スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ミルク☆5カ月
2007 / 10 / 20 ( Sat )
早起きのじぃとの、朝のお散歩!!
ミルクは、散歩だよ~!の声に、
ベッドにすっ飛んで入り、寝たふりしますお散歩好きではありません。

DSCF0210.jpg

困ったもんです

DSCF0194.jpg

早朝の、舎人公園で…マテ!の練習。
そんな練習しなくても、朝は、まったく動きません!!寝ぼけてます!

DSCF0455.jpg

家に帰って来ると、何故か?一人で、喜びの舞を踊ります
かなり面白いです
まだまだ、お散歩は、上手ではありません!
家が、安心なんでしょうね。

そして、日なたを追いかけて、日なたぼっこ!
毎日の日課です。

DSCF0447.jpg

気持ち良いのでしょうね!2ブヒでゴロンゴロンしたり~

DSCF0170.jpg

いっぱい遊んだり♪

DSCF0433.jpg

二人??で、何か外の気配に、タテガミ立てたり

DSCF9955.jpg

窓からの、お空は…ぬける様な空。秋の空。。
毎日、こんな風に、のんびり~と時間が流れてます!

DSCF0463.jpg


うたた寝中の、じぃのマタグラで、何とかじぃと、チョコの間に入りたいミルクです!頑張ってます
毎日こんなですから、じぃは、かなり重たい筈ですが…
嬉しい時間みたいです~

DSCF0496.jpg

どうしてもチョコに、これでもか!!って程くっ付きたいミルク…
チョコも、初めは、戸惑ってましたが、今はこれが普通になりました。

DSCF0394.jpg

ミルク、今日で、満5カ月です! 7.3Kになりました。
(チョコの時と同じです)
先月より、約1K増え、やや大きくなるスピードが落ちました!

トイレは、ほぼ…ほぼ…出来る様になりましたが
絶対!とはまだ言いきれない状態です。
遊びに夢中になるとたまに失敗します
夜は大丈夫なので、一緒に寝てます!

毎日見てても、ほんと!どんどん大きくなってます。
パピコの時代は、すぐに過ぎ去りますから、毎日を楽しんでます~♪

お互い自己主張する事もありますが
片方が背中を向けて喧嘩をまるで避けてる様に見えます。
チョコも、ほんと!よく育ててくれたと思ってます

それと、やっぱりチョコが上なんでしょうね!
ミルクは、チョコには逆らいません。
今のところ、喧嘩はした事はありません。これからなんでしょうか??

我が家に来てから、下痢も嘔吐も一度も無く、このまま元気で育って欲しいです!
困った事と言えば…
3~4日に一度、トイレが危ない。。(-"-)
時々、遊んで欲しくてチョコに吠えます!
チョコは怒りませんが、止めて欲しい事です。
呼んでも来ない。。
おやつを持てば、すっとんで来ますがね(笑)



スポンサーサイト
02 : 59 : 10 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
房総の旅
2007 / 10 / 10 ( Wed )
随分ブログ、放置してましたが
週末から、房総半島に出かけました(長くてすいません)

DSCF0278.jpg

チョコは、ドライブが大好きです♪かなり張り切ってますが…
途中からは…2ブヒ仲良く後ろの席でずーっと寝てました。

DSCF0298.jpg

 ↑↑↑ ハムの詰め合わせでは、ありません

DSCF0226.jpg

ペンションで、お昼はバーベキューの予約をしてましたが。。
次の日のお天気が怪しく…キャンセルして、マザー牧場に直行です!
30数年ぶりです! 随分整備されてました。

DSCF0223.jpg

DSCF0243.jpg

サルビアの花は、満開でした!
とても気持ち良い風が吹き、ブヒ達には、暑くも無く…でしたが…
時々すれ違う馬や羊に、チョコは、興奮して自家発電

DSCF0250.jpg

DSCF0271.jpg

DSCF0245.jpg

コスモスは、3~4分咲きです!
ジンギスカンのお昼が有名ですが、我が家は、ちと苦手。。
犬OKのおすし屋さんで、お昼を予定してましたが…
それも時間が間に合わない

DSCF0258.jpg

何時もは、ドッグランで、ちっとも遊ばないチョコが
珍しく遊んでるので、かなりのんびり~してしまいました。

DSCF0289.jpg

予定を、大幅に遅れて、道の駅とみうらに。
道の駅でグランプリに選ばれたそうです!

