-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
潮風公園★
2006 / 09 / 26 ( Tue )
日曜日の夕方、お誘い戴いて、潮風公園に行って来ました。

DSCF8216.jpg

久しぶりの、潮風公園! 
お魚が、ピヨンピヨン!飛んでました!  綺麗な空…

この日、一緒に遊んでくれたブヒちゃん達です♪

DSCF8178.jpg

リルちゃん★

DSCF8179.jpg

あたいちゃん★

DSCF8169.jpg

ナナちゃん★

DSCF8239.jpg

エースくん★

DSCF8188.jpg

ハナちゃん★

DSCF8182.jpg

チョコ★  です!

DSCF8238.jpg

楽しく遊んだよ~♪みんな有難う~!
海からの風が気持ち良かったね♪

DSCF8247.jpg

その後、ブヒ達を引き連れて、海浜公園に、移動して…

楽しみにしていた KURAhttp://www.blank.co.jp/kula_bar/で、お食事しました。
若い、カップルさん達がいっぱいで、何だか見てるのが微笑ましい~

DSCF8260.jpg

海側から見た、お店。。

DSCF8251.jpg

色々、美味しいお料理を、食べたのですが…
これは、食べてみたかった一品です!
サイミン。。ハワイのラーメン!!さっぱりしてて、海の味がします。また行った時にもきっと、食べますよ! 笑

DSCF8257.jpg

窓からの、夜景は綺麗だった~!

昔は、何にも無かった処に、こんな綺麗な街が出来て
不思議な感じです。

チョコに、砂浜を歩かせたら
波の音は、初めてなので、首をかしげて不思議そうにしてましたよ。
怖いもの無しの、チョコは、海に入りたそうでした。汗

お若い皆さんに誘われなければ、お台場などには、中々来られません。
ありがたい事です。

じぃと、ばぁでは…… ^_^;  です。
でも、あんまり夜景が綺麗で、こっそり行っちゃいたい気分です☆


04 : 56 : 47 | 公園 | トラックバック(0) | コメント(23) | page top↑
那須高原★その2
2006 / 09 / 23 ( Sat )
下の記事の続きです。長々とすみません!
気が向いたら読んでみて下さいな。(笑)

朝、窓からの風がとても気持ち良く、凄く、早起きしました!!

DSCF7985.jpg

おかゆの朝食は、ばぁは、とても嬉しかったです!
朝日を、いっぱい浴びて。。
チョコは、ペンションのドッグランで一遊び♪

DSCF8003.jpg

おりこうさんの、ベティちゃん、ペンを加えて、受付で待ってます。
オーナーさんに、とても親切にして戴き、宿を後にしました。

DSCF8039.jpg

途中、温泉街に入ると、所々に、足湯があります。足を暖めてから
やはり那須に来たら、茶臼岳に行きたいです!

DSCF8011.jpg

ロープウェイなら、9号目まで運んでくれますが、少し石ころの道に
なりますので、やはりチョコの足を考えて
その手前で、のんびりしました。
那須岳も一望出来て、素晴らしい眺めです!!
かなり涼しく、長袖に着替えていると、なんと、フレンチ連れの登山家が、歩いて行きました。ん~~ん!!慣れているのか…?びっくり!

DSCF8076.jpg

下山してから、お昼をテラスでしてると
地元のフレンチ飼いさんに会いました。

DSCF8059.jpg

チョコと、うめちゃんは、すぐに息統合。。
テラスで、プロレスが始まってしまいました。(笑)

DSCF8082.jpg

★うめちゃん★ 冬は、雪で苦労しますよ…と
パパさんが言ってましたが、夏は、随分ブヒにとっては、良いですね。
うめちゃん!! また、会いたいね!
今回の旅では、沢山のフレンチ飼いさんに会えました。
だから、尚更、嬉しい旅になりました♪

DSCF8107.jpg

その後、動物王国へ、寄りました。
中は、広すぎるので、ネコバスで移動します。
動物が、沢山居るので、チョコは、凄い箱乗りで、興味深々。。

DSCF8120.jpg

仲間でしょ!?  ネェさん!

DSCF8156.jpg

ばぁは、羊の群れに紛れ込んでしまいました。
羊さん達は、良い子で
どどどーー!!と、通りぬけて行きましたが。
ばぁの足はコロコロの○コだらけになりました。タハハ。。

DSCF8138.jpg

風が気持ち良い、広い・広い・ドッグランで、飛び回り
チョコは幸せそうーー♪ こんな綺麗なドッグランは、初めてです!!

