-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
★MARS★
2006 / 02 / 28 ( Tue )
日曜日・MARSにてオフ会が開かれました
一日中雨降りでしたが…室内なのでです!

20060228150855.jpg

我が家は、30分前に到着。。まだ、誰も来てません~~が
チョコは…一人ではじけてました
20060228151009.jpg

そのうちに、ゾクゾクと皆さんが登場
あれよ・あれと言う間に、ブヒブヒ~!!
20060228151128.jpg

いったい、なんブヒだったのかも、解らなくなりました
もはや、数える事は、無理・無理・です
ただ、いえる事は、なんだか凄い息づかい!!
ブガッブガッ!ぶひ~
20060228151323.jpg

チョコは、もう圧倒されて地蔵化…
ちょっとぶりっ子の様な気もするけど??ネェさん…
20060228151225.jpg

幹事の、やまたいかーちゃんさん!お疲れ様でした
そして、遊んでくれた皆さん、有り難うございました。
また、お会いした時には、宜しくブヒブヒしてくださいね
16 : 43 : 27 | オフ会 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
★舎人公園★
2006 / 02 / 22 ( Wed )
我が家から、一番近い公園です!
20060222162110.jpg

去年の今ごろは、このせせらぎを見ると
水に入りたがって困らせた…今は良い子で歩いてくれる
20060222162134.jpg

広場に来ると、だ~~れもいない。。ぽつーん
20060222162326.jpg

以前は、ワンコがいないと淋しそうだったけど…
でも最近は一人遊びも大好き
枝をカジカジするのが大好き! モンジロウのチョコ!
20060222162426.jpg

枝を背中に置いて、アホアホ!! これが最高に嬉しそう。。
20060222162518.jpg

そして、水鳥を眺める30分待っても動かない!
そう言えば、前だったら飛び込んじゃったかも…
20060222162553.jpg

チョコ!!バイバイ~~って言うと飛んで帰ってくる。
ほんとに前は、遊びに夢中になって、ヘトヘトになって
毎日、お散歩してたっけ、言う事聞かなくて、随分悩んで毎日通った公園!
20060222162820.jpg

ばぁと二人の、まったりした時間…こんなふうに大人になって行くんだね!
この頃こんな時間を過ごす事が、多くなった。とても良い時の流れ…
やっぱり帰りたくはないみたいです。名残惜しいね
でもそろそろ帰ろう。。
17 : 34 : 02 | 公園 | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
★東京ドーム蘭展★
2006 / 02 / 21 ( Tue )
ドームで開催されている、蘭展に行ってきました!!
と、言っても、チョコとばぁは留守番組…
じぃは、花友達と毎年行くのが、恒例です☆☆
何故・何時も、ばぁは留守番かは…元来のモノグサと
チビなので多分、人の背中しか見えないに決まってると言う
素直でない、性格のせいなのです
20060221002016.jpg

やはり、凄い人・人ですが…
20060221002103.jpg

写真のお土産にうっとり
20060221002133.jpg

我が家には、蘭など高級な花は、不釣り合いとも思ってましたが…
20060221002214.jpg

やはり、綺麗です何時もじぃは、ささやかな、お値打ち品を
一つ買って来ます!!
20060221002312.jpg

こんなに、素晴らしいのは、見てるだけ~~ですが。
20060221002422.jpg

一年、精魂込めて育てた方にとっては、自慢の可愛い花でしょう!!
この時を、楽しみに…
20060221002448.jpg

これが、大賞ですきっとプロの目線では、一番なんでしょう♪
20060221002513.jpg

処で、この「ちんこいのが、我が家に咲いてる子です」
3年前に、ドームで買って来たのですが、毎年咲くとじぃが
特別に誉めちぎりますやはり、
裏切らない子は可愛いのでしょう☆
以前は、山野草に、はまってた凝り症ですが…何故か温室など有る訳も無い
我が家で咲いてくれたんだから、かなり忍耐強い子みたいです。。
20060221012642.jpg

  植木は、じぃ一人の世話で生きています。。ばぁは頑張れと口だけ動いて
  ますこの後ろの、チョコの額ほどの庭を、
  せっせと世話をするのが日課です!
  もうすぐ春です!花屋に行くのが忙しくなりそうです。
チョ) あたしの出番は、これだけ??
  そのようですね…ブタに真珠などと、そんな失礼な事は言いませんよ!
   


