://sarahs-style.comになります。
今後ともどうぞよろしくお願いしまーす☆
by: 紗羅まま * 2008/04/30 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

>emizoちゃん!
こちらこそ、ご無沙汰してます~
復活ですね。。良かった♪
ミルクの兄弟、よーく見ると、違うんだけど
かなり、似てますよね(^.^)
忘れたもの・・・ばぁも、何だかいっぱいありそうです!

>ハル@ナナ母さん!
お久しぶりです。。
会えそうで、中々会えませんね!
丸くて可愛いナナちゃんに会いたいですぅ。
ミルクの兄弟に会えて、とても嬉しかったです!
ワンコも兄弟は、似てますよね。可愛かったです♪
ベンチ・・・ハルさんには、あんまり忘れ物は無い様な…ですが。
ひと時、綺麗な気持ちにさせてくれました。

>典7さん!
大自然に、久しぶりに会えた様で、良い日でした。
花の名前…昔・昔・は、花図鑑を見るのが好きでしたが…
そんな自分だった事も忘れてました!
詳しくはないんですよー。イイカゲンな事書いてます(笑)
ミルクの兄弟、よく似てます。びっくりでした!

>haruさん!
この時期の高原は、東京より、一ヶ月遅いです。
四季折々、色々な姿見せてくれて嬉しいですね。
子ブヒ達は、飼い主も間違えちゃいました(笑)

>ベスママさん!
ベスちゃんも、もうじき兄弟に会えるんですね♪
楽しみですね~(^^)
しぶごえ…全部行きましたよ!それぞれ特徴があるみたいですね。
家が行った日は、お天気が怪しかったのであんまりいっぱい行きませんでしたが…
船にも、乗れたり、色々楽しみ方があるみたいですよ。。
旅行記、楽しみにしてますね☆

>秀丸さん!
ありがとね♪
秀ちゃんのお陰での、出会いです~
感謝・感謝!!つまらない記事しか書けないけど、見て下さい~

>沙羅ままさん!
いつぞやは、お世話になったままで・・・
心苦しい気持ちでしたが、オーラで、ばったりお会い出来て嬉しかったです~
お店、オープンですか??楽しみですね♪
ブログの、URL了解です。。
by: チョコばぁ * 2008/04/30 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱりみんな似てますね~~i-179
楽しそうi-185
信州はまだ雪残ってるんですね。
景色もきれいでおいしいものもいっぱい!
そしてお友達とおしゃべり!
も~~最高の旅行ですねi-237
3時30分出発が・・・ワタシ的にぶっとびましたが(笑)
続き楽しみにしてまーす!
(のんびりイキマッショ。なかなかアップしないワタシが言うのもなんですが(笑))
by: otoママ * 2008/04/30 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

ばぁの田舎、信州はイイトコデスネ。
あたしも長野は散々スキーで行きました。
で、必ず大好きな蕎麦を…ズズズッ。
いつ見てもばぁの日記はホンワカ気分に癒されます。
今のJにとってもこんなノンビリできる空気のいい場所へ連れて
ってあがられたらなぁ~なんて本気で思っちゃいましたよ。
本当の意味での休養…でね。
ベンチの言葉~とっても鳥肌もの(感動)でした。←昔友人が言ってくれた言葉に似てました。

Jの怪我、少し良くなってます。
チョコちゃんも大丈夫だったですか?うむむ。
そういう普段の何気ない行動で突然なってしまうものなんですよね。
Bセンセにも「よくある事だから…」って言われたけど、靭帯や骨に
異常がなくて良かったと言われました…泣。
Jは1日ものすごく元気が無くて、そんなJを見たのは初めてだったんです。
もう全然どこが怪我したの?ってくらい元気ですけど^^;
ミルクの兄弟はそっくり。
間違えちゃうくらい似てるワンコ達に、ばぁもじぃもメロメロだったんじゃないですか?
いいなぁ~、そういう経験したくても出来ないもんなぁ~。
by: Jおぷ * 2008/04/30 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~
ミルクちゃん、兄弟と再会したのですね♪
九州の子が一緒じゃなかったのは残念でしたが
4兄弟のうち3ブヒが集まるなんて素晴らしい!
by: ヴィンまま * 2008/05/01 01:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

森林浴、最高ですね!
しかもチョコミル家の貸切~。

そっくり兄弟。
長家も入ってさらに何が何だかですよね。
楽しそう♪
by: 梅松父 * 2008/05/01 06:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

兄弟でこんな風に集まれるのが羨ましい!
みんなやっぱりそっくりですね~。
同じお腹にいたって、不思議。わかるのかな?みんな。

ワタシの母方の実家も長野です。
白馬のちょっと手前で。
久しぶりに行くとなぜか帰ってきた気になるという(笑)
続編も楽しみにしてます!
by: nao * 2008/05/01 14:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

旅行はこのことだったんですね。楽しさ十分伝わりました。
早く続きをプリーズです(笑)
by: やまたいかーちゃん * 2008/05/01 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

