スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
静かなお花見。
2007 / 04 / 03 ( Tue )
桜が、まだつぼみの頃…大宮公園に行きました。
第二公園に、寄り道しました!
DSCF6645.jpg

ぽかぽかの日溜まりの中、のんびり~してきました☆

DSCF6615.jpg

ネェさん、広くて大喜びです~♪

DSCF6623.jpg

大好きな坂を、登ったり…

DSCF6634.jpg

転がったり♪  一人でおおはしゃぎ!

DSCF6651.jpg

その後、大宮公園に久々に、行ってみました。
桜の開花予報が、早かった為か…出店も出てましたが…
花は、まだで、人もまばらです。

去年のお花見で、人ごみで、賑やか過ぎる処に、連れて行ってしまい…
ちょっと、可哀相な事しちゃいましたから…
(数日元気がなくなってしまい・初めてのトイレの失敗!)
今年は、空いてそうな処に、お出かけです。

DSCF6661.jpg

ネェさん!この池から離れない。(-"-)なにやってんのー!?
って、池を覗いたら…

DSCF6687.jpg

ありゃ!!! 人の気配だけで、こんなにうじゃうじゃ寄って来る。
食べられちゃいそうな、でっかい鯉が…
ネェさんが、動かない筈だ(゜゜)

DSCF6660.jpg

おだんご買って、お茶買って、のんびり過ごした一日でした。

DSCF6884.jpg

日曜日、近所の舎人公園に…
此処は、古い桜の木は、あんまり無いんです~だから空いてました。

DSCF6886.jpg

もうすっかり春ですね♪

DSCF6887.jpg

チョコを育てた、丘です。此処では、ロングリードで
よく上手に、遊んでくれました! 
丘は、午後には、とても涼しく気持ち良い風が吹いてました~♪
(ドッグラン、工事中でした。今度は大型犬・小型犬で別れます。。)

DSCF6893.jpg

ばぁと、二人だけで、何時もデートしたっけね!!
チョコが言う事きかなくって、ねぇ~チョコ!って随分話かけたっけ…

DSCF6917.jpg

サモエドの、パピコと、ずーっと遊んでました。
チョコパンチも出ましたが…(゜_゜> タハハ

DSCF6940.jpg

此処の桜の木は、去年苗木を沢山植えたものです。

DSCF6950.jpg

木は、若いけど一生懸命満開の姿見せてくれました!

DSCF6971.jpg

フレンチの、お友達とも何人?か、会えて遊んで貰いました♪

DSCF6988.jpg

ネェさんったら、あちこちに興味そそられて。。

DSCF7006.jpg

じぃと、なにやら、話し合ってます。(笑

DSCF7026.jpg

夜、母を誘って、WITH ONEへ、食事をしに行きました。
このお店の、コーヒー結構好きです!お料理も美味しい♪

DSCF7035.jpg

この日、ワンコOKのお部屋、貸切で、ゆっくり食事を楽しみました。

DSCF7053.jpg

ガラスばりで、外が良く見えるので…

DSCF7034.jpg

ネェさんの目線は、ほとんど外にあります。

DSCF7056.jpg

こうやって、じーーーっと眺めてる。家に居る時と同じです。^_^;
ほんと、外眺めるのが好きです。まぁ~静かで良いのですけどね☆

DSCF7063.jpg

その後、母の家に寄りました。チョコは、白目ですっかり熟睡です!!

時々泊まるんですよ~チョコも…

そんな時、トイレも心配なく、静か~で何時も良い子で居てくれて…
ほんとに、助かるんです~!
たまには、少しだけ、誉めてあげるね。。(^.^)

スポンサーサイト
01 : 28 : 17 | 公園 | トラックバック(0) | コメント(21) | page top↑
<<近頃は… | ホーム | ここ数日の事。>>
コメント
----

