-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雨の合い間☆
2014 / 06 / 24 ( Tue )

                早朝の、舎人公園にお散歩。。



     2014_0608_175615-DSCN0691.jpg


      チョコは、ひろ~い公園が大好き!!
      ミルクは、ちと・・・この公園苦手の様です。。


                                   2014_0608_182820-DSCN0768.jpg



     舎人公園は、夜のお散歩が多いんだけど・・・爆竹の音が…怖い!
     この日は、朝だから、大丈夫だよ。


       
                               2014_0620_145811-DSCN1209.jpg


               帰宅後。

      お昼ご飯食べたら、お昼寝タイム☆
      チョコは、フローリングと一体化して、何時も危なく蹴飛ばしそう (汗)


     
                           2014_0620_145939-DSCN1214.jpg



         大概の事には、、動じない、、チョコですよー
         爆竹だって、雷だって、地震だって・・・あ!ネコちゃんは、NGですが。笑



                                2014_0623_144109-DSCN1218.jpg




          雨の合間を見計らい・・・ご近所お散歩。
                


                                2014_0623_144351-DSCN1220.jpg



        季節・季節で。いろんな風景や、お花などが見られます。
        チョミ達のお陰ですね~


             
                               2014_0624_084034-DSCN1223.jpg



      夕方、来ました~  ゴロゴロ様。。
      チョコ、たてがみ立てて、、空に一応、警戒します!
      あーなんだ~雷かぁ~と、チョコは、平気です。
      ミルクも、お姉ちゃんのまねして、何だ・何だ!!と
      並んでは、みましたが・・・
      雷と解ると、抱っこ・抱っこです(笑)



                               2014_0624_085640-DSCN1225.jpg



      雷が怖いミルク・・・びびりまくり~ 音が治まると、ケロリと寝るのも早い!!


                                2014_0624_160115-DSCN1242.jpg
  


      ミルクが、私の膝に乗ったので、チョコはソファーを確保。。
      何だか、最近暑いせいか…ミルクと、くっつくのが嫌みたい!
      

      ミルクがどけば、、チョコが、すぐに乗る。
      場所が空くのを待ってる感じ…
     
      チョコは、最近ミルクが占領してると、床に寝てる!
      少し困ってますーー。
      チョコのお気に入りの場所作ったら気に入ってくれるか??

      皆さんのブログを参考に、 ビーズクッションでも買ってみようかな~



                              2014_0619_232317-DSCN1207.jpg


        
      チョコ、夜はとってもご機嫌で、オモチャ箱かき回して遊んだですよ!!

      自慢気に、見せにきました。。

      チョコの体調は、変わりなく元気です!
      う○ちだけは…トホホですが (>_<) 相変わらず1日1回ケチャップです。。
      食欲は、全く変わらないで、モリモリ食べたがります。

      少し前には、チョコは表情が、キツイくなったなぁ~と思ってましたが…
      少し柔らかい顔になった気がします☆

          明日は、何して遊ぶ??

            
23 : 30 : 53 | チョコ「肥満細胞腫腸管型」闘病記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
イマチニブ30日
2014 / 06 / 16 ( Mon )

            ムシムシしますが、
            良いお天気でしたね!



2014_0615_141745-DSCN1082.jpg


             チョコ、ひげを切ってます。



                        2014_0615_135701-DSCN0938.jpg


              ミルクも・・・・酷いお顔ですね~



                         2014_0615_141254-DSCN1063.jpg


         いつも こんな感じ、、(^_^;) 
         チョコは、少し前まで、爪切りの入った袋を見るだけで・・・
         助けてー!!って、逃げてましたが、
         何故か、最近は、諦めが早くなりました。。

         ミルクは、順番待ちです。


                         2014_0615_162551-DSCN1123.jpg


          サッカー☆   みんな、、熱くなってたでしようね!
          我が家も、大騒ぎでしたので、、
          私と、Ⅱブタは、隣の公園に避難しました。
   

                           2014_0615_162327-DSCN1113.jpg


           ミルク…お姉ちゃんの、所に行きたいんだけど…
           運動神経、かなり鈍いですから、(-_-;)
           一人では降りる事も、昇る事も出来ませんー!