01 : 23 : 13 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
忍耐の時間・・・
2006 / 02 / 17 ( Fri )
夜チョコが、お風呂に入ってると、じぃのお友達が遊びに来ました!!
しかも、チョコにって、お土産を戴きました
20060217164357.jpg

お誕生日プレゼントも、もらった事がないチョコはなんだろ~ってクンクン!
20060217164416.jpg

うわ~~!!こんなキラキラなので、これからご飯ですか?
ゴージャス今まで、先代の子のおさがりを、使ってましたから
嬉しいですね! おまけに、おやつまで…
でも、チョコは、まだドライヤーの最中一切動く事は、許されない。。
じっと我慢我慢…するしかない!
20060217164521.jpg

目薬の後は・・・顔のしわ・をフキフキ!!
20060217164703.jpg

耳掃除…まだまだ我慢…嫌だからこんな顔になっちやう!!
20060217164731.jpg

ああ~っやっぱり、赤い処発見
20060217164922.jpg

今度は、ひっくりかえされて消毒。。これも動く事は許されない!!
20060217165051.jpg

ん?? も・もしかして・・・トドメの、耳ジャブジャブ??
20060217165118.jpg

いやだぁ~~たすけて~~!そうはいきません
じぃの、闘志がメラメラと燃えます!
20060217165236.jpg

やっと終わって、ホットしたチョコでしたが…
おやつもなんにも無いらしい…ちょっと酷くない??
人間組は、なんだか凄く盛り上がってる。。
ワン生そんなに、甘くないんだよ~良い子でねんねしな~
17 : 47 : 16 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(21) | page top↑
パントン君&ちょうすけ君とおでかけ♪
2006 / 02 / 16 ( Thu )
  遊びに行こうか~って突然のお誘いで
  駒沢に、おでかけしました!
20060215231929.jpg

  パントン号が、お迎えに来てくれました
  おはよう!パン君!  アバッ!!
20060215231957.jpg

  おはよう!ちょう君! 車の中にボールは、ないんですよ~ごめんね!
20060215232208.jpg

  まずは、ランチ!お腹がすいたです。。ペコペコ!
  Pizzeria fumoのベランダで…おいしかった~♪
  まるで、春の暖かさ。目の前の公園の、今は枯れ木の
  桜の木が咲いた時を想像してしまいました
気持ちのいい風…
  そして、楽しいおしゃべり。。
20060215232236.jpg

  ワンコピザ! パン君待ちどおしいよね
  みんな、パクパクおいしそう~~仲良く食べたね♪
20060215232302.jpg

  ドックランに、移動です。なんだかみんな張りきってる!
  そりやそうだよね!
20060215232344.jpg

  毎日の様に遊んでいるせいか、いっぱいワンコが居るのに
  何故か何時も一緒の二人??です!!
  フレンチのワンコも沢山居たね。
20060215232739.jpg

  ちょう君は・・・やっぱりボールがいいか・・・
20060215232827.jpg

  やっと、皆が並んだいや・ならばせた!
  今日の予定は、この後パントンママの代官山にあるお店のレポート
  の筈だったんだけど…ちょっと遊び過ぎて、疲れたみたいだから
  また、今度という事になりました!帰りのパントン号の中は
  みんなスヤスヤ近い内に、チョコ号で続きをね♪
00 : 25 : 05 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
★目黒ポンポリース★
2006 / 02 / 14 ( Tue )
昨日、ポンポに行ったんですよ~
20060214014438.jpg

朝、じぃが仕事から帰って、昨日はチョコ何してたの
って聞くから…「ばぁと、一日こたつを背負って、でんでん虫してた!!」
それじゃ何処か行こう~~!  おおぉ~始まった。。
20060214014415.jpg

貸切だったけど、とりあえず、準備体操アホアホ!
20060214014329.jpg

一人でも、走る・走る・ジョーズの中をグルグル出入り!!
20060214014222.jpg

コーヒーも、おやつもサービスで、アジャリティーも挑戦★うほほぉ~
はしゃぐチョコを、横目に、ばぁはたくらんでいた
20060214014139.jpg

バーゲンなのだ
今のうちに…買い物。。
20060214014033.jpg

スカート付きなどを買い込む…じぃは、散歩が恥ずかしいなんて言うから
聞いたりしたら…
気づかぬ内に…にゃはは
20060214014004.jpg

チョコが、遊び疲れた頃、くっさいのを放出した!ので
駒沢公園に、急きょ移動!憧れの、都民のふりをする
20060214013919.jpg

本人、大量の ○コを出品、すっきりした処で・・・
サッカー観戦。。ご機嫌でスタコラサッサー♪
20060214013852.jpg

これから、お目当てのカフェBarに、ところが、定休日
じぃ)腹が減って死にそうだ・・・
ばぁ)たぶん、死なないと思う、いやいやたぶんでは、ありません!
チョ)また始まった!!もう あたしゃ寝るよ
   
02 : 43 : 00 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
★水元公園★
2006 / 02 / 11 ( Sat )
ぽかぽかの、お天気に誘われて、チョコ家は
水元へやってきました
20060211225242.jpg

んん~~ん!いい景色だなぁ~
20060211225215.jpg

飼主★此処へ来れば、必ず・・・タコちぢみを、買い込む
ちょっと、ピリからで,おいしい~
20060211225149.jpg

おぉぉ~~もしかして!もしかして!お久しブヒの…
ぐーちゃん!!あたいちゃん!!リルちゃん!!モモちゃん!!
四姉妹ですよ~♪とても仲良しだそうで、♀ばかりでも喧嘩もしないとか…
うぅ~~羨ましい♀♀ 夢がちょっとふくらんだ~
20060211225119.jpg