DSCF0284.jpg

「びわ」の産地みたいで「びわ」にちなんだお土産がいっぱいでした。
しかし、腹ペコの人間は、お土産は何も買わず、とりあえず
「とみうらラーメン」でも食わなくっちゃ始まらない(笑)

DSCF0295.jpg

あわびが乗ってた分だけは、潮の香りですぅぅ~

DSCF0291.jpg

お寿司も諦めたので…近くを散策しました。
コスモスの咲いてる小道を少し歩いてきましたよ

DSCF0299.jpg

すっかり夕方になって、ペンションに着きました。
DSCF0336.jpg

DSCF0300.jpg

この日お世話になったのは、『しぶごえ千倉』です!!
ミルクが、まだ4カ月なので、宿捜しに少し苦労しました。
トイレ…3日に一度くらい失敗しますけど…(汗)
と、お話しました。心良いお返事をして戴きましたが大丈夫だろうか?

かなり、飼い主緊張してます。
DSCF0302.jpg

看板犬の、ひなたちゃんです。まだ5カ月です!
とても大人しくて良い子です

DSCF0303.jpg

お部屋からの眺めです!潮の香りがお部屋まで入ってきます!

DSCF0321.jpg

星の見える露天風呂綺麗だったな~星がキラキラしてた!
温泉にのんびり~入ってから夕食です。

洋食っぽいけど和食でした。十穀米などのご飯でかなりあっさりです!
ワンコのご飯も頼んだんですが、お豆腐などが入ってて
チョコは、やっぱり、仕方なく少し食べただけ…
まぁ~予想通りですがね。

DSCF0331.jpg

すっかり出来上がってるじぃと、記念写真ニャハハ
他のお客さんとも、おしゃべりを楽しんで来ました。

DSCF0306.jpg

DSCF0309.jpg

夜でも遊べるドッグランで、放牧
他にも、いっぱいのワンコのお友達が居たけれど固まって動かないので
2ブヒだけにしてみるが…ボーッとしてました

チョコは、じぃが、部屋に行ってしまったので
行った方をずーっと見てるだけ。。じぃは寝てしまいましたよ!!

朝、早起きのじぃと、1時間30分も、海辺でお散歩したそうな!
ばぁは、夢の中でした~
ミルクは、持って行ったベッドで、ずーっと寝てくれましたし…
トイレも一度も、失敗無しで、ホッとしました♪良かった~
2ブヒとも、ほんとに大人しくて良い子にしててくれました。
また、旅行に行けるね♪

DSCF0357.jpg

やっぱり、空が怪しい、雨が降る前にと、野島崎灯台に行きました。
此処は、夕日がとても綺麗だと聞いていたので、昨日来たかった…
時間調整が悪くて、来られなかった!とても残念です。

DSCF0343.jpg

DSCF0348.jpg

DSCF0358.jpg

お天気が心配なせいか、人が誰も居ない。
こういう所では、チョコは、とてもはしゃいでます!
ミルクは、トコトコお姉ちゃんの後を付いて行きます。
DSCF0354.jpg

DSCF0345.jpg

海は、かなりうねってます
やはり外房ですね!怖いくらいの波の音でした。

突然、プロのカメラマンが、砂浜で遊んでる所を撮ってくれるとの事で
浜の有る所に、その後移動しましたが…途中から、やはり
が振ってきちゃいました

DSCF0366.jpg

でも、なんとか撮影して貰いました!良い記念になりそうです!

DSCF0367.jpg

雨だから、その後の予定は、すべておしまい。。
で、お昼だけは、こんな時の為に、情報チェックしておきました
このお店、ワンコOKとは宣伝してませんが…
入れます!!折角、港に来たんだもん、新鮮なお魚食べたいですよん!
大将にお願いすると快くどうぞー!

DSCF0370.jpg

DSCF0374.jpg

DSCF0379.jpg

さざえさん、ぐつぐつ。。。

DSCF0368.jpg

で、店長お勧めの、かんぱちの頭の塩焼き、などなど。
凄く、凄く、美味しかった~
お刺身は、何時でもこんなのが食べられたら最高だなぁ~
欲張って、頼みすぎ!でも、お腹パンパンになるまで食べ続けです(笑)

DSCF0382.jpg

畳の御席もどうぞ~でしたので
2ブヒ達は着くなりグースカ寝てくれて、ゆっくり食事を楽しみました。
そのまま、休憩をとりながら家路に着きました。
他にも、寄りたい所は有りましたが、まだパピコのミルクと
飼い主の歳を考えれば、丁度良い旅だったのかもしれません。
思い出もいっぱい出来ました

ばぁは、海に行って…
う~み~は、ひろいな、おおきい~なぁ~月が昇るし……って歌いたかったのです!!  
歌うの忘れちゃった何でも忘れっぽくて嫌んなっちゃう…
今度こそ歌うぞーー!  
忘れません様に。。
02 : 30 : 14 | おでかけ | トラックバック(1) | コメント(17) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。