-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
チョコ4歳!
2008 / 07 / 25 ( Fri )
夜に、時々ご飯を食べに・・・時々ワインを呑みに・・・ 絵
行くお店・・・コンバーション!

DSCF3384.jpg
何時も、チョコ&ミルクと一緒に、行きますよ。。

DSCF3531.jpg
とっても、落ち着くお店です~☆

DSCF3566.jpg
今宵は、パントン&ネフくんも、来てくれました!
二人?は、何時も仲良しさん

DSCF3564.jpg
お勧めのサラダです。

DSCF3568.jpg
おっきい、ホットケーキ!!!
蜂蜜、たっぷりかけて・・・最高です~

DSCF3579.jpg
コンバーションの、看板犬!  ぶぅ~ちゃん。

実は、ぶぅ~ちゃんは、ブリーダーさんが、もうイラナイ・・・って子を、
お店のオーナーさん(Iさん)が、数ヶ月前に連れて来た子です。

名前の由来は?ってお聞きしたところ・・・
そこに居た子達、みんなぶぅ~ちゃんだったの…って。。静かに話してくれました。

歳は…解らないんですって・・・でも、病院の話では
歯の様子からして7歳くらい…じゃないか?って…

DSCF3581.jpg
座りタコも、出来てて、特別に愛された事もなかったと、思われますが・・・
もう、Iさんに、甘えて甘えて、とっても優しいブヒちゃんです~3

DSCF3395.jpg
実は、以前、「おだんごちゃん」と言う、ブヒちゃんが居ましたが…亡くなりました。

ぶぅ~ちゃんと、同じ境遇でした。ので・・・年齢も解らず…
とっても、とっても、大変な時を過ごしました。
でも、立派にウエイトレスをしてましたよ~

子供を、2ブヒとも、何度か、産んだ様子。。
Iさんは、歳の話とかをすると、何歳にしようか~って、笑ってくれます。

ただただ、愛情いっぱいに、育ててるIさん・・・優しい方です!
ぶぅ~ちゃんに、会いに行く楽しみも出来ましたkao03



24日は、チョコの4歳の、誕生日です!

img140.jpg
チョコ、3ヶ月くらいの時。
ブリーダーさんから、写真拝借しました!

チョコとの出会いも、運命的!!

飼い主にしか、慣れないチョコ。。外では、ネコちゃんに、凄く反応したり…
時々、気の強いところも、見せたりで、困らせるけど。

家の中では、文句なしの優等生だよ!!

ばぁが、寂しい顔すると、じぃーっと顔見て、ペロペロしてくれるし。
とっても、心が通じます!何時も、話相手してくれるもんね。。

DSCF2643.jpg
コンバーションで、パントン&ネフくん・ぶぅ~ちゃんと
また会えて、色々と心に残る、一日だったよ!

特別、プレゼントも、ないけれど・・・「ありがとう」の言葉をね!!

チョコのお陰で、いっぱい気持ちが優しくなれる。。思い出もいっぱいだよ!
これからも、よろしくね☆  

そして、おめでとう~Brilliant








02 : 29 : 41 | 思い出 | トラックバック(0) | コメント(40) | page top↑
足の裏。
2008 / 07 / 19 ( Sat )
水曜日の事。。
水元公園に、早朝散歩に行きました~☆
この日は、4時ちょっと過ぎに、着きました!!

DSCF3428.jpg
少し蒸し暑かったけど、行ってみよう・・・って事で。。

チョコは、もう公園が近づいたら、興奮しちゃって!自家発電  アップロードファイル豆電球
外が大好きだからねぇ。。

ミルクは、あくびの後のペロリン!!
寝ぼけてます えー

DSCF3433.jpg
森の小道を、行きました。今年は、例年よりも草刈ってあります!!(嬉)
この時間でも、ウォーキングの人達が結構居ましたね!

DSCF3438.jpg
チョコは、もう~嬉しくて嬉しくて♪
どこでも、ゴロンゴロン~

DSCF3439.jpg
ミルクは、立ったまま時折、ポクポク・・・寝てます寝る 絵文字名を入力してください
対照的な、2ブヒ達です!!

DSCF3435.jpg
  ミ)  あたちは、おネェちゃんみたいに、あんまり自家発電しないのよ。。
            涼しい顔です。。
ミルクが自家興奮するタイプだったら、大変です。のどちんこ長いからね!

