-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ミルク1歳になる!
2008 / 05 / 21 ( Wed )
ミルク☆1歳の誕生日になりました 
DSCF2520.jpg

普段まったく、子犬情報など見てないのに、、なんとなく見ていた…HP

DSCF3121.jpg

ある日、BON★BON家から、メールが届きました!
ブリーダーさんから、こんな写真が届いたよ。。って…今思うと、ほんとにありがとね♪
生後40日のミルクです!

DSCF8203.jpg

もう1頭居てもいいかな~?!っては、時々思ってたけど…中々決断出来ず。。
ブリーダーさんと、長々電話する日が続くのでした!
多分、ばぁは、一目惚れも・・・この子が欲しい・・・
なんて事は、生涯ないんだ!って事に気が付くのでした。

今までの人生に、一度もそんな事は、なかったですから…
あんまり深く考え過ぎて、解らなくなっちゃうのでした。
チョコの時もそうだった~

自分達の歳も考えると、この子が最後の子??
あー止めておいた方が良いのかな!?なんてね。責任ばっかり考えちゃって。。

DSCF8213.jpg


でも…ミルクとの出会いは、何だか不思議な縁は感じましたよ。。。
結構答え出すのに、時間かかりましたが…
いよいよお願いする事になりました! 
(生後50日のミルクです)

DSCF2515.jpg

いよいよ明日、金沢から我が家に…前日の写真(ブリーダーさんが送ってくれました)

DSCF8393.jpg

空港に、お迎えに行き、車の中で初めてのご挨拶の写真です。こんにちはー
なんだか目が離れっこしてて、犬じゃないみたいな顔、って思ってしまいました(笑)

DSCF8388.jpg

凄い、デコッパチだったしね。。あははー

DSCF8652.jpg

一番心配していた、二人の関係は、なんの心配も要らなかった・・・

ただ・・・トイレの躾に、少々育児ノイローゼ気味の、ばぁでした 
今は、家の中では、完璧になりました!!
食べるの、大好き♪  寝るのも大好きです♪

DSCF8823.jpg

ミルク生後3カ月近くです。
この後…お散歩デビューで、近くに居た柴犬に、噛まれる。。
ミルク、顔を噛まれ、振り回され、鳴き続ける・・・
慌てて、病院に駆け込むが幸い大事に至らず。。
それが、トラウマになったか? 外に出るのを嫌がる日が長く続くのでした!

DSCF9920.jpg

生後4カ月・・・何時もベロが出てました~ まぬけな顔ですぅぅぅ (笑)

DSCF1751.jpg

今日の、ミルクです☆ 9.6Kになりました!
今日まで、とても、健康でスクスクと育ちました。

性格は、かなり、もっさりしてる方だとは思いましたが・・・
最近、活発になって来ましたよ! 今後はどんな風に変わってくるんでしょう~

なにより、かけがえのない、我が家の家族になりました
これからも、ずーっとネェさんとも仲良く健康で居て欲しいと願うばかりです
02 : 08 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(38) | page top↑
目の怪我。
2008 / 05 / 07 ( Wed )
朝、起きると、チョコの目が変です!!

DSCF3095.jpg

少し前にも、涙が異常に多くて、病院に行きました。
その時は、検査で、少し角膜に傷が付いてましたが、ホントにちぃさな傷。
目薬で、治りました。が・・・

今回は、目が開かないし、顔半分、びちょびちょになるくらいの涙の量!
 
お昼近くには、瞬膜も、腫れてきて・・・どんどん酷くなり
(この間凄いスピードで悪くなる)
病院に電話。。GWでもやってる病院でよかった。

先生、今オペの最中。 
4時まで待って、慌てて病院に駆けつけました。 (朝から、あわてろよ)です。

結果、角膜に酷い傷が・・・見せてもらいましたが、あーーガッツリと傷が見えます!
先生)これは、酷い! 白濁してるよ。
ばぁ)え!?・・・・・・・・・・・手術?
先生)薬で、大丈夫でしょう。。でも様子見せて。。。
    目の傷とかは、すぐに悪くなるから、早い方が良いですよ。
    こすったりすると、もっと悪くなります。

気が付いた朝、すぐに連れて行けばよかった。。。ごめんよチョコ!

