スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
房総の旅
2007 / 10 / 10 ( Wed )
随分ブログ、放置してましたが
週末から、房総半島に出かけました(長くてすいません)

DSCF0278.jpg

チョコは、ドライブが大好きです♪かなり張り切ってますが…
途中からは…2ブヒ仲良く後ろの席でずーっと寝てました。

DSCF0298.jpg

 ↑↑↑ ハムの詰め合わせでは、ありません

DSCF0226.jpg

ペンションで、お昼はバーベキューの予約をしてましたが。。
次の日のお天気が怪しく…キャンセルして、マザー牧場に直行です!
30数年ぶりです! 随分整備されてました。

DSCF0223.jpg

DSCF0243.jpg

サルビアの花は、満開でした!
とても気持ち良い風が吹き、ブヒ達には、暑くも無く…でしたが…
時々すれ違う馬や羊に、チョコは、興奮して自家発電

DSCF0250.jpg

DSCF0271.jpg

DSCF0245.jpg

コスモスは、3~4分咲きです!
ジンギスカンのお昼が有名ですが、我が家は、ちと苦手。。
犬OKのおすし屋さんで、お昼を予定してましたが…
それも時間が間に合わない

DSCF0258.jpg

何時もは、ドッグランで、ちっとも遊ばないチョコが
珍しく遊んでるので、かなりのんびり~してしまいました。

DSCF0289.jpg

予定を、大幅に遅れて、道の駅とみうらに。
道の駅でグランプリに選ばれたそうです!

DSCF0284.jpg

「びわ」の産地みたいで「びわ」にちなんだお土産がいっぱいでした。
しかし、腹ペコの人間は、お土産は何も買わず、とりあえず
「とみうらラーメン」でも食わなくっちゃ始まらない(笑)

DSCF0295.jpg

あわびが乗ってた分だけは、潮の香りですぅぅ~

DSCF0291.jpg

お寿司も諦めたので…近くを散策しました。
コスモスの咲いてる小道を少し歩いてきましたよ

DSCF0299.jpg

すっかり夕方になって、ペンションに着きました。
DSCF0336.jpg

DSCF0300.jpg

この日お世話になったのは、『しぶごえ千倉』です!!
ミルクが、まだ4カ月なので、宿捜しに少し苦労しました。
トイレ…3日に一度くらい失敗しますけど…(汗)
と、お話しました。心良いお返事をして戴きましたが大丈夫だろうか?

かなり、飼い主緊張してます。
DSCF0302.jpg

看板犬の、ひなたちゃんです。まだ5カ月です!
とても大人しくて良い子です

DSCF0303.jpg

お部屋からの眺めです!潮の香りがお部屋まで入ってきます!

DSCF0321.jpg

星の見える露天風呂綺麗だったな~星がキラキラしてた!
温泉にのんびり~入ってから夕食です。

洋食っぽいけど和食でした。十穀米などのご飯でかなりあっさりです!
ワンコのご飯も頼んだんですが、お豆腐などが入ってて
チョコは、やっぱり、仕方なく少し食べただけ…
まぁ~予想通りですがね。

DSCF0331.jpg

すっかり出来上がってるじぃと、記念写真ニャハハ
他のお客さんとも、おしゃべりを楽しんで来ました。

DSCF0306.jpg

DSCF0309.jpg

夜でも遊べるドッグランで、放牧
他にも、いっぱいのワンコのお友達が居たけれど固まって動かないので
2ブヒだけにしてみるが…ボーッとしてました

チョコは、じぃが、部屋に行ってしまったので
行った方をずーっと見てるだけ。。じぃは寝てしまいましたよ!!

