スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
梅!
2007 / 02 / 16 ( Fri )
朝から、水元に救助訓練を見に行きました!

DSCF5446.jpg

かわいい、レスキュー隊員さんに、可愛がってもらったりして。。
その後、ちょっと柴又へ寄りました。近いですからね!!

DSCF5478.jpg

  チョ)寅さん!!こんちは~☆

DSCF5472.jpg

♪連れて~逃げてよ~♪って、鼻歌唄ってみるが…やだよ!
って、じぃの返事。。(-。-)y-゜゜゜

DSCF5596.jpg

帰りに、ご近所の、ビバホームへ。。最近はワンコOKになりました。

DSCF5602.jpg

どうしても店内、箱乗りになります。やめとくれ~!

DSCF5603.jpg

この、コーナーに、ネコちゃんが居なければ
大人しく座ってくれるんですけどね。
ロングリード買ってきました。近々練習しなければだよ。(ばぁが…)

DSCF5657.jpg

この頃は、あったかい日には、庭で、チョコは一人で遊んでます。
  チョ)良い匂いですぅ~♪

DSCF5654.jpg

その後、枝かじる。。(-"-)
今年は、花付きが悪いけど、じぃが長年、手入れしてる鉢だよ!!
でも…チョコが、かじったんなら許してくれるよ!?? たぶん…

DSCF5641.jpg

そろそろ、梅も見ごろかな? 家のは、だいぶ咲きました。
梅、見に行きたいなぁ~! いい香り。

DSCF5661.jpg

しばらく、ウロウロすれば、その後は、こんな風に座り込んで
動かない。。もしかしたら、通るかもしれない、猫チェックです。
ただ、ひたすら待ちますからね! かなり、気が長~いです☆

この時期、ネェさんは、お天気の良い時
出かけなければこんな事が、日課です。

ゆらゆらと、ゆっくり時間が流れる・・・
チョコと過ごすこんな時間、幸せ感じます。
ねぇ~チョコ!幸せ?って聞いてみるんです。。
うん!!って言って欲しいけど…
スポンサーサイト
19 : 27 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑
<<近所の散歩! | ホーム | 水元・オフ!>>
コメント
--普通の日っていいなぁ--

日向ぼっこって幸せですよねi-237
チョコちゃん幸せそうな顔してますよ~i-239
そんな顔を見てるだけで、私も幸せな気分ですよ~♪
梅!もう咲いてますかi-189
私はワンコと一緒に散歩するおかげで、季節の移り変わりに気付く事ができます♪
チョコちゃんの日記で、ほのぼのした気分にさせてもらってます~

by: maki * 2007/02/16 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

朝から素敵なお散歩コースですね♪
♪連れて~逃げてよ~♪のばぁとじぃのやり取りを想像して笑っちゃいました(笑)
ビバの箱乗り・・・やりますよねi-202危ないからやめて欲しくてカートを大きく揺すって落します(^3^)
でも何度ビバ行っても箱乗りはやめてくれません。
ちなみにそのチョコちゃんの着てる水玉パーカー、次郎さん色違い持ってますi-194
梅もう咲いたんですね~!気持ちの良い季節の始まりですね♪
チョコちゃんはちゃ~んと幸せを感じてると思いますよi-267
うん絶対です!はい間違いないです!



by: ジロモモ * 2007/02/16 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

>makiちゃん!
何でもない普通の日…に、ちぃさな幸せ感じますよね。
もしかしたら、とても大きな幸せなのかもですね!!
ほんと、ワンコのお陰で、季節を感じさせて貰う時間が多いです。。
最近色々な出来事が多くありましたから、ちょっと立ち止まってみたら、こんな幸せ感じました。たまには、ゆらゆら~も良いですね☆

>ジロモモちゃん!
連れて逃げるには、きっと重た過ぎですね(笑)
箱乗り、ゆすると降りますか?良い子ですね。
多分ネェさんは、その時だけです(ーー;)
パーカー、おそろですか?これ仕舞い込んでて忘れてました。次郎さんは何色かな?!
ネェさん、幸せなんでしようか?って時々考えます。。
ありがとね、ジロモモちゃん☆変わりに返事してくれて…(笑)とても嬉しくなっちゃいましたよ♪
by: チョコばぁ * 2007/02/17 02:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃん
すっかり良くなったのですヵ??
水元でお散歩…ハコノリ出来る位だから…
もぅ大丈夫なのですねッ♪
良かった良かった☆
でもニャンちゃんは追いかけないでねッ♪
日々ポカポカ陽気で…お庭で日向ぼっこイイ感じですねッ☆
by: B.Bママ * 2007/02/17 03:32 * URL [ 編集] | page top↑
--春ですねーー。--

