スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
チョコ3歳のお誕生日☆
2007 / 07 / 24 ( Tue )
今日で、チョコは3歳のお誕生日です!
元気でこの日を迎えられたのは、なによりです。
我が家では、特別な事は何もしないのですが…

DSCF8690.jpg

  プレゼント☆は、何だか賑やかな子豚?
チョ)あたし、子育てで毎日が忙しくなったです~

ミルクが来た日から、3日くらいは、お互いに我関せず見たいな感じ…
ただ、チョコは目が覚めても居るミルクと、そこらじゅうをクンクン!
落ち着かない…
チョコは、盛んに抱っこを要求!甘えてきます。

DSCF8590.jpg

でも、チョコの方から時折、遊ぼう~♪って
ハッスルポーズをしてみます。
が…ミルクは、行きたいのですが少し怖い様子。。

DSCF8759.jpg

でも、チョコは、お腹を出して、おいで~!を何度もしてみせます!

DSCF8547.jpg

すぐに、距離は縮まり…

DSCF8757.jpg

DSCF8602.jpg

DSCF8758.jpg

DSCF8753.jpg

チョコの遊びを、教えて貰ってます!格闘マニア「2」が
出来上がりつつあります(汗)

DSCF8708.jpg

なんでも、オネェちゃんの真似をしたがります!

DSCF8663.jpg

そうして、4日目の初めての添い寝。。

DSCF8652.jpg

DSCF8628.jpg

チョコは、少しミルクの子育てで、疲れてるかも。。
毎日、数回のプロレスで、楽しんでる様にも見えるんですけどね♪

特別やきもち焼きの、チョコとの関係で、ちょっと気を使ってますが…
水を飲む時も、オモチャも、最後はチョコが譲ってしまうので
時折、チョコの大好物のアキレスなどを、
2子豚の前でチョコに与えます!

やっぱり、ミルクが側に来ると、軽い威嚇をします。
初めは、それが解らず、トコトコと近づきましたが…
最近は、怒られるのが解ったみたいで、1mくらい離れた処から
ゴロゴロ転がって、お腹をチョコに見せににじり寄ってます!
犬の本能を、垣間見てるみたいで、かなり面白いです(^0_0^)

今の処喧嘩も無く、仲良くやっていますが、困った事も出来ました。
チョコが、家の中で全くトイレをしません(ーー;)
ミルクは、チョコのトイレでもしますからね。
チョコは臭いを嗅いで止めてしまいます。

初めはチョコが心配で、6~7時間も経てば外に連れて行ってましたが
ミルクの、トイレトレーニングもありますから。。
シーツの上で、出来たのに、こっち!!で…と、叱る訳にもいかず・・・
そろそろ、チョコと、ばぁの根競べになりそうです!
今まで通りに、して貰わなければです。

ミルク、来た時1.9K、今2.6K(10日間)
トイレは、ケージの中では、シーツにしますが、外に出すと70%
今の処、シーツを悪戯したり、ウンチで遊んだりはありません。
このまま行けば良いのですが・・・

DSCF8635.jpg

毎日、お腹を見せる特訓です!
こうなるまでは、かなり抵抗しますよ~
チョコにだけは、仰向けになります。
ばぁの側には、あんまり寄って来ません。怖いようです(笑)
じぃが、帰って来ると、とても喜びます
チョコがパピコの時と、同じです!

スポンサーサイト
14 : 06 : 53 | お家では… | トラックバック(1) | コメント(43) | page top↑
<<初めてのドライブ! | ホーム | チョコ☆おねぇちゃんになる!>>
コメント
----

チョコちゃん、お誕生日おめでとー!!
また健康で、楽しい毎日を送ってね(^^)
遊び上手なチョコちゃんが皆大好きですよー。
この前はお会いできて、ほんと嬉しかったデス!じぃもばぁも元気そうで何よりでした。

添い寝・・・こちらが癒されてしまいますね。この光景。
チョコちゃんはちょっとまだ落ち着かないかな?
早く生ミルクちゃん見たいなぁ!
by: nao * 2007/07/24 14:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコねぇちゃん、3才のお誕生日おめでと~v-315
おばちゃん嬉しいよ~~~v-408
特別なことなんてしなくても、いつもと変わらない日々をずっと送れることが一番嬉しいですよね!
ミルクちゃんも加わって賑やかなお誕生日になりましたねン♪