朝、早起きのじぃと、1時間30分も、海辺でお散歩したそうな!
ばぁは、夢の中でした~
ミルクは、持って行ったベッドで、ずーっと寝てくれましたし…
トイレも一度も、失敗無しで、ホッとしました♪良かった~
2ブヒとも、ほんとに大人しくて良い子にしててくれました。
また、旅行に行けるね♪

DSCF0357.jpg

やっぱり、空が怪しい、雨が降る前にと、野島崎灯台に行きました。
此処は、夕日がとても綺麗だと聞いていたので、昨日来たかった…
時間調整が悪くて、来られなかった!とても残念です。

DSCF0343.jpg

DSCF0348.jpg

DSCF0358.jpg

お天気が心配なせいか、人が誰も居ない。
こういう所では、チョコは、とてもはしゃいでます!
ミルクは、トコトコお姉ちゃんの後を付いて行きます。
DSCF0354.jpg

DSCF0345.jpg

海は、かなりうねってます
やはり外房ですね!怖いくらいの波の音でした。

突然、プロのカメラマンが、砂浜で遊んでる所を撮ってくれるとの事で
浜の有る所に、その後移動しましたが…途中から、やはり
が振ってきちゃいました

DSCF0366.jpg

でも、なんとか撮影して貰いました!良い記念になりそうです!

DSCF0367.jpg

雨だから、その後の予定は、すべておしまい。。
で、お昼だけは、こんな時の為に、情報チェックしておきました
このお店、ワンコOKとは宣伝してませんが…
入れます!!折角、港に来たんだもん、新鮮なお魚食べたいですよん!
大将にお願いすると快くどうぞー!

DSCF0370.jpg

DSCF0374.jpg

DSCF0379.jpg

さざえさん、ぐつぐつ。。。

DSCF0368.jpg

で、店長お勧めの、かんぱちの頭の塩焼き、などなど。
凄く、凄く、美味しかった~
お刺身は、何時でもこんなのが食べられたら最高だなぁ~
欲張って、頼みすぎ!でも、お腹パンパンになるまで食べ続けです(笑)

DSCF0382.jpg

畳の御席もどうぞ~でしたので
2ブヒ達は着くなりグースカ寝てくれて、ゆっくり食事を楽しみました。
そのまま、休憩をとりながら家路に着きました。
他にも、寄りたい所は有りましたが、まだパピコのミルクと
飼い主の歳を考えれば、丁度良い旅だったのかもしれません。
思い出もいっぱい出来ました

ばぁは、海に行って…
う~み~は、ひろいな、おおきい~なぁ~月が昇るし……って歌いたかったのです!!  
歌うの忘れちゃった何でも忘れっぽくて嫌んなっちゃう…
今度こそ歌うぞーー!  
忘れません様に。。
スポンサーサイト
02 : 30 : 14 | おでかけ | トラックバック(1) | コメント(17) | page top↑
<<ミルク☆5カ月 | ホーム | 涼しかった週末!>>
コメント
----

房総を旅して来たんですね。
我が家も連休中日に富浦近くに行ってましたよー。
みずるめさん、前にどこかで見て住所だけ控えてあったんですが・・・そのまま忘れてました。やっぱ新鮮なお魚食べたいですよね。
今度行ってみまーす♪
by: haru * 2007/10/10 13:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

写真が盛り沢山!!
ここはじぃとの想い出の地でしたの?(笑)
旅先がワンコに優しいところだといいですね、
体調は良くなってから行けたのかな、チョコばぁさんものんびりできましたか?
チョコ&ミルク姉妹は何処に行ってもおりこうさんで安心ですね。
お料理は見るからに美味しそうだし、宿からの海も最高ですね!
我が家も行ってみたいところのひとつになりましたよ。
by: 典7 * 2007/10/10 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しそうな旅行を存分にたのしんでこられたようですね~v-22見ていてわたしも行った気分になりました!ミルクちゃんも元気になったみたいで~おまけに久しぶりの様子をみて・・「おおきくなったね~♪」マイロの方が大きいけど・・・(笑)プリンちゃんとはよく会ってるけど~なんだかマイロとミルクちゃんのほうが似てるかも!!またブログ更新まってますよ~v-238
ついしん*マイロのリード&胴輪とミルクちゃんの~おそろいv-221色違いだねv-221
by: やよ@マイロ * 2007/10/10 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミルクちゃん、大きくなりましたね~♪
でも、まだ4ヶ月なんですよね。
なのに、シッコの失敗もしないで楽しい旅行ができて素晴らしい~。
やっぱりチョコ姉ちゃんの妹だわ~♪
房総旅行、懐かしく拝見しましたぁ♪
最後のお店は要チェキですね!
メモメモ~♪
by: エイミィ * 2007/10/11 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

