スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ミルク☆7カ月
2007 / 12 / 19 ( Wed )
サボリ癖の付いた、ブログの更新ですぅぅぅ 
少し前の事ですが…上野公園に行きました。

DSCF1250.jpg

此処は、とっても久しぶりです!

DSCF1251.jpg

近いのに、中々行かない場所です。
浅草に、行くついでに、ちょっと寄ってみました

DSCF1232.jpg

蓮見茶屋で、あんこ玉と緑茶を頂いて・・・少しのんびりしてたら…

野外ステージから、なんとも懐かしいフォークのコンサートが聞こえてきました!
ちゃっかりタダで、聞かせて貰い、ちょっと得した気分です~
コンサートが終了後、出てくるお客さんを見ると、あははー
ばぁと、ほぼ同年代。。。。ですよね

DSCF1253.jpg

池の周りは、何処を歩いても、渡り鳥が、うじゃうじゃ~
気を付けないと、踏んづけちゃいそうです。
餌…あげちゃうから、鳥さんが、肥満になって、シベリアに帰れないそうです!!
生態系が、変わっちゃって大変とか…
ん~~ん!!大問題ですね。

かなり、はしゃいで、元気いっぱいのチョコ! 寒くて、歩きたくないよ~のミルク!

DSCF1273.jpg

日も暮れかかり、用事のある浅草へ移動しました。車なら近いですからね!

DSCF1293.jpg

今日は、六区通りへ。街灯が、寅さん達でいっぱい!
またまた、お会いしましたね!チャコちゃん♪

DSCF1333.jpg

カフェレスト・カズンに、寄りこんで、じぃは、コーヒーとパスタ。
ばぁは、ビールを頂いちゃいましたイヒヒ
ライムを、しぼって呑むんですよ。

DSCF1315.jpg

屋台風のお店…煮込みの良い匂いが、おいで~って呼んでます~(笑)
この日は、あんまり寒くなかったので、ちょいと寄りたくなりました。
そして、初めて呑んだ、ホッピー酔いますね…いい歳して、ばぁさんが…テヘッ
ご機嫌で、帰宅でしたよん

DSCF1429.jpg

で…今日の、家での、チョコ・ミルクは。。
普通よりとても紅葉の遅い、我が家のもみじを仲良く眺めてます♪

DSCF1497.jpg

ミルク、今日で、満7カ月になりました♪

DSCF1511_20071219191204.jpg

9.2Kです! 予定をガンガン上回り、成長中…そろそろ止まる?と、期待中・・・
太り過ぎと病院で言われて、少し、ご飯減らしたんですけどね。
まぁ~成長期という事で…あんまり減らせず、飼い主、甘いです~

今のところ、とても健康な子で、助かってます。

DSCF1529.jpg

オネェちゃんが寝ると、アゴを乗せにすぐに行きます。

2ブヒの変化は…お互いを守ろうと、かなり群れ意識が強くなった気がします。
それからチョコですが、外の音や、知らないワンコに以前より少し、警戒する様になりました。
これからの変化も見逃せないところです!タハハ

二人?は、ホント・ホント仲良しなんですが…












スポンサーサイト
21 : 44 : 16 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<ミルク・永遠の少女に。 | ホーム | ポンポリース!>>
コメント
----

ミルクちゃん、7ヶ月おめでとうございます~♪

この頃ってどんどん成長しますよね。
お会いした時よりもちょっとお顔が大人ぽいような印象です~
上野や浅草は、うちの子達はまだ行ったことが無いので
池の周りのお散歩羨ましいです。
チョコちゃんとの姉妹愛、これからもっと深まるのでしょうね。

シベリアへ帰らなくなっている鳥の報道、見ましたよ。
人間が与えてしまう餌、影響の大きさにはいつも愕然としますね。
by: ヴィンまま * 2007/12/20 03:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

上野公園のカモさんたちの
チョコちゃんの反応はいかがでしたか?
ミーちゃんは興味ないんだろうな。
バニラはきっと捕食モードになるかもです。
ホッピーはハマりますよー
レトロなお店にしかないのが残念ですが
ホッピー見つけたら絶対オーダーする派です。
ミーちゃんの成長はチョコ姉さんを追い抜く勢いですね、
健康ですくすく育ってくれていているのが有難いですね。
またちょっとお顔の雰囲気が変わったような・・・
パピコの成長は早いです。
by: 典7 * 2007/12/20 08:38 * URL [ 編集] | page top↑
--おぉ~♪--