それにしても・・・やっぱりさすがだわ~!チョコねぇちゃん!!
自分からお腹を出して上手に遊んであげてるv-344
人間にはできない世界ですねv-290
初添寝を見た時は自然とお顔がにんまりしちゃったんでしょうねぇ。あ~いいなぁ。
おトイレは・・・頑張ってね、ばぁ。v-217
by: P子 * 2007/07/24 14:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

お誕生日おめでとうーーー!!
妹ちゃんもできて大変ながらも楽しい毎日を過ごせてるようですね。

うちもトイレは桜の所に椿がするとしなかったり失敗したりだったので分けました。
今はトイレが3つもあります。
by: haru * 2007/07/24 16:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃんお誕生日おめでとうv-353

ミルクちゃんとも、いいコンビになりつつありますね~! おいで~ってお腹見せてるチョコちゃんと、それに甘えるミルクちゃんがかわいい(*^_^*)

お家に来て10日間でトイレ70%は、かなりおりこうさんですね!
いいな~ かわいいな~ 

by: chiwabull * 2007/07/24 17:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃんお誕生日おめでとう!!
これからもづっとづっと元気で健康に過ごせるように。。
ぶぅままの願い事券を1つ使わせてね。
ミルクちゃんと添い寝!
しかもたった4日目にしてーー
スゴイっスゴすぎるよー^^
by: ぶぅまま * 2007/07/24 19:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコchan3歳のお誕生日おめでとう~。
チョコchanのお誕生日プレゼントは、ミルクちゃんだねーー。チョコchanの教育とじーとばーの教育だったら、ミルクちゃんの今後が楽しみだねーー☆近かかったらなーー。
女の子のおトイレはどうなんだろうーーー。
しなくなったら、心配だねーー、遠慮とかするのかな??
添い寝、たまらんねーー。
二頭飼いの特権だねーー!いいなーーー。
チョコchan、今年も元気な姿を高知から見てるからねーー☆
by: ちょうすけママ * 2007/07/24 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/07/24 22:43 * [ 編集] | page top↑
----

チョコ姉さん お誕生日おめでとうです~
 これからも元気イッパイ 幸せイッパイ楽しく過ごせるようにね~
チョコちゃん&ミルクちゃんコンビのこれからも 本当に楽しみ~
スッカリ 添い寝しちゃってる 2ブヒちゃん お互いに安心できてるんでしょうね~
 
by: fumiko * 2007/07/24 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃんお誕生日おめでとう!!!
ん~なんて微笑ましい光景なんでしょう!
やっぱりチョコちゃんは遊び上手でとくに
パピコにはやさしく遊びを教えてくれるん
ですね!
こっちまで写真見てて微笑んでしまいましたよ!
トイレもかなりいい感じで覚えてきてるみたい
ですね タラの小さい時はそりゃ~大変でしたからね・・・(汗
これからが楽しみですね!
ん~早くミルクちゃんにも会いたいです!
by: タラパパ&ママ * 2007/07/24 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコおめでとぉ!しかも、我が家が遊びに行ったときとは格段に仲良くなったねぇ♪素晴らしい*^_^*
三歳のチョコには、まったりする時間もなくなり、若返りするかも(爆)頑張ってねーチョコ。
by: やまたいかーちゃん * 2007/07/24 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃん お誕生日おめでとう
ステキな3歳を♪

ミルクちゃんのイイおねえちゃんしてるね
さすがだよ
ネフも育ててくれたもんね
チョコちゃんのプロレスは楽しいってネフが言ってるよ♪ミルクちゃんも教えてもらってよかったね 
by: パントネフまま * 2007/07/24 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

 チョコちゃん、お誕生日おめでとう。
 日曜日は、ちょこっとしかお会いできなかったけど、嬉しかったです。
 &チョコちゃん、お見送りありがとうね。

 今日は、清泉寮で、お散歩デビューのブヒちゃんと遭遇。たぶん、ハナのパピコの頃にそっくり。ミルクちゃんよりは、大きいのだろうけど、とっても小さくて可愛かったな~。ヒューが、巨大に見えちゃうほどでした。
 ミルクちゃんのお散歩デビュー、楽しみにしてます。
by: ヒューまま * 2007/07/25 01:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

