-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ミルク2歳!
2009 / 05 / 21 ( Thu )
20日、水曜日の事。。
何時もと同じ、水元の森で遊びましたkao03
外は、あちちーだけど、森はひんやり~。
お茶っこするけど・・・って言ったら、急なのに、来てくれたお友達!!

      DSCF7203.jpg

ブヒ達も、やっぱり外は気持ちイイみたいです!!

DSCF7208.jpg

この日、遊んでくれたお友達。。みんな仲良しなんだ♪

DSCF7235.jpg

すっかり、夕方になるまで、いっぱい遊んで貰いました♪ (変わった雲でしたよ)
みんな、大はしゃぎでした、楽しかったね!!!

みんなとさよならしてから、向かった先は・・・オーラです。

DSCF7255.jpg

ミルクの2歳の、誕生日だったので、ケーキを頼んでありました!
突然なのに、マスター、、造っておいてくれました ショートケーキ
実は、ワンコのお誕生日を、何かするのは、我が家は初めてです。
チョコだって、してないのに・・・って思いましたが・・・

先日、ミルクの手術の話をしてたら、これからは、家族だけでですが、
簡単でもしておこう!!って気持ちになりました。
(チョコも、今年5歳だし、なんとなく折り返しの時期なのかな?)なんてね。

先週は、2ブヒとも、健康診断もして貰いました。なんの問題もなかった事も嬉しくて。笑い。

DSCF7260.jpg

ミルク!!2歳のお誕生日おめでとう~

DSCF7301.jpg

おねぇちゃんとも、これからも仲良くね!

DSCF7321.jpg

プリシラちゃんのママさんに、お祝い頂いちゃったり、
急なのに、マスターに、手作りのご飯頂いちゃったりで、ありがとうございました。


ミルクの、今までの写真を少し。。。

DSCF8644.jpg

我が家に来たばかりの頃です。

      DSCF8654.jpg

チョコが、初めてミルクを、ナメタ瞬間です。 
何だか、群れとして認めた様な気がしました。
ミルクは、チョコをかじったり、引っ張ったり、ご飯も油断したら、食べに行っちゃうし。
好き放題してますが、ミルクに怒る事はありません。
他の子からも、守ります。。
だから(ミルクは少し調子に乗ってます) 焦る3

DSCF9401.jpg
DSCF9582.jpg

今見ると、随分ちっちゃかったのね。

DSCF8959.jpg

ミルクは一人では、ほとんど遊びません!
チョコが遊んでくれなくても、強制的に誘います 無言、汗

DSCF9652.jpg

いろんな顔をする子でしたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

DSCF0992.jpg

6ヶ月だったでしょうか!?ヴィントくんに、遊んで貰いました(*^_^*)


そして・・・去年は、首にシコリが出来て、とっても、とっても、心配しましたえーん

DSCF5110.jpg

手術する前日の写真です。
薬を飲んでも、日にちばかりが過ぎても、血が常ににじんでる状態でした。
でも、血が出なくなる事の方が怖かったです!

毎日・毎日・ミルクを抱いて、どうしたものか!?
数軒の病院に、PCで画像やら今までの経過を相談するも、唾液腺の病気です!
とか・・・家では出来ません!など・・・

結局、原因なんて、解らずじまいでした。

何か、傷の様な物が、悪さをして、しこりとなってしまった!って言う事しか解りません。

DSCF5111.jpg

しこり部分の皮膚を、木の葉型に、切り取ってしまう手術と説明されました。
実際には、開けてみれば、膿を溜める為の道が広い範囲に出来ており、、
(ミルクの身体が自分で作った物です)  すべて取り去って貰いました。

当然、皮膚は足らない分は、下から引き上げる形になりました!
顔の変形は、覚悟してました。
その分までいっぱい愛してあげるから…って思ってましたし。

DSCF5305.jpg

11鍼縫って、軟口蓋の手術もしました。 明日は抜糸です。
この時点でも、傷の側の口元は、緩んだまんまで、

今までは一切なかった、よだれもポタポタ・・・泡もブクブクと、ひどく、
口が締まりない状態がしばらく続きました。

先生は、この辺りの神経をいっぱい切ってるから、しばらくは仕方ないけど、治るよ!
って、言ってくれましたが、3ヶ月経っても、
よだれは垂れっ放しだしカニみたいにブクブクと。。。泡を噴いてました。

でも、私は、それは構わない、ミルクが辛くなければ…と思ってましたが…

今は、すっかり口元も、元に戻り、手術の後も、解らなくなりました。
免疫とかの病気?も疑いましたが、綺麗な傷のくっつき方で、先生は、大丈夫ですよ!
と、言ってくれて、先週の検診でも、首には、なんにも異常は無く、今は安心してます~

昨年は、この事で、随分みんなにも、色々教えて貰ったり心配もかけました。
とっても、心強かったです。   ありがとうです 涙

DSCF5085.jpg
(※秀ちゃん撮影)

フレンチにとって、普通に、何事も無く暮らせる事は、当たり前ではないんだと・・・
時折、考えてしまいます!!
楽観主義・・・なんて事もありますから、悪い事ばかり考えるのも良くはありませんが。。

ミルクも、今は凄く元気で、パピコの時は、もっさりと、大人しい子でしたが、
今は、ヤンチャで、少し困ってますsn

ミルクは、家族が帰宅すると、もう、大喜びだし、みんなの後ばかりついて行って、
我が家の、アイドルみたいです~!

