スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
近所の散歩!
2007 / 02 / 26 ( Mon )
朝のお散歩は、玄関出たとたんに何時も転がって進まない
飼い主、腰痛・風邪っぴき中ですが、
ネェさん、家の中では、ほとんど動かないので…歩かせたい。

DSCF1623.jpg

まだ若いネェさんは、歩きなさい!
まったく…

DSCF1584.jpg

歩いて、5分くらいの処に、公園を造ってるので見に行ってみますか~

DSCF1583.jpg

あくびの後。。ほっぺのたるたるが、旨く収まらないらしい!おほほ。

DSCF1677.jpg

随分大きな公園造ってるけど、何ですか~これは。
どう見ても、ドッグランみたいだけど…違うらしい~

DSCF1679.jpg

水溜りで、ぐちょぐちょなので、見ただけで帰る事に。。
それにしても、この公園☆ 駐車場は無いし・・・
迷路みたいな処歩いて行かないと、行かれないので
近所の人でも、ほとんど知らない。
だ~~れも居ない!!  何時行っても、ワンコしか居ない!
不思議な場所です。 

DSCF5695.jpg

そんな訳で…舎人公園まで行く事になります。
うほほーーい
ネェさん!!朝から喜んでますドッグランは無視します。

DSCF5709.jpg

で…次の日は、夕方無理やりランに入れてみました。
ただ、ボーットしてるだけ
たまには、遊びなよ~

DSCF5706.jpg

おっ!!  めずらしく、遊ぶ気になってます!
お友達、誘ってみましたが…

DSCF5705.jpg

吠えられて、あえなく。。帰って来ます!

DSCF5712.jpg

それからは、抱っこを要求。。で、膝の上で偉そうに眺めてるだけ。。
昔のネェさんは、フェンスに激突しても帰るの拒否でしたが…
随分、ばっさまに…いえいえ…大人になりました。

DSCF5740.jpg

ランから出れば、転がったりしてはしゃぎます(汗)

DSCF5752.jpg

一人で、遊ぶのが良いみたいです!! なんでだろう~

DSCF5721.jpg

帰る??って言っても、座り込んで帰らないって、ストライキ!!
此処のランでいっぱい遊んでくれれば、近くて飼い主、楽チンなのに。

DSCF5778.jpg

家に帰ってから、足を洗いますが、
じぃだと、自分からサッサと、お湯に足入れるのに…
ばぁだと、3回くらい大きな声出さないと近くに来ない。(-.-)

なんでも、解っててやってる気がします。
明日から、ビシッ!!とやりますよ~




スポンサーサイト
05 : 16 : 41 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑
<<楽しかった週末! | ホーム | 梅!>>
コメント
----

おお?v-4055分くらいの場所に公園が出来てるのぉですかぁい?スゲッ
っと思いきや、そのグチョグチョ加減は…水捌け悪しなんでしょうかねぇ…v-356
チョコちゃんのゴロリンコもいつみても好きv-413e-266愛おしくなる!
Jもしねぇかな?しねぇ…なっ…ショボォ~ン
う!舎人には例のブヒはいなかったとですか?ワタシが鼻バッコシやられた白黒のブヒe-327
週末は皆さん各々違う場所へ行かれた模様。それもまたイイモンですね?
キャハハv-407チョコちゃん、お手て洗うの好きくないのかな?
じぃちゃまだと、自分からお湯に足を入れるの?偉いね?でもばぁちゃまだとなかなか近くに来てくれないなんて…。
チョコばぁちゃまにもそんな一面出す事あるんだね?チョコちゃんIQ度は高いなv-363
by: Jのおぷくろ * 2007/02/26 08:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃん何でもお見通し。分かってますよ。
わざと困らせるなんてカワイイじゃないっすか!

でも歩いていける犬用公園があって羨ましいです。
うちの近所は犬ダメ公園が多いです。
by: 梅松父 * 2007/02/26 12:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

先日パントネフままさんからお聞きしましたよ~。
腰痛、お風邪、大丈夫ですかぁ~?
チョコちゃんは元気そうですね☆
この日はひとり遊びに夢中だったの~~。
近々お会いできそうです、楽しみです♪

ところで舎人、ウッドチップ少なくなりました??
by: AIKOママ * 2007/02/26 13:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

