-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雨降りの一日!
2006 / 10 / 25 ( Wed )
朝から一日、雨模様です。

DSCF0447.jpg

こんな時には、チョコは、昼間からお風呂に入ります。
そうして、ブラシをかけてやります!!
って言うか、すんごい抜け毛(^_^;)いったいどのくらい抜けるやら…
DSCF0436.jpg

チョ)気持ち良い~♡♡ ずーっと続けてよー。

DSCF0444.jpg

ずーっと昔、植えた鉢植のネムの木が、毎年花を咲かせてくれます!
今年は、少し遅いかな? ちぃさくて可愛いのですよ☆

DSCF0458.jpg

その後、ワクチンをして貰いに、病院へ。。
何時も、結構良い子にしてたんだけど…

DSCF0457.jpg

う~~ん!!先生の動きに、何かをキャッチしたのか!?
降りたがる。チョコの嫌なのは、耳でしょ!!

DSCF0456.jpg

注射は、へっちゃらだと、思うんだけどなぁ~。

DSCF0463.jpg

チョ)良い子にしてたでしょ??  さぁーーー。

DSCF0476.jpg

帰り道、雨は、じゃんじゃん降りになり、オーラに寄ってみました。

DSCF0469.jpg

店内は、すっかりハロウィンモードで、飾り付けでした。
とても綺麗で、ステキでした!!ヽ(^o^)丿

DSCF0482.jpg

新メニューかな…? 以前には、無かった様な。
エッグトースト食べました。これは、美味しかった~♪
(他にも、食いしん坊ですので、いっぱい食べちゃいましたが)笑

DSCF0485.jpg

チョコには、やぎミルクゼリー。 大好物ですぅ♡

DSCF0431.jpg

最近、チョコの口の周りに白い毛が…白髪なのかな??
2歳でもう、ばっさま?? 早くないかい?
(鼻水のおまけ付きです)^_^;

21 : 18 : 10 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑
水元へGO!
2006 / 10 / 21 ( Sat )
わっしーさんから、お誘い戴き♪♪ 水元へ。。GO!!
前日、ハナちゃんといっぱい遊んで貰って、2日連ちゃんですぅ~♪
チョコが、初めてブヒと遊んだ、お友達たち☆
平日同盟の、集まりもこの場所でした。

DSCF0278.jpg

DSCF0283.jpg

ばぁは、今回はこれ食べましたが
人の食べてるのが美味しそうで気になります(笑)

DSCF0284.jpg

みんなのは…もう、お腹の中…です!!みんなで食べると尚美味しい!
この日、遊んでくれたお友達です~
DSCF0306.jpg

DSCF0308.jpg

DSCF0310.jpg

DSCF0334.jpg

DSCF0332.jpg

ネフくん!ネェさんに、遊び教わると、格闘マニアになっちゃうよー!
DSCF0297.jpg

動かぬ証拠、パチリ!!また、まちゃおくん★食べるーー(-"-)
DSCF0351.jpg

DSCF0342.jpg

DSCF0352.jpg

女帝凛ちゃん★ 孤独を愛する子…いつも、一人。。
DSCF0361.jpg

DSCF0360.jpg

チーム・ザ・ネクラ!!に所属する、2ブヒちゃん!
DSCF0320.jpg

前半は、みんなで、走ったりいっぱい遊びましたが・・・
後半、女子組は、まったり~ 男子組は、元気いっぱい!!

チョコは、かなり気まぐれなのか?? 
いえいえ…持久力が衰えて来た様です。。
来年あたり『ザ・ネクラ』から、お誘いが来るのかな~?
その方が、嬉しいのですが…

今のところは、まだ、両面を見せてます(*^_^*)
遊んでくれた、お友達有難うございます。
楽しい・楽しい・一日でした♪
帰えり道、AIKOママさんから戴いた『じゃがポックル』
じぃの分まで食べちゃった(*^。^*)美味しかった~エヘッ!