     DSCF3201.jpg
    笑いを、いっぱいくれて、ありがとう、元気になってくれてありがとう!
          健康で、3歳も迎えようね☆ね!ミルク!












06 : 20 : 38 | 思い出 | トラックバック(0) | コメント(30) | page top↑
GWその2水元で遊んだよ!
2009 / 05 / 11 ( Mon )
GW中の、水元公園です~ 音符

DSCF6919.jpg

公園は、混んではいるものの、駐車場は並ぶ程でもなくって・・・
お友達も来るとの事で出かけてみました♪

この日会えたお友達は。。

DSCF7037.jpg

DSCF7040.jpg

DSCF7038.jpg

DSCF7002.jpg

DSCF6978.jpg


DSCF6931.jpg

出店の、ヤキソバやらたこ焼きなど、買い込んで、気軽にお昼しました!
このタコ焼き、まずいよ!!!って言いながら、一個ずつ、強制的に食べさせたのでしたぺこり

    DSCF7024.jpg

ジュエちゃん5ヶ月とは思えぬ、落ち着きっぷりだったけど・・・走って遊んでくれたね♪

DSCF7005.jpg

少しは、見習って欲しいですよ!! 悪ガキみたいな顔してるミルク。。苦笑い
最近、怒られると、ヘッヘー!って、逃げます! kao02

みんなに、遊んで貰って、いいGWでした!!! ありがとねうふ
また、暑くならない内に、遊んでね♪ 
ブヒ達は、ホント楽しそうに見えます~飼い主もね☆


DSCF7092.jpg

これはBON★BONのとこで、頼んでおいた、マグカップ!
じぃのは、男の子色です(笑)

一個のカップに、あっちとこっちで、チョコ・ミルクを付けて貰いました!
額縁も頼んだから、どんどんチョコ・ミルクが、増えそうですぅぅ笑い。

        DSCF7067.jpg
    
         トイレにでも飾って・・・って言われたんだけど・・・
         とってもお気に入りですc001
              玄関に、今飾ってありますよ。




     そして、今日の事。。話は、ガラリと変わりますが・・・

DSCF7100.jpg

このミニバラ、寄せ植えだからでしょうかね!?
もう30年も前に買ったのですが…
未だ、高さ、20cmくらいしかありません!全然大きくならないのです。

でも、毎年、花を咲かせます。
かわいいんですよ flower

DSCF7106.jpg

これは、フェンスに絡ましてある、「テイカカズラ」と言う植木です!
少し、風車の様に咲いて、ちぃさくて、可愛い花なんですけどね。。

今、まさに満開で、凄い事になってます 無言、汗

凄く、いい香りだし、道行く人々に、褒められますが・・・植え過ぎました。
離れて、我が家を見ると、これでミッシリです~(汗)

後で、聞いたのですが・・・花言葉は、執念・・・・・えぇ
その言葉通りに、1本植えても、どんどん大きくなります! もう手遅れですが・・・

DSCF7112.jpg

さて、いよいよ、オリーブの花の蕾が出てきました~うふ

植える場所も無いので・・・ほとんどが鉢植えですが、植木も可愛がってあげれば
ちゃんと、応えてくれるし、いとおしくなります!!


頑張っても、時々しょんぼりしちゃう時もありますが・・・ばぁと、おんなじです笑
   
     






       

17 : 17 : 47 | 公園 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
GWその1(チョコの異父姉妹)
2009 / 05 / 11 ( Mon )
GWに入ってから、チョコの異父兄弟の、ジョジョちゃんに会いに、光が丘公園に行きました!

DSCF6892.jpg
綺麗な公園でした!! この季節は、新緑が眩しくていいですね~Brilliant

DSCF6853.jpg

ジョジョちゃんです!!あかちゃんの時に会って以来ですぅ。

DSCF6860.jpg

胴体の姉妹の、おこげちゃんは、まるで嬉しいみたいに、ゴロンゴロンしかしてません!

DSCF6863.jpg

おそるべし、DNAですかね!?kao05  無言、汗

DSCF6883.jpg

おやつあげてる訳ではないですよ。。ただのお水。。少し暑かったかな?
でも、ブヒ達に群がって貰い、嬉しそうなじぃ・・・


DSCF6874.jpg

      姉妹は、とってもよく似てます グー!

ジョジョ家と、しばらくおしゃべりして、またの再会を楽しみに♪さよならしました!

DSCF6901.jpg

鎌倉にて・・・まぁ、こんな感じで、ゆっくり~してきました jumee☆faceA61

DSCF6915.jpg

帰り道・・・はい!ウ○コビルが見えました!!(浅草に・・・)
と、なると、また甘いお菓子買いたくなる、じぃでした~びっくり

DSCF5825.jpg

さつまいものお菓子・・・大学芋・・・並んでますよ!!
我が家での評判は、普段甘い物食べない、おじさん達にも、中々の評判でしたピース
お酒呑みに行っても、途中で、甘い物食べますからね! 私には解りませんjumee☆surprise5
ん~若い時には、食べなかったんですがね。。。







16 : 06 : 45 | 思い出 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
