-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
長野・新潟・兄弟会・一日目!
2008 / 04 / 30 ( Wed )
2泊3日で、旅行に行きました!
一日目は、ミルクの兄弟会という目的があり、北信濃へ。。
ばぁの、田舎は、信州です。。信州の山はすばらしきかな・・・です!

DSCF2812.jpg

渋滞を避け、朝3時30分に家を出ました。
車はスイスイーと,早朝に、黒姫高原に到着。
一瞬、黒姫山が、山頂まで、見事な姿を現したけど、すぐに雲がかかり…ちと、残念!

DSCF2764.jpg

残雪で、大喜びで遊ぶ、チョコ・ミルクです。まるで雪を相手に、じゃれてるみたい

DSCF2760.jpg

人っこ一人居ないと、思いきや・・・こんな方が歩いてました

DSCF2959.jpg

こんな、ベンチ見つけました!  
わすれたものを思いだすまでどうぞ・・・と・・

素晴らしい景色。良い空気。
ありがとう。と思わず言ってしまいました。。

DSCF2775.jpg

山道を、散策しました!
道は、ゆるやかで、ワンコでも、ばぁも楽チン! 車椅子でもOKです。
この辺りは森の効果が、科学的に立証された「森林セラピー基地」の一つです。

少しひらけた場所で、好きな木を選び、ばぁも座ってみました。
鳥の声しかしない・・・凄く贅沢な時間。。。

DSCF2779.jpg

    ヤマネコヤナギ

DSCF2772.jpg

  フキノトウ  このくらい花が開くと、少し苦味があります。
若いのをいっぱい摘んで来ました。

DSCF2952.jpg

    キクサギイチゲ?アズマイチゲ? 名前がうろ覚えで定かではありません。
もう少しだけ山を上がると、二輪草・ショジョウバカマ・などが咲いてるけど…
無理はしませんでした。 此処に、居る間、誰にも会わなかったなぁ~

DSCF2834.jpg

その後、いもり池に、行きました!車で15分くらいですが、此処は新潟県。

DSCF2829.jpg
DSCF2823.jpg

ミズバショウが、盛りでした。木道を、テクテク・・・此処も人はまばら・・・

DSCF2841.jpg

こごみ入りの、暖かいお蕎麦と,、じぃは、おしるこ。
信州の、お蕎麦は、美味しかったです~
野沢菜が、もちろん付いてくる。嬉しい
足湯に浸かり、身体を温めてから、いよいよお泊りする、コテージに早めに出発です。。

DSCF2911.jpg

この日、お世話になるのは、>「藁屋」さん。
お庭の、山桜が、3分咲き。。。来る道中の里桜は、満開!お花見が、また出来ました♪

我が家は、みんなより、かなり早く着いたので、お風呂に入り、少しお昼寝
しばらくすると、金沢から、マイロくんプリンちゃん到着

DSCF2855.jpg

ミルクは、4ブヒ兄弟です!もう一頭は、九州とか・・・
みんな、笑ってるけど、やはりミルクは、笑いません!一緒のお腹に居たんだよ~☆
似てるでしょ!?(目が青くなっちゃいました)ヘッポコ

DSCF2851.jpg

少し心配した通り、チョコは、みんな相手に、少し威嚇
でも、天真爛漫な、子ブヒ達は、動じないので、段々チョコも慣れた様で、
お腹を見せて、みんなで、遊び出しました。ヤレヤレ

ドタバタと、プロレスが永遠に・・・マイロくんとプリンちゃんの
終わり無きプロレスに、あっぱれ~
ミルクは、上手に入れずに、チョコと遊び出す!!
これじゃ、家と変わりないじゃん(笑)

DSCF2862.jpg

夕食は、隣のレストランで、お味はとても良かったけど…
若い人には、ボリュームが、少し足らなかったかな?デザートは最高でしたよ。
でも、ご飯は、新潟の最高のお米。。おかわりー!ってみんながしちゃったね

その後、持込で、大人の時間・・・思いがけない、嬉しい出会いに、話も尽きない。。
子豚達は、また、遊び出す
あんまり、似てるんで、コラッ!って
ミルクと間違えて、よその子を叱ったりしちゃいました。。(汗)

楽しい時間は、長く続き・・・朝のお散歩を、楽しみに、
お布団フカフカー。お掃除も行き届いたお部屋で、おやすみなさい~

続く。。。 かなり、長く引っ張ります(笑)







02 : 19 : 08 | 思い出 | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
この一週間。
2008 / 04 / 05 ( Sat )
日曜日、お台場に、アジアインター観に行きました

DSCF2427.jpg

DSCF2423.jpg

可愛い子が沢山
じぃが、帰りには、もう1ブヒ欲しいとか…寝言を、起きてて言ってました~

場内は、いっぱい出店もあり。。お買い得品ばかり・・・あれこれ買ってきました

DSCF2458.jpg

帰り道、築地に寄って、美味しいもの、食べて帰りました。鮭なども買い込んで・・・

DSCF2492.jpg

水曜日には、水元へ行きました!!

DSCF2505.jpg

おでんちゃんハナちゃんと遊んだよ

DSCF2494.jpg

公園は、お花見で、人も普段より多かったけど…森は静かで、とてもラッキー☆
まったり~遊んで貰いました。楽しかったー

DSCF2513.jpg

水元の桜も、綺麗だった~いい季節ね

DSCF2476.jpg

此処は、朝散歩の舎人公園!!  高い所に行けば、富士山も見えます。

DSCF2477.jpg

展望台。。。みたいなのが出来ました。

DSCF2481.jpg

今年は、菜の花もいっぱい咲きました。
舎人公園駅が出来たので、あちこち公園綺麗にしてます。
今日、テレビ東京で放映されます。

DSCF2462.jpg
DSCF2468.jpg

早朝の、お散歩は、チョコ&ミルク大好きの様で、団子状態で遊びます
何が、そんなに嬉しいのか!?って思う程2ブヒでよく遊んでくれて、飼い主も嬉しい~!

DSCF2594.jpg

金曜日は、東京より、少し遅い桜の、権現堂へお花見に行きました。
見事ですね 今年は、菜の花が、むせ返る程素晴らしかったです!
もちろん桜は、言う事なしでした。 この景色が毎年見たいです。。

DSCF2543.jpg

チョコがあんまり生き生きした、顔してるので、パチリ

DSCF2547.jpg

日がな一日を、のんびり過ごしました。
じぃが、至福の時間です~(笑) メタポの背中ですが…(笑)

DSCF2587.jpg

人がまったく居ない、反対の土手で…ほんと仲良く遊んでくれます。。

あー良いお花見だったね。。と、帰りの車に乗り込んで…

  じぃ)・・・ん??なんか、臭い。
  ばぁ)・・・菜の花臭い?  肥やしの匂い?
  じぃ)・・・くんくん やっぱ臭い。臭い!
  ばぁ)・・・窓開けて行こう!  肥料の匂いが身体に付いたんだよ。
  じぃ) それにしても、凄いな! 前にも、同じ経験が・・・?

その後、随分経ってから、匂いの原因が解ったのです。
チョコが土手で、やたらに、ゴロゴロしてました。
多分、魚の腐ったのに、背中こすり付けたのでしょう~(泣)

何故解ったか…チョコがあんまり、ばぁの顔じぃーっと見つめてるからでした。。
家に着くまで、窓、全開…お風呂に直行でしたよ




12 : 27 : 54 | 公園 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
| ホーム |