素晴らしい景色!そして素晴らしい出会い!
素敵な旅行になりましたね~♪
信州、いつか私もエルディと行ってみたいなぁ~。
鳥の声しか聞こえない自然の中で過ごす時間・・・、うぁ~本当に贅沢な時間ですよね。
チョコミルクちゃんは遊び上手でいいなぁ。
続きも楽しみに待ってますよ~~!
by: エイミィ * 2008/05/01 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

>otoママさん!
乙吉くんの、兄弟同様、とてもよく似てるでしょ!(^^)
東京より、約一ヶ月遅い春でした☆
朝…早いですか?(笑)この日は、オリンピックの聖火の問題もあり早く出ました。
あんまり、すんなり着いちゃって…
何だか、何時でも行かれる~なんて思っちゃいましたよ。。
のんびり~しか更新出来ません(-"-)
しかも、よくPCが解ってないので、リンクが出来たり出来なかったり(汗)です。

>Jおぷさん!
うんうん!今のジェイクくんにも、楽チンに歩ける処でしたよ。
気のせいか、ばぁも、今回の旅行から帰ってから、身体が調子良いんです~
何時もなら、ふにゃふにゃになってますが…(笑)
兄弟な方は、金沢なので、地図でこの辺が真ん中かな?てな感じで、宿を決め、それから辺りを調べてみました。
チョコの、足…少し気になってましたので…
無理ない散策を選びました~。ジェイクくんもお大事にして下さいね!

>ヴィンままさん!
実は、九州に行った子が、欲しかったんですよ~(笑)
でも、我が家には、ミルクが…です。。ウフフ
3ブヒだけでも、こうして飼い主の気持ちも合って会えたのもありがたいですぅ。。
仕草まで、やはり兄弟似てるんですよ~
違う環境で育ってるのに不思議ですよね!

>梅松父さん!
この時期の高原は、木の芽も勢いよく出はじめて、春を告げてくれます。
何だか、自然の息吹きや生命力を少し戴いた気持ちでした!
どこまで、歩いても、時間が流れても、我が家貸切の様で、贅沢してきました~

>naoちゃん!
ばぁも、田舎って言っても、ほとんどこちら育ちなんです!
白馬…大好きです。。良い処いっぱいありますね。
naoちゃんの、帰って来た気分解りますよ。
母様の産地は、naoちゃんの産地(笑)血が騒ぎますよー
ミルクは、大人しいと思ってましたが…みんなも大人しい中、やはり多頭飼い、中々強い面も見てしまいました^^;

>やまたいかーちゃんさん!
黒姫までは、少し遠いかな?なんて初めは考えてましたが…
なんたって、じぃ任せですからね、運転は。
じぃは、気持ちだけは若いですから、ドンドコ行って来ました!
ナビも、嘘つき・じぃ・ばぁもボケで、よくたどり着いたと、今感心してます~(笑)

>エイミィさん!
エイミィさんの所の、旅行記何度も読んで、少しだけ行った気分になってる、ばぁです(笑)
行かれなくても、好きなんですよ~想像しちゃって楽しんでます♪
此処は、まるで日本ではない…みたいな気持ちにさせてくれる風景が見られます。
もう少しだけ、走ると、また良い場所も有るんですが…チョコが、ちょっと…足が心配で
平たんで、楽なコースで、のんびり~と行って来ました。。
今、上手に記事がまとめられなくて。次も、もたもたしてます~エヘヘ
by: チョコばぁ * 2008/05/02 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

雪も残っていてホント気持ち良さそうですね!
空気がやっぱり違いますよね(笑)

きょうだいって羨ましいナァ~。
みんな凄く似てますねェー(ニンマリ)
あっぱれなプロレス姿カワイイ・・・☆
ちょっと足を伸ばせば会える場所って
旅行のきっかけになるし良いですね。♪

by: vuvuママ * 2008/05/02 14:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんとっ、楽しかったですね~v-22みんなにっ羨ましがられて・・・・

うれしはずかしですねっv-238
あたしっとこのブログは写真の制限があるので・・・・細かすぎになっちゃってますよ(笑)もう1週間になっちゃうから~仕上げなきゃ!

チョコばあさんのブログ☆
わたしのと違って、いろんなっ視点からイロイロ書いてあって、たのしいですv-10さすがですね~続きお互いばんばりましょう!!
by: マイロ@やよ * 2008/05/02 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

>vuvuママさん!
久しぶりに、とっても美味しい空気をいっぱい吸ってきました~☆
ミルクの兄弟と知り合うきっかけがあり…
兄弟会の話が、すぐに持ち上がり…
パッパッ!!ってみんなが、乗り気ですぐに決まっちゃいました♪
お陰で、中々、話ばかりで行かれない旅行もかねて行ってこられました(^^)

>マイロ@やよちゃん!
良い思い出がいっぱい出来ました♪
ブログ…あれも、これも、いっぱい載せたいですが。。
才能も無く、どうしたものか・・・手が中々動きません(-"-)
結構適当な、ばぁの事ですから、結局てきとーになっちゃいますが(笑)書かなくっちゃだわー
by: チョコばぁ * 2008/05/02 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocochoco724.blog47.fc2.com/tb.php/128-98bf2d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。