スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ミルク・永遠の少女に。
2008 / 01 / 06 ( Sun )
新年、あけましておめでとうございます!
昨年中は、みなさんには沢山の暖かさを頂き、感謝でいっぱいです。
今年も宜しくお願いしますねm(__)m

私事ですが、昨年秋から、持病のヘルニアが悪化して、リハビリを続けてる毎日です!
寒い時期は、疲労がたまると、必ず悪くなっちゃいます。でも・・・
お陰様で、大分善くなりました。  じぃも、前立腺が悪い?との疑いでしたが…
検査結果も、OKで、元気いっぱいです!! まずは、一安心という事で。。

家の、ミルクの事を書いてみます。
1月4日に、ミルクは、不妊手術をしました。
肥満!と言われてた、体重を8K台に落として手術に挑みました。
(賛否両論有るかとは思いますが、我が家は、話し合いの結果決めました)

手術前に、ついでに、色々検査しました。血液検査、これはチョコも一緒にしましたが
2ブヒとも異常無しで、ホットしました!!
ただ、秋頃から、水をとても多く飲む事が多くなり、少し心配でした。
問題になる程の数字ではありませんでしたが、2ブヒとも少し脱水傾向。。
室内の乾燥が問題らしく、加湿器を多く利用してます。

DSCF1680.jpg

ミルク散歩嫌がる時がありますので心配でしたが・・・股関節、しっかりハマってました。
筋肉量が、チョコと比べると、すごく少ないみたいです!
体質ばかりではなく、ほんと歩かないので…困ってます。
散歩は、かかした事ないのですけどね。暇さえあれば寝てる子です
性格なんでしょうね!

DSCF1681.jpg

チョコのです!問題無しです。

DSCF1658.jpg

ミルク・チョコとも腰の骨は、今の所、心配はありません。

DSCF1651.jpg

ミルクの首の骨は、大丈夫でしたが…前足の上辺り骨が…此処もヘルニアになるそうです。
あんまり良い形ではありません。今後気をつけなくてはです。

暑い時期には、可哀相で寒いこの時期こそ遊ばせたいのですが、腰には怖い季節ですね。
(自分の経験からですが…)

そして・・・気管が、とても細い事などが解り…先生を少し手こずらせる手術となりました。。
飼い主かなり心配もしましたが…
無事に終わり、帰宅。。今は食欲もあり、元気です~♪
術後先生に言われた事ですが、かなり(のどちんこ)ひらひら~みたいで…
この事も今後の課題です。。
ただ、あんまり自家興奮しない性格なので、解りませんでした。

ミルクは、まだまだ心も身体も変化する時期ですので、はっきりは言えませんが
なんだか、のんびり~した性格の様です。
家では、チョコもそうなんですが…
ミルクは、ほんとおとなしい子です(変身しないで欲しいですが)

最近は、たま~に2ブヒで軽く遊ぶ事もありますが…
家では、あくまで家ではですが。。
走り回る事も無く、ばっさま化してますので術後も普段と同じ生活です。
まったく静かな2ブヒです
飼い主と同じ年寄り生活です(笑)

DSCF1659.jpg

そして、乳歯が抜けきらないのがありましたので、抜歯してもらいました。

DSCF1689.jpg

何時も、人間好きで一泊後のご対面…大喜びしてくれるかと思いきや・・・
何だかつれない・・・
無愛想のチョコの時でさえ、おしりふりふりしてくれたのに。。ちと、がっくし。

DSCF1565.jpg

家に帰ると、何時ものミルクになりました!喜びの舞を少し踊って♪
でも、すぐにチョコに、ひっつき虫。。やっぱりチョコが好きなんね!
チョコは、昨夜散歩も行きたがらずミルクを捜し続けてました。元気なかったです。
これで、チョコは、安心した様です☆

DSCF1566.jpg


ミルクは、永遠の少女になりました

もうすぐに、元気になるから、お友達、会えたらいっぱい遊んでねヽ(^。^)ノ






スポンサーサイト
04 : 23 : 25 | 病気・病院 | トラックバック(0) | コメント(42) | page top↑
<<この1カ月 | ホーム | ミルク☆7カ月>>
コメント
--リード--

初めて書き込みをいたします。こんにちは。
術後元気そうで安心しました。レントゲン写真が載っていてびっくりしました。きれいに撮れたレントゲンだたので、恥かかなくて良かったです。リードを渡し忘れたので抜糸の時にお返しします。
by: 川嶋ペットホスピタル * 2008/01/06 19:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

あけましておめでとうございます^^
チョコちゃん、ミルクちゃん2ブヒとも
ビッチリ股関節ハマってますね~v-221
ぶぅも心配でいろいろ調べてみて、レントゲン撮ったことあるので
ビッチリ具合が解りますよぉv-237
椎間板はチョコちゃんがキレイすぎて珍しい!くらいでは!?
ぶぅも1箇所変形があります。いろいろ気をつかう犬種ですね。
でも何ものにも変えがたい愛しさを持っていますから
全力で守らねばですよね^^
ミルクちゃんは永遠のパピーでいてほしいくらいです♪
チョコばぁさんも腰、お大事にですよぉ^^
by: ぶぅまま * 2008/01/06 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