>haruさん!
haruさんの処のブログ読みましたよ!
近くに居たんですねi-183びっくりでしたよ。。
バッタリ何故出来なかったんだろう~なんて考えちゃいました。
「みずるめ」って他のワンコ飼いの方のブログで知りました。
何とも磯の香りで、しかも美味しかった~
野嶋崎灯台の入り口に在ります。
お店の方みんなワンコ好きで、とても良い気分でゆっくり食事が出来ました♪

>典7さん!
随分今回の旅は、ゆっくり出来ました。
子豚達は、幸い良い子で居てくれて良かったです!!
此処のお宿は、ず~っとワンコと一緒に居られますし。。
一人で、数頭連れの方も居ました。
此処の場所…思い出の??はい!
でも、じぃではありませんじょ!(笑)
あーー!典さん~歌うの忘れちまいました!
本当は、浜地鳥が歌いたいですが…涙が…
近々歌も忘れそうですぅ(ーー;)

>やよ@マイロちゃん!
初めての旅行、ミルクも無事に行かれました。
ミルク、マイロくんに似てますか??
ほんと、兄弟似てますよね!!こんなに兄妹でも似てるのは珍しいと思ってます!
ただ…ミルクの顔は、毎日違う様に見えますですよ。。??
ミルク今日体重、6.8でした。
はい!これでもでっかいですぅぅ!
でも、もうじき止まります!なんちゃって。。期待してます(笑)
ミルクの性格、今の所かなり、もっさりしてます。これからは???楽しみですよ!

>エイミィさん!
エイミィさんの所のブログ旅行記…かなり参考にさせて戴きましたよ。
ただ…2日目が午後雨で、のんびり~になりました。
今度は、福島?なんて、じぃが言ってます(笑)
房総、一番良い時期に行きたいです♪
ポピーとか綺麗なんでしょうね!!
秋の海は、それなりに思う処もありましたが
少し淋しかったです。
エルディ家のお宿、良かったんですが…1歳未満はNGでした。
いずれ、訪れたいと考えてますよ~♪
by: チョコばぁ * 2007/10/11 01:22 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しい旅でしたね!--

もうチョコちゃんとミルクちゃんは家族ですね~♪
ハムの詰め合わせセット…笑わせていただきました~♪
も~、食べちゃいたいくらい可愛いムッチリセットでゅすね~~。(写真加工のネタでハム詰め合わせセット使わせていただきます~♪)
そして、行く先々の美味しいもの三昧な写真は…よ、ヨダレが~!あわびの乗っかったラーメン!スゴすぎます!
チョコばぁさんの、家族が増えた分の幸せが伝わりました~♪
by: かぶだよし * 2007/10/11 07:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

房総の旅もいいですね~♪
我が家の今度行きたい候補に入れよっと!
特にパパはお刺身大好きなのでここは「みずるめ」はかなり行きたいはず!
お宿も海が近くて良さげなとこですね~♪
家は伊豆に行ったときは6ヶ月だったけどトイレの失敗を何回かしてそれ以来何処も行かずですよ・・・(汗)
それにくらべて4ヶ月なのにミルクちゃんってばなんて出来たお子なのぉぉぉー!
これなら何処へ出かけても安心ですね♪
by: タラママ * 2007/10/12 10:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