風邪に腰痛!?大丈夫ですか?v-12ここのとこ、急に冬に戻った感じですもんね。昨日も激寒だった!
近所にお散歩コースたくさんでいいですね!
菜の花もキレイ・・私はもっぱら食べる方ですが(汗)
チョコちゃん、一人でもこんなに楽しそうなら心配ナシです!バズも一人でも十分楽しそう。それに傍にばぁがいるから、それで満足なんですよ~。
by: nao * 2007/02/26 14:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

不思議な公園が出来るんですね。
水はけが悪いと散歩するにも困りますよね~
近所の公園もドロドロになってる所があったんですけど、桜達はなぜかそういう所に行きたがって・・・私の靴がドロドロになりました。
by: haru * 2007/02/26 15:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

>Jのおぷくろさん!
すぐ近くに、公園造ってます。でも、知らない人多いんじゃないかな~?
なんとも、解りずらい処です。道が無いんだもん。此処きっと大水の時の水溜よ。。
おぷさんをかじった子探しちゃいましたよ。
見つけたらメッ!ってしちゃいます。舎人のラン久々よ…ネェさん好きくないのよん(-_-;)
じぃに怒られると、こっちに来るし。。
使い分けしてます。中々ずる賢いです。タハハ

>梅松父さん!
田舎ですからね。まだまだ、ワンコとのお散歩は、出来ます。
都会では、公園に犬と入れない処がありますね。なんとも辛いです(T_T)
公園→子供→犬の居る風景を想像してしまいますが…寂しいですね。
わざと困らせる子に、時々苦労してます。
こんな風に、転がってれば、他にもっと良い所に行けると、思ってると感じます。^^;

>AIKOママさん!
先日は、とても残念でした。風邪は、大分善いみたいです。
チョコは、最近一人で遊びます。昔を知ってるママさんには、ちょっと信じられないかもですよ~。
でも、たまーにスイッチ入りますが・・・
舎人、ウッドチップは、チョボチョボです(泣)
久々に、入りました。ばぁもあんまり好きではないので、チョコも同じになっちゃったかもです。
近々。。楽しみにしてますね♪

>naoちゃん!
すっかり、寝込んでました。今年の風邪長いです(T_T)ちかれました。
菜の花…もう春ですね!春は、楽しみ・楽しみ♪(^.^)
何とも、なつかしい香り…食べても美味しいよね。春を食べてるみたいでね!
バズくんも、一人でも遊べそうね。。
後は、とても気の合った子ならいっぱい遊ぶんだけど。。
犬みしりなのかな??大勢と遊べなくてもそれもヨシ!としてます。
まぁ、ネェさんが笑っててくれるのが一番です。
バズくんとは、あんなに遊ぶのにね(笑)
by: チョコばぁ * 2007/02/26 15:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

>haruさん!
この公園、広~いんです。
で…犬、ここはNG、ここはOK、みたいになってますが…
中を通る道は、犬と歩ける。。何だか可笑しいです。
歩いて、あぜ道みたいな処歩かないと行かれません!
フェンスで囲まれ、まるでランですよ~!車は絶対に来ないし…
犬の遊び場ですから、これからは、遊ばせちゃいそうです(笑)
ネェさんも、此処で、おっ放したら、水溜りにわざと入って、ゴロゴロやるかもです(>_<)
by: チョコばぁ * 2007/02/26 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

舎人公園もしばらく行ってないです~。
ココは遊んでくれる子が結構いていいですよね~。
チョコちゃんも転がってる場合じゃなかったんですね(笑)

うちはだっこしながら坊主の足を洗いますが、
kenbo氏の時はじっとしてるのに、アタシだと暴れる!
どうも不安定でコワイらしいです。っつうか重いんですよ坊主が!(笑)
by: emizo * 2007/02/26 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

お家のすぐ側に、大きな公園。うらやましいです。でもドッグランではないんですね??
舎人公園で「うほほ~い」と走っているチョコちゃんのすがた、いいですね。
すごくうれしそう☆
でもランはいやなのね。
いろいろ考える所があるのでしょう。
なんでも判っているんだよね。
by: OKAME * 2007/02/26 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

腰痛に風邪大丈夫ですか?
犬の公園、これから整備されていくのですよね?
こんなびちょびちょじゃ…ねぇ~
チョコちゃんちから近いという事はうちも行ける範囲ですね。
完成したら教えてください。
舎人も最近行ってないなぁ~ランもきーが吠えるからちょっと足が遠のいてしまっていて。
by: mocoママ * 2007/02/26 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