あけましておめでとうございますv-82
今年もよろしくお願いします。
ミルクちゃん、がんばりましたね。チョコちゃんもチョコじいさんもチョコばぁさんも心配だったでしょう。
ベスも1箇所腰だったか首だったかに変形があります。お互い気をつけないとですね~。
それから、チョコばぁさんの腰もお大事にしてくださいね。またお会いできるのを楽しみにしていますv-10
by: ベスパパ * 2008/01/06 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
--永遠の少女ミルクちゃんへ☆--

大手術ごくろうさま☆
元気に帰ってきたようで安心しました~!
早く本調子になってミルクの舞をたくさんしてね♪

チョコちゃんがミルクちゃんのことを探してる様子を想像したら~なんだっ胸が熱くなりました~v-48姉妹っていいね~

ちょこばあさんもお大事に☆
by: マイロ@やよ * 2008/01/06 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
--おかえりなさい--

 ミルクちゃんが幸せそうな顔で チョコちゃんのそばで眠っているのを見てとても安心しましたv-238 チョコちゃんもミルクちゃんを守ってる感じで とてもいい写真で涙腺の弱い私はまたウルウルv-409しそうでした。遠くてすぐには会えませんが、今年は兄弟の再会を・・・v-344
ママさん・パパさんも身体大切にして下さいね。
by: プリンママ * 2008/01/06 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

無事手術終了よかったですねi-237
ミルクちゃんよく頑張ったねi-236
おめでとうi-185
賛否両論あるとは思いますが。
うちは手術してよかったと思ってますよ~
年中無休で暴れまくってますよ(笑)

チョコちゃんすっかりいいおねーちゃんなんですねi-179
やっぱり家族はいいですね~i-189

ばぁもじぃもお体お大事に。
無理しないようにしてくださいねっi-185
by: otoママ * 2008/01/06 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます~♪--

あけまして、おめでとうございます。
今年も、ウルサい4ブヒ共々よろしくです。
ミルクちゃん、避妊手術も無事終わり、これでいろいろな病気を未然に防ぐ事が出来ますね。
チョコばぁさんの、ヘルニアはその後いかがですか?あれは、辛いと聞きました。
2匹のブヒさんで20kg弱ですから、腰は鍛えないと大変ですね!
レントゲンの2姉妹の写真の美しさに感動でゅすよ~~!
パパさんの、検査結果もOKで言う事なしの新年ですね。目出たい~~♪
by: かぶだよし * 2008/01/06 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくおねがいいたします~!!

ミルクちゃん大きくなりましたねぇ~☆
今度会えるといいなぁ~☆またまた3月末に関東に出張という名の旅行に行きますので~♪

チョコちゃん☆ミルクちゃん仲いいですね☆
なんだかほのぼのしてていいなぁ。。。なんでふーはこんなにガサツなんだろう~?と思いました(笑)!!
by: tap(ふーママ) * 2008/01/06 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

あけおめ!
ミーちゃんお疲れ様でした。
元気に戻って一安心ですね。
次に会うときはバニッ子とご対面できるかな。
楽しみにしてますよ。
チョコちゃんの骨っこはキレイだなぁ~
見えないシッポも写ってるぅ(笑)
by: 典7 * 2008/01/06 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

>先生へ!
ミルクは、元気いっぱいです。
チョコの時からそうですが…こんなコウルサイ飼い主の話や、説明もしつこく・しつこく求めても
何時も、丁寧に対応してくれて、安心してお願い出来ました!!
随分我が家の事では、時間を使わせてると、申し訳なく思ってます。
チョコ&ミルクの今後も宜しくお願いしますね。
感謝でいっぱいです~(@_@。

>ぶぅままさん!
今年も宜しくお願いしますね♪
ミルク…散歩時々、イヤイヤ!!するので…
足悪いのか?とか、心配でしたが、7カ月でもしっかりハマッテて安心しました。
椎間板は、2ブヒともかなり良いかと思ってますが…
ミルクの上部は少し問題あります!
でも、自分のは、こりゃまた酷いのを見てますから~
ただ…軟口蓋は…。今度ぶぅくんの話聞かせて下さいね!
ブヒ飼いは、本当に気を使いますね。
でも、家族でひたすら可愛いですもんね!