チョコchan、水玉のお洋服とっても似合ってますよ!リードもあわせて☆かわいいーーー。天気が良くて、いろんな場所へお散歩できて、チョコchan、うれしそうーー。
チョコchanのネコ待ちは健在ですねーー!
梅の花も立派だし!きれいーー。
チョコchanが噛んでも、じーはグッと我慢かな…。本当にこの子達といると幸せですよねーー。癒されます!私も返事を聞きたいですよー!!答えてくれーー (>_<)
by: ちょうすけママ * 2007/02/17 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

水玉に弱い女←おぷデスv-352しかもPink可愛いっチョコちゃんっv-347やられたっ…うう…。
ゆらゆらとポッカポカなトキ…それは今の世の中、出来そうで出来ない人が多いんじゃないかと…。だからこそこんな時間が幸せと強く感じますよぉねぇ…贅沢なひと時なのかもね?
チョコちゃんは母さんと父さんといる幸せ、感じてますよぉv-413
だって家族が大好きな気持ちでいっぱいだとワンコにも伝わるって【ワンコと話せるv-497v-506】が言ってましたもん。
by: Jのおぷくろ * 2007/02/17 10:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

絶対幸せ~!ってチョコちゃん言ってますよ~。だっていつもじぃとばぁにたくさん愛情もらってるもん!こんな風に庭でのんびりしたり、お出かけしたり、主が幸せだなぁって思う瞬間は、ワンコも同じ気持ちのはず。と私は信じてます(^^)
チョコちゃんスゴイかわいいの着てますね!
ピンクがお似合い♪
私も今日寒空の中、梅を見てきました。
庭でこんなに立派な梅が咲くなんてステキ~。大宮の第二公園、オススメですよ★
by: nao * 2007/02/17 19:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

>B.Bママさん!
チョコは、元気になりました~☆
箱乗りはやめて欲しいんですけどね。。外では、興味津々で困りますね!
ニャンコ!これだけは、治りそうもありません(ーー;)
何がしたいのでしょう~。多分、カプリ!!
っとしたいのでしょうね。
ロングリードの練習ですぅ。。

>ちょうすけママさん!
ネコちゃん。広場でも、時々困らせましたが…
今でも、毎日毎日こんな風に、外を監視してます!!
ちょうくんは、そんな事ないから良いですね。
おりこうさんだもん!!ちょうくんの甘えん坊さんを見れば
解りますよ~。絶対に幸せ~って言いますよん(^.^)

>Jのおぷくろさん!
今度お会いする時には、ばぁが水玉だらけで行きますね。(ーー;)キモチワルイー
とても贅沢な幸せ、ワンコに貰ってますね♪
此処のところ何かと忙しくって・・・だからこそきっと、ひなたぼっこしてて嬉しくなったのかもしれません!
チョコは、甘えないので、ちょっと心配になったりします。。
うん!!って強制的にでも言わせたくなります(笑)

>naoちゃん!
あんがとね。。そうね!飼い主と一緒がきっと一番なんだと思ってます。(勝手に)
洋服似合ってますか??チョコは、半端なカラーだから
あんまり似合わないと思って、すっかり前に買ったの忘れてました。
(実は、ボケで忘れてました。笑)
大宮公園…第一とか第二とか出来たみたいですね。
もう長い事行ってないので忘れてましたが…
梅綺麗ですか~!?行ってみようかな。
何だか、あの辺りに随分行ってないなぁ~。
懐かしい感じするかもですね☆

by: チョコばぁ * 2007/02/17 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
--初めまして!?--

チョコ家のみなさん、その後いかがお過ごしですか?
先週いきなりお会いして、何故かブログでは初めましてのジュリアーノ=リキ丸の飼い主です☆
私たちのサイトへも遊びにきて下さって、どうもありがとうございます♪
ピンクの水玉パーカーのチョコちゃんを見ると先週の日曜を思い出してしまいますが、こたつ君たぶん昨日か今日、退院の予定らしいです。
経過もよさそうで、一安心ですね。
梅もあちらこちらで咲いて来て、春も近いかな?
枝をかじるって言う話でしたが、ほんとですね!!でも、‘じぃ’はあんなに優しそうだからきっと叱られないよ、チョコちゃん!・笑。
また、機会があったらぜひご一緒させて下さいねv-238
by: ジュリアーノ * 2007/02/17 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
--はるうらら~--

チョコちゃんはニャンコに嫌な思い出でもあるのでしょうか!?
遊びたいのかなぁ(^^)
お庭でまったりいい感じですねっ
家は庭がないのでそーとー羨ましいぞっ
じぃの鉢は一番太くておいしそうなところ!!
じぃ怒りませんよーにv-12
by: ぶぅまま * 2007/02/18 02:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃんは間違いなく「しあわせっe-266」っていってまよーv-20
チョコちゃんのお洋服ピンクの水玉かわいいですー、よく似合ってますーe-266
お庭に梅が咲いているなんてステキですね、BOSS家は賃貸なので庭がないので羨ましいe-317
でも1つだけ裏の家のでっかい桜のお花見が毎日できるので春はお気に入りなのですー、夏は毛虫であわわっですけども(笑)
みんなでお花見行きたいですねーe-266
by: non(ボスmama) * 2007/02/18 13:22 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちわぁ~~♪--

