-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
軽井沢へ  ②
2014 / 09 / 22 ( Mon )
     2日目、朝です!

    
        
          2014_0915_094045-DSCN2262.jpg



     チョミ達は、お泊りした時には、宿ではトイレはしませんから…
     夜中の3時には、起こしたので、お外へ行きました。
     そして、早起き!  ねむたそう~ミルク。出発ですよ♪


     昨日の、ドッグランへ☆


       2014_0915_103316-DSCN2287_201409210237553ec.jpg


     チョコも、走り回り、大喜びです♪ 浅間山を背に、綺麗なドッグラン。

        
      
       2014_0915_103348-DSCN2288.jpg


     チョコ、ランで珍しく、オモチャに反応!!  よその子のですけど…汗
     ミルク…オモチャ争奪戦で、チンピラになり、プリンちゃんと姉妹喧嘩。
     ごめんよー  大人になれないミルクです~

     みんなの写真、ブレブレ(-"-)です。カメラもやっぱり駄目ですね!
     少しは、まともに撮れるのにしたいけど、使いこなせるか?不安 (^_^;)
    


       2014_0915_104858-DSCN2308.jpg

    ちょっと、面白い実験を・・・

IMG_1865.jpg
        
          マイロくんの、タンカ・タンカ~♪

    
            IMG_1867.jpg

          プリンちゃんの、タンカ・タンカ~♪

IMG_1869.jpg


          ミルクの、タンカ・タンカ~♪
     
          みんな、違うお家で、育ったのに…
          同じ事します。。
          恐るべき、DNAだね(笑)

         いっぱい遊んだ後には、

         
         すぐ近くなので、鬼押し出しへ向かいました。。
            気持ち良い空気です~



        2014_0915_122133-DSCN2356.jpg



   道は、整備されてますが、あんまり疲れさせない様に、カートに乗ったり、降りたりでした。




        IMG_1920.jpg


    お決まりの、こんな事したり。

         


        2014_0915_115934-DSCN2332.jpg



       病気なんて、飛んでけー!  って鐘を、ゴーンして・・・
      マイロくん☆  チョコもまだまだ大丈夫から、頑張ろうね!
          応援団もいっぱいだよ!



         IMG_1958.jpg



        光苔を、みんなで覗いたり。



        IMG_1953.jpg


     記念の写真を撮ったり。  お昼を食べたり。
     良い思い出の時間を、過ごしました♪

       


         2014_0914_134801-DSCN2159.jpg


       
    さようなら、浅間山。。。  みんなありがとう。  思い出ありがとう。     



        2014_0915_144939-DSCN2369.jpg


     みんなと、別れが惜しかったけど、さよならして、帰り道に、
     星野エリア内の、ハルニレテラスに寄りました。
     


         2014_0915_145612-DSCN2377_2014092113265089a.jpg


        此処の、散策道は、ふかふか~




          
         2014_0915_152235-DSCN2403_201409210201549cb.jpg


      
        街中、、コスモスが、綺麗だった~ね、チョコ。



         2014_0915_105758-DSCN2319.jpg
     


      今まで、チョミ達と暮してきて、沢山の写真の中は
      ワンコだけの写真しか無かったけど…
      最近になって、飼い主と、一緒の写真が出没してきました。
      

      また、思い出の1ページが増えました。
      
      チョコもミルクも、元気で行ってこられました
      また、何処か旅に行けるかなぁ。
      
      お若い皆さんお付き合い下さり・・・
           感謝です☆

      

           








           



          


       
          

       



         
              



     


     




    


     



        

         
       


03 : 07 : 17 | 思い出 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
軽井沢へ ①
2014 / 09 / 22 ( Mon )
9月13日~14日と軽井沢へ、旅行に行ってきました 




       2014_0914_115524-DSCN2153.jpg




     朝、7時に出発したのが・・・考えが甘かったです 
     凄い、渋滞に巻き込まれました!
     金沢に居る、ミルクの兄弟達も、わざわざ軽井沢まで来てくれるので、
     急ぎたい処ですが…ジタバタしても…仕方ない。。

     チョミ達の休息タイムで、寄った、佐久平SAです。
     とっても、お天気も良かったです♪
     この辺りから、かなり涼しい風。 気持ちの良い風にがそよそよ~ 



        2014_0914_142553-DSCN2167_20140922004328309.jpg


        
    途中、どこかに寄りたいも、混雑でNGとなりましたので、ワンコ優先に、
    六里ヶ原休憩所の、ドッグランで、マイクリ家・プリン家と、合流しました♪♪♪
    ここの、ドッグラン!!綺麗だし、ひろ~いし!ワンコ達も大喜びでしたー

   

         2014_0914_142641-DSCN2168_2014092112511984a.jpg



    立派になったね! マイクリ家の二男クリフくん☆ 
    チョコの事もあって、お会い出来るとも思ってなかったので、嬉しい再会でした 
        あはは。。。ミルクの方が、年上でした~(>_<) ボケ。

    しばらく、ブヒ達を、放牧させてから、みんなで、夕食の買い出しへと、移動しました!!
    その後、お泊りする浅間リゾートインへ。

          IMG_1814_20140922014245425.jpg


全員、集合 叶えられるとは、思わなかった再会でした☆
     

やよちゃん☆からは、皆、おそろいの手作りのお洋服を戴いちゃいました!
     ピッタリです。
     大変だったでしょ!? ありがと☆



        2014_0914_200154-DSCN2221.jpg

 
       そして、3兄弟! やはり・・・よく似てますねー!