DSCF3107.jpg


4時間おきに、3種類の薬をつけて、3日後・・・
先生)だいぶ善くなりましたね。。

目が開く様になりましたが、写真では解りずらいですがまだ半分は、白く濁ってました。
初めよりは、随分善くなってます!  

(この間、薬で善くなります様にと、ドキドキでした)

DSCF3098.jpg

まだ。すっかりではないですが、日に日に良いです。
お薬が終わったら、もう一度病院です!

前日の、夜寝る時には、なんでもなかったのに。。
遊びでなったのか?お散歩の時に、植え込みで木の枝とか??
原因は、解りません!何時怪我したのか?

チョ)みんなも、気をつけてね。
   あたし、とっても痛かったのよ!!!

08 : 33 : 46 | 病気・病院 | トラックバック(0) | コメント(32) | page top↑
3日目!軽井沢。
2008 / 05 / 04 ( Sun )
家の、嘘つきナビ  を頼りに。
山超え・谷超え・無事に、軽井沢へ到着しました!

DSCF2994.jpg

この日の、お宿は、ホテルアスプロスです!
ちょっと、気になるペンションもありましたが・・・
じぃの、のんびり出来る所、との希望で行ってみました~

さて!! ネェさんは、のんびり~出来るか? 馬さん。羊さん。ウサギさん。。

DSCF2971.jpg

広い・広いドッグランがありますが・・・
チョコは、馬さんが気になって仕方ないみたいです。
2ブヒは、じっと立ってるだけ…ランで、ランしません…予想どうりです!
まぁ~何時もの事。。

同じ日にお泊りの、お客さん達、みんな良い方で心もふんわり~でした。

その後、お部屋に、行って、お風呂に入り、のんびりしました。
テレビを、見て、おせんべい ボリボリ。

DSCF2973.jpg

DSCF2970.jpg

夕食は、オーガニック料理。
とても、美味しかったのですが・・・一つ一つが、かなりのボリュームです。
「おせんべい」のタタリが、おそってきました(泣)

食べたいのに、食べられない。。。でも、全部食べましたよ(笑) お腹ポンポン!!!
空腹で、望むべし!  はぁ~教訓ですぅ。

DSCF2982.jpg

立派な、敷物用意してくれましたが、食堂は、カートでもOKでした。
チョコちゃん☆ハーイ!のまんま、待ってて下さい。

食後、オーナーさんと、ワンコ談義。。有意義な時間を過ごせました。
ワンコ大好きが、伝わってきました!

優しい方。。

この夜も、チョコ・ミルクと、一緒の、お布団でぐっすり寝ました。

DSCF3000.jpg

朝、これから、盲導犬になるべく、訓練を受ける、トレースちゃんと、パチリ!
立派な、盲導犬になってね!

DSCF3001.jpg

お世話になった、お宿に、さよならして、大滝に向かいました。
ミルクは、この日は、すぐに歩きたがらない。。

かなり歩くかと、思いきや…ちょっとのコース。2ブヒの疲れを考えると、ありがたい!
マイナスイオンをいっぱい吸い込んで、良い気持ち!

DSCF3008.jpg

滝とか、湿原を見るには、少しの困難は、仕方がない…と、思ってますが
今回の旅は、楽に見られる。そんな事を考えての計画でした。

あくまで、ワンコに合わせて、のんびり~の予定ですから・・・

DSCF3014.jpg

移動の途中、地元の人に、ワンコを遊ばせる所はないですか?ってお聞きしたら…
家の牧場、いいからそこで遊ばせなー!!って、言って戴き、お言葉に甘えて。

ミルク、もう動きません。何時ものミルク チョコは、大喜び

DSCF3027.jpg

あんまり、気持ち良い日差しに、じぃとお昼寝

DSCF3030.jpg

かなり、ゆっくり時間が流れた気がします!