こんにちわん☆
先日はHola!でお会い出来て本当にうれしかったです♪
チョコちゃん、可愛かったぁ~~
いろいろとお話し出来て私も勉強になりました。
またたくさんお話ししましょうね。
Hola!にはちょくちょく行ってますので今度もお会いできると
いいなぁ~~。
後ほどメールさせていただきますのでどうぞよろしくお願いします。
チョコちゃんのblog、リンクさせていただいても
よろしいですか?
こちらもよろしくで~す。
by: 紗羅まま * 2007/02/18 13:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコちゃん、幸せにきまってますよ~。
ハコ乗りもさせてもらえるし、枝をかじっても許してもらえるし、じ~~っとネコを待ち伏せしても急かされるわけでもなし、あたたかな時間が過ぎていってますもの。
ましてや、ばぁ様の愛情がたっぷり♪
by: OKAME * 2007/02/18 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ジュリアーノさん!
はじめまして…では、ないですね。あははー!
こたつくん、そろそろ退院ですね。ほんとに良かったです。。なんとも辛い日々でしたね。
チョコは、枝かじってばっかりいます(-"-)
で…じぃは、優しくないですが、チョコなら許されそうですよ~笑
こちらこそ、是非またお会いしたいですよ~
こたつくんも一緒にね♪
あの日は、大変お世話になりました!!

>ぶぅままさん!
ぶぅくんは、ネコちゃん、平気ですか~??
なんの怨みがあるのかと思う程ですよ。(泣)
庭・・・とは書きましたが…ほんとにちっぽけなチョコの額ほどしかありません。狭い狭いもんです。
まぁ草むしりは楽ですけどね。笑
ネェさんが、かじった所は、きっと怒りたいじぃも我慢するでしよう~(T_T)
ばぁが、でっかいおけつでぶつかって枝折ったらきっと怒りますぞー!!

>ボスmamaさん!
庭…と言う程のもんじゃないですけど。。少しの隙間です^_^;
そういえば、若い頃住んで居た処は、大きな桜の木がありました。
大家さんが、好きでねぇ~。綺麗なんだけど…
それより、毛虫が家の中にいっぱい入って来て参りましたよ。。ダハハ
お花見行きたいですね☆桜…ワザワザ見に行くくらいが丁度良いかもですね(笑)

>紗羅ままさん!
ようこそ、お出でくださいました♪
ままさんと、お会い出来て…先日は、とても楽しい時間を過ごせました。
こちらこそ、教わる事ばかりでしたよ~
あそこは、近いので、飛んで行けますから、またお会いしたいです。。
リンクありがとうございます!
これからも宜しくお願いしますね☆

>OKAMEさん!
きっとノアちゃんから見れば好き勝手してるでしょ!!
かなり、わがままですね。年寄りっ子で、駄目な子ですよ~
今度、ネェさんにも、荷造り!いやいや。。マッサージしてあげたくなりました。
でも、きっと飼い主が、頭カランカランですから、やっぱり、何とかまとめちゃうだけになるかもですね(笑)

by: チョコばぁ * 2007/02/19 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

もちろん♪ってチョコちゃん言ってますよ!

腰もOKのようですね。
でも無理しないようにねぇ~まだ寒いし。
by: 梅松父 * 2007/02/19 10:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ねぇ、チョコ!幸せ?なんて聞かなくても毎日幸せ感じてるよね?
最近怒られても怒られても、かーちゃんに擦り寄ってくる大河がいじらしい?かも(爆)
by: やまたいかーちゃん * 2007/02/19 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

私は出勤前に救助訓練支度始めを目撃しましたw
なんだか盛大だったようで。ちょっと見たかった。
その後柴又ですか☆葛飾はしご散歩オツカレでやんす♪

一度だけ!
一度だけ相棒とお話が出来るとしたら母さんなんて聞きます?
やっぱり皆「今幸せかい?」かな~☆
でも返ってきた言葉が「飯に不満」とかだったら悲しい…。
by: 秀丸 * 2007/02/19 11:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ、チョコちゃんのその服カワイイ!
オンナノコはやっぱりピンクですよね~。
ニンゲンもピンクをきると若返るんですって!レッツピンク!