蓮見茶屋!あんこ玉!
こないだTVで紹介されていましたよー。
美味しそうだった。食べてみたい。
上野うちからもやや近しー。
池のまわりのお散歩もいいですねっ。
PCから遠ざかっている間に
ミルクちゃんもう7ヶ月!
元気に成長中ですねぇー。
これからまたチョコチョコチェックさせていただきますのでヨロシク~~☆
by: AIKOママ@kiyo * 2007/12/20 10:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホッピー、、、久しく呑んでおりません。
呑みたくなったぁ~、忘年会シーズンでラッキー♪

ミルクちゃんのあご乗せ、
松もしっかりやってますよー
下は上に甘えん坊なんですかね。
by: 梅松父 * 2007/12/20 11:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちゅごぃ可愛い…ミルクさんの顔。顎乗せ最高。
めんたまが大きい。ちびっと成長したけどマヂでとっても可愛い顔だぁ。
チョコさんも姉御って感じ。任せとけ!みたいな。^m^
上野ときたら→もち、浅草でしょぅ。江戸っ子育ちのおぷは下町好きです。
屋台やもんじゃや旨いモノは多いし、おぷ友は神輿担ぎとか祭りモノがあると欠かさず出動してますよ?ワラシはそんなパワーないですけど。
そそ、不忍池の鳥達に餌…あげてる光景、病院帰りに見ます。
でもね入院した時の母くらいのおばちゃんが、毎日院内脱出して朝食でみんなの残した「パン」を鳥達にあげに行ってたんですよ。
まさかシベリアに帰れない理由までは知らなかったんでしょうね。
ミルクさんはその後、元気で良かったです。
by: Jおぷ * 2007/12/20 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミルクちゃんすっかり大きくなってー
もう体重減らして下さいって言われるんですねぇ。
うちも成長期だったらそのまま様子見ちゃうかもー

浅草の屋台風のお店が並んでるところって楽しそうで、一度あそこでガンガン飲みたいなーって思います。
by: haru * 2007/12/20 16:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

上野、浅草・・・
行って無いなぁ~。
落ち着く所ですよねぇー♪
家族で一緒に食事して・・・
煮込みにホッピー!
楽しそうで、想像してしまいました!!!
私もフォーク流れてきたら聞いちゃいますよぉ(笑)
早いですねぇー
もう7ヶ月なんですね・・・
ミルクちゃんの顔のせ可愛いなぁ~。
by: vuvuママ * 2007/12/20 17:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミルクちゃん7ヶ月なのですね、大きくなりましたね。身体も大きいし、お顔もしっかりしてきたみたい☆
9.2キロとはノアとほぼ同じです。
チョコちゃんは、ミルクちゃんを守ろうと外界の様子に敏感になっているんでしょうねぇ。
上野公園ですか、久しく行ってないなぁ。
上野の動物公園は大好きですよ。でもワン子連れじゃ入れないですモネね。
シベリアに渡れない渡り鳥さんたち、動物園で保護するというのはどうでしょうか???
ふふ☆ライムを絞って飲むビール、コロナですね!
私も好きですよ♪
by: okame * 2007/12/20 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

すっげー可愛い!!!!!!
しかも、ミルクでかいよ~!
ビックリしちゃったよー(汗)久しぶりに会いたいなー!!!
by: やまたいかーちゃん * 2007/12/20 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぷッぷッぷッ♪
チョコばぁさんったら…
良くお飲みになりますなぁ~
パパさんには飲ませずですヵ??
B.Bママもコロナビールは大好きですッ☆

ミルクちゃん♪
7ヶ月になりますヵ??
パピーの成長って…
アッと言う間ですねぇ~
すっかりお顔も凛々しくなりましたねぇ☆
でも…お姉ちゃんに甘えてアゴ乗せ。。。
まだまだパピコなのねッ♪
by: B.Bママ * 2007/12/21 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

上野公園の不忍池懐かしいなぁ~
アメ横でウロウロして公園で休憩なんてよくやってました(笑)
浅草もいいところですよね~!
カフェカズン、初めて知りました。
ワン連れOKで美味しそうだし、う~ん明日の夕飯はとりあえずパスタにしよう。
コロナにホッピー、チョコばぁさん大満喫ですね、ウフフ♪
ミルクちゃんは7ヶ月で9kgですか!
もうちょっと大きくなるのかなぁ~
チョコ姉ちゃんへのアゴのせがとっても可愛いです♪
by: ガルハハ * 2007/12/21 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ヴィンママさん!
ミルク、どんどんでっかくなってます~ダハハ
ってか…かなりのおでぶなんですよー
渡り鳥さん、お菓子で、メタポ…らしいです。
帰りたいのに、帰れない(ーー;)
飛び立てないらしいです!!
鳥とかは、必要以上に食べないのかと?思ってましたが、、
高カロリーのせいらしいですぅ。。どうなっちゃうんでしょうね。

