スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ミルク☆5カ月
2007 / 10 / 20 ( Sat )
早起きのじぃとの、朝のお散歩!!
ミルクは、散歩だよ~!の声に、
ベッドにすっ飛んで入り、寝たふりしますお散歩好きではありません。

DSCF0210.jpg

困ったもんです

DSCF0194.jpg

早朝の、舎人公園で…マテ!の練習。
そんな練習しなくても、朝は、まったく動きません!!寝ぼけてます!

DSCF0455.jpg

家に帰って来ると、何故か?一人で、喜びの舞を踊ります
かなり面白いです
まだまだ、お散歩は、上手ではありません!
家が、安心なんでしょうね。

そして、日なたを追いかけて、日なたぼっこ!
毎日の日課です。

DSCF0447.jpg

気持ち良いのでしょうね!2ブヒでゴロンゴロンしたり~

DSCF0170.jpg

いっぱい遊んだり♪

DSCF0433.jpg

二人??で、何か外の気配に、タテガミ立てたり

DSCF9955.jpg

窓からの、お空は…ぬける様な空。秋の空。。
毎日、こんな風に、のんびり~と時間が流れてます!

DSCF0463.jpg


うたた寝中の、じぃのマタグラで、何とかじぃと、チョコの間に入りたいミルクです!頑張ってます
毎日こんなですから、じぃは、かなり重たい筈ですが…
嬉しい時間みたいです~

DSCF0496.jpg

どうしてもチョコに、これでもか!!って程くっ付きたいミルク…
チョコも、初めは、戸惑ってましたが、今はこれが普通になりました。

DSCF0394.jpg

ミルク、今日で、満5カ月です! 7.3Kになりました。
(チョコの時と同じです)
先月より、約1K増え、やや大きくなるスピードが落ちました!

トイレは、ほぼ…ほぼ…出来る様になりましたが
絶対!とはまだ言いきれない状態です。
遊びに夢中になるとたまに失敗します
夜は大丈夫なので、一緒に寝てます!

毎日見てても、ほんと!どんどん大きくなってます。
パピコの時代は、すぐに過ぎ去りますから、毎日を楽しんでます~♪

お互い自己主張する事もありますが
片方が背中を向けて喧嘩をまるで避けてる様に見えます。
チョコも、ほんと!よく育ててくれたと思ってます

それと、やっぱりチョコが上なんでしょうね!
ミルクは、チョコには逆らいません。
今のところ、喧嘩はした事はありません。これからなんでしょうか??

我が家に来てから、下痢も嘔吐も一度も無く、このまま元気で育って欲しいです!
困った事と言えば…
3~4日に一度、トイレが危ない。。(-"-)
時々、遊んで欲しくてチョコに吠えます!
チョコは怒りませんが、止めて欲しい事です。
呼んでも来ない。。
おやつを持てば、すっとんで来ますがね(笑)



スポンサーサイト
02 : 59 : 10 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
<<ポンポリース! | ホーム | 房総の旅>>
コメント
----

親子のような、姉妹のような、時には友達のようなチョコちゃんとミルクちゃんですね♪
すごくイイ関係だしミーちゃんが妹になってくれてヨカッタな~ってチョコ姉さんもおもってると思うよ。
しかし、ミーちゃん大きくなったねー大きくなったミーちゃんに会いたいな。
by: 典7 * 2007/10/20 10:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミルクchan本当に大きくなりました。
チョコchanに頼ってるところがなんとも可愛いーー☆トイレはえらいですよーー、わが家は、いまだに的中してませんから…、両足シートに入ってることに満足してるみたいなんで、怒れませんヨーー。その点、ミルクchanは良い成長をしてますよ。窓の外を見るのも、チョコchanの板がついたみたいですね~。怪しいモノがいたら、頑張れーー!!。
by: ちょうすけママ * 2007/10/20 13:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミルクちゃんお散歩イヤですか~(笑)
でももう何やってもかわいいお年頃ですよね(*^_^*)
トイレ、ほぼ完璧じゃないですか~!!
えらい!
いいコに育ってますね。
愛情たっぷりだからなんでしょうね☆
チョコちゃんもミルクちゃんも幸せだ~♪
by: otoママ * 2007/10/20 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミルクちゃん日に日に大きくなってますね!
トイレもちゃんとできるし、チョコちゃんとも
親子みたいに甘えて接するしいいな~!
チョコちゃん&ミルクちゃんみたいな関係
だったら家も いくらちゃん見つけようかな
・・・(笑)
by: タラパパ * 2007/10/21 10:34 * URL [ 編集] | page top↑
--大きくなりましたね~♪--

ミルクちゃんが来てから、チョコ姉さんの顔が穏やかで、満ち足りたお顔になっているのが分かります。
2匹になると、寂しさは分かち合い半分に…喜びは何倍にもなって踊ったりしますよね?
チョコパパさんの膝の上は、すっかり重みのあるハムの詰め合わせで埋まっていますが、幸せいっぱいの写真ですね~♪
by: かぶだよし * 2007/10/21 15:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