01 : 06 : 21 | オフ会 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
昭和記念公園!
2006 / 10 / 16 ( Mon )
ヒューゴくんママさんから、お誘い頂いて
昭和記念公園に行ってきました☆
行きたいと思ってましたが、中々行かれなかった処です~。

DSCF0153.jpg

   チョ)乗りたいなぁー!
広い…とは聞いてましたが、早速迷子になりました(大汗)
待ち合わせの場所は、ちゃんと聞いているのに
探し歩くボケっぷりです(-"-)遅れてすみません。

DSCF0163.jpg

この日は、入場料無料で、しかもコスモスの見ごろなので
沢山の、人が来てました。。
でも、凄ーく広いので、そんなに気にならなかったなぁ~(*^_^*)

優しいクリーム色のお花で綺麗だった~!
この日、遊んでくれたお友達は。。
DSCF0158.jpg

ヒューゴくん★

DSCF0183.jpg

AIKOちゃん★

DSCF0222.jpg

バズくん★

DSCF0233.jpg

サラちゃん★ ぶぅくん★

DSCF0234.jpg

COCOくん★ マリンちゃん★
チョコの、写真は、いいやーー!

DSCF0194.jpg

AIKOちゃんと、久しぶりのプロレス出来て良かったね!

DSCF0219.jpg

そうして、バズくんとも…ドッタンバッタン!!

DSCF0228.jpg

みんなで、ワイワイ。。平和な一日…
木陰は、涼しく良い気持ちだった~♪ 
また、行きたいと思わせる良い公園でした☆

遊んでくれたお友達、ありがとうねー♪

DSCF0188.jpg

ちょっと、絵になる、良い男2人、お顔見せられないのが残念ですぅ~
なんか、想う所の有る、写真なので載せちゃいましたよ!
Pさんは、お顔見せても良かったんだっけ~??(笑)

DSCF0251.jpg

帰りにヒューゴ家と、是非行ってみたかった、カフェに移動。。
『Lovina』http://www.lovina-kunitachi.com/index.html
ここの、お料理は、美味しい~。おまかせパスタには、感激!!
ポテトも…美味しくって、もう写真を撮るより食べちゃいましたよ(笑)
とても、気に入っちゃいました☆☆☆
パパさん!美味しいお店教えてくれて有難う~

公園の帰りにはまた是非とも寄りたいです
お話も、ゆっくり楽しみました♪

DSCF0256.jpg

ヒューゴくんと、何回も何回も、さよならしました!
また、近い内にきっと会えるから…少しだけのさよならだよ。


17 : 26 : 01 | 公園 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
渡良瀬渓谷。
2006 / 10 / 14 ( Sat )
今が見ごろとの事で、板倉へ、コスモスを見に行きました。

DSCF0002.jpg

黄花コスモス。目がさめる様です!

DSCF0011.jpg

花畑は、東京ドームの、6倍の広さらしいです。
この日で、満開と、言う感じです!!  綺麗~♪
お持ち帰り自由なので、みんな手にいっぱい摘んでました。
どこまで行っても、コスモス!!見事ですが…
自然の中に、ゆらっと静かに咲いてるのが好きかな。と、いう事で

DSCF0036.jpg

その後、渡良瀬渓谷へ…
紅葉には、少し早いので、渓谷列車に乗るのは止めて
大滝へ向かったのですが…凄い山道で、対向車が来たらどうなるのか
なんて、ちょっと不安になりましたが、車なんて来なかった。
誰も行かない処なのかなぁ~

DSCF0044.jpg

やはり、大自然を、見るのは、少し頑張らなくては。
チョコだけは、元気で歩きます!

DSCF0048.jpg

そんなに、大した距離を歩いた訳では無いのですが
さすがの、じぃも、ちょっと息切れ。
曲がったトンネルの先には、けさかけ橋が在って、びっくり(@_@;)

DSCF0053.jpg

この吊り橋…かなりのスリル!!傾斜44度転がり落ちそう!!
もう渡るしかない…で・す・ね!
下を、ちらっと覗いたのですが、気が遠くなるので止めときました。
ゆ・れ・る・(-_-;)

DSCF0063.jpg

    チョ)あたし、ぜんぜん怖くなかったよー!
       あの~。後ろ断崖ですけど。汗・汗

DSCF0067.jpg

落差、96M、県内最大級の滝らしいです!凄い豪快!怖いくらい。
じぃは、滝つぼを、覗きに、まだまだ先へ…チョコを連れて行くつもりなので、高い処苦手なばぁは、危ないよ!!と…
チョコを連れてさっさと、引き返したのでした(..)