静かなお花見も良いですよね。
チョコ家がいなくてチト寂しかったですけど。。。
私も去年は早朝水元散歩でハナとのんびりお花見を楽しみましたv-252
ひろ~い草地で喜ぶおチョコさん、こういう姿を見ると来て良かった~って思いますね♪
大宮公園には母と一緒に夜桜見物によく行ってました。
と~ってもキレイなんですよねぇv-353
でもいっつも思ってたんですけど、大宮公園の桜の木はかなり背が高いので、宴会をやっている方には多分目に入らないと思われる(笑)
まぁみんなで騒げれば桜が見えなくてもいいんでしょうけどi-235
自分のお家じゃなくてもちゃんとお泊りができるおチョコさんは、やっぱりおりこうさんだな~v-344
by: P子 * 2007/04/03 08:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

満開~。
良い季節です。
草地での運動も最高ですね。

チョコちゃんの番犬ばりの監視。
本当カワイイ~ 
by: 梅松父 * 2007/04/03 09:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

池の鯉大きいですねー
手掴みで釣れそうです。
上手いんだよな~鯉って・・・

舎人は大小別々になるの!
どうせなら中も作ってほしいですね、
by: 典7 * 2007/04/03 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

そんな理由があったなんて知らなくてごめんね。チョコちゃんv-409
チョコちゃんの「お花見e-2352007’」は親子水入らずの幸せが伝わって来た!
こういうお花見、実はおやぢも好きe-415
大勢の楽しさも有りだけど、のんびりの楽しさもいいものですよね。
T人のランは工事中e-368なんですかぃ?T人公園も探索したいな。今度行きましょ。
ポンポで買った新作のお洋服e-266試着してるの見たけど、スゲェ~似合ってるね?可愛いよぉ。
by: Jのおぷくろ * 2007/04/03 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
--ポカポカでしたね!--

チョコちゃん来るの楽しみにしてたんですよ・・・(涙)パパ&ママ&タラ
タラもチョコ師匠とのプロレス楽しみにして
たんですが・・・かわりにハナ先輩がプロレス
してくれましたが!

大宮公園もいいところですね!
今度遠征してみようかな

タラの避妊手術の日程が来週末にきまりました
その前にたっぷり遊んでくださいね!!!
よろしくお願いします。

by: タラパパ * 2007/04/03 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

そっか~。
今回もやっぱり人が多かったですよ。
来年はもうちょっと静かな感じのところが見つかれば
みんなで一緒にお花見できるかも~。

だけど、やっぱりチョコ家が居なかったのは寂しかったですよ。
桜の季節が終わったら、また一緒にあそんでくださ~い。
by: emizo * 2007/04/03 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

鯉、リアルに撮れててビックリさせられました!笑
チョコちゃんはビックリしないんですか?
(フィーゴなら絶対吠えちゃう。)
桜・チューリップ、キレイですねぇ♪

お食事のチョコちゃん服。すっごいステキ!!
首のとこリボンになってるのカナ☆
ん~似合いすぎ♪ん~カワイすぎるぅ~♪

なんだかお願いするのが遅くなってしまったのですが、
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします♪
by: フィーママ * 2007/04/03 18:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

大宮公園に来られたんですね。
あ~~ん、残念です。お会いしたかったわ。
今の季節は,暖かいし草花が咲き誇っていて気持がいいですよね。
でも鯉の口にはチョコちゃんもビックリしちゃったんじゃないですか?
理解できたかな?
チョコちゃんの、おもいっきり走っている姿が凄く楽しそう♪
そしてチョコっとお座りしている姿がかわいいね。ほんとに可愛い。
オカァ様もチョコちゃんがお泊まりに来てくれるとうれしいのでしょうね。
by: OKAME * 2007/04/03 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

大宮公園、最近行ってないデス~。
ついついお花見って人混みの中で・・・ってなっちゃうけど、こんなのんびりできる場所でゆっくりと・・・もいいデスね♪
去年のお花見の出来事、覚えてます。
チョコばぁさんの思いやり、チョコちゃんにもきっと伝わってますよ♪

by: エルディママ * 2007/04/03 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
--大宮第二公園の--

池のまわりの斜面、サリーも大のお気にです~♪
駆け上って降りて、って倦むことなく続けます。
転がる、がないのが幸いというか(汗)