>ベスパパさん!
こちらこそ、宜しくですよん。
昨年は、そちらに伺うと、口ばっかりで、実行出来ず
申し訳なく思ってます。。
フレンチは、みんな、に近いくらい問題有り。。とは…
聞いてますから、お互いに気を付けて頑張りましょうね!
ばぁの腰・股関節・変形してますから、寒い季節は辛いですが…
幸いじぃが健康なので助かります。
ベス家の、仲良し家族の様子、何時も覗き見してますです(*^_^*)

>マイロ@やよさん!
先日は、暖かいメール本当にありがとうです。
ミルクの事が心配で…
今は、すっかり食いしん坊のミルクになって
元気・元気!!です~
マイロくんの時も、心配でした!
PC、開けると、何時も開いて見てますよ~。
幸せマイロくんの写真見るのが楽しみになってます♪今年も宜しくお願いしますね(^_-)-☆

>プリンママさん!
一度も、お会いした事ないのに・・・
長い事知ってる様な気持ちです~。
姉妹…ほんとにお会いしたいですよ!
もう少し近かったら、って何時も思ってます。
先日は、励まして下さって、感謝でいっぱいです~
優しい心の、ママさんに、ふわり~とした気持ちいっぱい戴いてます。
もう少し、若かったら、そちらまですぐにでも飛んで行きたい気持ちです。。

>otoママさん!
oto家も、仲良し姉弟ですから、何時も癒されますね。
2ブヒ飼い、大変さは、1.5倍のママさんの言葉しっかり覚えてます~(笑)
楽しさは…4倍・5倍ですね☆
水元には、無理をしてでも行きたくて仕方ないんですが…
やはり、今年はコタエました。
少し情けなく、しょんぼりしてましたが…
また、何時でも元気なら会える!って、思ってます。
こんな我が家ですが、今年も宜しくお願いしますね♪

>かぶだよしさん!
かぶだよしさんには、ホント敬服ですぞ~(笑)
ばぁも、若くて、腰が大丈夫なら、ブヒブヒの鼻息に囲まれて暮らしたいです~あはっ。
ヘルニア…痛いです!!若い時には考えられなかった事ですが。。
側を歩かれても痛くて、怒りたくても、怒れない。。
こんなですぅぅぅ。
健康そのもののじぃが、癌??て感じで心配しましたが…やっぱりOK!
心配して損した気分です~!ほっとしたら、余計に腰が痛くなりました(笑)

>tap(ふーママ)さん!
こちらこそ、今年も宜しくです~。
ミルク、あっ!という間に…って言いたい所ですが…
初めは、トイレ・どうなるんだろう~?とか…
少し育児ノイローゼ気味でしたよ(笑)
でも、そんな心配は要りませんでした。
今は、何時までもパピーのままで居て欲しいくらいです!
東京遠征ですか~?フットワークの軽さ。。
すんばらしい~です♪
お会い出来ると嬉しいです!

>典7さん!
おめでとうさんですよ~
バニャっ子と、早く遊んで欲しいです!!
ミルク、案外遊ぶのヘタクソですから~
パピコと、ほとんど遊んだ事ないんです。
上手く遊べないと、ワンワン!!しちゃったりしますが…きっとバニラ母さんの子だから
なんとか、やってくれそう。。ってお願いしちゃいたいです!!
昨年、一年いっぱいお世話になりました!
また、今年も、ばぁの世話焼いてくだされ~(笑)

by: チョコばぁ * 2008/01/07 01:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

あけましておめでとうございます~。
今年もドゾドゾよろしくお願いします~。

ミルクちゃん、手術したんですね~。
ミルクちゃんがこれからも元気に過ごすためですから、ええ結果となると思うですよ。
ミルクちゃん、お疲れ様でした。

我が家も2月にレントゲン検査をする予定です。
膝が緩いから、心配だな~。
ウチも結果おしらせしま~す。
by: emizo * 2008/01/07 10:34 * URL [ 編集] | page top↑
--少女--

そうか~!ミルクは永遠の少女になったのか~。
手術が無事に終わって何よりです☆
ミルクを探すチョコちゃんに少しキュンとしちゃいましたv-238
今年もエロイオジサンですが、ボンボン共々よろしくお願いいたしますm(_ _)m
by: 秀丸 * 2008/01/07 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いします。

ミルクちゃん、無事手術が終わってよかったですね。
これからも、健康に元気いっぱいで成長してってもらいたいですね~。
バズも月イチで病院通いです。
水元にも行く回数が増えそうなので、遊んでくださいね。

家の母も最近ヘルニアでツライ思いをしてます。
無理せず、ゆっくり休んでくださいね!!
by: nao * 2008/01/07 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

あけましておめでとうございます(^^)

ミルクちゃん、避妊手術が無事に終わったのですね。
なんだかチョコちゃんと並んで寝ている写真を見て
私までうれしくなってしまいました♪
我が家は手術はなかなか踏み切れずにいます。

レントゲンの結果も安心ですね。
ノエルは背骨1箇所、変形があるんですよ(涙)
先生にはランなどで走らせるなと言われましたが、
庭でも暴走してます(><)

チョコちゃん&ミルクちゃんと遊べる日を楽しみに
してます(^^)
今年もチロル&ノエル共々よろしくお願いします(^^)
by: Kazu * 2008/01/07 14:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

あけましておめでとぉござります。ミルクは永遠の少女かぁ。ってチョコもじゃん(爆)ママさん腰大事にしてね(-_-;
by: やまたいかーちゃん * 2008/01/07 15:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

あけましておめでとうございます!