>典7さん!
カモさんに、チョコは、反応してましたが・・・
あんまり数が多くて、凄かったですよ~
至る所に、うじゃうじゃと。。
恐怖な感じでした!!チョコも圧倒されたみたいです!
典さん!ホッピー好きですか?
かなり呑みでがありますね!結構ウマかったですぅ
ミルク…チョコよりでっかくなりますかね!??
さて、困りましたです(-"-)
健康だけが取り得の、ミルクです。(笑)

>AIKOママさん!
あんこ玉、結構、しぶ~いお茶とセットで美味しかったです~♪
上野…近いけど中々行きませんよね!
公園の近くにも、カフェも数件あるらしいです。が…
行かれませんでした!
池の周りは、下町気分満載ですが…ワンコと歩くには、少し物足りないかもです。。
ミルク何となく、もっさり~してますが、今度遊んでやって下さいね☆

>梅松父さん!
ホッピー☆この歳で、初めて呑んだですよ。。
ビンで、出て来たので、全部呑む頃には、酔っ払いました~(笑)
父さん、忘年会で久々にガンガン行って下さいな!
二日酔いにならない程度にね(^・^)
松くんもやりますか~?アゴのせ!
下は、甘えるんですね!チョコもかなり重たいと思いますが、こらえてますー^_^;

>Jおぷさん!
ミルク…写真では、めん玉でっかく見えますが…
んでもないのですよ!!
ミルクは、まるで百面相ですぅぅ。
瞬間・瞬間で何時も違う(面白い)顔してます(笑)
そうですか~??病院の方達、パンをね・・・
人間は、何かこうやって生き物と触れ合いたい気持ちは、とっても解るんですけどね。。
シベリアに帰れないとなると…
その後の責任は、誰も取れないですもんね。
色々の方向から考えると、何とも不雑な気持ちになりますね。。

>haruさん!
まだ、パピコなのに…ばぁは、パピコはお腹壊さなければ、少しくらいあげても大丈夫と思ってました~
3カ月くらいから、太ってるって言われてますが…
多分兄弟も、こんなコロコロなんで、そんな体質?
って考えたいですけどね。
しかし…動かない子なんですよ~(^_^;)

屋台は、何時通り過ぎても、おいで~!
って呼んでるような気がしてます(笑)

>vuvuママさん!
下町…何だかとても懐かしい気持ちになりますね。
上野公園には、屋台が出てて、おでん、のノレンに
だんだん、足がそっちに向いちゃってました。ニャハハ
その気持ちが、浅草で我慢出来なくなりました~
フォーク、これまた、青春です!
最後に、♪今日の日は~さよお~なぁら~♪
みんな、じっさん!ばっさん!で大合唱でした。
ママさん、お若いのに、そうですか?聞きますか?

>okameさん!
え!?ノアちゃん、小ぶりなんですね~
羨ましいですよ。。そろそろ、ミルクも手がしびれる様になりましたです。
動物園行けるなら行きたいです~!チョコは大騒ぎですけどね(汗)
鳥さん、凄い数でした。道にあふれかえりです。
公園は、決して綺麗とは、言えない状態でした(涙)
コロナビール…ライトな感じで飲みやすいですよね!

>やまたいかーちゃんさん!
で、でかいですよね!!
でも、まだ、飼い主認めたくないんですぅ~あははー
小ぶり・小ぶりな筈だったんですが・・・ね!
でかい身体で、もっさりもっさり歩きます(笑)
のんびり屋さんで、チョコとは正反対の性格です。
せめて、チョコより大きくならなで…と祈るばかりですよ(^^ゞ

>B.Bママさん!
ばぁは、ノンベェですーうはは。。
じぃは、付き合いでは呑みますが、そんなに好きじゃない様です!
若い時は、反対でしたが…
どうしちゃったんでしょう~(笑)
ミルクは、のんびりしてますが…とても甘えんぼうみたいです。
何でも、おねぇちゃんを、頼ってる様です!
2ブヒ見てるだけども、ホントに飽きないですね☆