舎人のランは分かれるんですか!
何かトラブルでもあったのかな。
フレブルは小でいいんでしょうかね。
ついでにもう少し地面に工夫を施してくれると
いいですね~。
雨の翌日の舎人は長靴履かせたいですよね(笑)

チョコちゃんのモノクロのストライプのタンク、チョーお似合いです♪
リボンとお花が可愛い~♪チョコちゃん、バックシャンですねぃ!
by: sallly * 2007/04/04 00:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

静かに、のんびり~。拝見させていただきました☆
同じ季節に同じ場所、再度訪れると、
あぁ、去年はあんなだった、こんなだったって、思い出すことも多いですよね~。
チョコちゃんも、そんなこと考えながらまったりと歩いていたのでしょうね~♪
by: AIKOママ * 2007/04/04 10:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

大宮公園って初めて聞きましたぁ~i-179
なかなか素敵な所ですネッv-218
パパとチョコちゃん、なんかアイコンタクトi-84で話が通じてるみたぃ・・i-175
ボーダーのe-335可愛ぃですねぇ~e-266

by: ゴンまま * 2007/04/04 13:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちも先日満開の中大宮公園に行きました。
この鯉も見ました。
ものすごい人出でこれからは満開の季節はこの子達はムリだなと思うくらいです。
空いている時はお散歩にも良い所ですね。
舎人もラン工事しているんですか?
ん~分けた所でうちは大型犬用になちゃうなぁ~
でもこの思い出の丘の方が遊ぶには良いですよね。
by: mocoママ * 2007/04/04 13:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

>P子さん!
行きたかったわー!!
みんなと、お花見したかったです~。残念無念。
でも、またすぐに会えるからね☆
大宮公園昔はよく行きましたけど、ほんと久々でした。早咲きの桜はチラホラ咲いてて綺麗でしたけど…
熊さんが居たけど、今は小動物だけになったんね…ワンコはNGだったけど。
チョコお泊り、良い子にしててくれます!
一つくらい良い所なくっちゃですからね~(笑)

>梅松父さん!
桜綺麗ですよね・・・そして、さっさと散ってしまう…
今日は、花吹雪の中でのお散歩となりました。
草も、ぼうぼうにならない内が、安心して遊ばせられますね♪
番犬チョコは、家では、何時もです。。
窓にへばりついてますから~(^^ゞ

>典7さん!
すっごく、でっかかったですよ~!
この池の鯉。。で…手掴み出来そうでした(^o^)
鯉好きですか~?ばぁは、駄目ですぅ。
でも典さん、此処の鯉掴むには、かなりの体力要りそうですよ!!なにしろ巨大でした☆

>Jのおぷくろさん!
大した理由でも無いんですが…去年が、たまたま…だったんで。
みんなとの、お花見だったら大丈夫だとは、思ったんですけどね。心は、行きたくてそちらに行ってました~ウフフ
のんびり~し過ぎて、眠くなってました(笑)
舎人、もう工事終わりましたよ。。
チョコは、ほとんど入りませんが…こちらに遠征してくる時は、連絡くださ~い♪
ポンポの、お洋服ピッタリでした(^.^)

>タラパパさん!
行きたかったわー!!きっとネェさんもよ。。
大宮公園、古い木がいっぱい!!
暑い時には、木陰でいいかもですが…ワンコが遊ぶ所は無いかもですぅ。
タラちゃん、いよいよ決まったんですね!
その前にも、いっぱい遊んで下さいね♪
もちろんその後もね♪

>emizoちゃん!
去年は、ドンチャカ☆大騒ぎの中に連れて行ってしまい。。
水元だったら大丈夫だとは、思ったんですけどね…
みんなでお花見したかったわ~。emizoちゃんにも会いたかった~
来年は是非とも、行きたいな!
また、今度会えるのを楽しみにしてますよ~♪

>フィーママさん!
鯉…凄くリアルで、ちょっと、気持ちわりーですよね。
こんなでっかい鯉あんまり見ないです。人間の手など簡単に入ってしまいそうでした(汗)
お洋服…じゃじゃ馬チョコに、なんとも可笑しいでしょ!?
でも、家に帰ったら、ホント大人しいんですよ。
リンク…あんまり更新もしなくて、こんなヘッポコブログで良かったら、こちらこそ
宜しくお願いしますね!