ミルクちゃん、無事手術が終わって何よりです。
股関節周りもしっかり入ってて すんばらしい!

ミルクちゃんは8kg台なんですね。
ちっちゃいカワイコちゃんなわけか・・・
永遠の少女コンビのチョコ&ミルクちゃん
今年はぜひこねくり回したいっす(笑)

あ その前に腰!!!
私も腰痛持ちでして歩けなくなった日あり。
痛いですよね、、
無理なさらないでくださいね。
by: YAZAWA * 2008/01/07 16:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

ミルクちゃん手術頑張りましたね!
チョコばぁさんもお疲れさまでした~
手術を待つ時間って寂しかったり不安だったりしますもんね。
ポカポカ陽気の日に元気に遊べるようにゆっくり体力つけるんだよ~
チョコばぁさんも腰お大事になさってくださいね!
by: ガルハハ * 2008/01/07 17:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

明けましておめでとうございます♪

ミルクちゃん、永遠の少女に変身ですね。
小さな体で手術頑張ってえらかったです~
一生懸命ミルクちゃんを探したチョコちゃんももう寂しくないよぉ~~
チョコばぁさんも、まだまだ寒さが厳しいので
どうか無理せずお大事になさってください。

暖かいおひさまぽかぽかの日に
家族揃ってお散歩して、体力つけてくださ~い。
もう少し暖かくなったら、またお会いしたいですね。
本年もどうぞよろしくお願いします。
by: ヴィンまま * 2008/01/07 17:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

あけましておめでとうございます
昨年もお世話になりっぱなしでしたぁ
今年もよろしくお願いいたします

ミルクちゃん がんばったね♪
チョコちゃんもミルクちゃんも足腰の骨がきれいだね
パントンのを観ているので...
血液検査など細かく検査したこと無いから...
うちの子たちは?って思っちゃいました

今年もチョコちゃんとミルクちゃん元気に仲良く♪
 そしてチョコばぁのヘルニアも痛まないように...
じぃも元気で過ごせますように。


by: パントネフまま * 2008/01/07 18:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくです♪
時間が経つのは早いですねぇー!
ついこの間まで赤ちゃんだったのにね☆
ミルクちゃん頑張ったんだね 偉いぞ!
やっぱりチョコちゃんと並んで寝てる姿は
大好きな一枚だなぁ~!
超可愛い----e-266
チョコミルク家にとって楽しくて素晴らしい年であります様に☆
by: vuvuママ * 2008/01/07 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

今年もよろしくお願いします♪
ミーちゃん手術無事終わってよかったです。
おでんも永遠の少女です~気持ちだけ(笑
またチョコ家に会えるのを楽しみにしてまーす!
色々お話聞かせてください☆
by: maki * 2008/01/07 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

色々と大変でしたね。ゆっくりしてくださいねー!!

ミルクちゃんのガッチリした姿にビックリです。
包帯を巻いてるのが腹巻きみたいで、思わず笑ってしまいました・・・ごめんなさーい。
by: haru * 2008/01/07 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
--あけましておめでとうございます--

あけましておめでとうございます!
ミルクchan、無事手術が終わって良かったーー。
わが家もいろんな検査してみた方がいいんでしょうねーー。散歩好きでも、気づいてやれてないこともあるかもしれませんねーー。それにしてもミルクchan本当に大人しいんですねーー!チョコchanにベッタリだーー。良い姉妹ですねーー。
じーもばぁも、無理しないで下さいよ!
今年も高知から覗かせて頂きますねーー!
よろしくお願いします~。
by: ちょうすけママ * 2008/01/07 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
--微笑ましい姿♪--

挨拶が遅れました;
今年もどうぞよろしくお願いします。
去年は一度もお会いできず、あっという間に一年が
過ぎ去ってしまいました。今年こそは仲良し姉妹に
会いたいなぁ。
手術も無事に終わって良かったです。わんこにとっては
最初の試練だし、やっぱり終わるまでは不安だったと
思います。チョコも心配してたのでは。

寄り添って寝ている姿、なんとも言えない~。我が家も
迎えたくなるではないですか~。でもおばちゃんミルゥは
やきもち焼きだから無理かな。

腰は大事です、抱っこする時は足で持ち上げて下さいね。
私も軽いヘルニアです。。。
by: muhyo * 2008/01/07 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

>emizoちゃん!
我が家の事も、ドゾドゾ宜しくですよん。
ミルクの不妊手術も終わり、今ホットしてる処です。
あんまり元気ないかなぁ?って思ったのも
当日だけで、今日は1人でベット相手にゴロゴロしてました(笑)
スズくん、膝少し心配ですね!
走らせたいのに…それをさせたら心配なんだもんね!ブヒ達は。。
結果…教えて下さいね!良い結果出ます様に。。

>秀丸さん!
ぽよぽよ~ん☆のままの手術で(脂肪ありすぎ)
少し心配でしたが、無事に終わりました~
秀丸さんのお陰で、ミーたんは、我が家の子になったんだもん。。
何時も感謝してますよ~♪
水元行けば、憧れのBONくんに会える…
そんな期待もいっぱい持って行ってます(^_-)-☆
今年も、いっぱい遊んで欲しいですよん!!