浅間山・・・さようなら。

DSCF3035.jpg

軽井沢銀座に立ち寄りました。
タンポポとスミレが仲良く咲いてたよ

DSCF3050.jpg

腸詰屋さんに、寄って、お買い物☆
(ワンコはNGなので、残念!!)

DSCF3048.jpg

食事は、お蕎麦屋さんで食べましたが、
じぃはこんなテイクアウトを買い、食べ歩く
おいしいのですよ。。このソーセージが。

DSCF3040.jpg

久々の軽井沢も、ゆっくり出来ました。

今回の2泊3日の旅は、心を「ほかほか」させてくれる人々に、沢山出会い
思う事いっぱいの旅になりました!
出合った人々みんなに、ありがとう!






















03 : 03 : 27 | 思い出 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
兄弟会!2日目。
2008 / 05 / 03 ( Sat )
おはよう~
朝早く起きて、近くをお散歩

DSCF2878.jpg

              マイロくん         チョコ

DSCF2879.jpg

           マイロくん      プリンちゃん           ミルク
            大            中                小

DSCF2877.jpg

ミ) いい枝みっけた!
プ) 枝なんて、おもしろいの?

DSCF2908.jpg

コテージの庭で遊びだす子ブヒ達。。
ミルク・・・雪が、かなりお気に入りな様子!!何だか頭おかしくなった~?
何時もの、ミルクでは、ありません
壊れた?みたいになっちゃって

DSCF2907.jpg

フキノトウがいっぱいのお庭で、みんなで遊ぶ。。。何時までも終わらない~

すごく、楽しそうだけど・・・そろそろ行かなくっちゃね♪

DSCF2913.jpg

みんなで、記念撮影 パチリッ!!
 藁屋さん!お世話になりました~。多分、お部屋、毛だらけ

DSCF2937.jpg

野尻湖に、移動。。すぐ近くです!

DSCF2919.jpg

しつこく、兄弟集合写真を、撮って。。

DSCF2931.jpg

チョコには、怖いものは、あんまり無いと思ってましたが…
船のエンジンが、かかってからは…
じぃに、くっ付いてました!少し怖かったみたい。

DSCF2934.jpg

横顔、似てる。 

DSCF2927.jpg

船上は、寒かったです~!
船は途中、弁天島に寄り、少し休憩→戻る。
というコースでした。  ブヒ達。シッコタイム!

DSCF2797.jpg

その後、御鹿池に向かいました
何処に行っても、フキノトウだらけです。
我が家は、前日寄った周辺です!

DSCF2944.jpg

ウッドチップを固めた様な道です!!歩きやすい。。

DSCF2793.jpg

御鹿池です!  白樺がいっぱいです。
ぐるりと、一周散策出来ます。

DSCF2947.jpg

湿原もあります。少しだけこんな道も歩いてみました!
赤茶けた水の色は、鉄分が多いからでしょうか?!

DSCF2948.jpg

リンキュウカの花です。。

DSCF2949.jpg

今年は、雪が多くて、少し花が遅いらしいです。

もう間もなく、リンキュウカの黄色いじゅうたんと
周りはコブシの花がいっぱいになるんでしょう。

DSCF2955.jpg

旅に出る前に、近辺のドッグラン調べて、電話しまくりましたが…やってない(-"-)
閉鎖みたい。
で…何処まで行っても、誰も居ないドッグラン(勝手に)で、
ブヒ達は、いっぱい走り回って遊びました。
     (良い子のみんなは、マネしないでね)笑

DSCF2965.jpg

飼い主、のんびり~ブヒ達も、遊び疲れて、まったり~で。。。暫く草の上に、お座り。
その後、童話舘の側の、カフェで、遅めの昼食をみんなで食べました♪
  ここで、みんなとはお別れです淋しいけれど、また、きっと会えるね!

      楽しい旅をありがとね☆    そして、何度も何度もさよなら・・・
           
   こんなに早く、兄弟会が実現するなんて…思い出も、ぎっしりです~
         ブヒ達も、楽しそうに、いっぱい~遊んだね♪

DSCF2963.jpg

  チョ) よかったね~ミルク☆ これから軽井沢に行くんだよ~

続く。。















02 : 13 : 22 | 思い出 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