                            2014_0615_181703-DSCN1154.jpg



            涼しくなったら、しょうちゃんが、来たよ。
            何時も、会ってたのに、今日お誕生日聞いたんだ!
            そしたら、チョコと9日違いだった。。\(◎o◎)/!

            
            手術の後から、足が弱っちゃったんだって…
            でも、病気はもう無いって!良かったよ。。
            来月は、10歳の、お誕生日だからお祝いだね♪
            がんばろうね☆


                            2014_0615_140408-DSCN0994.jpg


             今年は、夏のお花、いっぱい植えました。。
             梅雨にも、夏の暑さにも強い!って書いてあるから
             元気で、咲いてね。。私にもパワーをくださいな。


                            2014_0615_183238-DSCN1177.jpg


         ミ)  良い事ある様に・・・紅白ですから・・・いっぱい咲いて下さいね。


                            2014_0615_183909-DSCN1182.jpg


             
           一時期、 低アルブミン・低コレステロール・白血球も5800まで下がり
           総蛋白も低くなって、
           (血液検査って、こんなに項目あるのか!)私も、やった事ない数だぁ~
           便も一日一回になったりして、
           ケチャップか、ソフトクリーム状は変わりないですが
           詰まっちゃうんじゃないか?と…
           心配しましたが…今は、小康状態です。。
           
                
           今週の、病院での結果は・・・
           白血球、8400まで上がり、その他も、何とか正常範囲となりました。
           体重、10.4キープです。
           ご飯は、あげれば、あげただけ食べますが、
           分量を、決められちゃいました。
           i/d 缶詰、フード。トッピングは、鳥のささみだけだって…
           でも、缶詰は、喜んで食べます。

           腫瘍は、17%ちぃさくなったのです! 嬉しかったですよ~

           イマチニブ(抗がん剤) 投与30日目です。
           ステロイド、投与53日目です。
           はっきりと、抗がん剤が、どれくらい効いてるか?は、解りません。
           副作用が、心配無い範囲!! と先生診断した様で、

           次の、病院は、2週間後で良いと言われました。
           やっと、病院が、少しだけお休みだね!

           今、 飲んでる薬・・・プレドニン5m  1日1錠
                         ガスター10m  1日1錠
                         レスタミン10m 1日2錠  3回
                         整腸剤(KAT)  1日1包   3回
                         イマチニブ     1日 1錠  1回

           ちと…お金の話を…(覚書として)
           病気発見(4月9日)から、今までの、病院代・・・236210円
                           (保険外)イマチニブ・・・34000円 
                                     計・・・270210円

           保険屋さんには、165347円負担して戴きます!

           何もしなければ、余命1~2ヵ月が、もう2ヵ月は過ぎましたよ♪
           食欲もあり、お散歩も 行きたがります。。
           まだまだ、元気です!
           これから、長期戦になる事を期待して・・・
           飼い主、節約生活に突入します~ ^^;


                             2014_0615_230002-DSCN1188.jpg

           公園!の言葉に、喜び、まだまだガンガン引っ張り行きます。

           日が陰れば、涼しくなって、まだ夜遊び出来るね♪
          
           毎日が大事・・・ね!  チョコ



                            

  


             

                        
04 : 52 : 51 | チョコ「肥満細胞腫腸管型」闘病記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
チョコっと、ひやり!
2014 / 06 / 10 ( Tue )

  梅雨入りですね! 
           毎日、雨がいっぱい…ちと、降り過ぎもよう。。



          2014_0609_140524-DSCN0781.jpg
 


   紫陽花が街中で、あちこち、綺麗ね!
   良い事が、あるように…期待を込めて、サマーペチニアを、紅白で植えました。
   まだ、苗だけど、、綺麗に咲いてくれると良いのだけど!


           
           2014_0608_023921-DSCN0643.jpg



   病院に、通いだしてから、三日前、初めての、嘔吐・・・水溶便。。
    (一度だけでしたが、少し苦しそう)

   先生に、急変の状態は?
   と、聞いたら、以前のお話では、酷い嘔吐と、下血…と言われてたので
   ひやり!! でした。  チョコ…少しぐったりでした。

   この日の、夜のお散歩は、じぃとミルクだけで行ったのです!
           
