-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
土・日・の水元公園
2007 / 01 / 31 ( Wed )
土曜日・日曜日の水元での事を、トトーンと書きます☆

DSCF5173.jpg

でっかいソフトクリームを横目に、広場に向かいました。

DSCF5223.jpg

おほほ…居ました・居ました☆ジェイクくん!
6ヵ月のパピコです~!まだまだあどけないお顔ですね。可愛いなぁ~
おやぢさんの、足の間に…あははー!甘えん坊さん。

DSCF5187.jpg

ネェさんに、遊んで~♪ 枝ちょっと貸して~♪
しかしネェさん、それがどうした!!…って顔してます(-.-)

DSCF5189.jpg

で…ジェイクくんは、恐る恐る近づいてますが…
そんな事、構うこっちゃ無いとばかりに
見せびらかして結構意地悪です!!

DSCF5192.jpg

水を飲むのも、ネェさんの後です。。なんて遠慮がちなの~
でも、少しずつ慣れて、一緒に遊んでましたね♪

DSCF5210.jpg

そこへ、水元っ子、BON★くんが来ました!!カッコええなぁ~!

DSCF5212.jpg

BON★くん!耳を隠しても、かわいいよん。。
この後、みんなで、まったり遊んで、楽しかったよー!
プラプラ水元行ってみるのは本当に楽しい。あったかい一日だったね。

DSCF5248.jpg

次の日の事です。何だかシマシマの、かたまりが…

DSCF5264.jpg

大福くん!もなかちゃん!ではないですか~

DSCF5251.jpg

おはぎちゃんったら、相変わらずちぃさくて可愛いの!

DSCF5238.jpg

で…この日も広場に、移動していっぱい遊びましたよ!
ネェさん、かなり、ハイテンションでした。枝大きすぎでしょ。

DSCF5240.jpg

もなかちゃんと、走り回って、喜びまくりー!
仲良く遊べて良かったね♪
大福一家さん、ありがとね!

DSCF5245.jpg

帰り道、こんな方を見かけました!
ネェさんに気づかれたら大変です。キューン・キューンと鳴くでしょう

DSCF5227.jpg

ずっと以前お会いしてから、お久しぶりのビビくん★
大きくなって、びっくりでした!素敵なエプロンが印象的ね。

DSCF5259.jpg

で…このタイガーブリンドルの、男の子。。すみません!
名前聞いたのに、忘れてしまいました。(汗)チョコにそっくりです。
びっくりしました\(◎o◎)/!誰か知ってたら名前教えてください。

DSCF5230.jpg

あっという間の、嬉しい一日も終わりです。。
また、一緒に遊んでください♪
去年もそうでしたが、これから春までほとんど水元で遊びます。
バッタンコ、お会い出来るのを、楽しみにしてまーす!
00 : 57 : 51 | 公園 | トラックバック(0) | コメント(23) | page top↑
イイカゲン会・集まり~!
2007 / 01 / 29 ( Mon )
水曜日の事。。水元に、なんとなく集まった…?!(笑)
ブヒちゃん達と、遊んで貰いました♪

DSCF5068.jpg

この日、一緒に遊んでくれたブヒちゃん達は…
おでんちゃん★乙女ちゃん★ジェイクくん★Booくん★
こはくちゃん★次郎さん★桃ちゃん★ブリトニーちゃん★
さくちゃん★リヨンちゃん★チョコ★です!

DSCF5022.jpg

お久しぶりの、ブリトニーちゃん!さくちゃん!
DSCF5130.jpg

これまた、久しぶりでーす!リヨンちゃん!
DSCF5133.jpg

Booくん!こはくちゃん!
すみません。。あとは…写真が無いのです(汗)
申し訳ありません

DSCF5051.jpg

おでんちゃんと、プロレスします。

DSCF5081.jpg

桃ちゃんとも、いっぱい、お相撲やります。
何時も、レフリーは、ジェイクくんです!

DSCF5110.jpg

さくちゃん!こんちは☆

DSCF5087.jpg

おなご三人!?だんご状態…

DSCF5071.jpg

何故か、ブリンドルズに、囲まれる乙女パパさんで~す!
オナゴに、やっぱりモテルのね♡♡♡

DSCF5136.jpg

男達は、こんな感じ…

DSCF5147.jpg

女達は、こんな感じ…で、遅くまで、おしゃべりが終わらない~(^.^)

DSCF5060.jpg

密かに、愛をはぐくむ、お二人さんでした。
フフフ…(次郎さん♡おでんちゃん)

DSCF5155.jpg

この日は、暖かくって、帰りはこんな時間になりました~(笑)
楽しい一日を、一緒に過ごして下さって、皆さんありがとう!!
また、遊んでね♪

土曜・日曜の、水元に続く。。。
22 : 50 : 34 | オフ会 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
深爪。
2007 / 01 / 23 ( Tue )
今日は、舎人公園での、朝散歩です。

