-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
『花・鼻』
2006 / 05 / 30 ( Tue )
じぃは、朝からご機嫌です

DSCF5396.jpg

小さい苗の時から育てた
「ハナズオウ」の木が綺麗に色付いたと、言うのです!
狭い我が家は、もう駐車場も、車は、置けません
(どこまで、植木増やすのか??)

そして、伊奈町のバラ園に行くと言い出しました。
またまた…急に…です。ブヒには無理と判断して、お留守番決定です。
DSCF5019.jpg

DSCF5023.jpg

綺麗でしたが、やはり、凄い人出です

DSCF4833.jpg

香りも素晴らしく、良かったけれど…ばぁは、家に有るバラの中でも
この白いのがお気に入りです
下を向いて、優しく、控え目に咲くのです!!見習わなければ…(笑)

DSCF5387.jpg

DSCF5386.jpg

家に帰ると「まーさん」に、頼んであったお洋服が届いてました♪
着せて、写真を、送る約束ですが、それどころでは、ありません!!

何だかお散歩時間が、最近少ないのか…はしゃいでる。
(今までは、弾丸の様に、毎日・毎日走ってたからね)
チョコが、オモチャで、一人?で遊ぶのを見るのは、随分久しぶり…

DSCF5481.jpg

これは、チョコの花、ではなくて《鼻》
鼻の穴が、他の子より、小さいのかなぁ~。
オモチャを、長い事、咥えていられないみたいです!
鼻だけの、呼吸は…難しいのかな??

DSCF5431.jpg

9時過ぎても、オモチャをキューキュー
鳴らして寝ないし、テンション高すぎなので
仕方なくお散歩へ行きました!!

DSCF5409.jpg

かなり、長めのお散歩して、帰りましたが
夜中まで、一人?でカサコソ遊んでました~

DSCF5506.jpg

じぃは、疲れて、うたた寝…そしたら待ってましたとばかりに
股ぐらに…入れなければ、何とか乗っかります。
じぃの、寝相の悪さに付き合って、あっちこっち移動して
やっと眠ったようです。。やれやれ!
07 : 23 : 27 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
★高い所好き★
2006 / 05 / 25 ( Thu )
じぃが、車を洗っていたので、チョコを、玄関につないでおきました。

DSCF5165.jpg

時々のぞくと・・・まぁ良い子にしてるか~!葉っぱたべないでよ!!

DSCF5186.jpg

しばらくして、外を見ると、チョコが居ない??
また、こんな所に…危ないです!!

DSCF5183.jpg

どっかり座り込んで。。。危ないよ~!
ほんとに、ちょっと目を離すとすぐに…高い所に居るんだから~(汗)
今度からは、もう此処につなぐのは、駄目ですね!

DSCF5251.jpg

つまらなそうにしてるので、午後から、水元にお散歩に行きました。
TVの撮影してて、スタッフのお姉さん達に、沢山、写真撮って貰い
良い子良い子されて、ご機嫌なチョコです♪

DSCF5248.jpg

チョ)あっちち!やっぱり、あぢぃ~
   
DSCF5258.jpg

チョ)登れそうな木ですね~★
   子豚が、木に登る。そして何かを、発見!!

DSCF5245.jpg

背中が、痒いのか??いえいえ!!
こんな時には、要注意です。
チョコの下に、大きなミミズが…そして、次の瞬間、パクッ!!
  口から、半分ミミズが・・・気持ち悪いよ~
    あ~~あ!もう側に寄らないで。
       
DSCF5257.jpg

チョ)あたしも、TVに出るの?
   出るわけないよ。それより、手を上げれば、
   「あっかんべー」そんな子が、動物園に居た様な…
      

07 : 18 : 38 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(23) | page top↑
★お買い物★
2006 / 05 / 19 ( Fri )
昨日、天気予報は、雨だったので、お買い物に
ステラタウンに、行って来ました。

DSCF4872.jpg

平日だったので、すいてましたが…
夕方出かけたのに、少し、ハァハァです!!暑いのかな

DSCF4869.jpg

汽車ポッポが、走ってましたよ~

DSCF4878.jpg

暑そうなので、お庭に行きました。。
そこで、ミケラちゃんと会いました

DSCF4911.jpg

とっても、チョコと、遊び方や仕草が似てました。。
2ブヒも、盛り上がって沢山遊んでもらったのです♪
ママさんと、すっかり話込んでしまいました☆☆

DSCF4899.jpg

休むときも一緒で、同じ事します!!とても可愛い子です
また、遊びたいね!