   こんな風に、チョコ!大丈夫? なんて、私心配してたら・・・
   いきなり、チョコが、すくっと立ちあがり、
   アオォー!キャンキャン! と、今まで、聞いた事の無い声で、鳴きました。
          
   チョコは、我が家に来てから、ほとんど吠えたり、声を聞いた事はありません。
          
   (ごはん、と言う言葉をしゃべらせてはいましたけど…
       飼い主には、ごはんに聞こえますよ (^_^;) )

   もうーびっくりして (@_@;) チョコが、どうにかなっちゃった?
   と、心臓が飛び出しそうでしたが…

   何しろ、凄い勢いで玄関に、走り出し、私を、肉球で、トントン押しまくり~
   お外に、連れ出すと、一目散に、私をグイグイ引っ張って、南の道路へ。。
     ミルクが、じぃと居ました。

   後で、解ったのですが、ミルクが、他のワンコと、吠えあってました。
   (ミルクは、わんこ!わんこ!よく言うからね)

   もう夜で、シャッターも閉めてたので、私には聞こえなかった、
   でもチョコには、聞こえたんですよ!

  
   
  DSCF8602s_20140610021810648.jpg
            ※以前の写真を使いますが

         
      こんな風に。


  DSCF9443s_201406100218237ec.jpg



      こんな風に。  
             
    可愛がって大事に育ててくれたんだもんね!
        
    ミルクに、何かがあった! と・・・思ったんだね。

    ドッグランで、ミルクが 、わんこわんこ!ってうるさくて、大きなワンコを
    怒らせちゃった時にも、チョコはミルクを助けに行って、自分がガブリ。。されて
    背中に、穴あけちゃって。。

    自分が産んだ子でも無いのに、可愛くて仕方ないんだね。
    だから、ミルクには、なぁ~んにも怒らない。
    ミルクも、お姉ちゃんとしか、遊べない子になりましたです!
    家では、飼い主は、ご飯の時だけで良いのかい? って程仲が良い。

    

    そんなこんなが、あって…飼い主、ひやりが、二回ありましたが…



            2014_0608_181634-DSCN0755.jpg


   その後すぐに、チョコの体調は、元に戻りました。
            
   (便はゆるく、一日一回で少し心配はありますが)

   次の日、雨の合間には、公園で、大きなワンコ達ともいっぱい遊べたよ(^^♪


   お家で、安静が、良いのかなぁ? なんて、思ったりもしますが…



             2014_0608_182548-DSCN0761.jpg



    こういう風に、眺めてるだけでも、お外が好きで、行きたがるチョコ。

    お散歩は? って聞いたら喜んで玄関に来る時には、出来るだけ行こうね!

    それが、パピコの時から、全然変わらない、チョコの楽しみなんだもんね☆








           

03 : 29 : 11 | チョコ「肥満細胞腫腸管型」闘病記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
2ブヒ病院へ!
2014 / 06 / 05 ( Thu )

          チョコ・ミルク達 ご近所での、病院の日です。


                  2014_0505_174056-IMG_1070.jpg
 

      ミルクは、ワクチンです。
      
      チョコは、狂犬病もワクチンも、癌治療の為にパスとなりました。 が…
      フィラリアは、飲ませた方が良いとの先生の判断ですから
      お薬を貰いに行きました。  


                  2014_0524_105148-DSCN0478.jpg
   


     チョコ。。病院での興奮は、、相変わらず (^_^;) です!
     