>naoちゃん!
バズくん☆あの先生に診て貰ってるから安心だよー
家の行ってる先生も、言ってます!!
これから、ちょくちょく会えるのかな?
お会い出来た時には、またバズくんの下唇触らせて下さいね!
かわいいんだもん(^.^)
お母さまもヘルニアですか?本当に痛いんですよ!
特に寒い季節はね!
ばぁは、なんとか付き合いも長いので慣れてますが。。
大事になさって下さいね!

>kazuさん!
おめでとうございます!
今年こそ、またお会いしたいですぅぅ。。
ノエルちゃんは、女の子なんですね!
フレンチの手術は、中々踏み切れないの解りますよ。
ばぁも、何時もドキドキです!!
背骨…何だか、ほとんどの子が以上有るみたいですね。
ミルクも、上の方が、あんまり善くないみたいです。
ノエルちゃん、お庭でも走って元気いっぱいね♪
チョコは、最近気が向かないと、走りません。。
でも、猫ちゃんには、要注意です!爆走しますから~(大汗)
何とかならのもんか…と悩んでますよー(-"-)

>やまたいかーちゃんさん!
あけましておめでとうございます。
昨年中は、いっぱいお世話になりました!
今年もどうぞ宜しくお願いしますね。
永遠の少女…そうでした、チョコもでした(笑)
ばぁもですー(・・?
女の子は、みんな、可愛い少女です、かーちゃんもです。。からね!(゜_゜>)

>YAZAWAさん!
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってますが。。
また、今年も宜しくお願いしますね!
ミルク…おでぶなんです~だから…
実際は、もっとちぃさくても良いのかもですぅぅぅ。。
でも、もう少し大きくなるんではないか?と思ってますが…
パントネフままさんに、何時もコロンボくんに似てるって嬉しい事言われてます~♪
そんなにかわいい顔してませんがね(^^ゞ
YAZAWAさんも腰痛持ちでしたか~
大事にしてくださいね!歳とってからかなりコタエますから…

>ガルハハさん!
こちらこそ宜しくですよ!
また、お会いしたいです~。
手術…ほんと疲れました!実際は、ミルクの方が疲れてるんでしょうがね。
心配し過ぎて、ばぁは、クタクタになりました(笑)
腰は、暖かくなったら、随分善くなるんですが…
そうですね!ポカポカの日にお散歩☆
そうしますね!
ミルクは、もう何時もと変わらずになってます。
子豚達の腰も大事にしなくては…ですね♪

>ヴィンままさん!
あけましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いーします!
寒くなると、腰悪くなるのに、うろうろし過ぎちゃいました(笑)
暖かい日に、少しのんびり~で行きたいと思ってます。。
また、今度はゆっくり~お会いしたいですね。
可愛いヴィントくんの顔が忘れられません(#^.^#)

>パントネフままさん!
おめでとうございます。。
こちらこそお世話になりました!
今年も、年寄りの面倒みておくんなさいね(笑)
骨…綺麗ですか?ブヒってホント心配な所ですよね。
そうか~血液検査してないのかー!
普通なら若いんだから、しなくても良いんだろうけどね!
何時も、少しの変化でも、何処か悪いのかな?
って心配しすぎかもですね。
チョコは、ご飯変えたりしたから、やっておこうと思いました。
じぃは、すっかり元気です。でも…やはり歳ですね。
昔の様には動かなくなりました。
昔は、動き過ぎでしたが(ーー;)

>vuvuママさん!
あけましておめでとうです~♪
今年も、昨年同様宜しくです。
ワンコの成長って、早いですよね!
初めの頃は、早くトイレ覚えて、とか、チョコと上手くやって、とか。。
心配もいっぱいありましたが…やはりパピコの時は可愛いですもんね。。
でも、もう子育ては、暫くは考えたくありません(笑)
若かったら、子豚に囲まれて居たかったです☆
vuvu家も如何ですか~笑

>makiちゃん!
あけましておめでとうですよん。
昨年は、いっぱい・いっぱい遊んで貰って、ほんとに良い一年でした。
お陰様で思い出もいっぱい出来ました~(^o^)
おでんちゃん!そうそう・・・永遠の少女よ☆
それも、とても可愛い少女☆
早く、makiちゃんに会いたいですよ!!
そして、いっぱいおしゃべりがしたいです。
楽しみにしてますね♪