じゃじゃ馬育成中だね、(笑)
元気な娘が来てくれてヨカッタねー
おそとで遊ぶようになったら・・・
ドロドロのチョコミルクを想像しちゃったよ。
チョコちゃんがトイレでしてくれないのは
我慢してそうで心配ですね、
他のニオイがすれば余計にしそうだと思っていたけど逆になるとは。
まだ気を許してはいないってことなのか?時間が解決してくれるかもしれませんよ。

チョコちゃん3歳おめでと~♪
by: 典7 * 2007/07/25 09:08 * URL [ 編集] | page top↑
--祝!3歳--

誕生日おめでとうございます。
また一年恙無く過ごせますように。

躾の先生が言ってましたが、
犬語で先住犬が良い事も悪い事も教えるようです。
チョコ姉ちゃんならしっかり教育できますね!

トイレは気になりますね。
我慢して膀胱炎になる可能性もあるし。
もう一つ増やすのはどーでしょ?
by: 梅松父 * 2007/07/25 09:09 * URL [ 編集] | page top↑
--遅ればせながら・・・--

チョコちゃん、三歳の誕生日おめでとうー♪

三歳、あっという間ですね。
ずっと一緒にいたいから、ゆっくり大きくなって欲しいと思うのに。

ミルクちゃんとの様子を見るのが楽しみで楽しみでv-238
多頭飼いをすると犬の本能を改めて知ったり、人間の立場がすごく浮き彫りになったり。

あー、でも本当に楽しそうー!
by: ハル@ナナ母 * 2007/07/25 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃん!3歳お誕生日おめでとうデッス☆
みんなのお姉さんでありながら・・・
本当に良いお姉さんぶり発揮していますね。
流石チョコちゃんですぅー♪
ばぁもじぃも毎日が飽きない大変で楽しい日々を過ごしている事でしょう(笑)
羨ましいィーなぁ~。ミルクちゃん見たら家も欲しくなっちゃいましたよぉーー(笑)
チョコちゃんのトイレはちょっと心配ですぅ~。
by: vuvuママ * 2007/07/25 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

詳細な子育て日記!
ウチが次の子を飼うときに参考にしよう(いつだよ・笑)
やっぱり、犬は犬どうしなにかあるんですかね~?

あ~、でもやっぱりうらやましい!
アタシも子育て(?!)したい!
by: emizo * 2007/07/25 14:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃん、お誕生日おめでとうv-16
添い寝で癒されました~v-10

トイレは心配ですね。ベスも我慢しますから、また膀胱炎です・・・。チョコちゃん、何を思ってそうしてるのでしょうか?聞いてみたいですね。ついでにベスにも聞いてみたいです~。

ミルクちゃんがきて若返っちゃった、チョコ家に会いたいですv-286涼しくなったらぜひ遊んでください~v-290
by: ベスママ * 2007/07/25 15:06 * URL [ 編集] | page top↑
--祝--

チョコちゃんお誕生日おめでとう!
さくらもすぐ3歳追いつくよ!
それにしてもミルクちゃんとの様子がもうかわいくって!!
4日目にして添い寝は早いですよ!
さくらは1週間くらいかかったかも。それでも1ヶ月は変な顔してましたが・・・
おなかを見せながらゴロンゴロンとにじり寄る姿を想像してちょっぴり笑ってしまいましたぁ!しっかり学んでいるのですね!
by: さくらママ * 2007/07/25 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
--お祝いのメッセージありがとうです!--

>naoちゃん
生ミルク…いったいどんな子か、飼い主もちと怖いですよ!
ほんと!バズくんみたいに良い子だと良いのですが…
かなり、気かんぼうなのかな?でもまだまだ飼い主が解ってません。。
今度御一緒出来た時には、ご迷惑もかけるかと思いますが、宜しくです!!