DSCF4954.jpg

DSCF4952.jpg

と…この時までは、ネェさん何時も通りの一日のスタート。。

DSCF4988.jpg

   が…帰ってから、爪切り失敗して、深爪しました~!
チョ)痛いでないのぉ~!! 
   ばぁは、余裕で写真を撮ってます。
   うどん粉でも水で溶いてくっ付けとけばいいんでないのぉ~?!
何時もなら、そんな風に、放っとくと、暫くすれば止まりますが
何だか一時間経っても、ちっとも止まらない。

病院へ、行った方が早いかも…。と言う事で、すぐに電話する。
あと、10分で、診療時間が終わりです!
こんな時、かなり、ずる賢いばぁです。電話で「すぐに行きます!」
少し、遅れましたが、診て貰っちゃいました。
先生何時も、すみません

DSCF4320.jpg

チョコは、病院に行くと、すぐに診察室を、覗きます。
先生来ないかな~! かといって、無愛想で喜ぶ訳でも無いし…

ただの、覗き趣味。お昼で、誰も患者さんが居ないのを良い事に。。
で…ついでに耳の点検と、体重測定を…
なんと、前には減ったのに、また300g増えた。

DSCF4993.jpg

  薬付けて貰って、血はすぐに止まりました。
  先生に、こういうのペットショップでも売ってるよ。
  と、教えて貰って…実は聞いた事がありますが…
  何時も、クラッシックにうどん粉でした。。笑
チョ)今時、そんなの有り~!??

DSCF4990.jpg

チョ)ちょっと、しみたでないのよ!
と…凹む。

DSCF3137.jpg

夕方になって、お散歩行こうか~!!
凄い、あくびだね!

DSCF3135.jpg

チョ)これから、広場に連れて行ってくれるよね~♪

DSCF3123.jpg

チョ)あ~~あくびが止まらないワン!

DSCF3120.jpg

   そうか!!深爪したし、今日は辞めておこうね!
チョ)エッ??? あたしの生き甲斐よ。。

DSCF4962.jpg

やっぱり、夕方の散歩は、お休みして、ジロモモさんに教えて貰った
鼻の、てっぺんの掃除に、ワセリン塗って、綺麗にしよう!

チョ)変な物、鼻に塗られて、気になってペロペロして疲れたし…
   ホントに、災難な一日だったよー。。ご飯も減るのね…(-"-)

綺麗になったね!鼻の頭、ピカピカだよ~!!
06 : 03 : 55 | 病気・病院 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
おでんちゃんと♪
2007 / 01 / 17 ( Wed )
先週の事ですが。。おでんちゃんと遊ぶお約束で水元へ行きました

DSCF4743.jpg

晴天・晴天!!

DSCF4629.jpg

何時もの事だけど。洋服もすぐにすりきれちゃうよ~

DSCF4667.jpg

おでんちゃんです~♡ 人間大好きだし、遊び上手の大人しい良い子♪

DSCF4652.jpg

ハグハグしたり。

DSCF4670.jpg

二人?でまったりしたり。。

DSCF4647.jpg

また、遊びだしたりで、気も合う様で、良い感じで過してくれました♪

ママさんは、トリマーさんなので、シャンプーの仕方教えて貰ったり
いっぱいお話も、弾んで楽しい時間が過ぎました
長い時間…しゃべり過ぎて、帰りには少しアゴが痛くなりました(笑)
また。お会いする約束して、さよならでした。。
いい一日を一緒に…ほんとにありがとね

DSCF4910.jpg

DSCF4686.jpg

帰りには、すっかり暗くなっちゃって…楽しかった一日も終わりです。

DSCF4715.jpg

一日おいて、また水元へお散歩☆

DSCF4720.jpg

カモメに餌やる場所では、人間が近づくだけで…
凄い数のカモメさんが群がって来ます!!バサバサ~って。

DSCF4782.jpg

DSCF4779.jpg

DSCF4763.jpg

のびのび~いっぱい遊んで、チョコは、満足・満足の様子です♪

DSCF4765.jpg

此処の夕焼けは、綺麗~! 毎日違う風景を見せてくれます!

DSCF4951.jpg

珍しく、寒いらしく、少し震えたので、ばぁの毛糸の帽子を
かぶせてみました。ダハハー(~o~)何だか解らないけど、なんかみたい。

なにかと、お正月から、疲れ気味の飼い主。。
暫くは、水元でウロウロと過す日が多くなりそうです~!
でも、チョコが一番喜んでくれる処だから…
寒さこらえてお散歩行きます。ももひき2枚、腹巻して…ははは。
02 : 39 : 36 | 公園 | トラックバック(0) | コメント(23) | page top↑
合宿新年会!
2007 / 01 / 15 ( Mon )
スズマル家に、お呼ばれして、一泊二日・合宿新年会をしました☆