>ガルハハさん!
懐かしいでしょ!?
なんちゃって…行った事はあっても、中々行かないんですよね。
我が家も上野は、あんまり行かないです。
ワンコ連れは、少なかったです~
フレンチの子は、居ましたけどね!
カズンは、六区通りにありますよ。ランチが良い様です。
夜は、ちょいとしたBarになってる感じです。
ミルク、あのままコロコロと育ってますぅ。。
もう、止まって欲しいですが…ね!
でも、健康だから、贅沢言わない様にしなくっちゃです~(笑)
by: チョコばぁ * 2007/12/22 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

そう言えばわが家は上野公園へ行ってなかった…。
良いところですねーー。
景色がステキ☆浅草の街を知り尽くしてるチョコ家はみんなでお出かけできていいですねーー。
ミルクchanも7ヶ月で大きくなりましたねーー。
でも、7ヶ月とは思えないしっかりとした顔立ちになりましたよねーー。あごのせが良い姉妹に見えますよーー☆ばーは相変わらずグイグイ飲んでますなーー。ホッピーは埼玉に引っ越したときにはじめてパパが飲んでました~。ついつい飲んじゃうみたいで…。良い休日でしたねーー。
by: ちょうすけママ * 2007/12/24 14:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

先日はどうもありがとうございました!
ミルクちゃん、ホントに大きくなりましたね~♪
これからが楽しみですよ!

下町めぐり、楽しそうでいいですね~!
蓮見茶屋の甘味とやら、我が家も堪能してみたいですよ♪

私は飲めないのですが昔コロナビール一本で二日酔いで翌日丸一日潰れていたことありますよ(汗)
ホッピー、少し前にパパが悪酔いしてから我が家では禁止しました(笑)
by: タラママ * 2007/12/25 13:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミルクちゃん7ヶ月!?
早いなぁー。
この前会った時も、プリプリでかわいかったなー。
バズの後を付いてってくれて、でもヒモ遊び覚えちゃったかなぁ・・ちょっと心配でした。
バズったらロクな事教えないなぁと。
チョコちゃんもすっかりお姉さんですね。
バズにも兄弟が出来たら、こんな風に仲良くしてくれるのかなぁ。
by: nao * 2007/12/28 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ちょうすけママさん!
上野公園・・・動物園に入れれば良いのですがね…
アベックばっかりで、ワンコ連れはあんまり行かないかもです~
ミルクは、まだヘナチョコな顔してますよん(笑)
ホッピーは、かなりキキマシタ!!
やっぱり、レモンハイの方がいいですぅ。
チョコ・ミルク、このままずーっと仲良しで居てくれたら嬉しいのですが…

>タラママさん!
こちらこそ、何時も、何時もお世話になってます~
ミルクの、でぶでぶ芋虫何とかしたいところです(笑)
コロナビールで、二日酔いとは…
お茶っこと、あんこだまを、お勧めしますよ!
パパさんの悪酔いの原因が、ホッピーだったのですね!
うん!確かに…ですね。ばぁは、一度呑んだからもう気が済みました~(笑)

>naoちゃん!
ミルク、コロコロし過ぎで、病院で痩せる様に言われてますぅぅ。
ミルク、ああ見えて遊びがヘタクソな気がしてます!
バズくんは優しいから、きっと調子に乗ってトコトコ
ついて歩いたと思いますよ~
バズくんが、お兄ちゃんになったら、もっともっと仲良し出来ますね。
なんたって、ほんわかバズくんだもん♪
by: チョコばぁ * 2007/12/30 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミルクちゃん、もう7ヶ月なんて
はやーいですね!
先日写真いっぱい撮っておけばぁーーーって
変な後悔があります。。
おおきくなってもとっても可愛いですよ^^
ぬぼーっとしたお顔♪凄くおっとり顔で可愛い♪
また来年も会えるといいな!
でも、チョコちゃんのゴロンが見れたので
我が家の課題はひとーつ クリアなのです(笑)
by: ぶぅまま * 2007/12/31 02:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ぶぅままさん!
ほんと、ワンコの成長は早いですね。
おしっこ…大丈夫か??凄く心配しましたが…
何とかなるもんですね。
ままさんには、可愛いお洋服も作って戴いて…
とても嬉しかったですよ~
ぬぼー!は、大正解ですぅ(笑)
そんなミルクです!チョコとは正反対の性格で。。
ミルクは、洋服汚しません。(笑)
良い思い出ありがとうございました☆
感謝!感謝!の一年でしたよ~
by: チョコばぁ * 2008/01/02 02:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocochoco724.blog47.fc2.com/tb.php/123-27736d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