>P子さん!
見てのとうり、中々ですよ~
毎日、ばぁとの戦いです(笑)でも、一所懸命面倒見てるのに…
じぃが帰って来ると、見た事無いくらいに大はしゃぎです!
毎日、少しずつ知恵が付いているみたいです!
また、のんびり~お茶っこしましょ♪
楽しみにしてますよ~(^^)

>haruさん!
じぃは、仕事から帰って来るのが楽しみみたいです!
なんたって子豚が競って、お出迎え☆
こんな事は、今まで無かったですからね~
大変だけど、かなり楽しい毎日を過ごしてます。
トイレ・・・今3個置いているんですけどね。。
早くチョコにも慣れて欲しいところですぅ

>thiwabullさん!
トイレ…おりこうですか?
毎日これだけは…ちゃんとして欲しいとの願いから、少しだけ頑張ってますがさて
どうなるんでしょうね。。
チョコが、完璧だから、かなり気にしてて
ちと神経質になってるかもです。
姉妹は、何とか少しずつ近づいてますけどね…
これから色々教えて下さいね☆

>ぶぅままさん!
ままさんの願い事券、ありがたく頂戴したいです~
今は、何かと、こうであって欲しいとか、色々考えますが。。
結局は、元気で居て欲しい気持ちでいっぱいです!!
寒い季節になれば、もっと添い寝の時間が増えるのかな?
是非ともそうであって欲しい気持ちでいっぱいですよ。。
そして、ぶぅくんにも会わなくっちゃです~♪

>ちょうすけママさん!
あの、広場で逃亡したら…って考えるのは、止めておきます(ーー;)
追いかけられませんからね(笑)
ママさんが居たら、かなり頼ってしまったかもですよ!
チョコは、文句もありながら何とか気持ちの整理をしてるみたいです。。
広場にも遊びに来てください~(笑)

by: チョコばぁ * 2007/07/26 01:39 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう☆--

おくれまして!
チョコちゃん3歳元気に迎えられて良かった良かった♪
ついでにお姉ちゃんデビューもおめでとう(?)
チョコ&ミルクの添い寝ショットに感動!
やばい…うちも欲しい~。
ドミノ初・腹天娘がんばれv-91
by: 秀丸 * 2007/07/26 09:58 * URL [ 編集] | page top↑
--お祝いのメッセージありがとうです!--

>fumikoさん!
fumikoさんの処の様に、仲良しさんになってくれると良いのですが…
毎日、毎日、二人?の関係が変わってます。
添い寝は、チョコの方から、寄って行きました!
毎日・毎日、変化してます!
見てて飽きないですね!(^^)!

>タラパパ&ママさん!
タラちゃんに遊んでやった時より、今は、かなり乱暴ですよ(笑)
ミルクも、凄いですからね~(汗)
トイレは…予告無しにしたりで、いったいこれからどうなるのか!?です。
毎日、奮闘してます。
早くタラちゃんと遊ぶ姿が見たいですが…
やはり、2番目…多分強い女ですよ~^^;

>やまたいかーちゃんさん!
チョコは、ここ数日やっと、ゆっくり寝てるみたいです。
落ち着かなかったみたいですね。
そして、ミルクがしつこいですからね(笑)
でも、ミルクが今、我が家で一番好きなのは
チョコみたいです~☆

>パントネフままさん!
色々何時もありがとね♪
ねっちゃんと初めは同じ事してましたが・・・
ミルクは、チョコに馬乗りになったりかなり強いですから、
チョコもあんまり手加減してませんよ(笑)
広場では、どうなるのか…^_^;
かなり大変になるかもです!

>典7さん!
はい!じゃじゃ馬完成みたいです!!
やはり、チョコと同じで、何か怖い物がないみたいです(汗)
びっくりしてるの見た事ありません。
大きな音がしても、へっちゃらですよ~
でも、ネェさんの方が少し落ち着いてたかもです~。
また、ゆっくり呑みましょね♪

>梅松父さん!
良い事だけ覚えて欲しいですがね(笑)
トイレは…3個置いてありますが、チョコが今までしてた処が一番好きまいたいで…
チョコは、何を考えているんでしょう~!?
膀胱炎心配です。。
いよいよ我慢出来なかったのか…
昨日、一度だけしましたが、今日はまたしないです(ーー;)
もしかして、連れて行ってくれるのを待ってる可能性もあるかな?って思ってます!