    真ん中のマイロくん☆ やっぱり男の子の貫禄ですね。
    相変わらずのプリティ、プリンちゃん♪
    ミルクは、やはり、あんまり笑わないですよ 

2014_0914_180728-DSCN2191.jpg



 この人…宿を人に探させて、和室がいいだとか、贅沢を言ったあげくに、、
   みんなに、食事の支度はさせるし、動かずに、呑んでるだけでした。
   都合の良い時にだけ、年寄りになってます! 


   お世話になりました 


  
        2014_0914_181434-DSCN2203.jpg



    みんなで、かんぱーい おいしかったね。。



IMG_1840.jpg



      ブヒ達も、まったり~と、してました。
    


       2014_0915_001059-DSCN2233.jpg


     11時くらまで、酔っ払い、我が家は、別の棟へ。。お風呂に入って寝ますよ、ミルクさん!
     ワンコと、全て拘束なしで、一緒に居られるし…
     チョコの足も心配でしたので、和室で安心でした!
     5ブヒ達も、平和。。 あやちゃん☆ 宿探しありがとね♪

     おやすみ~ 



       2014_0915_073523-DSCN2237.jpg


     気温、7度くらいで早朝散歩!  寒いです。



        2014_0915_073744-DSCN2243.jpg



     チョコは、かなりの早起きさんです!
     興味深々で、パトロール。 良かったね、チョコ☆      続く。



       



    

     


       




    
    
    



     





    



           
     
00 : 55 : 35 | 思い出 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最大のファンでした!
2011 / 07 / 31 ( Sun )
フレンチブルドッグを、知ってから。。
初めて、この子、BON★BONに会いました!!
忘れもしない衝撃が全身に走りました!

自分の子ではないのに、何時も自慢の子でした。
飼い主さんとの、アイコンタクトは、誰にも負けないんではないか?!
って思ってました。

遠くから…この二人の絡み見てました!
秀ちゃんたら、、ボンボン目線で、何時間でも一緒に遊んでる…
そして、至極の時間を共有してる。。

こんなステキな時を刻める事も出来るんだと…
この歳になっても教えられる瞬間でした。

そして、辛かったであろう…
病と戦ってる君は素晴らしかった!!!
誰よりも、頑張った!誰よりも強かった!

ばぁと、じぃにとっては、かけがえのない子…ボンボン。
自慢の子ボンボン!
何時までも忘れないよ、素晴らしい友達。

安らかに眠って下さい。  ボンボン!君は最高だよ★

DSCF6223.jpg
04 : 52 : 42 | 思い出 | page top↑
チョコ5歳!
2009 / 07 / 25 ( Sat )
チョコ5歳になりました!

DSCF0320.jpg

元気にこの日を迎えられたのは・・・嬉しい事です。
今のチョコは、皮膚も、これといった問題も無く…
もう、薬は何年飲んでないんでしょうか。。。これが続くと嬉しいのですが。
最近は、健康診断以外に病院に行く事も無く、
昨年の保険も空白のままで、ありがたいです!!

DSCF4516.jpg

チョコが我が家に来てから、とっても私は変わりました。。
いいえ、もしかしたら家族のみんなが・・・

DSCF8354.jpg

家族が、みんなチョコ!おはよう~で、始まりましたからね♪(^・^)
一番には、私に、元気をくれました!ありがとうね、チョコ。

DSCF7205.jpg

姉妹の杏奈ちゃんとの、写真☆  やはり姉妹はとっても可愛いんです~(*^_^*)
杏奈ちゃんも、お誕生日おめでとう~♪

DSCF7477.jpg

お外では、やはり、猫ちゃんを追いかけたり。。。etc.
困った子でもありますが・・・(;一_一)

お家では、何にも手がかかりません!!
おしっこしても、それを一切踏んづけたりした事も無く、
何を散らかしていても心配無く、いたずらも無い。扉一つカリカリしない、、、

出かけるからね、って言えば、
かなりの言葉を覚えてる様で・・・
後も追わず、おやつも、終わり!の言葉で離れていきます。
そんな処、ミルクもマネしてきてるよ!

