-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ミルクのその後。
2008 / 10 / 31 ( Fri )
ミルクのその後・・・です!
首の腫れは、抗生剤で効いた様で、見た目には解らなくなりました!

DSCF4893.jpg

DSCF4895.jpg
原因は、口の中に傷があるので…そこからばい菌が入った様です。

ミルクの首が腫れだした時に行った病院での検査の結果を待ってましたが・・・
数日後に行っても、なんとなくスッキリした答えが返ってこない(ーー;)
一体なんの為の検査だったのか…抗生剤が良く効く子ですとか。?

腫れは、引いたけど、首には硬い大きいしこりが残りました。

初めは、がま腫???って心配もしました。

私も、唾液線の病気持ってますから、聞いた事はあるけど、人間もあるし。。

診断は、がま腫ではないですよ。。
あくまで、傷からばい菌です。
今は違うけど、これからがま腫になるかもしれないです!って言うし・・・
手術?になるのかな?って不安になるばかりで・・

で・・・先生はしこりは、薬飲んでも多分治らないと思います!
異物が、入ってて、出てこなかったら、そのままです、との事!

一生懸命診てくれましたが、説明や薬が、私には良く解らない。


結局、ミルクをずーっと診てくれてる、病院に変えました!
がま腫は石があったり、外傷でも、首をカキカキしてもなる場合もあるとか。
色々なケースがある様で、あんまり、原因が解ってないらしいです。
抗生剤があんまり効かないらしく、繰り返すと手術とか。。
長~く説明して戴きましたが・・・忘れました (-.-)ボケ

DSCF4902.jpg
木の枝とかだったら、写真に写るとも限らないけど
お願いして、血液検査やら、レントゲンを。。
やはり、これ!と言った物も写らずでした。

DSCF4900.jpg
先生が指してる所が、しこりの様です。私にはよく解りません(・・?

先生は、傷が見えるので、それが原因でしょうと・・・
心配症の私は、悪い病気の不安も、ありますが…
もっと詳しい検査も麻酔しないとだし…
ミルクは、麻酔は、とても怖いです。

先生が、まだ歳も若いので、最悪の病気の可能性は少ないのだから・・・
それを、先に考えずに、このしこりが、なくなる様にと、薬で様子をみる事になりました!
このまま、しこりが無くなって欲しいところです。

この傷が、はたして、砕いた煮干か?木の枝か?オモチャか?まったく解りませんが。
こういう事もあるんだと、思い直しました。

口の中の傷は、あんまり怖くないって、考えてましたけど…
とりあえず、ミルクは、こういう体質な事は、確かな様です。
トガッタ形の物は、あげない様にしなくてはです!

DSCF4897.jpg
診察台の上で、震える、ミルクは終わっても、思いっきり黄昏てます。


DSCF4912.jpg
家へ帰って、早速、おねぇちゃんに顎乗せて寝ます。

DSCF4921.jpg
もう、こうなったら、私の事など知らん顔します!
大好きな、おねぇちゃんの前足、無理やり頭押し付けて…これが一番安心の様です!

しばらくは、薬ですが、ミルクはお陰様で元気いっぱいです。
すみません!御心配おかけしました。







02 : 34 : 01 | 病気・病院 | トラックバック(0) | コメント(25) | page top↑
喉が腫れちゃった。
2008 / 10 / 24 ( Fri )
とっても良い季節になりましたね。
すっかり、更新もサボッてました~(汗)

DSCF4547.jpg
我が家は、雨さえ降らなければ、ほとんどの時間を、
チョコ&ミルクと公園で過ごしております♪

DSCF4556.jpg
舎人公園やら水元公園で、とっぷり日が落ちるまで・・・
その間・・・いっぱいのお友達とも遊んで戴きましたのに、写真撮るだけ撮って。。
ごめんなさい!!!  何時も遊んでくれてありがとう~☆

で・・・昨日の事ですが・・・
朝、舎人公園で遊んでいると、ミルクの喉の辺りが、どんどん膨らんできました。
イヤ! 実際は、何時からだか?
でも前の晩お風呂に入れたし…その時は気が付きませんでした。

虫刺され???  草にアタッタ???
でも、腫れてるのは、左の首だけ。。
何時もの病院はお休み。。急いで、他の病院へ! 

DSCF4588.jpg
待合室にて。

DSCF4581.jpg
触ると、、ゆで卵の様…でも芯は硬い感じ。。

DSCF4606.jpg
中の物を抜いてみると、こんなのが…全部は抜けなかった様で。。
細菌は、出てますが、熱も無い。
詳しい検査に出す事になりました!  数日間の結果待ちです!

口か喉に出来た傷からバイキンが入った可能性もあるとか。
考えられる事は、朝、人間用の塩分抜きの煮干(そのまま食べられます)って物を砕いて
ちぃさいのを、2匹くらいあげました。
普段は、あんまりよくないかも・・・って煮干なんてあげないのに。(ミルクは初めて)
砕いても、口の中に刺さったのか??
公園でも、よく枝なんか、かじってますけどね!

でも、これも想像・・・です。
今のところ、解りません!

DSCF4600.jpg
血を抜いても、ほとんど腫れは変わりません。
今、一晩経ちましたが、変わらないかも・・・
抗生剤を飲ませてますが。
ミルクは、元気ですが・・・やはり辛いのか寝てる時間が長いですけど。
一度下痢をした事があるだけで、健康な子です! 

煮干・・・?  傷・・・?
今となっては、それならありがたい。。場所が場所だけに・・・

身体の中からではありません様に。。



10 : 22 : 58 | 病気・病院 | トラックバック(0) | コメント(23) | page top↑
| ホーム |