>haruさん!
ミルク…がっちりしてません。。タハハ
ぽにょ~ん。。。ぽにょ~ん。。。って感じです(笑)
脂肪が、歩いてる様です!(*_*;
この腹巻…家に帰ったら、テーブルに背中こすりつけて、いやいや~って…
すぐに、何にも無しの、ぽんぽんになりました(汗)
でも、今もそのままです。
腹巻…らくだ色だったらもっと笑えたのにね。
と…ばぁも笑ってました~(^^)

>ちょうすけママさん!
あけましておめでとうございます。
昨年は、おやつ…サイソクしてしまいすんません。
凄い、食いつきでしたよ!
ミルク、ばぁは、大人しい方だと思ってますが…
チョコを、育てたからかも…勘違いかもです^^;
ちょうくんは、健康そのもの~って感じだもんね。
ほとんど、病院行かないから心配ないよ!!
ブログから、何時も覗いてるけど、何だかちょうくんは
若いまんまで、全然変わらなくて良いですね。
チョコ白髪いっぱいだよ。。

>muhyoさん!
こちらこそ宜しくお願いしますね。。
昨年は、ほんとに残念でした。じぃの仕事も詰まってて中々思う様になりませんでした!
ミルゥちゃん、ヤキモチ焼きなんですね~
チョコも、凄いですよ。。初めは、どうなるかと心配でした。
ワンコってヤキモチ焼きみたいですね。
チョコなんて、ばぁの側に来る子を威嚇しますからね
かなり、困ってますよ!!
でも、やはり家族と認めてからミルクだけは大丈夫になりました。
子豚そうですね足で…ね!あははー
足の指は器用に、色々出来るんですが…
でも、腰の為。。そうしてみます(笑)
by: チョコばぁ * 2008/01/08 05:03 * URL [ 編集] | page top↑
--祝2008--

今年もよろしくです。

身体、気をつけてくださいねー
新年早々精神的にも色々あったと思いますが、
ゆっくりエンジンかけて始動してくださいよぉ~

ヘルニア予防。
冷えと寝不足は注意だそうです。
by: 梅松父 * 2008/01/08 08:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

遅ればせながら…
★あけましてッおめでとぅございますッ★

コノ時期ヘルニア出てしまうんですよねぇ~
ウチもパパちゃん&私ともヘルニアなので…
朝、起きる時『ん?やばッ!』と
気をつけながら起きてます。。。
お大事にですッ☆

ミルクちゃん♪
永遠の少女なのねぇ~
ブログ後半はとってもホノボノ微笑ましく
読ませて頂きましたょ☆
今年は是非チョコ&ミルクちゃん達に会いたいですッ♪
by: B.Bママ * 2008/01/08 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします~♪
ホントに年末は、残念でした・・・(涙)。
ミルクちゃん、無事に手術が済んでよかったです。
そして、色々検査されたんですね。
やっぱり小さい頃からやられてる方がいいと思います。これからの比較のためにも・・・。
ミルクちゃんの性格、ディアナと全然違うみたいです~~(汗)。
なんせ、ウチの黒いコ、来たときは”女番長”だったから(劇汗)。
2匹だと遊びながら自然に筋肉がいい感じにつきやすいっていわれているからこれからチョコミルクちゃんで程よいバトルが出来るといいですね♪激し過ぎるのは困りますが・・・(汗)。
by: エイミィ * 2008/01/08 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰しております。
おっきん@鼓太郎です。
本年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

ミルクちゃん、手術無事終わったのですね。よかったです!
永遠の少女・・なるほど★可愛い響きです~。
ウチも今年こそは鼓太郎の2世を!!と子年の子の字にあやかって子宝を祈っているんです。

HPアドレスも変更しました。宜しくお願いします。
by: おっきん * 2008/01/09 10:34 * URL [ 編集] | page top↑
--あけましておめでとうございます--

ミルクちゃんの手術無事終了されて良かったですね。そしていろんな検査をチョコちゃん共々されたようで、安心された部分も多いのでしょうか。
弱い所を知っていれば、遊ばせ方とかチョイスできますものね。
うちのノアもレントゲンとってもらおうかなぁと思いながら,まだです。
チョコばぁ様もヘルニアお大事にしてくださいませ。私は腰痛持ちなので、腰が辛いのは良くわかります。早く楽になると良いですね。

今年も宜しくお願い致します。
by: okame * 2008/01/09 18:17 * URL [ 編集] | page top↑
--手術大成功おめでとう!--

手術前から色々と心配でしたね。
でも、ミルクちやん ひとつクリア出来て本当に良かったぁ♪
お互いに、まだまだ乗り越えなければならない事がありますが、頑張りましょうね!
ママさんの腰痛もお大事にして下さい。
またお話を聞かせてください。
by: boss-puri * 2008/01/10 02:17 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/01/11 19:18 * [ 編集] | page top↑
----

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます!
そして、手術成功よかったですね。

まだわたしはミルクちゃんにはお会いしてないので
これから会えることが楽しみです!!