房総半島良いなぁ~ーー!
チョコちゃんも楽しかったのかなぁ~!ドッランで沢山遊んだんですね♪
チョコちゃんがお姉さんだと・・・
ミルクちゃんもすっかり立派な妹ちゃんになってますね(笑)
ますますパピーが欲しくなってしまいました!
しぶごえは一度行って見たいのですよ・・・
沢山の海の幸・・・ホント・・・美味しそうですぅ~。最後のお二人さんの寝顔にはやられちゃいました(可愛い♪)
by: vuvuママ * 2007/10/12 13:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵な旅でしたね!ミルクがデカクなってるのにはビックリしたぁ('o')海鮮の美味しいトコは最高っすぅ。今度我が家もいってみたいと思いまぁす*^_^*
by: やまたいかーちゃん * 2007/10/12 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しそうですね~v-353
房総旅行もいいなv-391
おいしいお店探すの上手ですよね~
あ~~旅行行きたいな~

マザー牧場数週前に行った時はあまり咲いてなかったサルビアが、もう満開なんですね~
あ~ホント自然は癒されますね~
by: otoママ * 2007/10/12 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

良い旅ですねー。
チョコ家はいつも宿探しが上手いなーと思って見てます(^^)
我が家もキャンプばっかりなので、たまにはこういう旅もいいですね♪
キャンプだと、いつもと同じように自炊しなきゃだから(汗)
チョコちゃんもミルクちゃんも仲良く寝てる姿が微笑ましいです!
by: nao * 2007/10/14 11:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日は会えて嬉しかったですよ~♪
ミーたんがハナに遊ぼうって誘ってくれてこれまた嬉しかったなぁ~(*^^*)

旅行行ったんですね♪
チョコミルク姉妹揃ってのはじめてのお泊り楽しかったんだろうな~♪
マザー牧場は季節によって雰囲気が随分違うんですね。
ウチが行った時は菜の花が満開でした。
野島崎灯台も良いところですよね~v-290
お天気が良かったらホントに最高の眺めですもんね。
今回は下見ってことで次回のお楽しみですね(笑)
いっつも思うんですけど、ワンコと一緒に入れるお店探しがとっても上手v-424
サザエがンンンンまそ~v-414
by: P子 * 2007/10/14 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

>かぶだよしさん!
どっちも、ゴロゴロで…^_^;
まるで、ハムの様です。(笑)洋服も、パツンパツン!!
少し痩せさせなくてはなんですよ~!
旅行は、やはり美味しい物を食べに行くのがメインみたいですぅ。ウハハ家族になってきました!ミルクさんも。。
かぶだよし家は、どんなに毎日楽しいか!想像してます~♪

>タラママさん!
お刺身、じぃも大好物です!!
魚が、とても好きなんですよ。でも、この辺では美味しいのに中々ありつけない(ーー;)
なので、旅行→海→魚、大騒ぎです(笑)
ミルク、トイレかなり大丈夫です。。が…まだまだ気は許せません!!!
そろそろケージから出してあげようか?なんて考えてたら…
今日は、大クソこんもりやらかしました(怒)
そんな訳で、まだ危ないんですよ!

>vuvuママさん!
ミルク、今の所は、大人しいんですが…
まだまだ、性格解りませんよー!ネコかぶってるかもですぅ(笑)
チョコの方が、じゃじゃ馬でした!でも、トイレとか、読んだら来るとか、悪戯では
かなり苦労してます(T_T)
パピーお迎え計画煮込んでますか??(笑)
中々楽しいですよ!ヴヴくんなら、きっと大丈夫よ。。
しぶごえ…ワンコには優しいですから週末は混んでますね。
今度機会があれば、2号舘に行ってみたいです。

>やまたいかーちゃんさん!
ミルク、スクスクと、でっかくなってます~
凄いですね!毎日見てるけど、感じるです!
どこまで大きくなるのか!?
体重計に乗せる時、自分の時と同じにかなり怖いですぅぅ
かーちゃんの様に、旅行上手に組み立てられたらいいんだけどね。
食べ物優先の、ばぁは、ネタもそればっかりになってしまいます(笑)