DSCF3453.jpg
突然、メールしてみたら、早朝なのに、森に来てくれたおでんちゃんですニコッ♪
何時も、お目目がキラキラです。
その可愛い目で見つめられると・・・何だか恥ずかしくなっちゃいますよ~

DSCF3461.jpg
ミルク、目が覚めた様で・・・しつこく遊んで~♪ 
おでんちゃんに、いっぱい相手して貰いましたよ♪

DSCF3476.jpg
DSCF3478.jpg
珍しく、チョコも一緒に、遊ぶ!遊ぶ!!(ミルクに何時も足かじられてますけど・・・)笑
3ブヒ達は、随分楽しそうに、いっぱい遊んだです。。

森は、どんどん時間が経っても、涼しくて
飼い主ものんびり~おしゃべりしちゃいました!うふ

9時過ぎまで遊んでました。帰り道は、カートでしたけどね。                         

DSCF3449.jpg
とぉーっても、いいお散歩出来ました。。
また、来ようね!!


ところで・・・2ブヒの皮膚状態ですが・・・
今の所、チョコは、身体の方は、なんにもできません。
以前は、皮膚が弱くっていっぱい悩んだけど、もう随分長い事、薬も全く飲んでません。

ミルクは、少し前に、身体にモコモコって出来て、病院に行きました!
やっぱり痒がりませんけど…
先生は、このくらいなら。。。薬は・・・
って言われましたけど、毛が少し薄くなっちゃって
飼い主かなり気になり、初めて抗生剤を飲ませました。。
今は、綺麗になりましたが・・・

だけど、公園行った日の家の、ブヒ達の足・・・

DSCF3512.jpg
ミルクの・・・肉球肉球
暑くなってからは、いっぱい散歩に行くと、すぐに赤くなります。
ただ・・・本人、痒がらないし、ナメナイので、助かりますが・・・

DSCF3519.jpg
チョコの・・・肉球肉球
ミルクより、ましなんだけど、チョコっとでも赤いなら、
もう気になって気になって。。痒がりますorz
こんなところも、対照的です。。


2ブヒの、8本の足がね。。少しは、仕方ないと思いつつこの時期は嫌ですね!
このジメジメですからね~

今日は、久々に、マイクロバブルバスに、2ブヒ連れて行きます!
皮膚に少しは、良いかも・・・って事で。
オーラで、ポイント貯めまして、夏に備えて冬は使わずにいましたから~(笑)

今日は、タダですぅ~うしし


余計なおまけ・・・ばぁは、足の裏に初めて、魚の目が出来ました汗;;
時々痛いですorz
今のところ、ししゃもの目玉くらいですが・・・
ししゃもが好きなので、魚の『めんたま』を、いっぱい食べたさんまので
魚のたたりでしょうか・・・??












02 : 42 : 54 | 病気・病院 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
朝散歩も暑い!
2008 / 07 / 14 ( Mon )
今日は、早起きして、5時前に、散歩に出てみました。

DSCF3392.jpg

歩き始めは、なんとか、元気に、スタコラサッサー!!でした。

DSCF3390.jpg

まだ、梅雨もあけてないのに、ひまわりも、何となく疲れて見えます。

DSCF3406.jpg

ツユクサは、朝は元気に、見えますね☆

DSCF3403.jpg

30分歩かない内に、ガハガハ~です!
もっと、早い散歩でないと、駄目ですかね~
4時でも蒸し暑いんですけど・・・困りましたね!

DSCF3415.jpg

そして、朝っぱらから、何してるかと思えば・・・公園の消毒です。
虫いっぱいも困るけど、もの凄い匂いと、目にしみて…逃げてかえりましたよ。。

人の居ない時間に、するんですね!!仕方ないか。。
ワンコ達、草、クンクン、気をつけなくてはですね!

DSCF3399.jpg

これは、家で育ててる、ナスの花です。
今年は、消毒しないでみましたけど、花は、中々いっぱい付けましたよ!
ナスって結構丈夫ね♪

DSCF3397.jpg

ナスちゃんの、あかちゃん。かわええのぅ~(笑)

DSCF3425.jpg

ブルーベリーの実もなり始めました…が…なにせ植える場所も無く、プランターですから。。
ジャムにする程の、数も実らず…毎朝、小皿にポチポチしか採れませんですぅぅ

DSCF3417.jpg

山ぶどう・・・これは、鉢植えですが、結構いっぱい実ってます…が…しぶいです。
これから、真っ黒に、変身しますよ!

毎日、暑いですね~。
言ってもしょうがないけど、暑い!