>ハル@ナナ母さん!
早いですね!チョコも、もう3歳です!!
ナナちゃんが、以前すごくお姉さんに見えましたが。。
ほんと、ほんと!ワンコの色々な行動がとても面白いですよね。
そして、人間達もいろんな表情見せてます。
力あれば、いっぱいのワンコと暮らしたい気持ちです~♪

>vuvuママさん!
チョコは、最近これでも少し落ち着きましたが
それは、それは、外ではやんちゃでしたよ!
ただ…家では、置物みたいに静かでしたから
楽してきました。
ミルクは、まだパピコですから…これからどんな風になるのか?
楽しみ半分、ちと不安もあります。が…
今は、2子豚との生活楽しんでます(^^ゞ

>emizoちゃん!
カキコミ、反映されなくて、ごめんなさい!
子育て、してみて下さい~(笑)
ワンコ同士の話も有るみたいです。。たぶん・・・
emizoちゃんなどは、まだまだ若いんだから
これから、いっぱいワンコとの生活楽しめますよ。。
スズくんは、きっと良いお兄ちゃんになるでしょうね!なんたって優しいもん☆

>ベスママさん!
今、我が家での一番の変化。。チョコが元気になりました。。
飼い主は、腰痛でシップペタペタです(笑)
姉妹仲良くなってくれるのが願いですが・・・
その分ネェさんが強くなっちゃうかもです・・・
ベスちゃんも、膀胱炎大変ですね!
チョコは、いったいどうするんだろう~これから…
って、心配です。慣れて欲しいんですけどね!

>さくらママさん!
チョコも、まだ、時々変な顔してますよ!
長い事、一人で、飼い主独占してましたからね!
目が覚めたら、夢であって欲しいんでしょうね!
まだ、こいつ帰らない…って思ってるかもですよ(笑)
これから、色々な事があるでしょうが、楽しんで暮らして行きたいと思ってますよ(^_-)-☆

>秀丸さん!
まったく、お腹を見せるのを嫌がるんですけどね…
昨日辺りから、寝てる時に、仰向けで寝る事があるんです~。
ただ、ばぁがやると、ジタバタ大変です!
病院とか行った時に困りますからね。
ドミノっ子、ヘソ出ししないと…マロモ母さんから聞きました(笑)
特訓の成果、さてどうなるのかです~^_^;


by: チョコばぁ * 2007/07/26 12:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

遅くなりましたが、チョコちゃん3歳のお誕生日おめでとーー♪
ミルクちゃんという可愛い妹が来て忘れられない誕生日になったね。
チョコちゃんのホッペをビロ~~ンとカミカミするミルクちゃん。きっと今頃はチョコちゃんのホッペ、カサブタだらけじゃないですか?
エルモサが同じ事されてたから懐かしくって~。
可愛い写真満載で私も顔が緩みっぱなしデス~♪
by: エイミィ * 2007/07/26 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでと~!--

こんばんは!
チョコちゃんも3歳ですか・・・早いですね~

仲良く遊んでいますね~!仲良く出来てよかったですね~
大変なこともあるけど、これからキット楽しいですよ。
by: ちい * 2007/07/26 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃん3歳のお誕生日おめでとう!!!
3歳は人間だと28歳って書いてありましたぞ。

ミルクちゃんとの添い寝
癒されるー!腹天も可愛い♪
お腹ぷっくりー!
チョコちゃんもお腹出してよいお姉さんぶりではありませんか(笑)

この1年は新たなカゾクが増えてより充実した年になりそうですねv-10
by: YAZAWA * 2007/07/27 16:06 * URL [ 編集] | page top↑
--遅くなりましたが…--

チョコちゃん
3歳のお誕生日おめでとうございます♪
お誕生会は、チョコばぁさんの手作りの御馳走で盛大に…と想像していました。
ちなみに我が家は、市販のワンコケーキだけです。
でも、みんな目を輝かせて大喜びしてくれます!