それからいまさらなのですが、リンクよろしければお願いします~♪
by: のん * 2008/01/11 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
--あけましておめでとうございます☆--

ご無沙汰してる間に明けましたi-202
昨年もお世話になりました。
今年もだらだらなジロモモ家になりそうですが
なにとぞよろしくお願い致します。

チョコちゃんもミルクちゃんも
元気そうでなによりです!!
ミルクちゃん抜糸お疲れさんです!
チョコじぃにもよろしくです♪
またあそんでください☆

by: ジロモモ * 2008/01/12 00:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

>梅松父さん!
今年も宜しくお願いしますね!
ヘルニア…毎年、冬には辛いですぅぅ。
冷えるのが悪いんですね。。
で…この冬は、子豚達の散歩も短くなりました。
春が待ち遠しいですが、家の子豚達は寒い方が良いみたいです~
松くんも、骨お大事にして下さいね!

>B.Bママさん!
パパさんママさん共、腰痛持ちですか~?
そうですよね、朝、かなり慎重になっちゃいますね。
気をつけて下さいな。。
酷くならない様に、付き合うしかないみたいですね!
ミルク、会ってやって下さいー☆
動きが、鈍くってどんくさいですが(笑)
…何だか、芋虫みたいです…^^;

>エイミィさん!
今年も、宜しくです~
年末は、我が家もいっぱい楽しみにしてましたが…
恨めしいお天気でしたね。(-"-)
今年は、なんとかそちらまで行きたい!!です!
ディアナちゃん☆ウフフ女番長でっか??(笑)
仲良し姉妹。。我が家の目標なんですよ。
チョコとミルクの絡みは、割合に、やんわり~です。
筋肉・筋肉、もう少し付いて欲しいです!
ぽにょぽにょなんで、困ってます(-.-)

>おっきんさん!
ご無沙汰しちゃってます~
鼓太郎くん☆白くって綺麗な子。。
ドッグランで、初めて見た時の事覚えてますよん!
ベビーの誕生、楽しみですね♪
ミルク、永遠の少女。。ウププ
永遠のパピコみたいです(笑)
HPアドレス、了解です。。
後で、ゆっくり覗かせて頂きますね~(^^)

>okameさん!
お陰様で、無事に終わり、ホットしてるところです。
検査…チョコは随分前にしたきりだったので…
気になっていたので、ミルクと一緒にやりました。
ご飯変えたりしたので、気になってましたからね!
ノアちゃんは、病気もせずに元気いっぱいみたいですね。
それがなによりです!!
で…やっぱり腰痛ですか?お若い方も多いですね。
腰は、人からは解らないので、中々辛いですね
今から、大事にしてくださいね。
無理すると、ばぁの様に、歳来てから、しんどいですぅ~(>_<)

>boss-puriさん!
手術の前日に、バッタンコ出来てお話もして嬉しかったです。。
何だか、明日手術って感じで落ち着かなくって出かけました。
ハナペチャの心配は、お互い様ですもん。
今年は、ママさん、もう一頑張りですね!!
のどちんこ…夏には、特に心配です。
また、ゆっくりオーラでお会いしたいです~(^^♪

>のんさん!
今年も宜しくお願いしますね。
ご無沙汰しちゃって、失礼してます~
昨年、秋が瀬に2度ばかり行きましたよ。。
昔は、よく行ってましたが、随分久しぶりでした。
以前は、すっごく綺麗な公園でしたが…
行った日は、大雨の後だったので、あんまり汚くって早々に退散でした(泣)
チョビくんの姿、なんとなく見つけちゃいました。エヘッ
あんまり更新しないブログなのに、ありがとうございます~♪
リンクこちらこそ宜しくですぅ。。

>ジロモモちゃん!
あけちゃいました~(笑)
すっかりご無沙汰です!
良かったわー。ジロモモちゃんの可愛い笑顔が見えました。
ダラダラは、負けませんよん。宜しくです~
チョコもミルクも元気いっぱいです!
また、お会いした時には、遊んでやってくださいね♪
じぃにも、よーく伝えておきます。。
すっごく、喜んでひらひら~って舞い上がると思いますよ♪
by: チョコばぁ * 2008/01/12 14:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんっとご無沙汰しています。
なかなかブログも更新できずに、そしてほかのサイトにも遊びに行けず、
久々にチョコ&ミルクブログを覗いたら~
ミルクちゃんがすごく大きくなっていてビックリしました!!
避妊手術したのですね~
相方の実家のフレンチ「はぐ」ちゃんも今、8ヶ月ですが
尿結石になってしまって手術がまだできないんですって。
本当は先月やる予定だったのに、何とも・・・
そして、先週、ついにヒートが来てしまい、毎日おむつ姿でいるようです。。。