それから、広場に行くと、ヤッホー!!大門君!!
遊ぼうよ~~
20060211225053.jpg

大門君は、フリスビー出来るんだよ。。すごいなぁ~
20060211225019.jpg

   やっぱり、プロレスが…はじまった。
チョ)なんだか、ちょっと会わないうちに強くなったんじゃない?
大) 僕は、男の子だぞ~技も、磨いたんだよ~
20060211224952.jpg

チョ)もしかして、背も、た・・高くなったんですか?
大) もう、パピコじゃないんだから~でも、一応手加減してるですよ!
   本当に二人??は、ずーっと楽しそうに、遊びました(^○^)
   ありがとう!大門君!また遊んでね♪
20060211224910.jpg

チョコ!!もう帰るよ~~! 帰りたくないチョコでしたが…
車に乗ったら、すぐ爆睡★お家では、ゆすっても起きないほど
水元公園また、来ようね。。
お友達と、ほとんど会える。。大好きな処だもんね

23 : 51 : 50 | 公園 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
ちぃさなちぃさな命たち☆
2006 / 02 / 08 ( Wed )
mocoパパさんからの、お誘いを頂き赤ちゃんを見せていただきました!!
20060208010037.jpg

わたし、mocoりんよ(やさしいやさしいママです♪)
20060208005956.jpg

だれかが、起きてても、だれかがねんね
20060208005908.jpg

おっぱいの時は、黒山の人???だかり…少し痛かったりするのかな、こらえてるmocoちゃんの顔が、いじらしい~
20060208005812.jpg

とっても可愛い顔して…名前??
何度聞いても、見分けが付かない
(生後50日なんだよ!)
20060208005720.jpg

抱っこすると、すぐねんね。。
すっかり気を許してくれて可愛いベロが、ちょこっと
20060208005220.jpg

そろった!そろった!四人きょうだいなんだよ
20060208005126.jpg

命の誕生は、素晴らしいブリーディングを深く真剣に考えた
パパさんと、とにかくひたすら愛情いっぱいに育てるママさんに、心暖められ
優しい気持ちでの帰宅となりました。 かなりの良血です!!
カワイイ子供達…
新しい家族が決まったら・・・必ず幸せになってほしいです

02 : 31 : 23 | 日常 | トラックバック(1) | コメント(14) | page top↑
カフェに行ったよ♪
2006 / 02 / 05 ( Sun )
   昨夜は、ヴィーヴィル サヴィーに行ったよ~
20060205055948.jpg
チョコのお目当ては、ママさんの焼いてくれる  ワンコケーキのはずでしたが・・・
  なんだか、バチャバチャ!!ブガァブガァ!!すごい音が・・・
20060205060158.jpg

  バケツに首を入れてる!!何者だ
  すごい、豪快に水飲んでる。。一気飲みかぁ
20060205060113.jpg

し)オレだよ!!なんか文句あんのか?? 
   お・お・お久しぶりです!白玉君って♪かなりやさしい子です♪♪   
   おしりふりふりして、甘えてくれます☆
20060205060030.jpg

し)おまえも、おれと仲間だろ~?もっと、下唇突き出して!しゃくれよ!
  まだまだ、あまいぞおまえも似たようなもんなんだから!
チ)はい!たしかに、似てます。。
  ここで、ママさんから提案。
   豆まきサボった我が家にチョコが今年一年元気で居られるようにと 
     豆まき始まり~~☆★
20060205055832.jpg

  チョコには、鬼じゃなくて、おかめをかぶせてくれました♪♪
チ)でも・・・でこに、なんか乗ってる嫌な感じ。。
20060205055916.jpg

 看板犬!キナコちゃんが、鬼になってくれたんです。
 なんだか、二人??はおやつ目線。もうじき・・・よだれが・・・
 すでにもう…たれました。
 みんなやさしいワンコでよかったね!!
 今度は、ケーキを焼いてくれるって

06 : 42 : 48 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
AIKOちゃんとあそんだよ~♪♪
2006 / 02 / 02 ( Thu )
昨夜、AIKOちゃんが遊びに来てくれたんです
なんたって!!おとなしいAIKOちゃんですから、まったりと時間がたつものと思ってたら…突然二人??でプロレスが
20060202182220.jpg

おりゃあおりゃあぁぁ~~ながい・なが~いプロレスのはじまりです。。。よく疲れないなぁ~

20060202182458.jpg

ちょっとの間、休憩してたとおもったら・・・


20060202182558.jpg

ほれほれって、AIKOちゃんのくわえたオモチャを取ってしまい、ここまでおいで~って意地悪なチョコです

20060202182635.jpg

ほんとうに、びっくりするほど、よく遊んだねAIKOちゃんの違う一面を見た一日でしたよ~また、遊んでね
18 : 41 : 17 | お家では… | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
| ホーム |