今日は、夕方、買い物に出かけましたが・・・スーパーで突然の停電!!!カミナリでした~
クーラー止まった???なんて心配で、大急ぎで帰って来ましたよ。
なので、夕飯は、梅干の、おにぎりと、味噌汁で、お・わ・り・・・でした。

停電、怖いなぁ~
23 : 26 : 06 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
紫外線!怖いです。
2008 / 07 / 05 ( Sat )
この1ヶ月の事。。
パソコン故障したり・・・ えーん
車、当て逃げされたり・・・orz
ちょっと、体調崩したり・・・
(今は、すっかり元気ですー♪)

で・・・病院で、何時もと、違う先生に、聞いたら、ばぁの(ヤヤッコシイ)病気には、
とーーっても、紫外線にあたるのが、良くないと言われたり・・・(早く言ってよ!)

ビタミンEを病院から、貰ってましたが、取り過ぎは、逆効果とか?最近は。。
カルシウムも、同じで、石が出来ちゃうとか?
と・・・色々ありまして、ちょっとばかり、がっくしきてました~!

DSCF3141.jpg

舎人公園の、朝散歩で、蓮の花見られた~ 絵文字名を入力してください
なんて、喜んでましたが・・・(これは、ひと月前の写真ですが…)苦笑い
無防備に、ガンガン紫外線浴びてました。 トホホ

若い時なんぞ、日焼けする為に、海で甲羅干し・・・階段でうさぎ跳び。。
運動部は、水飲むな!  なんてこったうーん

私・・・UVのクリームなんて、そんなに特別、気を付けてなかったですよ。。絵文字名を入力してください
出てる所は、ぬりまくって下さいなんて。。首も、手も、足も。。
しかも、3時間くらい経ったら塗りなおして…なんて…絵文字名を入力してください
メガネだけは、強いUV入れてましたけどね。
骨が駄目なので、一生懸命日光浴してました汗とか

これからは、クリームいっぱい付けての、お散歩にします~
(ワンコは、大丈夫なのか?)毛皮着てるから、少しはましかな!?

今の、紫外線は、オゾンに穴あいてるからね~
あれこれ、病気になってしまう事もあるそうで・・・とても怖いらしいですぅ。
シミ・・・など美容ばかりの問題でもなさそうです!よ。。

みなさんは、ちゃんと、ケアしてるでしょうが・・・紫外線・・・気を付けてくださいね!!
健康な人も、男性もですよ~。UVクリーム、ちゃんと、ヌリヌリしてね。

DSCF3374.jpg

んで、我が家の、窓開けると、木がモサモサ。。
今年は、枝を、下ろさないでみました。
もみぢ・・・虫、ほとんど付きません!

ちょっと、紫外線対策ですぅ。(UV入りのガラスはお高いので…)
 そして結構涼しいです~

先日、テレビでやってましたが、緑のカーテン・・・板橋区で推進してるそうですー
簡単なのは、プランターでも、出来る、ゴーヤらしいです。
虫も、ほとんど、付かないし…1苗で、50個くらい実がなるそうです!うふ

緑のカーテンは、25%くらい、電力節約できるそうですよ!紫外線対策にもね。

大きな実を付けるので、ちょっと、手をくれないとですね。。
ばぁは、きっとネットを張りそうです(笑)

来年は、2階のベランダで、チャレンジしてみようかな!?

DSCF2696.jpg

舎人公園の、朝散歩の、お話に戻りますが。
此処は、スキー場。。おけつにソリあてて滑ります! (ちびっこ限定ですけど)

はぁ~滑ってみたい kao02

DSCF2665.jpg

ワンコは、もちろん、NGです!ニクキュウ

DSCF2681.jpg

ばぁさんの…好きな、4っ葉探し。。ですが・・・



5っ葉。。

DSCF2682.jpg

6っ葉。。

DSCF2686.jpg

4っ葉も、うじゃうじゃ・・・
あ~やっとこ見つけるのが、楽しいのですけどね。。
今度は、7っ葉に、チャレンジしたいです~ clover

DSCF3318.jpg

チョ&ミ)   ぼやいてばかりいないで。。。
          4っ葉もいっぱいだから。
             なんか、え~事あるんでないの!??
         
(ばぁ)     んだね!!

DSCF3361.jpg

ジャジャーングー!Brilliant

デザイナーの秀丸さんに、
           チョコミルクの、ポスター作ってもらっちゃいました~!!
デザインも、写真も、選んで貰いました♪ とっても良く出来て嬉しかったです!
ありがとね☆
ポスターサイズだから、かなり大きいんですぅ。。

インテリアなど、何にも無い、我が家に、ドドーンと、飾ってみました~  いえあ

DSCF3356.jpg

良い事、ありましたね笑い。
チョコとミルクは、そんなに、くっ付いてばかりで、暑くないんかい???

チョ)  ちょっと、うっとおしいけど・・・ミルクが付いてくるんだよね~汗;;






02 : 14 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(23) | page top↑
| ホーム |