DSCF8141.jpg

じぃも、チョコも、此処で昼ねして…
思い出沢山作って、家路に着きました。
自然を満喫出来、良い空気をいっぱい吸う事が出来た旅になりました。

19 : 24 : 56 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(21) | page top↑
那須高原★その1
2006 / 09 / 23 ( Sat )
火曜日の夕方、突然にじぃが、休みが取れたから何処かに行くぞー!!
すぐに、泊まれる処を探せ・・・あちゃー!!もう6時だよ~!

それから、宿探し。。ホテルも何軒か聞いたけど、明日です。
無理ですね~!と断られたんですが、やっと紹介してくれた処に
慌てて、電話。良いですよー!と、心良い返事を戴いて、
那須に在る、ペンション・ボンレーヴ(www5e.biglobe.ne.jp/~bonreve/)に、行って来ました。

DSCF7906.jpg

那須高原には、チョコは、初めてです!
ばぁは、何度か行った事が有りますが、冬に行く事が多いので
この時期ならではの、沼ッ原湿原に行きました。
冬には此処は、1メートルくらい積雪になり、5月までは溶けません。
熊避けの、鈴をいっぱい付けて、山に入ります。

DSCF7875.jpg

晴れてないと、霧で、ほとんど先は見えません!
天気に、恵まれて、とても綺麗な湿原を、歩く事が出来ました☆

DSCF7877.jpg

★エゾリンドウ★

DSCF7896.jpg

★野アザミ★
まだまだ、綺麗で、とてもラッキーでした!

土の上・木道・でしたが、チョコの足が、気になるので
山の頂上で、しばらくのんびりして、下山しました。

DSCF7913.jpg

昼食は、森の中の静かなレストランです。
木漏れ日と、風がとても気持ち良い~☆

DSCF7989.jpg

それから、ペンションに…
一緒にお泊りの、シュウくんに、チューされて、恥ずかしい??

DSCF7975.jpg

お風呂が、大きくて、のんびり入れました。
チョコも一緒に連れて行きました。
入りたがったけど…湯船は駄目ですよー!
夕食も、美味しかったー♪ せっかく出して戴いたデザートは
お腹いっぱいで、食べられず。。
手付かずで残してしまい、申し訳なかったです。

DSCF7979.jpg

オーナーさんに、チョコは、撫ぜて戴き、すっかりネンネしました。
訳有り。ワンコ5頭此処には、居ます。
いっぱいお話出来て、とても良い時間が過ぎました。。

DSCF7940.jpg

ベッドの上で、オモチャで、珍しく遊んでます!
このペンションは、湯船以外は、ずっとワンコと一緒に過ごせます。
ケージも、必要無く、ベッドで、一緒に寝られて
チョコは何時もと変わりなく、リラックス出来た様です☆

DSCF7960.jpg

夜も、すっかり更けて、楽しい一日も終わりです★
18 : 38 : 38 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アイトールカフェ!
2006 / 09 / 18 ( Mon )
典7さんに、お誘い戴いて、アイトールカフェに、行きました!
この日、ご一緒してくれた、ワンコ達は…
DSCF7811.jpg

   バニラちゃんは、カフェデビューです☆
   とても、フレンドリーで、皆と上手に遊びますよー!!
   ちぃさくて可愛い~♪
バニ)みなさんよろちくでしゅ♪

DSCF7802.jpg

お兄ちゃんの、マロンくん★

DSCF7806.jpg

ゴマちゃん★

DSCF7832.jpg

フジさん★

DSCF7815.jpg

パントンくん★

DSCF7819.jpg

ネフくん★

DSCF7829.jpg

チョコ★   
みんなで、カフェ内の、プチドックランで、遊びましたよ♪
楽しい時間を、過ごせました。皆さん有難うございます!!

DSCF7848.jpg

なんとなく、集合写真を撮って(笑)さよならしました!
じぃは、みなさんが、2頭飼いなので、チョコがつまらなそうだと…?

ワンコが、欲しいみたいですが、さて、どうなるのか…!?
10年経ったら考えましょう~笑

DSCF7772.jpg

その後、もうすぐ、お彼岸なので、お墓のお掃除に行きました。

DSCF7769.jpg

抱っこか、カートでないと、ワンコは、入れませんが
こんな時チョコは良い子で、何時も待っててくれます!