それはともかく、久々のお二方を拝見して、顔がニンマリしてしまいました。
今年こそお会いしたいものです。。。
by: ショコラの連れ * 2008/01/17 10:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミルクちゃん 手術大変だったですね~
お疲れ様でした。 無事帰ってくるまでは、パパさんママさん&チョコちゃんも 心配だったでしょう
 なかなか お会いできないまま 年も明けてしまい。。。 お~っと 申し遅れましたが、
「今年も 宜しくお願いします。 チョコちゃんミルクちゃんご一家にとって 良い一年になりますように」
 しかし チョコちゃんあんどミルクちゃん 大人しくて 仲良しで 寄り添って寝てる姿なんて 本当に癒されるわ~
 また お会いできる日を楽しみにしてますね!!
by: fumiko * 2008/01/17 13:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

おじゃましま~すe-68
先日はご来店ありがとうございました♪
高円寺Droopyのみみの飼い主もみです★

チョコちゃんとミルクちゃん美人姉妹!!
色んな場所にお出掛けして、チョコちゃんとミルクちゃん幸せそぉ~♪♪

家も多頭飼いが夢なので羨ましいです(>v<)

先日は“怒りんぼう”のみみにミルクちゃんが可愛いポーズで遊ぼう遊ぼうと誘ってくれて嬉しかったですよー★

またお店にも遊びに来てくださいね♪

良かったらお店のお友達リストにリンクさせて下さい★

ではではこれからもよろしくお願いします♪

by: もみ * 2008/01/17 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ショコラの連れさん!
いやーーー!お久しぶりです。。
お元気でなによりです~
はぐちゃんの事気になっていたのですよ。
色々大変ですね。
でも…パピコは元気だからね!大丈夫ね!
今度、はぐちゃんの事も見せてくださいー
今年こそかわいいショコラちゃんに会えます様に。

>humikoさん!
こちらこそ、宜しくお願いしますね。
近いのに中々お会いできまさんが・・・
また、お茶っこでもしましょう~
ミルクの手術…チョコの時もそうですが
ホント元気な顔見るまでは、それは心配でした。
でも、ミルクはすぐに元気いっぱいーでホットしましたよ。
humikoさんもお忙しいでしょうからお身体大事にね♪

>もみさん!
先日は、ごちゃごちゃにして帰ってすみません。
みみちゃん、おこりんぼうですか~?
全然そんな風には見えませんでしたよ。
家の、ネェさんも中々気の強い娘です~(汗)
ミルクは遊ぶのヘタクソですから、困ってます!
また、寄らせて戴いた時には宜しくお願いしますね♪
あんまり更新しないブログですが、こんなでもよかったら…リンクお願いしますね。。


by: チョコばぁ * 2008/01/18 03:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメ遅くなりました!
パソコン故障のためコメント
出来ませんでした!(汗)
やっと今日復活です
ミルクちゃん無事手術終わって
よかったよかった!!!
パソコン開くまで手術したことも
知りませんでしたよ・・・
今週あたりそろそろ遊べますね!
それにしてもチョコちゃん&ミルクちゃん
はすっかり仲のよい家族ですね!

by: タラパパ * 2008/01/19 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
--遅くなりましたが--

今年もよろしくお願い致します☆

避妊去勢は、エースにさせるまえはいろいろ考えてましたが、術後はやってよかったと思っています。
ミルクちゃん、無事に手術から帰ってきておめでとうございます。
(エースは去勢時に軟口蓋もやりました)
エースは小さい時、本当に会う人会う人から
腰とか絶対に悪いよ!みたく言われた時期がありましたが、今でも元気です。
体の成長などなどは、今後心配な事もあるとは思いますが、元気に過ごして行って下さいね~♪
by: かおり * 2008/01/20 02:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

>タラパパさん!
先日は、チョコミルク&じぃがお世話になりました。
パソコン…調子悪かったですか~?
大変でしたね!
暫くお会いしてない様な気持ちになってます~
近々、電話させて戴きますね。
声が聞きたいですよ。。
ばぁは、寒さで、子豚のお散歩も怖くて出来てません!
じぃは、相変わらず元気余ってますので、公園では
宜しくお願いしますね♪

>かおりさん!
こちらこそ今年も宜しくお願いしますね。
エースくん・・・そんな風に言われてたんですか?
骨格とか、とても良い感じにみえますけどね。。
ミルクの、のど…たるたるみたいです。
もう少し、手術を遅く出来たら、一緒にしたかったですが…
なにせ、病気の予防には、一度もヒートが来ない方が良いらしく、不妊手術を早くしました。
のどは、手術の時に解ったんですけどね。。
今度、そのお話聞かせて下さいね!!
とても興味があります~
by: チョコばぁ * 2008/01/22 04:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocochoco724.blog47.fc2.com/tb.php/124-557aa879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