DSCF4957.jpg

中のカフェで、ご飯食べて…お休みしてから…

DSCF4960.jpg

少しお散歩です。。

DSCF4963.jpg

お買い物もしてきました。。
途中で、フレンチのブリーダーさんに、声をかけて戴きました!
さっき、子犬を、新しい家族に渡してきた、ところとの事・・・
沢山、教えて戴きました。。とても良い一日です

DSCF4959.jpg

食品売り場以外は、ほとんどワンコOKなので
お買い物も沢山出来ます

今回は、チョコが疲れるかと・・・
お外に居る時間の方が多かったのですが
かなり、飼い主も満足でした

DSCF5016.jpg

チョコの物で、買ったのは、このお洋服だけ・・・★

お家に帰ってから、すぐに所定の位置に座りましたが
半分居眠りしてますお疲れ様!!
でも、チョコもお友達と沢山遊べて楽しかったね♪
02 : 51 : 58 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑
ネコちゃん。
2006 / 05 / 14 ( Sun )
最近お天気が、毎日怪しいのですが、
その合間に、お散歩へ・・・

DSCF4601.jpg

お友達に、沢山遊んでもらって♪

DSCF4746.jpg

疲れ果てたと、思っていましたが、チョコ★何かを発見
していましたが、飼い主のんびりしてました
しかし、歩いて行くとそこには・・・なんとネコちゃんが

DSCF4542.jpg

ネコちゃん!!シャーと、怒ってます
ほんとに何考えてるのか…もうチョコは、キュンキュン~大騒ぎ!!

DSCF4710.jpg

しっかり、怒られて!!
そんな時後ろ足が、真ん中に…
長い事、座らせてると、バランスが悪くなって、前足を
右左、体重移動させてます。。本当に反省してるのか??

多分・・・暫くは、大人しくしてるとは、思いますが・・・
まぁ。。すぐに、忘れちゃうでしょう~。

DSCF3457.jpg

帰りに、トイレシーツ買いに行きましたが
ネコちゃん居るので
今度は・・・帰りたくないストライキ

DSCF3084.jpg

もう飼い主、クタクタで、起こる気力も
無くなって…車に閉じ込めたのでした。

DSCF3061.jpg

家に帰ってから、ちょっと疲れて、うたた寝しちゃって何時もより
チョコのご飯が、遅くなりました。かなりお腹が空いた様です。。
何時もは、入ってこない台所で、人の顔ジーっとみてます
こんな時も、普通のお座りが、疲れるのか?後ろ足が?真ん中です!

DSCF3507.jpg
   とても、言う事聞かなくて、チョコは、困った子だね。。
チョ)もうお説教は、いいです。眠いですから
   これを、解決する方法は、無いのですかね。。
05 : 59 : 45 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
病院へ。
2006 / 05 / 11 ( Thu )
出かける時に、いつも、連れてって~!!
という感じで、見送る格好しますが…

DSCF3068.jpg

凄い、ビーム光線です。。置いて行くのか?!
みたいな怖い顔してる~
では、いつもの広場に行きますか~

DSCF2789.jpg

しかし飼い主、急に気が変わり、病院へ連れて行きました
少し前に始めたインタードッグは、先生から
もうおしまいにしましょう!!と言うお話が有りました。

チョコは、ステロイド・抗生剤も飲まずに、カイカイも治まり
いい感じと、思ってましたが、この一ヵ月、一度だけ少し背中に
ボチボチが出ました。それっきりなのですが先生的には
その一回が三度目の、注射の後で、期待はずれだと・・・
他の、皮膚の先生達とも、相談の上の結論です。

インタードッグの、プログラムは、計16本の注射です!
まだ、約束の2ヵ月どころか、まだ半分にもならない・・・
日にちをかけて、何時間も話し合いが続きました。

なんだか、今はすっかり綺麗な、皮膚になり、カイカイも無い…
完治は、無理でも、改善されたのに。。(いや!治った気もします)
こんなに長く薬も無しは何故??
免疫が、少しは付いたのですか?と聞けば、そう思っても良いですが
なんとも・・・
去年の秋に始まったカイカイ!!冬に酷くて、今は何にも出ない。

先生は、初めアトピーを、疑っていたのです。
アトピーにはかなりの効果が、出る筈と…
でも、じわじわ効くものでも無いとの事。

後遺症も、何も出なかった!これからまた、やる事は出来るけど…
結局、少し疑われてた、チョコの神経質な性格の問題行動の可能性も
有るかも…と。。背中には、確かにボチボチが何回も出来たのです。
でも、何にも見つからない時にも、痒がりました。
先生と拡大鏡で背中を探した事も何度か…
血液検査でも、異常無し。

ワンコの、心理学の先生の、お話では、痒かったのがきっかけで
そんな事をする子が居ますと…癖?
後は、痒みにとても敏感とか、可能性のお話でした。
こんなお話は、実は他の病院でも言われてきました。

なんだか、いまいち納得出来ないままでしたが、また出たら、
抗生剤から比べれば副作用の少ないと言う、
その症状の、痒みに効くというお薬を貰い
だんだん減らして行きましょうと言う事になりました。
心配は尽きませんが、時間をかけての、話し合いの結果になりました。

中断は、少し残念ですが、今度の治療に期待してます。
心配して下さったみなさん、本当に有難うございました。
今は、全然お薬無しで、背中のカイカイも無く元気です

DSCF4555.jpg

今日のチョコは、大好きなおじさんに、自分のお布団を使われて
おじさんに、よじ登り、良い子良い子されて、甘えてます。








09 : 25 : 04 | 病気・病院 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
GW最後の遊び☆
2006 / 05 / 07 ( Sun )
P子さんから、お誘い頂き、水元へ行きました
ずーっと以前に、お会いして、是非とも、会いたかった
お友達が来るとの事で朝から、ワクワクでした~!!