トイレ心配ですね。
うちのプリシラ♀は、汚れていたらしません。
男の子達は、誰かがした後の方が…その上にかけます。
留守の時は可哀想だからと段々大きくなり、今では150㎝×100㎝位の広いトイレになっちゃった(笑)
未使用の処にするようになりましたよ。



by: boss-puri * 2007/07/27 17:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

遅くなりました…チョコちゃんお誕生日おめでとう!!
カレンダーにも書いておいたのに~
チョコちゃんがmocoりんとダブって見えます。
優しいから最後は譲っちゃうんですよね。
でもご飯のあげる順番、お散歩のときにカラーを着ける順番、歩きたい方向の選択の順番…なんかを優先していたので、何とかmocoりんの地位は守られているようです。
多頭飼い…チョコばぁさんの方がよくご存知とは思いますが良い関係になると良いですね。
早くお目に掛かりたいです。
万碧は元気です。
by: mocoママ * 2007/07/27 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

大変遅くなりましてスイマセン・・

チョコちゃんお誕生日おめでとう♪
いいプレゼント。楽しい毎日だね(*^_^*)

チョコちゃんさすがですね!!
遊び上手。
ミルクちゃんも優しいお姉ちゃんがいて幸せだ~!!
ほのぼの。毎日ワクワクですね♪
涼しくなったら外でいっぱい遊びましょうね☆

by: otoママ * 2007/07/27 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
--お祝いのメッセージありがとうです!--

>エィミイさん!
ありがとうございます。
チョコの、ほっぺ、赤くなってます^^;
あちこちかじられっぱなしですよ~
でも、チョコも中々楽しんでる様ですよ!
家では、まったく動かないチョコが、幼返りしたみたいです(笑)

>ちいさん!
ネルちゃん見てて、早く欲しくなっちゃいました(^_-)-☆
チョコは、3歳になってから、遊びはまだしますが…
長続きは、しなくなったみたいです!
でも、ミルクとは、一日何回も絡んで遊んでます!
ボチボチ受け入れて来たようです。
このまま行けば良いのですが…
また、色々相談に乗って下さいね!!

>YAZAWAさん!
28歳かぁ~。
まだまだ若いんですね!何だか、それにしては、ネェさん、家では、ばっさまみたいです。
ミルクが来てから、遊ぶ様になりましたが…
パピーは、ご飯食べると、お腹ポンポン!!
出せば、ぺっこりなんですね。
かなり、可笑しいですよ~(^・^)

>boss-puriさん!
手作りケーキですか~?
ばぁは、面倒な事は、出来ません(汗)
なので、我が家には、イベントありません(笑)
ママさん、ワンコケーキだって偉いですよ!
チョコの誕生日うっかり忘れる処でしたからねダハハ
トイレ3個置きましたが、カフェとかならするのに…今だ、しません!
その内慣れるでしようから、我慢比べです!

>mocoママさん!
ほんと!大変な時に、お祝いのメッセージ書かせちゃって、ごめんなさいね!
まおちゃん、退院したのですね。とにかくホットしました。。
チョコが、上と、飼い主が決めなくてはなりませんね。
多頭飼い、でも、フレンチですからね。
スイッチが、入るかもを想定してやってみますね。
色々教えて下さいね!

>otoママさん!
ありがとうですよ~
チョコは、今の所、良いオネェちゃんしてます。
でも、結構マイペースぶりもやってます!
毎日暑くって、たまりませんね。
涼しくならないと、ワンコ達は、可哀相ですよね。早く秋になって遊べるのを楽しみにしてますね♪
by: チョコばぁ * 2007/07/28 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃ~★
お名前ミルクちゃんに決まったのですねぇ♪
チョコとミルクなんてヵワイィ☆

てッゆぅ~ヵ!?
女の仔同士だからでしょぅか??
あッ!
と言う間に仲良しさんになってますねッ♪
やっぱり…
チョコちゃんが遊び上手だからかなぁ~?
チョコちゃんてドノ仔とでも上手に遊べる仔ですもんねぇ~
ブヒレスはブヒ社会のスキンシップなのでしょぅ♪
ウチは仲良く一緒に遊ぶまで時間がかかりましたょ!