>典7さん!
大きくまりましたよ!ミルク!!
典さんも、子育てで、大変だけど楽しんでいると思います。。
今の所、今の所ですが…仲良くやってくれてます!
ミルクは、家では、チョコにべったりです~
でも、お外では…残念な事に何処へでもいってしまいます(ーー;)
皆さんの所の2頭目の様には行きませんでした。。ふぅ~

>ちょうすけママさん!
ちょうくんの、トイレのはみだしなんて、絶対に怒れませんよー!
そこでしてるんだもん。ミルクも早く失敗無しになって欲しいです!
ピンポーン♪にチョコは反応してしまいますが…ミルク、そんな事知らん顔だったんですけどね。
最近は、ワンワン!って、やっぱりチョコのマネするんですね^^;

>otoママさん!
トイレ、あと少し…のまま、止まってます(汗)
ところで、お散歩…困ってます!
何だか変な歩き方するんですよ。。
少し心配です!でも、今日やっとこ走り初めました。成長遅いのかもです。
このまま、乙女家の様に、仲良しさんで行って欲しいです~

>タラパパさん!
良い子、って言うままには育たない覚悟は少し出来てるつもりだけど…
あんまり、チョコの様に、ネコちゃんに反応だけは、して欲しく無いです。。
これから、きっと、困った~なんて問題がいっぱい出てくるんでしょうね(-"-)
いくらちゃん!(笑)いいですね~
ネーミングだけどもかわいらしい、子豚の兄弟になりそうですよー!ウフフ

>かぶだよしさん!
チョコは、ミルクが来る前には、毎日ただ寝る・ほんとに良く寝るばかりの子豚でした。
時々、大丈夫??って心配になるくらいでした。
今は、結構楽しそうですよ~
ただ…あんまり食欲が無く、食べさせるのに大変だったのに…
今は、かなりのおでぶになりました!
やっぱり競争意識が出たようです。
じぃは、重たい・・・って嬉しい悲鳴に聞こえます(笑)
by: チョコばぁ * 2007/10/21 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

写真見てると、ほんっと幸せそう♪
ミーちゃんを迎えて大成功ですね~!
チョコ姉さんと良いコンビv-238
ミーちゃんの電池式の様な喜び方、変わらないでほしいな(笑
by: maki * 2007/10/21 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミルクちゃん、お散歩好きじゃないんですか?
でも、これから好きになるかもですね。
もー、チョコちゃんとの関係がホント微笑ましくて可愛くって~。
プロフィールのとこの”チュッ”の写真がすっごく素敵♪
やられちゃいました~~。
ほのぼのチョコミルク姉妹にその内また会えるかな~。
by: エイミィ * 2007/10/22 17:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょっと…
ご無沙汰しちゃってる間に。。。
ミルクちゃん大きくなりましたねぇ♪
やっぱり…
女の仔同士だと平和なのですねぇ☆
とっても仲良しで微笑ましぃ♪
ほーんとッ!
チョコちゃんがお姉さんなのでしょぅねぇ☆
ミルクちゃんはまだまだヤンチャ盛りねッ★
by: B.Bママ * 2007/10/23 09:52 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちはっ!--

ミルクちゃんおっきくなりましたねーっ!
でもまだまだ幼児体型(笑)

チョコちゃんみたいな優しいお姉ちゃんが羨ましいですーっ。
お姉ちゃん見て育っていくんだろうなぁ。
そう考えると我が家は先住犬がやんちゃ過ぎて怖いです(爆)
by: nico * 2007/10/23 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

>makiちゃん!
電池式・・・あははーー!ほんと!そんな感じ。。ですぅ~(笑)
チョコが、もう少し若い時なら、ミルクは、毎日プロレスの相手で
ボロボロになってたかもです!
これでも、最近少し落ち着いたので、なんとかなってるかもですよ。
今の所、仲良くしててくれますが…この先は解りませんよv-16v-16

>エイミィさん!
エルディ家を、参考にしたいと…随分過去の記事も読みあさり…ましたが…
同じ様には、中々です!なんたって飼い主がかなりイイカゲンですから~(汗)
ほのぼの~で、このまま行って欲しいですが…
ミルクの自我が出てきたら、そうは行かないかもです!
今の内に、仲良しをいっぱいアピールしてますが、
さて、どうなることやらです。
エルディ家にお会いして聞きたい事いっぱいです!どんな風に育てたら、そんなに上手く行くのか?
今度、是非とも教えて下さいね♪

>B.Bママさん!
ミルク、毎日どんどんでっかくなってます(笑)
女同士は、それなりに難しいとも聞いてます!
多分、色々と問題出てくるのは、これからでしょう~
まだまだ、ミルクはパピコですからね。
多頭飼いの、色々今度教えてくださいな!
チョコも中々のじゃじゃ馬ですからね!