具合はどうですか?
咳をすると腰に響くし、寝ていたくても腰が痛くて寝てられない。。。 って感じだったのでは?
私も腰痛歴が長いので辛さはよ~く分かります。
寒いうちは特にムリをしないでくださいね。

上から3枚目のほっぺのたるみが~の写真がめっちゃかわゆぃ v-344
ハナもたま~になりますがやっぱりかわいいと思っちゃいますよ v-290
近くに造っている公園、わんず達だけで遊ぶにはなかなか良いところかもですね。
もうちっと整備してくれたらなお良いんですけど v-426
暖かくなったら舎人に行きたいな~。
そしたらまたいっぱい遊んでくださいね♪
by: P子 * 2007/02/26 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

たるたる収まらないの、あるある~!
あの時の顔、好きですi-237
ちょこばぁさん、シャッターチャンス逃さずお上手ですi-68
ランではやっぱり動かないんですね~
枝カジカジ一人遊びの写真が、チョコちゃんらしいなぁ(笑

by: maki * 2007/02/26 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰です。
暮れに酷い風邪をひかれてたようでしたが?
腰とダブルで来ちゃいましたか無理をしないで、御身大切になさってね。
イギーパパも同時期風邪と腰痛で凹んでいました。
咳が酷く完治するまで3ヶ月かかりました。
チョコちゃんもランの中は駄目ですか?
イギーも2歳過ぎた頃から急にワンコとあまり
遊べなくなりました。
1人で楽しくサッカーボールで遊ぶのが好きでチョコットワンコ遊んでは直ぐボールに
戻ってしまいます。
そんなイギーに弟を迎えましたトイプードル
小さくて小さくて片手でヒョイです。
桜の咲くころ水元公園へ連れて行きますのでチョコちゃん遊んでくださいね。
by: イギーママ * 2007/02/26 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうなんですよね。豚は確実に主を見てます。大和は特にとーちんが呼んでも無視する確立高しです(滝汗)
我が家の豚ちゃんにもホトホト手を焼いておりまふ…チョコが完全復活したら遊んで下さいねん!
by: やまたいかーちゃん * 2007/02/27 10:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

カートに乗ってるチョコ姉さんの表情が
可愛くてたまりません!!

バニラも昨日はやたら転がってました。
よーくみるとなにやら黒い枝状の物体が・・・
終いには齧り始めましたよ。。。
場所を変えれば草をむしゃむしゃしてろくな遊びをしないです。

菜の花畑でストライキ!!
ばぁさまもかつてはオテンバ娘でしょ。
飼い主に似たのですよ~(笑)
by: 典7 * 2007/02/27 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

>emizoちゃん!
舎人公園。。最近どんどんワンコが増えてきちゃって…
ネェさんは、まったく遊びません(T_T)
でも、きっと一週間くらい外に出なければ遊ぶかもですが。。
抱っこで、あんよ洗いますか~。パパさんなら大丈夫!!
emizoちゃんは、止めといた方が良いかもですよ。うんうん!確かに重たい(-"-)です!
ぎっくり腰にでもなりそうです(笑)

>OKAMEさん!
ちぃさい頃は、此処のランでは有名な、じゃじゃ馬でしたよ~(汗)
金網に、顔面から激突するほどの、ワンコ好き好きで…
誰でも遊んでくれると思って、しつこいのなんのって。。
バタバタ暴れる娘を抱き抱えてよく退場したもんです。
今は、しつこくされるのが嫌みたいです。勝手なもんです。
もう今年3歳ですからね、やはり少しは落ち着いて来たみたいですね☆

>mocoママさん!
ここの公園、かなり広いです!良いですよ~
って言いたいですが…車では、行かれないし何とも不思議な処に在ります!
家も、ランには、普段全然ってくらいに行きません。
地蔵になります。飼い主の後をついてくるだけですから、なんだか意味ないんですよ。
一人?でボケーッとしてるのが多くなりました。
moco家のブヒちゃん達も、一人?だったら、ボケーッかもですよ。そんな訳ないか!ですね!元気だもんね(笑)

>P子さん!
腰痛持ちは、中々辛い季節ですね。
P子さんも腰が悪いとは…驚いてます!
スポーツウーマンだもん。
ほっぺの、たるたる…ほんと、変に引っかかっちゃったりして、面白いですよね。(笑)
ハナちゃんのは、どんな風になるのかな!?
想像してみました。キャーかわいい~♪
舎人、あんまりお勧めじゃないけど、来る時には知らせてね。
カフェは、在るから、お茶でもしましょ♪