DSCF4407.jpg

ネェさん転がりっぱなしなので、
何時もどうり、ほぼ、引きずって歩きます

DSCF4423.jpg

水元名物??鷹飼いの方とお会いしたのが、事件の始まりでした!
何時も、すぐに遊びだすハナちゃんが到着しても、
もう鷹さんに、釘付けです…困った子でした

どんどん、お友達集合です★
鎌倉から来てくれた、おひさしぶりのエース君!!

DSCF4432.jpg

チョコは、シツコク遊ぼう攻撃
凄く、優しい子で、恋しちゃったみたいです
エース君は、枝カジカジして、いっぱい遊んだね
ゴロンゴロンが、上手なんだよ!

DSCF4454.jpg

DSCF4466.jpg

DSCF4494.jpg

DSCF4488.jpg

DSCF4496.jpg

お天気ですが、木陰は、人間には凉し過ぎです。。
日の当たる場所へ、移動したり、風の少ない方へ移動したりでした!

DSCF4502.jpg

チョコが、パピコの時に遊んで貰ったお友達・初めましてのお友達!
ブヒブヒ沢山遊んでもらったね!みんな楽しそう~♪

DSCF4516.jpg

すっかり、日が落ちるまで遊んでくれた、皆さん有難うでした☆
良い思い出、出来ました。。こんな風に遊んでくれるお友達が、
いっぱいで、チョコは、幸せです
また、是非一緒に遊んでね
02 : 09 : 21 | 公園 | トラックバック(0) | コメント(21) | page top↑
雨の日の、お買い物!
2006 / 05 / 02 ( Tue )
お天気も、怪しいので、
イオン浦和美園ショッピングセンター内に在る、
PetSquareに、お買い物に行きましたまだ、オープンしたばかりです…

DSCF4214.jpg

プチドッグランも、ありましたが、ブヒにはちょっと狭いですね!!

DSCF4225.jpg

お買い物お買い物

DSCF4221.jpg

   可愛い、スカートがありました。
   ん~~ん迷うなぁ~!!
チョ)もう飽きちゃったよ

DSCF4230.jpg

店内に、ワンコと一緒に、お食事出来るカフェ(バウワウ)
もありました。。

DSCF4242.jpg

そこに、小次郎君!マシュー君!が、
来てくれました。。ママさん達が、お買い物の間に、
お預かりコーナーに居たのです★
とても、仲良し2ブヒちゃんで、とても大人しい良い子達でした!!

DSCF4246.jpg

3ブヒで、記念撮影をして
何時も遊んでいる公園(ブヒ達が沢山来るそうです)を、
教えて貰って、バイバイしました

DSCF4252.jpg

チョ)お腹空いたんですが・・・マテ!!と言うから…
   見ない様にしないと、辛いです

DSCF4307.jpg

じっとお座りしてたら、お店の、お姉さんが、
良い子・良い子ってしてくれて、
お写真を撮ってくれました
ばぁは、散々迷ったあげくに、じぃからのNGで
お洋服は、諦めました。。フリフリで、可愛かったのに~

DSCF4290.jpg

綺麗な、お魚が、沢山いました。。じぃが、欲しいなぁ~と…
これは、ばぁからの、NGでした。。(笑)
21 : 16 : 08 | 日常 | トラックバック(1) | コメント(21) | page top↑
水元公園★
2006 / 05 / 01 ( Mon )
リヨンちゃんパパさんの、お誘いで、水元で遊びました
GWという事もあり、日差しも強くて、
ブヒ達には少し暑いかな~と…思ってましたが、
木陰は涼しくて、良い感じでした。。

沢山のブヒちゃん達に会えて、嬉しかったのですが、お名前が…??
すみません!!(大汗)省略させて頂きます。。

DSCF4165.jpg

DSCF4136.jpg

DSCF4137.jpg

DSCF4132.jpg

DSCF4131.jpg

DSCF4127.jpg

DSCF4124.jpg

DSCF4115.jpg

DSCF4114.jpg

DSCF4111.jpg

DSCF4110.jpg

DSCF4212.jpg

写真が、ブレブレで、UP出来なかったお友達申し訳ありません!!
楽しい一日を一緒に過ごして頂き有難うございました♪
リヨンちゃんパパさん!!お誘い有難うでした。。

チョコばぁ
共々皆さんにお礼を言いたいです★

また、是非とも遊んで下さいね

04 : 12 : 32 | オフ会 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
| ホーム |