>nicoさん!
ミルクは、凄い勢いで大きくなってます。
これでも、兄弟の中で、多分一番ちぃさいみたいです。。
身体、ぶにょんぶにょんです(笑)
皮ばかりに見えてしまいますよ。。デハハ
チョコは、優しいのか!?ちよいと疑問です~
BONくんより強いですからね(笑)
ライチくんの噂…こちらまで届いてますよ!
かなり良い男だと…早く会いたいです!
お会い出来る日を楽しみにしてますね♪
by: チョコばぁ * 2007/10/23 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

仲の良いチョコミルクちゃんの
毎回の更新が楽しみですぅ~。
公園のお二人さん!
だるまさんが転んだって感じ(笑)・・・
可愛いーーーー♪
何度見ても幸せになりますよぉ~。
有難うテーー゙スv-218
by: vuvuママ * 2007/10/24 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
--姉妹--

多頭万歳の生活を送ってますねー。
チョコちゃんもミルクちゃんも仲良し姉妹で良かったです。

ミルクちゃんの日光浴は積極的に。
成長期なので骨を作り強くしますよ。
by: 梅松父 * 2007/10/25 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
--お散歩ダメでも--

波は大丈夫なんですね、ミルクちゃん。
ウチのは、波は恐がって泡食って逃げます。
気は強いくせにヘタレです(笑)
チョコちゃんほんとに慈愛に満ちた眼差しですね~。
もー、ふたりの寄り添ってる姿にとろけちゃいます~♪
by: ukiki * 2007/10/25 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

>vuvuママさん!
何だか、何時もこんな風に、だるまさんが転んだ状態です(笑)
チョコは、やきもち焼きだし、かなりの神経質!
かなり、こちらも初めは気を使いましたが・・・
何とか、今の所ですが、仲良くしててくれます!
ただ、散歩(お外)大好きのチョコと、出来れば、あんまり行きたがらないミルク。。。
早く同じ歩調で歩いて欲しいもんです~
朝は、ミルクは、寝ぼけて何とか歩いてる毎日です!(汗)

>梅松父さん!
ブリーダーさんからも、毎日の日光浴かなり言われました。
初めは、夏本番でしたので中々上手く行きませんでしたが…
毎日、ずーっと、太陽の日差しのままに移動して
こんな、日なたぼっこを楽しんでます♪
2ブヒの事、毎日見ててほんとに飽きないです!
梅ちゃんも、早く元気になる事を毎日祈ってます。

>ukikiさん!
ミルクも、チョコも、波にじゃれついてました(笑)
この通りのじゃじゃ馬娘2です~
チョコも、2歳を過ぎた頃から、たまに喧嘩をしたりと、飼い主を少し困らせる事もあります。
ほとんどが、やきもちからです!
なので、ミルクを迎えるにも心配しましたが…
2人??は、仲良くしててくれます。
これから、どういう風に変化して行くのか、まだまだ不安もありますけどね^_^;
by: チョコばぁ * 2007/10/29 01:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミルクちゃん 元気に5ケ月迎えておめでとう
とっても、チョコちゃん大好きの妹ちゃんだね
うちのネフもチョコちゃんに育てられたもんね
チョコちゃんは良いお姉さんだもん
くっついて寝ているところを見ると2ブヒちゃんでよかったぁって思うよね
家もその姿見ているときが幸せ感じるよ
by: パントネフまま * 2007/10/31 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

>パントネフままさん!
初めて見た時は、大丈夫か!?ってほどちぃさくて。。
なんとか無事にここまで、育ちました!
でっかくなりました~(^.^)
もうそろそろ、ねっちゃんと同じ大きさです。
パントネフままさんの処の様に、仲良くして欲しいですよ♪
パンくんの様に、ペロペロするのは、もっぱらミルクの方です~
また、お暇が出来たらお茶っこしましょ!!
by: チョコばぁ * 2007/11/01 20:08 * URL [ 編集] | page top↑
--ごぶさたですっ--

ご無沙汰してます!!
ミルク姫、大きくなりましたね~♪
かわいい☆
チョコちゃんも優しく面倒を見てあげててホノボノ感が良いわぁ~v-10
by: ちよママ * 2007/11/06 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
--なんと!--

あれれれ…お久しぶりです!
ネットから遠ざかってるスキに…

ミルク、いいですね~~~~!!
ください!!!!!(笑)
是非、また遊んでやって下さい♪
by: オヤっさん * 2007/11/06 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ちよママさん!
こちらこそ、すっかりご無沙汰してます。
申し訳ないくらいですよ~
ミルク・・・可愛い?って言うより面白い子です(笑)
おきちゃんとも、遊んで欲しいですよ♪
チョコが居て、誰とでもすぐに遊べるかと思いきや…
何だか、一人でうろちょろばかりしてます☆
家では、元気なんですけどね。。

>オヤっさん!
な、なんと!!
すっかりご無沙汰しまして、大変申し訳ないです~
やっとこ、我が家も2ブヒになりました!
一大決心でしたよ(^^)
チョコのやんちゃも、一段落…ただ…
ネコちゃんに、凄く反応しちゃって。
中々、悩みは尽きませんが(笑)
オヤっさんの、お陰で、今はぼちぼちブログなどもやってますが…
あの頃は、随分励まされ、ほんと、感謝の気持ち忘れてませんですよ!
何時か、是非ともお会いしたいですよ♪
カキコミありがとうございます☆
by: チョコばぁ * 2007/11/09 03:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocochoco724.blog47.fc2.com/tb.php/121-4d417b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