DSCF7727.jpg

ミルクとの関係では、時折ご飯も、ミルクに食べられてしまい困った顔して、
飼い主に訴えて来ますので、上下関係が?なんても考えたりしますが・・・
そんな時に、一度だけ、ミルクに、コラ!!<`ヘ´>
って怒った声に反応したらしく、チョコがゴメンネ!!をする様になってしまい、、、(@_@。
そんな子なんです。チョコって・・・

ミルクも、そんなにきかん坊だとは思いませんが・・・
チョコは、家では喧嘩は避けてる様に見えます。
お外では、ミルクを守るチョコですから、ミルクは、未だ喧嘩になった事がありません。

夜の寝床の、場所 (じぃの隣)もミルクに譲り、チョコは、部屋の隅っこになりました。
それが心地良いようです。

DSCF6005.jpg

そんなチョコと、ばぁは、大人な女の話をする時間があります。
毎日、朝方の、数時間は、ばぁのベッドに連れて行きます!そして2人?っきりの時間を過ごします。

チョコは、毎日ばぁの手をペロペロ舐めてくれます。。
のんびり~な時を、過ごすのが日課となってます!
神経質な所もあると、飼い主は思ってますので・・・大事な時間です~

DSCF7631.jpg

5歳・・・もう5歳・・・でもまだ5歳・・・
だけど・・・毎日、毎日、チョコ・チョコ!!ってどれくらい気にかけてるんだろう!!
それでも…もっとしてやれる事あるのかな?
そんな事も考えちゃう!!  みんなワンコ飼いは同じだよね。。。

DSCF7621.jpg

今年は、ケーキも頼んだよ☆ 
チョコは喜んで食べてくれたけど・・・

ばぁは、一番心にかけてるのは・・・
チョコ!幸せかい?って事だよ。。
辛い時や、要求があったら、話してよね。。
チョコに貰ってる事を思ったら返しきれないけどね・・・

5歳のお誕生日おめでとう~ほんとにおめでとう~
そして、ありがとうだよ!チョコ。。お礼が言いきれないよ!チョコ。








05 : 17 : 57 | 思い出 | トラックバック(0) | コメント(31) | page top↑
ミルク2歳!
2009 / 05 / 21 ( Thu )
20日、水曜日の事。。
何時もと同じ、水元の森で遊びましたkao03
外は、あちちーだけど、森はひんやり~。
お茶っこするけど・・・って言ったら、急なのに、来てくれたお友達!!

      DSCF7203.jpg

ブヒ達も、やっぱり外は気持ちイイみたいです!!

DSCF7208.jpg

この日、遊んでくれたお友達。。みんな仲良しなんだ♪

DSCF7235.jpg

すっかり、夕方になるまで、いっぱい遊んで貰いました♪ (変わった雲でしたよ)
みんな、大はしゃぎでした、楽しかったね!!!

みんなとさよならしてから、向かった先は・・・オーラです。

DSCF7255.jpg

ミルクの2歳の、誕生日だったので、ケーキを頼んでありました!
突然なのに、マスター、、造っておいてくれました ショートケーキ
実は、ワンコのお誕生日を、何かするのは、我が家は初めてです。
チョコだって、してないのに・・・って思いましたが・・・

先日、ミルクの手術の話をしてたら、これからは、家族だけでですが、
簡単でもしておこう!!って気持ちになりました。
(チョコも、今年5歳だし、なんとなく折り返しの時期なのかな?)なんてね。

先週は、2ブヒとも、健康診断もして貰いました。なんの問題もなかった事も嬉しくて。笑い。

DSCF7260.jpg

ミルク!!2歳のお誕生日おめでとう~

DSCF7301.jpg

おねぇちゃんとも、これからも仲良くね!

DSCF7321.jpg

プリシラちゃんのママさんに、お祝い頂いちゃったり、
急なのに、マスターに、手作りのご飯頂いちゃったりで、ありがとうございました。


ミルクの、今までの写真を少し。。。

DSCF8644.jpg

我が家に来たばかりの頃です。

      DSCF8654.jpg

チョコが、初めてミルクを、ナメタ瞬間です。 
何だか、群れとして認めた様な気がしました。
ミルクは、チョコをかじったり、引っ張ったり、ご飯も油断したら、食べに行っちゃうし。
好き放題してますが、ミルクに怒る事はありません。
他の子からも、守ります。。
だから(ミルクは少し調子に乗ってます) 焦る3

DSCF9401.jpg
DSCF9582.jpg

今見ると、随分ちっちゃかったのね。

DSCF8959.jpg

ミルクは一人では、ほとんど遊びません!
チョコが遊んでくれなくても、強制的に誘います 無言、汗

DSCF9652.jpg

いろんな顔をする子でしたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

DSCF0992.jpg

6ヶ月だったでしょうか!?ヴィントくんに、遊んで貰いました(*^_^*)


そして・・・去年は、首にシコリが出来て、とっても、とっても、心配しましたえーん

DSCF5110.jpg

手術する前日の写真です。
薬を飲んでも、日にちばかりが過ぎても、血が常ににじんでる状態でした。
でも、血が出なくなる事の方が怖かったです!