DSCF4855.jpg

優しいお顔のスズマルくん!!優しい・優しいおにぃちゃん♪
DSCF4859.jpg

何時も可愛い、バズくん!!天真爛漫さは変わらない♪
DSCF4856.jpg

カッコイイ次郎さん!!何時もいっぱい癒される♪
DSCF4860.jpg

明るい・明るい・桃ちゃん!!遊び上手です♪

DSCF4834.jpg

DSCF4835.jpg

DSCF4877.jpg

スズくんパパさんの、手料理!!
暖かい物を、どんどん作って下さって。美味しかった~
初めての・カブ・ほうれん草・トマト・チーズ…etc.
素晴らしい食材で、味も最高☆☆☆ ほっぺたがおちました。
座る暇無く、キッチンで、ほんとにありがとね(*^_^*)

DSCF4837.jpg

一泊二日との事でしたが。我が家は、早めの帰宅予定…
なので、じぃは、運転が有る為、コーヒーを飲んでましたが…
お料理の、美味しさに負けて、いつの間にか。。。

DSCF4868.jpg

で…やっぱり帰れなくなり→居座る事に。(^^)

DSCF4880.jpg

この、大人の男二人?は、心優しく、味方してくれたみたいです(笑)

DSCF4878.jpg

DSCF4847.jpg

ブヒ達は、人様の家を、ドッグランにしちゃって
楽しかった様子でした。
遊びだしちゃって~(-"-)すみません!(ネェさん、遊び過ぎだよ)

DSCF4841.jpg

スズマルくんは、良い子で何度も、こんな場面見てましたよ。

DSCF4885.jpg

スズマル家には、大変お世話になりました。
御一緒してくださった、バズ家・ジロモモ家
とても楽しい時間を一緒にありがとう御座いました!
00 : 58 : 30 | 思い出 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
水元でお正月!
2007 / 01 / 06 ( Sat )
お正月、チョコと水元でいっぱい遊びました
2日の日は、BONくん・乙女ちゃん。ビビくんと
バッタンコで一緒に遊んでもらいました♪

DSCF4533.jpg

みんな、嬉しそうに走り回って楽しく遊びましたよ~
チョコも、大はしゃぎです!!

DSCF4547.jpg

秀丸さん!乙女ちゃんの、好き好き攻撃に、この後…倒れこむ(笑)

DSCF4530.jpg

DSCF4554.jpg

DSCF4538.jpg

DSCF4551.jpg

新年早々、楽しい一日でした!ブヒ達もいっぱい遊べて満足そう…
何だか、ワンコが笑って見えます(^^)

そして、4日。乙女家が凧あげに行くと情報をキャッチ!!
でも、水元かどこか、定かではない。。迷ってると…

ジェイクくんのママさんから、携帯に嬉しいメール★行く行く!
って、急遽水元へ…かなりの渋滞に巻き込まれ
お待たせしてすみませんでした!でも、会えて嬉しかった~♪

DSCF4593.jpg

DSCF4575.jpg

DSCF4569.jpg

DSCF4571.jpg

DSCF4574.jpg

転がり疲れて、勝手に休んでるです。どうしてこんなに汚すのか!?
まったく(ーー;)服の中まで、草だらけだよ。泥んこ

DSCF4591.jpg

乙女パパさんの、今日の目的でもある、凧あげ
子豚達も興味津々で、見守る。。

DSCF4604.jpg

あがった・あがった!!高くね。青空に、可愛い7個の凧。
なんだか、オメデタイねぇ~ヽ(^。^)ノ

DSCF4612.jpg

乙女ちゃんは、嬉しくって走りまくり、写真が撮れない(笑)
でも、ほんとに、楽しそうだった! 
ジェイクくんは、まだパピコだけど、良い子でママさんから離れない!
飼い主も、楽しくって、すっかり暗くなるまで遊んじゃった~

DSCF4532.jpg

チョコは、枝遊びもいっぱい出来て、良かったね!
ブヒ達も、飼い主達も、本当に、よく笑った良いお正月でした。
遊んでくれたお友達、ありがとね♪

水元で、チョコ家見かけた時には、声かけてくださいね☆

23 : 44 : 24 | 公園 | トラックバック(0) | コメント(23) | page top↑
明けましておめでとう御座います!
2007 / 01 / 01 ( Mon )
謹賀新年。あけましておめでとうございます!
昨年中は、こんなつまらないブログに遊びに来て戴き
本当に、ありがとうございました。

DSCF4516.jpg

毎日、空を見上げるのが日課です!暮れの綺麗な青空の日の写真です!
雲の流れるのを見てると、時間を忘れてしまいます。

チョコとのお散歩で、ちぃさな季節を発見出来る事にも
嬉しさをいっぱい感じます(*^_^*)

DSCF4519.jpg

我が家の、2階のベランダから見える富士山です!
毎年、障害物が出来てすっかりは…綺麗には見えなくなってきてます。

これも、時の流れ……そんな事を感じつつ。。

今年もチョコと一緒に、少しでも多く優しい気持ちで居られる様に
ゆらゆらと、毎日大切に過して行けたら幸せだと思ってます(^^♪

DSCF4284.jpg

みなさんと、出会えてこんなに素晴らしい毎日を送れる事…
幸せ過ぎる、じぃとばぁです。感謝でいっぱいです~!!

今年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。。
そして…ワンコバンザイ!!です☆
16 : 55 : 05 | ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(34) | page top↑
| ホーム |