DSCF0079.jpg

こんなに、段差があり、つかまらなくては、登り降り出来ない!!
じぃは、何処まで行ったのか! <`ヘ´>暫く帰って来ないでしょう。
お転婆ネェさんは、張り切って登って、喜んでるみたいですけど。。
ばぁは、怖さで休まず・下を見ず
一気に登り、後でゼコゼコでした(笑)

DSCF0083.jpg

チョコと、のんびり~川の側で、遊んで待ってました。
川の水は、冷たくて綺麗☆ チョコは、美味しそうに飲んでましたよ!
山もみぢの木が、沢山で、紅葉したら綺麗でしょうね!

DSCF0088.jpg

桜の木だけが、色付いてました。静寂の世界に浸ってきました。

DSCF0100.jpg

帰り道、渓谷近くをテクテク、散策して…
そばの花も、そろそろ実を付けはじめてました!

DSCF0139.jpg

帰り道、館林に在る、カフェ・西の洞で、一休み。
フランスパンは、中々美味しかったですー♪
チョコと一緒は、最高のシーズンは、混むのでずらして出かけますが
それなりの、良さを味わえます。

19 : 47 : 08 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
チョコのお里。
2006 / 10 / 11 ( Wed )
先週の事ですが、チョコのお里で、赤ちゃんが産まれたので
見せて貰いに、行ってきました。。(チョコの弟妹です)

玄関を開けると、大歓迎の、BOBOママと、ビアンカちゃんでした☆

DSCF8382.jpg

チョコの、ママです。お産で、ちょっと痩せてます。

DSCF8397.jpg

DSCF8390.jpg

DSCF8423.jpg

生後、一ヵ月です。可愛かった~♪

DSCF8420.jpg

子育て上手の、ママは、とても世話焼きです。
甘えて、ばぁの側に来てくれるのですが、子供が、泣いたり
おしっこをすると、子供の処にすぐ行きます!!

DSCF8432.jpg

ビアンカちゃん! チョコの妹です。
ちょっと悲しい顔してます。実は4匹産まれたのですが…
事情があり、3匹の子達は、亡くなりました。
毎日、毎日、探しているのです。

聞いていて、とても胸がつぶれそうなお話を、伺ってきました。
まだ、産後一週間ですが、残った一匹を、頑張って育ててます!
頑張って~!ビアンカちゃん。

DSCF8413.jpg

BOBOママは、その子の面倒もよく見ます。
おしりを舐めて、排泄をうながしてます。
ママが二人居るみたいでしたよ☆

DSCF8424.jpg

二人のママは、一緒に子育てしてます。
BOBOママはとても大人しいのですが、
チョコは、ママの前では、お腹を見せて言う事を聞くのです。
でも、ビアンカちゃんには、何だか偉そうです(ーー;)

ワンコの上下関係の作り方は、それは素晴らしく教えます
ビアンカちゃんとの関係も凄い!!
ママが、ご飯を食べてから、食べるそうです。だから、喧嘩もしないそうです。ママに、再教育して貰おうかなぁ~(笑)

DSCF8455.jpg

こんなに小さいのに、もう個性が現れてとても遊ぶ子やおっとりした子
などが、解るそうです。
これから離乳食で、忙しくなるそうですが、チョコもこんな風に
可愛がって、育ててもらったんだなぁ~と、感激の一日でした。
これからの成長を、そっと見守って行きたい…元気で大きくなってね♪
(じぃの、欲しそうな視線を、感じますので、この辺で・・・)

12 : 32 : 36 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑
水元★オフ!
2006 / 10 / 09 ( Mon )
水元で、ブヒ達が遊ぶと、バズmamさんに情報を戴きました。。
チョコは風邪が善くなったところなので、うつしたりしたら大変!
ギリギリまで、迷いながら、午前中に病院へ…
もう大丈夫、と先生に言われて早速水元に、行く事が出来ました!!