>makiちゃん!
おでんちゃんのも・・・今想像しましたよ!
ウフフ。。かわいええのう~!(^^)
なんたって、フレンチの、ほっぺはかわいい♪
写真は、もう駄目駄目ですわー!
たまたま、撮れたけど、中々思う様に行きませんです。
ネェさんのちぃさい時を見せたかったです!
もう、暴れ馬ですよ~!随分悩まされました。
どうしてこうなのか?と…これでも随分落ち着きましたよ。。

>イギーママさん!
こちらこそ、ご無沙汰してます。m(__)m
ボールの好きなイギーくんは、ボールがあれば遊んでくれますから良いですよね!
家のは、パピコの頃は、格闘マニアで、ワンコとばかり絡みたがって困ってました。
もう、大人ですね!!随分落ち着きました。
プードル☆チョコの前に、家に居ました。
18年生きましたよ。プードルは、頭も良くて何でも教えたらすぐに、どんどん覚えて…
抜け毛も無くて、とても魅力的ですね。とても大人しくって・・・
ワタシの素晴らしき友達でしたよ!
今度、ワシワシさせて下さいね♪可愛いんだろうなぁ~うらやましいです。

>やまたいかーちゃんさん!
あはは…のは。。(笑)
とーちんですか~??大和!コラッ!!
ちゃんと、とーちんの言う事聞きなさい!(笑)
大和くんも大河くんも、すごく甘ったれさんで
可愛いですよん。
きっと男の子の方が甘えん坊さんなのかな?
…て事は…とーちんも? うはは。。

>典7さん!
バニラちゃんも、おてんばさんですね☆
公園中、道にも、枝にも、匂い付けてるんだろうか~?ですね(笑)
そうそう!!そうでした。。ばぁに、似たんですね。
すっかり自分でも忘れてました(大汗)
呑んだ時の話は、結構ホントです~(^^ゞ
都合の悪い事のみ、忘れる、まだらボケみたいです。ダハハ。。今度は、何言い出す事やら。。。(゜_゜>)
by: チョコばぁ * 2007/02/27 16:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

先へ進まないお散歩のチョコちゃんかわいいっv-16
でもこの大変さ?をうちのぶぅでも苦労しています・・・
でも道路でごろんごろんしたらお洋服が・・・(汗っ)
しいたけ(うわくちびる)が挟まりっぱなしのお顔「むんっ」てなっててかわいすぎ♪
こねこねしたいですっ!!
びしゃびしゃのらんは穴場って感じですねっ
晴れた日はおもいっきり気持ちよさそう☆ですね
by: ぶぅまま * 2007/02/27 19:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

腰痛、風邪のW攻撃は参りますね。
大丈夫デスか?
でも、チョコちゃんの為に散歩を怠らないチョコばぁさん偉いなぁ。
私だったら「まっ、いっか~~」デス(汗)。
歩いて5分の公園、魅力的デスね♪不思議な場所がこれからチョコちゃんにとって楽園になるといいねぇ♪
by: エルディママ * 2007/02/27 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

えぇ~i-84
転がって進まなぃなんて、オチャメ~i-278
ほっぺのたるたるを、ビヨォ~ンとたうまみたぃ・・i-175
その公園のドッグランは未完成なのですかねぇ~??
舎人も最近、行ってないなぁ~i-195
腰痛、お大事に・・i-236
by: ゴンまま * 2007/02/28 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

度々すぃません・・i-230
コメントを読み返したら、文章がおかしな
事に・・i-202
ビヨォ~ンと、つまみたぃ・・・・ですi-184
by: ゴンまま * 2007/02/28 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはははッ★
チョコちゃん…玄関出たら即ゴロン!
には笑えましたッ♪
これって…歩きたくないッ!って言ってるの??
それともゴロンゴロンは楽しーッ♪って言ってるのかなぁ~?!
画像を見ていても…やはりランより自分ヒトリで遊んでる方が楽しそぅですねぇ~☆
ん~?何で??ランでは…なぜ?地蔵に。。。??
by: B.Bママ * 2007/02/28 01:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほっぺのたるみを巻き込んで・・・ふふふふふ
見るたびに可愛くてニヤニヤしちゃいます。
犬のお散歩広場!?歩いて5分は良いですね♪
一人遊びが好きなチョコちゃんなら広くてうってつけじゃないですか??
ドッグランから出ると遊び出すなんて・・・面白いですねi-239ククク
やっぱり大人になった証拠ですねきっと☆
お散歩のハシゴ、お疲れ様でしたi-234