     まぁ・・・元気が何よりですけども・・・

 
     
                  2014_0524_112501-DSCN0482.jpg



     ミ)  だけど、お姉ちゃん、、笑い過ぎだと思いますが。。


                  2014_0505_165118-IMG_1009.jpg



        家では、こんなに、つまんなそうな顔してるのに…ね。



                  2014_0426_183647-IMG_0866.jpg



         帰りに、舎人公園に、寄りました。

         癌センターの先生は、やはり便の状態が変わるので、気持ちは解るけど…と
         言ってくれますが、 色々な物を食べさせるのはあんまり、賛成されません。
         血液検査のデーターの悪影響を懸念してるみたい。
         中性脂肪やら、糖尿・腎臓・肝臓に影響するかも的考えの様です。

         それと肥満細胞腫は、ヒスタミンの暴走で
         口に入れた物からもアナフラキシーショックや
         出血が止まりにくいなど、突然何が起こるか解らないとの事で・・・

         ご近所の腫瘍科の先生は、そんなに変な物でなければ・・・
         多少は、良いんじゃないかなぁ~って…

         実は、こっそりと、亜麻仁油・カッテージチーズ・トロサーモンなど
         あげちゃいます。  時々報告してますがね。
         サプリだけは、先生は、思いっきり渋い顔されてしまいます!
         科学的治療に、どんな作用するか、懸念されてます。エビデンスが無いと。

         藁にもすがる気持ちは解るけど、藁は藁だと…
         此処は、ドクターのそれぞれの考え方ですね。
         小林哲也先生を、信じて治療を決めたんだから、言う事を聞いときますー

         便は、、どちらにしても、一日一回ですが、
         ケチャップ状だし、、飼い主の自己責任ですが。。ね!

         血液検査の結果は、イマチニブを飲ませてから、やはり白血球は5800
         と、前回の10400より、減ってしまいました。なんとかギリギリセーフ!
         他は、、大丈夫です。
         体重も、10.5をキープ! 一時期は10.1まで痩せましたが、戻りました。

         今週は、、、先生がアメリカに出張なので、助手の先生だから、エコー検査なし。
         ステロイドに、反応が良い様で、腫瘍は、小康状態です。
         
         イマチニブが、どれだけ成果があるのか!?は・・・
         間もなく解るんでしょう。 皮膚だと、反応に悪い子も消えたワンコも見ました。

         先生は、他の分子標的薬 (たぶん・・・パラディア錠) もありますからと…
         (通常の抗がん剤は、正常な細胞も、やっつけちゃいますが、
          分子標的薬は癌だけに作用します。)
         
         現在、吐き下しなどは、無いので、副作用っぽいのは、白血球ぐらいかな?

         副作用の沢山出るのは、したくないよー
 
         急変だってあるんだし・・・断ろう。。と、思ったりです。

         いくら調べても、やっぱり、小腸原発で、皮膚には何も出来てない
         内臓型肥満細胞腫は、とっても悪性だし、進行も早くそして、珍しいのです。

         これから、皮膚とかどこかに出来る可能性も、あるわけです!    
         病院では、口の中から全部点検して貰いました。OKでした。

         此処からは、飼い主の邪推ですが・・・手術を薦められてはいないのですが…
         これ程、症例が珍しいんだもん、抗がん剤だって、手術だって
         やりたいんではないか??  大きな病院では…なんてね。  
         酷い事も考えた事も一瞬だけありました…です。
         何もしなければ、余命1~2ヵ月の末期と言われたのに、手術して3週間の入院は、
         チョコは、捨てられたと思っちゃうし… 手術はしない!緩和で…と決めたんです。
         

         でも、一応副作用が少ない抗がん剤は、選んだ訳です。延命には違いないけども…
         延命だからって、元気に一日でも過ごしたい。

         余命と、安楽死の覚悟も…言われたけども、、(あと1週間で宣告の2ヵ月ですから)
          薬のお陰もありますね。
         全然末期癌には見えないチョコ。

         そんな事考えて、(すみません。先生一生懸命になってくれてるのに)
         毎日元気なのは、先生のお陰です~ m(__)m

         チョコのお腹の中は、治らない、でっかい癌と戦ってるのにね。
         

                   2014_0525_194944-DSCN0534.jpg



          カフェでは、鳥のササミを、ガン見です。
          食欲は、病犬には思えません!

          美味しく食べて、お散歩にも行きたがり…気持ちよくねんねする。
  
          先生は、それを願ってるって・・・言ってくれてる。

          
          まだまだ、元気だから、頑張ろうね!  チョコ
   
         
          








         


 

                  



                 
03 : 46 : 20 | チョコ「肥満細胞腫腸管型」闘病記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