最後の画像メチャメチャ可愛い♪
食べちゃいたいくらぃですねッ☆

まだまだ色々と大変でしょぅが頑張って下さい☆
それが…楽しみでもありますもんねッ★


by: B.Bママ * 2007/07/29 01:57 * URL [ 編集] | page top↑
--お祝いのメッセージありがとうです!--

>B.Bママさん!
名前は、チョコ・ミルク。と…ゴロですかね!(笑)
ばなな色になりそうなんで、候補には、バナナ・プリン・チップなど、ありましたが。。
結構テキトーなんですよ~^_^;
遊びに関しては、来たその日からです!
でも、チョコにしてみれば、自分のテリトリーにワンコが居る!
目が覚めても、帰ってない!!で…嫌~な顔してましたよ。
今は、仲良くご飯も食べる様になりました。
ミルクが、1歳くらいになって自我が出てきたらまた、少し困るのかな?
でも、毎日、ばぁも、ブヒ達も楽しそうですよ
~♪
by: チョコばぁ * 2007/07/30 01:02 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう--

遅くなっちゃったけど、チョコちゃん3歳のお誕生日おめでとう。
今年も元気にhappyに暮らして下さいね。

チョコちゃん、すっかりおかぁさんですね。すご~い!!と思いながら読みました。色々とちゃんと教えるんですね。
おかぁさんのつもりで頑張っているのかなぁ。
微笑ましい写真を沢山みせていただいて、とっても嬉しいです。
今後の二人の絡み方が楽しみです。
ミルクちゃんも頼もしいお姉ちゃんがいて、スクスク育ちそうですね。
by: OKAME * 2007/07/31 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます!--

遅くなりましたが、チョコちゃん、3歳の誕生日おめでとうございます!
そして、初のチョコ姉さんとのプロレスごっこ!楽しいですね~♪
コブと、モンちまのプロレスを思い出していました。
よ~く見ていると、目がキラキラ輝き、相撲のように力加減を微妙に調整し合い、仲間から家族の絆が生まれているのが実感出来ます。
コブも、人間関係と犬の関係にはケジメをキチンと付けていました。
総てにわたり、こぶ兄ぃ優先にしました。
モンちまも、最初お腹を見せるのが嫌で、人間とは一戦を引いていましたが、今はどうぞと、お腹をさわらせてくれます。
また、来ますね~♪楽しみです~♪
by: かぶだよし * 2007/08/01 12:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久ですー、お元気でしたか?
遅くなりましたがチョコちゃんお誕生日おめでとうですー。
そしてそしておねえちゃんになったのですねー、ミルクちゃんとぉーってもかわいいですっ。
チョコちゃんとの添い寝がなんともいえず癒されちゃいました。
by: non * 2007/08/02 01:19 * URL [ 編集] | page top↑
--お祝いのメッセージありがとうです!--

>OKAMEさん!
ありがとうね♪チョコは、元気いっぱいです!
ノアちゃんに、きっと会いに行く~って何度言ったでしょうか。。すみません。
涼しくなったら、きっと行きますからね♪
チョコは、毎日奮闘してます~
ミルクは、中々の気かんぼうみたいで
大変そうですよ~!チョコは…

>かぶだよしさん!
いっぱい、いっぱい教えて欲しい事ばかりです!
チョコを、優先にしてますが…
やきもちも入り、ミルクを、ほとんど構わなかったんですけどね!
やはり、あんまりそれでも可哀相かと・・・
ミルクを、構うと、チョコはすかさず側に来ます。。
先住犬を、一番に、人間も頑張ってますが…
今は、ただ、それだけを考えてます。
一見仲良くはしてますが、どうなんでしょうね!
色々と相談にのって下さいね☆

>nonさん!
すっかりご無沙汰してます~m(__)m
nonさんのブログ、中々開けなくて…ごめんなさいね!
涼しくなったら、ミルクも一緒に仲間に入れてあげて下さいね!
でも…ボスくん優しいから、きっとイジメちゃうかも(ーー;)
そしたら、〆てやって下さい~ね!(笑)
by: チョコばぁ * 2007/08/03 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとぅ!--