>otoママさん!
マザー牧場、若い時に何度か行ったので、あんまり~って感じで行きました。
でも、かなり久しぶりだっったので、それなりにワクワクでした!(^^)!
旅行…って行かれそうで、我が家もあんまり行かれません。。
気持ちだけはあるんだけど、思うようにならないんです~
oto家も、家族みんなで、そろそろですかね。
2ブヒ居ても、家みたいにのんびり~お出かけ如何ですか!?(^^)

>naoちゃん!
宿探し、かなりくたびれました(笑)
チョコだけなら、何処でも良いのですが・・・
なんたって、ミルクがね!(汗)
その内、お宿よりも、なんか美味しい物食べなくっちゃになってしまいました。ウヒヒ
naoちゃんのとこは、キャンプに行かれてとても楽しんでますね♪
それが一番ですよ~!自然の中に何処でも行かれますもんね☆
またのお出かけ、キャンプ楽しみに覗かせて戴きますよ~(^_-)-☆

>P子さん!
何時も、お会い出きると、初めての時を思い出してます!!
ですから、我が家もとても嬉しいんですよ~
ミルク、ハナちゃん大好きみたいです♪
ハナちゃんには、遊んで♪って行きますもんね!
チョコと同じ臭いがするかもしれませんね。。
野島崎灯台、ほんと良い所、またきっと行きたい処となりました!
サザエさん、ばぁは、苦手です。
じぃのお腹にいっぱい収まりました~(*^_^*)
by: チョコばぁ * 2007/10/15 19:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいなー、おいしい海の幸!綺麗なお花がいっぱい!サルビアも今の時期、綺麗ですねーー☆ミルクchanも大きくなって、チョコchanの顔がすっかりお姉ちゃんだーーー!!
しかも、カートが…。さすが2頭飼いはこうなっちゃいますか(笑)さざえ、おいしそうに見えるけど、私も上の方だけしか食べれなーーい!
最後に出てくる肝みたいなのが…、ちょっと。うちもダンナが大好物…。ばーもキライなのね!一緒に旅行が出来るのがいいねーー。出かけられなかったことが未だに…。後悔…。
by: ちょうすけママ * 2007/10/18 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ちょうすけママさん!
ちょうすけ家の様に、釣りも出来ずですが…
お魚は、好きです~
そちらは、海が近いみたいで何時も美味しい物きっと食べてるんでしょうね♪
羨ましいですよー!!さざえは、仕方ない(ーー;)どうも・・・食べず嫌いです。
そうそう、何で一緒にもっと出かけなかったんでしょうね。
でも、こちらから、何時も応援してますよ~
ママさん、これからは、いっぱいファイト!
by: チョコばぁ * 2007/10/18 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

見応えありました~。
ココのお宿良さそうですね。夜もドッグランオケーなんて!
会社の方がここに行こうかどうか迷ってたので、
勧めてみようとおもいます~。
しかし、房総は食い倒れですね~。
ラーメンにアワビ!なんちゅ~豪華な(笑)
魚介好きにはタマラナイ画像満載で、オナカがすいた~!
by: emizo * 2007/10/19 15:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

>emizoちゃん!
お宿、お食事は…好き好きですが、我が家はイマイチかなぁ~
でも、ワンコには、かなり優しい処でした。
それと、他のお客さんみんな、ビール・つまみ持込してましたよん!
ドッグランは、綺麗で中々でした。
食べ物の写真ばかりで、エヘッ!!です~
好きなんですよー!魚、埼玉では何時もしかたねぇ~って我慢してますからね(笑)
by: チョコばぁ * 2007/10/20 01:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocochoco724.blog47.fc2.com/tb.php/120-4c7bb22a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
刺身刺し)刺身(さしみ)とは、鮮度のよい魚介類を生のまま切り、醤油・酢味噌などの調味料にワサビ・ショウガなどの薬味を合わせて食べる料理の総称である。副食物(刺身の場合は「つま」という)として、千六本にした大根や、大葉(シソ|青じそ)、ハマボウフウなどの野 oh!すし!【2007/10/15 14:52】
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。