毎日・毎日・ミルクを抱いて、どうしたものか!?
数軒の病院に、PCで画像やら今までの経過を相談するも、唾液腺の病気です!
とか・・・家では出来ません!など・・・

結局、原因なんて、解らずじまいでした。

何か、傷の様な物が、悪さをして、しこりとなってしまった!って言う事しか解りません。

DSCF5111.jpg

しこり部分の皮膚を、木の葉型に、切り取ってしまう手術と説明されました。
実際には、開けてみれば、膿を溜める為の道が広い範囲に出来ており、、
(ミルクの身体が自分で作った物です)  すべて取り去って貰いました。

当然、皮膚は足らない分は、下から引き上げる形になりました!
顔の変形は、覚悟してました。
その分までいっぱい愛してあげるから…って思ってましたし。

DSCF5305.jpg

11鍼縫って、軟口蓋の手術もしました。 明日は抜糸です。
この時点でも、傷の側の口元は、緩んだまんまで、

今までは一切なかった、よだれもポタポタ・・・泡もブクブクと、ひどく、
口が締まりない状態がしばらく続きました。

先生は、この辺りの神経をいっぱい切ってるから、しばらくは仕方ないけど、治るよ!
って、言ってくれましたが、3ヶ月経っても、
よだれは垂れっ放しだしカニみたいにブクブクと。。。泡を噴いてました。

でも、私は、それは構わない、ミルクが辛くなければ…と思ってましたが…

今は、すっかり口元も、元に戻り、手術の後も、解らなくなりました。
免疫とかの病気?も疑いましたが、綺麗な傷のくっつき方で、先生は、大丈夫ですよ!
と、言ってくれて、先週の検診でも、首には、なんにも異常は無く、今は安心してます~

昨年は、この事で、随分みんなにも、色々教えて貰ったり心配もかけました。
とっても、心強かったです。   ありがとうです 涙

DSCF5085.jpg
(※秀ちゃん撮影)

フレンチにとって、普通に、何事も無く暮らせる事は、当たり前ではないんだと・・・
時折、考えてしまいます!!
楽観主義・・・なんて事もありますから、悪い事ばかり考えるのも良くはありませんが。。

ミルクも、今は凄く元気で、パピコの時は、もっさりと、大人しい子でしたが、
今は、ヤンチャで、少し困ってますsn

ミルクは、家族が帰宅すると、もう、大喜びだし、みんなの後ばかりついて行って、
我が家の、アイドルみたいです~!

     DSCF3201.jpg
    笑いを、いっぱいくれて、ありがとう、元気になってくれてありがとう!
          健康で、3歳も迎えようね☆ね!ミルク!












06 : 20 : 38 | 思い出 | トラックバック(0) | コメント(30) | page top↑
GWその1(チョコの異父姉妹)
2009 / 05 / 11 ( Mon )
GWに入ってから、チョコの異父兄弟の、ジョジョちゃんに会いに、光が丘公園に行きました!

DSCF6892.jpg
綺麗な公園でした!! この季節は、新緑が眩しくていいですね~Brilliant

DSCF6853.jpg

ジョジョちゃんです!!あかちゃんの時に会って以来ですぅ。

DSCF6860.jpg

胴体の姉妹の、おこげちゃんは、まるで嬉しいみたいに、ゴロンゴロンしかしてません!

DSCF6863.jpg

おそるべし、DNAですかね!?kao05  無言、汗

DSCF6883.jpg

おやつあげてる訳ではないですよ。。ただのお水。。少し暑かったかな?
でも、ブヒ達に群がって貰い、嬉しそうなじぃ・・・


DSCF6874.jpg

      姉妹は、とってもよく似てます グー!

ジョジョ家と、しばらくおしゃべりして、またの再会を楽しみに♪さよならしました!

DSCF6901.jpg

鎌倉にて・・・まぁ、こんな感じで、ゆっくり~してきました jumee☆faceA61

DSCF6915.jpg

帰り道・・・はい!ウ○コビルが見えました!!(浅草に・・・)
と、なると、また甘いお菓子買いたくなる、じぃでした~びっくり

DSCF5825.jpg

さつまいものお菓子・・・大学芋・・・並んでますよ!!
我が家での評判は、普段甘い物食べない、おじさん達にも、中々の評判でしたピース
お酒呑みに行っても、途中で、甘い物食べますからね! 私には解りませんjumee☆surprise5
ん~若い時には、食べなかったんですがね。。。







16 : 06 : 45 | 思い出 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