>OKAMEさん!
鯉の口…不思議そうに首をかしげて見てましたよ!
大宮公園お近くですか~?
あ~ん。残念だったわー!!ノアちゃんに会いたかった☆
第二公園では、チョコは、はっちゃけてました。
母もチョコを可愛がってくれてます~♪
チョコ+ばぁだから、行くのはとても喜んでくれてありがたいですぅ(*^_^*)

>エルディママさん!
あ~ん!!権現堂絶対に、行きたかった~
きっと行くって、心に決めてたのに。。(T_T)
ママさんとこ、何度も覗いて、我慢してます!
去年のお花見の記事…覚えててくれたんですか~?!
あそこは、特別ドンチャカ祭りで凄かったんですが…
どうも、それから、ひとがあんまり多いと、大丈夫かな~?って、心配症になりまして。。
うぇ~ん!権現堂だけは行きたかったのに…
ちょっと距離があるので渋滞が…トホホ

>sallyさん!
サリーちゃんも、あの坂でいっぱい遊ぶんですね☆
転がらないのは、もちろん幸いですぞ~(笑)
汚しまくりです(T_T)
ドッグラン、どうなんでしょ!!もう工事おわりましたよ。
ちなみに家は入るとしたら大型犬の方に入るんでしょう~。
大きいワンコと遊ぶのも大好きです♪
ただ…あの土の状態ですからね。チョコは
普段ランには、入りません。
もう~飼い主まで、口の中までジャリジャリだし…チョコは耳の中まで赤土が…
何とかなって欲しいですね!雨上がりは…
田んぼですぅ~(泣)

>AIKOママさん!
舎人の、以前のランで、AIKOちゃんと遊んだ頃を、思い出します!
あの丘から、ランに入りたがって、金網に顔面から激突するチョコでした。
おりこうさんのアイちゃんと違い、良い子にしてよ!
って…随分悩んだ丘です。
まだまだ問題ありのチョコですが、これからも遊んでやってくださいね♪

>ゴンままさん!
散歩の途中で、時々話し合ってます~(笑)
じぃとは、何話してるのか・・・?
ばぁとは、何でも話し合います!愚痴も聞いて貰ってるし、音痴な歌も聞かせます(笑
お洋服…普段遊びの時は着せられません。
一発で、ビリッ!!もやらかしますから~タハハ

>mocoママさん!
大宮公園は、昔から桜は有名ですもんね!
少し時期をずらさないと、子豚達が、ふんずけられちゃうかもですね。。
舎人の工事終わりましたよ!家も、分けてある所では、大型犬用に入ります。
体重ありますもんね。ちぃさい子だと、ぶつかったら怪我させちゃいますもんね。。
丘で、ほとんど遊んでますが…そろそろ草が。。
夏には、絶対入れなくなるし…ランだと赤土で…困りますね(-.-)




by: チョコばぁ * 2007/04/04 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです~。
第二公園、バズもこの前行きましたよ。
ここは私も小さい頃よく遊んだ場所です。
大宮公園も、満開の時期はワンコはムリですよねー。
去年バズも連れて夜桜を見に行きましたが、後悔しました(汗)
ウチもお花見不参加だったので、次はBBQを企画しまーす!
ぜひぜひチョコちゃんも一緒に!!
by: nao * 2007/04/04 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコchanは幸せ犬ですねーー。
いっぱい、じーっとばーと一緒にいっぱいお出かけ!育った丘も良いところですねー。
チョコchanが良い環境で育ったのがわかりますヨー。レストランも良いところですねー。
母様初登場では!
by: ちょうすけママ * 2007/04/05 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