チョコちゃんお誕生日おめでとぅv-237(遅くなりましたけど・・・)
チョコお姉ちゃんとミルクちゃんとってもいい感じに育ってますネ!
チョコちゃんの一生懸命さが伝わります
主がしっかりしてるとわんこもイイ子に躾られるんですね!
さすが、チョコ家です!
COCO家は未だにドタバタの毎日です(汗)
by: cocoママ * 2007/08/03 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
--チョコちゃん--

ハッピーバースデイ♪
もう3歳なのですか。
ほんとに遊んであげるの上手ですねー!
何度も何度もスクロールして堪能しました。
チョコ&ミルク、あま~い生活ですね、うふふ♪
チョコばぁさん、ハンドル変えなきゃですね。
大変なことが多いでしょうけれど、二匹の様子
いっぱいブログアップして下さい、楽しみにしてま~す!

by: ukiki * 2007/08/04 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
--お祝いのメッセージありがとうです!--

>cocoママさん!
チョコは、一所懸命、子育てしてます!
ただ・・・飼い主は、まったく駄目飼い主ですよ~
毎日、試行錯誤してます。。
ママさんの処、みたいになるのが夢なんです!!
ワンコの気持ち、きっと永遠に、人間には解らない、聖域なんでは?
と、思ってますよ!色々教えて下さいね♪

>ukikiさん!
チョコは、もう3歳になりました!
ほんと、早いです~。もっとゆっくり時間が流れて欲しい毎日です。
ばぁさんの、HNは…きっと変えちゃったら自分でも忘れちゃうでしょう(笑)
大変だけど、毎日楽しいです~
チョコが、一番大変みたいですがね(笑)
by: チョコばぁ * 2007/08/05 11:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

だいぶ前にコメントしたと思ってたら、私のナニカのミスで反映されてなかったみたいです・・・
ショック!!

すっごく遅くなっちゃったけど、チョコちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます!
ミルクちゃんとも仲良しなんですねー
かなりかわいいです☆

ミルクちゃんが安心してるかのようにチョコちゃんに寄り添う姿は
本当に癒されますね。

いいなー
こういうのを見ると、ほんと、多頭飼いって憧れます!
by: ショコラの連れ * 2007/08/08 15:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ショコラの連れさん!
ありがとうございます(*^_^*)
大した病気もせずに3歳を迎えられたのは何よりのチョコからの、メッセージでした☆
ミルクとは、毎日ドタバタと遊んで元気いっぱいにしててくれます~♪
多頭飼い…かなり無理かと思ってましたが…
今の処、楽しそうです~
これから、色々な問題にぶつかるのかも?
ですが、チョコの気持ちが少し心配なくらいで
ミルクは、おねぇちゃん大好きみたいですよ!
by: チョコばぁ * 2007/08/09 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/08/10 23:45 * [ 編集] | page top↑
--遅くなりました(><)--

ご無沙汰しております!!
大変おそくなりました(><)チョコちゃん。お誕生日おめでとうございます☆そして、新しい家族が増えたこと、こちらもおめでとうございます!!添い寝しているチョコちゃん。やっぱり母性本能なのか、とてもやさしいお顔をしてますねi-228多頭飼い。うらやましいです!!成長が楽しみですね♪また遊びにきます♪
by: レオ姉 * 2007/08/13 03:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

>レオ姉さん!
こちらこそ、すっかりご無沙汰です。
新しい家族。。ニハハ・・・
中々楽しいですよ~♪母性本能って男の子でも表すみたいですね!
早く大きくなって欲しいやら、まだまだ、このままで居て欲しいやらです!
トイレの躾がまだ、完全ではないので、困ってますが…
ちぃさいまんまの方が、持ち運びが楽チンだと思うこの頃ですぅ~(^.^)
by: チョコばぁ * 2007/08/14 04:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocochoco724.blog47.fc2.com/tb.php/116-5e328375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おなかに優しい天然のミルク★無添加・栄養
前回買ったものがなくなったのでリピしました☆いつも散歩後に飲ませています。散歩から戻るとすぐミルクがもらえるとわかっているらしく、玄関あたりからソワソワと舌なめずりが始まります(~~;)それぐらい大好きみたいです。うちの子達はほんと~に!これが大好きです。水 犬への思い【2007/08/22 11:14】
| ホーム |