DSCF8488.jpg

かなりの強風でしたが、良いスポットを見つけ、みんなで遊びました♪

DSCF8485.jpg

チョコが、こんな顔する時は、何か企んでます。

DSCF8486.jpg

やっぱりね!!  ハナちゃんをイジメマス (ーー;)ヤレヤレ
プロレスしながら、一緒に育ったから、スイッチが、突然入ります。

DSCF8493.jpg

みんな、のんびり~~! 
平和に遊んで、ブヒ達もお外は気持ち良さそうです☆

DSCF8500.jpg

最近、もう1ブヒ欲しがってる、じぃに、夢の多頭飼いを、ハナちゃんの協力で、実現させて貰いました。ウハハ。。

DSCF8505.jpg

そこへ、BON★くん! 
3ブヒ飼いは如何ですか~?じぃは幸せそう!!

DSCF8514.jpg

何となく、集合写真です! が…何故か全員は、納まらない(^_^;)
この日、一緒に遊んでくれた、お友達は・・・
バズ君・ハナちゃん・次郎さん・桃ちゃん・スズマル君・BON君
ピエール君・百紋ちゃん・チョコの9ブヒです!!
みんなの、写真が撮れなくて、ごめんなさいね。
皆、大人しい良い子でしたね♪ チョコを除いては。。

DSCF8523.jpg

みんなと、お別れしてから、ハナちゃんと、森で、枝遊びしました。
森は、最近の雨で、葉っぱが落ちて、一面の緑の絨毯です!
なんとも、素敵な景色。。。

DSCF8528.jpg

お久しぶりの、モニカちゃんとも会えて、嬉しい一日でした。
ママさんとも、いっぱいお話が出来て良かった~
チョコ…また、企んでるでしょ!!

DSCF8532.jpg

帰りは、すっかり日も落ちて…随分のんびりしちゃったなぁーー!
チョコも久々に、走り回って嬉しかったね♪♪
みんな、チョコと、遊んでくれてありがとう~

12 : 43 : 09 | オフ会 | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
躾!?
2006 / 10 / 03 ( Tue )
朝のお散歩で、栗を見つけて、持って帰ろうと思った
が・・・そんなに甘く無い。手が痛くて、思わず落としてしまう!
そりゃそうだ~★

DSCF8086.jpg

チョコは、もちろん興味深々。。何とかやっつけようと考えてる様子。
秋ですね~!ちぃさい秋を沢山見つけられるのも、ワンコのお陰です!

DSCF8313.jpg

午後から、オーラにて、お約束の、チョコの躾一日体験の日です。

DSCF8314.jpg

ネコちゃんに、異常に反応で…もう興奮しちゃうチョコです!!
もう、この時を待ってましたとばかりです。
引っ張られてコントロール出来ない駄目な飼い主なので
先生に、歩き方を教えて貰いました。

さて・・・教わった事をこれから、頑張るつもりですが…(・・?

DSCF8317.jpg

お友達の、ボステリの、クロちゃん★先生と遊んでる。。
そうそう、この先生はいずれフレンチを飼いたいそうです♪

DSCF8325.jpg

フセ!!の練習です。

DSCF8329.jpg

あれ!? 出来なかった、フセ!をあっと言う間にマスターです。
凄いなぁ~!

DSCF8362.jpg

帰りに、ドッグランで遊ぼうとしたのですが…
座り込んで、遊ばない。まぁ気まぐれですから。。何時もの事…
そう思ってたら、フン!!!って鼻水飛ばしたら、青っ鼻です。
何となく、元気無い。 ありゃりゃ~
青っ鼻は、病院でしょ~!風邪をひいてるみたいです。

DSCF8370.jpg

病院に着いて、先生に、元気ないし・・・
って言おうと思っていたのですが…
この日、ネコちゃんが、沢山来てました。(大汗)

元気ないどころか、もう後ろ足、プルプルで
キュ~ン♪キュ~ン♪の連発です!
恥ずかしくって、外で待つはめに…
みんなにも笑われる始末です。(-_-;)
これの躾は、かなり根気が要りそうですね。

DSCF8374.jpg

先生に、大っ嫌いな耳の奥の点検されて、凹んでます。
さっきとは、大違いで、おとなしいもんです!!

熱は、39度ありましたが、ネコちゃんで興奮したからでしょう~
ってな感じ。。先生にも、思いっきり鼻水噴射して、お薬貰いましたが
大した事はないでしょうーー!

DSCF8354.jpg

      家に帰ってから…
チョ)あたし調子が悪いのよ~! 本当よ!!
      仮病だとは、誰も言ってませんけど。
  

02 : 18 : 13 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
| ホーム |