お友達とワィワィのお花見もイイですけど。。。
ウチワだけでアッチへ行ってみたりコッチへ行ってみたり、のんびり気ままに…もイイですよねぇ♪
てゆぅ~ヵ!?
鯉にはビックリですねぇ~
チョコちゃんコワくなかったのかなぁ~☆
オテンバなイメージのチョコちゃんですが…
お食事の時…ヒトリお外を眺めてて、とってもイイ仔にしてますねッ★
ウチの2ブヒでは考えられません!
by: B.Bママ * 2007/04/05 01:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

おひさしぶりですー、更新&訪問長々とさぼってしまいましたっ。
お花見いいですねー、今年は早く咲いてしまったのでBOSS家は予定がたたずお花見のタイミングを逃がしてしまいましたよーv-406
明日6日娘ちゃんの入学式なんですがきっと桜は望めないだろうなー。
来年こそはお花見リベンジですよ、でも来年まで待てないので違うお花ではなみです。
チョコ家もお付き合いくださいね。
そうそうブログお引越しをしましたっ、これからもよろしくです。
by: non * 2007/04/05 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんとチョコちゃんはお利口さんですよ~
しっとり座ってる姿が好きです。
たまにおてんばしてますけどそれも可愛いです。
それにしても親子水入らずな良いお花見でしたねi-176
たまにはのんびりゆったりお花を眺めたりしてのお散歩も良いですよね~i-187
今度は家もそちら方面へ遊びに行かせて頂きます~☆
by: ジロモモ * 2007/04/05 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

>naoちゃん!
大宮第二公園は、naoちゃんのカキコミで行ってみました~(^.^)
梅林いっぱいでしたね。花の時期ではなかったですが…
ネェさんそれはそれは、喜びましたよ~♪♪
BBQですかぁ~。naoちゃんは、マメだよね~。
ってじぃが何時も言ってますー!
きっと良い奥さんなんだろうなぁ~。って…フフフ

>ちょうすけママさん!
環境・・・どうなんですかね。。
なにしろ、飼い主出かけては、最近すぐに疲れちゃって(-_-;)
チョコも我慢もしてるですよ~。
ちょうくんは、今、空気も良い所で、広々と楽しく過ごしてると、思いますよ☆
母・・・んですね!!初登場!これから、ちょくちょく出てくるかもです(笑

>B.Bママさん!
みんなと、ワイワイお花見が、きっと一番楽しい筈ですね!
そして、周りも、盛り上がってないとですよね。
来年は、そんなお花見になるのかなー!
チョコは、おてんばです(-"-)外限定ですが…
家の中では、何処に居るのか解らない程静かに外ばかり眺めてます。二重ワン格みたいです!

>nonさん!
ブログの、URLハリハリしましたよ~。
お花見、ほんと、すぐに散っちゃうから、タイミングが…ですね。
娘ちゃん☆入学ですか~!!おめでとうございます!!
ピカピカの一年生ですね(*^_^*)
新しいランドセル、赤いのですか?
可愛いでしょうね♪

>ジロモモちゃん!
チョコは、まだまだ修行中の身ですぅ~。
最近外で、すぐに、他の人の所に行っちゃって…困ってます。。
タラちゃん、コロコロ転がしてるしー(汗)
あんまり暑くならない内しか遊べませんもんね!!
それまでは、お付き合いしてくださいね♪
ばぁは、ジロモモちゃんと、お話してるの楽しいのよ。。

by: チョコばぁ * 2007/04/06 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
--会えました--

チョコばぁ様、お元気ですか?
実は4月29日の水元公園でのオフ会で、念願のチョコちゃんにお会い出来ました。
チョコちゃんとご主人にお会いしました。
ノアとのツーショットも撮らせてもらっちゃいました。
バァ様とはお会い出来ずに残念でしたが、とっても嬉しかったです。
チョコちゃん、ブログ通りですごくかわいかったぁ。
チョコちゃんはおっとりしているから、ノアはきっと遊べるだろうな!なんて勝手に思ってしまいました。
またお会い出来るといいですね。
by: OKAME * 2007/05/06 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocochoco724.blog47.fc2.com/tb.php/109-9e55c82f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