腰と風邪の調子はどうですか??
長風邪ですねi-195お大事にです~。


by: ジロモモ * 2007/02/28 12:55 * URL [ 編集] | page top↑
--ラン--

チョコちゃんは友達と走ってるイメージがあるので
ランで遊ばなかったのにちょっとびっくりです!
ままさんには甘えてるのでしょうね♪
わかってやってるなんて可愛いですね。
でもちょっとにくい?(笑)
by: かおり * 2007/02/28 13:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ぶぅままさん!
ぶぅくんも、お散歩の時、少し駄々こねるんですよね!!(笑)
きっと解っててやってますよ。。
しいたけですか~!?あははーー!!面白いヽ(^o^)丿
ここの、晴れたら広いから、いっぱい遊べそうです~!でも、ネェさんは、一人で転がっているでしょう~もう洋服は、すべてボロッ!です(汗)

>エルディママさん!
何だか、風邪が長くって、困りました。
お散歩、さぼりたいんですが、ネェさん、家の中では、もさもさ・・・しか動かないんですよ。
だから、飼い主結構無理しちゃいます!(涙)
外に行くと、とても喜びますから、負けてしまいます。
エルディ家の様に、こんな時には、姉妹が居ると随分助かりますね。
これから、穴場の公園行く事も多くなりそうです。やたらひろ~い草原みたいに見えます。

>ゴンままさん!
ほっぺ、ダハハ。。おかしいですよね(笑)
自分でも、少しおかしいの解るみたいで、ベロ出して、なおしてますよ。(^^)
舎人、家もめったに行かないのですよ。。
広場も、すっかりご無沙汰です!!
わざわざ、訂正文ありがとうです。ばぁは
人の所にも、自分のも、誤字脱字で、酷い事やらかしてます!!
まぁ、いっか~!に、なっちゃってます(^^ゞ
言われないと、解りませんでしたよ。
ばぁも、そちらで、何やらかすか解りませんが、宜しくされてください~!ってか、間違いに気が付かないかもです(汗)

>B.Bママさん!
なんで、転がってばかりか?は、解りませんが…転がりながら、時々人の顔を見てるので
反応を見てる時もあります。
かなりご機嫌な時やりますが、車で何処か連れてけ~!!って、感じに見えます!
ランでは、ほとんど遊ばなくなりました。
よく一緒に遊ぶ子だと良いのですが…
有料ランは、損した気分になります!
ばぁの、後ばかり付いて歩いてますから。。ね!

>ジロモモさん!
なんででしょうね!!
モモちゃんとなら、プロレスずーっとしてると思いますよ。。
犬見知りですかね!?大人になってるんでしょうか?
ほっぺ…ジロモモさんの所では、2ブヒが…あわわ~!
よく見る光景では?(笑)
長ーーい風邪ひきました。参りましたよ!!
この次お会い出来る時には、きっと元気だと思います。また、宜しくね、(^。^)y-.。o○

>かおりさん!
以前のチョコを知ってる、かおりさんには、不思議かもですね。。
時々スイッチONには、なりますが…
随分前から比べれば、これでも動かなくなりました。
解ってて、やってる様です。人の顔色見てますからね!かなりムカツク事もあります。
かなりの気まぐれを、やる事覚えた様です。
外に出るたんびに、何時も違う状態ですよ!
気分やさんみたいです。
by: チョコばぁ * 2007/03/02 13:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ。
先日ご一緒させていただきました、たまの主まゆです。
引越し後、やっとネット開通しましてご挨拶が遅くなりました。
あくびの後のチョコちゃんのお顔、だいすきです。
チョコばあさんもお風邪でしたか・・・。
わたしも2週間かぜっぴきで、
なかなかぬけきれずに苦労しました。
どうぞ、ご無理はなさいませんように。
また一緒にプロレスしてくださいね。
by: まゆ * 2007/03/05 02:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

>まゆさん!
今年の風邪・・・長い~ですね(-.-)
でも、随分元気になりました。
あの日、随分気が合ってたみたいで、楽しそうなプロレスで、飼い主満足でしたよ♪
また、機会がありましたら、是非遊んでやって下さいね!
チョコは、あの日は、爆睡でしたよ。あんな遊びばかりですが、また宜しくお願いしますね☆
by: チョコばぁ * 2007/03/06 01:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocochoco724.blog47.fc2.com/tb.php/104-dfc0ec52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