小さいときに祖父母に連れられて矢切の渡しに
行ったことがありましたが、
それがどこだったのか未だに分からず・・・・
なんか船に乗った覚えがあるんですけどね~。
by: emizo * 2007/02/19 13:54 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは!--

柴又に行ったのですね、寒くなる前は毎朝私達夫婦の散歩コースでした!
今では寒さのあまり朝はぐっすりですが

暖かくなってきたらまた散歩してみます
今度はチョコちゃんみたくタラも連れて行こうと思います。

by: タラパパ&ママ * 2007/02/19 19:01 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/02/19 23:04 * [ 編集] | page top↑
----

レスキュー隊員さんとのツーショット、どちらもカワユイ♪
お庭に梅の木があるなんて羨ましいなぁ~。
やっぱり一軒家はいいなぁ~。
チョコちゃん、見張り役としてもバッチリデスね(爆)。
そして、チョコちゃんから幸せオーラがビンビンですよ~。
by: エルディママ * 2007/02/19 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

かじってますねー梅。
我が家も梅を見て来ました♪
近場でもたくさん咲いてますからね~梅見に行ってみて下さーい!
ちょっとここのところ寒いですけど。
by: haru * 2007/02/20 20:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

最近の昼間のポカポカは穏やかな時間を感じさせてくれますよね。
チョコばぁさんのブログを見ているとチョコちゃんとの穏やかな日々を感じます。
梅今週あたりから見頃ですよ。私も毎日梅チェックしています。
by: mocoママ * 2007/02/22 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事おそくなってすみません!--

>梅松父さん!
もちろん!!なんて言ってくれるかな~!?
あんまり自信ないですよ。。
腰痛は、飼い主の方が酷いですよ(>_<)
シップを貼って何とか、ごまかしてます~
冬…好きなんですけどね!これだけは困りもんですよ!

>やまたいかーちゃんさん!
叱られても・叱られても・なんて可愛いじゃないですか~☆
チョコだったら、もう・・・暫くは側に来ないなぁ。
すぐに凹んじゃうからなー!!そんなにむじゃきに、甘えて欲しいんですけどね。

>秀丸さん!
凄く盛大でしたよ。訓練!ヘリなんかもブンブンって…
そうね~一度だけ、聞いてみたいわー。
何時も、話し合ってたら、女どおしで喧嘩ばかりかも…それに、やっぱり飯には不満がありそうだわん。(-.-)

>emizoちゃん!
ピンク!もう着るにはちょっと抵抗がありますが、若い時から大好きな色です!
何だか、ふんわりしてて、優しくて。。
矢切の渡しで、船に乗って、渡されたんですね(笑)
何とも、ロマンチックには程遠い場所ですが…記憶をたどって、大人になってからの渡しを味わうのも良いかもですよん(*^_^*)

>タラパパ&ママさん!
そうですか~柴又は、朝のお散歩コースなんですね!
あそこに、美味しい焼きそばを売ってると、じぃが何時も言うんですよ~!
何でも300円で、中々だそうで…
今度、色々柴又の事教えて下さいね♪

>エルディママさん!
いえいえ。。一軒家ったって、ピカピカじゃないし…
庭ったって、狭いのなんのって…
ネェさんは、見張り番ばかりやってます!
ずーっと同じ格好してるので、足がしびれるみたいで、座り治してますよ。。
ホントに変なワンコです^_^;

>haruさん!
梅、早く見に行かないと、終わっちゃいますよね!
熱海の梅は如何でしたか??
気にはなりつつも、何かと野暮用で、ちまちま忙しくって行けてません。
香りが、たまらんですよね!そしてちぃさくて可愛いお花。行きたいなぁ!

>mocoママさん!
去年は、早すぎました。今年は、今頃が良いんですね。
行けるかな~!?なんとも最近忙しい日々を送ってます。
最近ポカポカで、日向ぼっこも気持ち良いですね♪
moco家まで、梅の香りが届きますね!
そろそろ、春の気配ですね☆
by: チョコばぁ * 2007/02/22 11:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

久々のコメントです!!
ごめんなさいィ~
なかなかブログがアップできなくて
切ない日々です・・・

素敵なお庭ですねェ~
梅の花・・・ほんと、春はもうすぐですね。
水元でお会いできたらいいなぁ。
なんか、ショコラと洋服のセンスが似ているわ!
やっぱり親戚同士☆
楽しみにしていますよ~♪
by: ショコラの連れ * 2007/02/25 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ショコラの連れさん!
ワタシも、全然ブログ…さぼってますよ~(笑)
お庭…なんて、無いに等しいです。狭い・狭いです。
水元で、そうそう!!お会いしたいですよん♪
親戚さんの、ショコラちゃんには、絶対に会いたいですとも。。
そろそろ、水元も春の気配がしますね。
タンポポが咲く頃には、会えるかなぁ~!
待ち遠しいですね☆
by: チョコばぁ * 2007/02/26 05:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocochoco724.blog47.fc2.com/tb.php/103-5bf970a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