お墓に、居る、ばぁの家族は、ワンコは、苦手ばかり…
一人だけ、ワンコ好きのばぁは、お構いなしに、へへへ
チョコを何時も、連れて行きます。可愛いでしょう~?って
話しかけて来ます。。笑

DSCF7852.jpg

帰り道に、とても嬉しい事がありました☆
以前、癌になり、とても心配していた、ミルちゃん(♀3歳)
に会えました!前足に、シコリが、出来て脂肪かな?
って思っていたら、悪い病気でした。が…

無事手術・抗癌治療も終わり
経過は、良い様で、元気でした!
若いワンコにも、こんな事も有るんだと、かなりショックを受けましたが、嬉しいニュースに、笑がこみ上げての帰途になりました。
21 : 53 : 00 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
夏の終わり。
2006 / 09 / 12 ( Tue )
チョコは、足のパットを少しですが痛めてます。
アスファルトの上をあんまり歩かせない様に、先生に言われてますので
(暖かいのがいけないみたいです。)

水元公園にカートでお散歩に行きました。

DSCF7401.jpg

カートの上から、嬉しくて仕方ない様子です。

DSCF7417.jpg

森に行ったら、枝をかじったりして、沢山、はしゃいでましたよー♪

DSCF7409.jpg

以前来た時と違い、セミの声が凄い!!
ミーン・ミーン・オーシンツクツク…大合唱です。
セミは、どの木にも沢山とまってて、低い処にも…
夏の、終わりを、惜しんでる様です。。

DSCF7454.jpg

ひようたんが、面白い…フフフ。

DSCF7460.jpg

沢山、走り周り、満足の様子です。
こんな時には、飼い主が少し離れると、追いかけて来ます☆
何時も、そうだと良いのですが。。ね!チョコ!

DSCF7455.jpg

夏は、もう終わりよ!
私を、見て!!見て!!って言ってるみたいな、向日葵さん!

DSCF7463.jpg

隣では、コスモスが咲き始めてます。
貴女も綺麗ですよー♪

DSCF7467.jpg

子供達も、お水遊び! 引きずっている木が、気になるらしいです。
そろそろ、付いて行きます。お兄ちゃんにいっぱい遊んで貰いました♪

DSCF7473.jpg

それからも、しばらく出たり・入ったり…
冷たくて気持ち良いのでしょうね。
今年の夏、最後の、お水遊びかな??

DSCF7477.jpg

旅行に、行きたいなぁー!なんて夢見て、ワンコとお出かけ★
なんて本を、読んでました。
夢だけになりそうですが・・・

こんな時、何時もチョコは、隣で身動き一つせずに
お座りして、周りを眺めてる。
気が付けば、一時間近くたってしまいました。

ばぁと二人?のお散歩は、何時もこんな風に座る時間も多いのですが…

ただ…おけつが痛くならないのかな?

01 : 14 : 02 | 公園 | トラックバック(0) | コメント(25) | page top↑
道満パーク★
2006 / 09 / 05 ( Tue )
久しぶりに、道満パークに行ってみました!!
近いのに、中々来れなかった公園です。

DSCF7549.jpg

チョコは、一年ぶりなので覚えてないらしくキョロキョロしてばかり…
もうそれは…凄くやんちゃな子供を連れて来たみたいに
嬉しそうにはしゃいで、遊びに夢中でした♪

DSCF7567.jpg

おみなえしが、綺麗に咲いてました。これは、この辺では珍しい。

DSCF7572.jpg

やまはぎ。。

DSCF7536.jpg

ききょう。。(家の庭で咲いてます)
すすき。。くず。。なでしこ。。ふじばかま。。
秋の七草…  もう秋の気配を感じます。

DSCF7574.jpg

やはり、夕方でもワンコには、まだ暑いですね。
水道を、お借りして、すっかりクールダウンさせて貰いました☆

DSCF7615.jpg

トイプードルの、モモちゃんが、とてもなつっこくチョコに遊ぼう~♪
って来てくれて、チョコは、ウヒョウヒョ~♪

DSCF7629.jpg

彩湖は、まるで海に来たかの様な気持ちにさせてくれます。

DSCF7634.jpg

じぃと、チョコの幸せな時…と、言う事にしときます(笑)

DSCF7619.jpg

あんまり夕日が綺麗だったので、チョコもポーズを…
綺麗な公園です!!日陰が少ないので、もう少し涼しくなったら
いっぱい遊べますね♪  もう少しです。

DSCF7646.jpg

帰りにカフェ・オーラに寄って、チョコはこの日、初めてのご飯です!
マスターに、作って貰いました。寒天入りのダイエットご飯です。

じゃがいもを、入れて貰って。。
フードは、無添加馬肉にしてもらいました。
食べ応えがあるけど、かなりヘルシーです!
チョコは、少し(痩せなくっちゃいけないです)

DSCF7648.jpg

食べたら、すぐに寝てしまいました。
マスターと、長い時間話込んで、飼い主、大満足な一日でした。

お試し一日躾教室を、申し込んで帰りました。
チョコ~! チョコ~!  ちーよーこーー!
と、呼んでも、遊びに夢中の時
呼ぶのが最近、むなしくなる飼い主です。
チョコの躾と言うより、飼い主が躾して貰う事をお願いして来ました。

さて!この駄目な飼い主、何とかなるのか…??
17 : 06 : 10 | 公園 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
| ホーム |
