-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
川場に一泊旅行その4
2009 / 11 / 03 ( Tue )
気持ち良い空気の中の、朝散歩!

DSCF8539.jpg
帰ってからも、お外が気になってる2ブヒ☆

DSCF8536.jpg
朝食もライトで頼みました。
かなりの食べ応えでした!!有機野菜にこだわるお宿です。
野菜達はそのままでも、とっても甘く美味しかったですが、
オリーブオイルに、食塩を自分でかける食べ方でした。パンはおかわり出来ます。
ばぁは、何時も、しそ油をかけますが、こういうのも美味しいですね(*^_^*)

時間・和・洋・ボリュームなど、全て選べます。
少し、他のお宿とは、違うこだわりがある様なので、書いてみました。

両隣のテーブルのお客さんは、どちらも犬連れではありませんでした!
こんな所も、少し変わってるかもですね。。。

DSCF8538.jpg
ゆっくり、コーヒーをいただいて。

DSCF8541.jpg
二度寝のチョミと、のんびり。 チェックアウトは、11時です!

が・・・この後、また事件が…
今度は自分の不注意で、デジカメをトイレにぽっちゃん~♪
結果、こうしてデーターは残ったものの…
これからは、少しだけ携帯で撮るしかなくなりました。(T_T)

091030_121426_ed.jpg
気を取り直して、、、武尊渓谷遊歩道に向かいました。
昨日の山とは、少し姿を変え、紅葉は真っ盛り!!!

行きかう車も見当たらず、あはぁー!貸切だー!この景色!なんてね。。
黄色い、黄色い、木のトンネルを抜けて、ヒャッホー

091030_122101.jpg
カシャカシャと落ち葉を踏みながら、夏ならヒンヤリ涼しいんだろうけど、
この季節は、見通しも良くって・・・
渓谷も、もみじやかえでが、綺麗だった~まるで別世界だわん。

091030_121704.jpg
チョミ達も、なんだか喜んでるみたいだった。

091030_132012_ed.jpg
渓谷を後にして、予約しておいた蕎麦 和太奈部に向かいました。
敷地内に、小川が流れてて、良い感じ。091030_131827.jpg

091030_135551_ed.jpg
おいしかったです!!お蕎麦!
だけど、もっと記憶に残ったのは、さつまいもと、まいたけの天ぷらでした!

091030_135726.jpg
お蕎麦に最近、はまってます!

091030_153919.jpg
そっれから、時間もたっぷりあるので、.吹割の滝に行ってみました。
あははー携帯で写真撮った事ないから・・・

なにやら、ピントを間違えたようで、、、(^_^;)
みんな、こんな写真ばかりになっちゃいました(汗)
感想としては、、水量が多い時には、少し怖いかもですね~
歩く所は、コンクリートで歩きやすいですが、柵とかなんにもありません!

乗り出して、毎年事故があるそうです!
此処から落ちたら、助からないだろう。。。
白線から外に行かない様に。。。盛んにアナウンスが流れてますが・・・
この日も、注意を守ってない人がいっぱいですぅ(怖)

滝は、かなりの迫力でしたぁぁ。

091030_123320.jpg
紅葉も最高でしたが、カメラも無く、、色々と災難もありましたが、
こんな、「やじきた」道中も良いんでしょうね(*^_^*)

近くだし、シーズンでも空いてて、穴場だったかもしれません。
また、行きたい処となりました。

ウマくまとめられない、私。 m(__)m
06 : 28 : 34 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
川場に一泊旅行その3
2009 / 11 / 03 ( Tue )
すっかり、昼食には、遅くなったのですが・・・
りんご園での出来事が、まだ吹っ切れずですが、ここは予定通りに、

DSCF8441.jpg
田園プラザかわばに寄って、もち豚を食べる事にしました!
もち豚の串揚げと、焼き鳥、生ハムサラダを注文して、じぃは、好評のビールを飲みました!
もう、宿までは、3分との事で、ばぁが運転する事に。
やはり、お肉は美味しかった~(^・^)

あの事は、無かった事にしようね。と、ばぁは、何度もじぃに言ってました!
じぃは、コックリとうなずくだけでしたが・・・

ワンコOKのカフェも1軒ありましたが、こちらでいただく事に。

ここのレストラン、犬OKはテラス席だけなのですが、とっても親切にしてくれましたよ。
この日は、日中は、少し汗ばむくらいに暖かかったのに、寒くないですか?
って、何度も・・・
随分気にしてくれて、今度はいい気持ち~
お肉は、美味しいし、心はポカポカだしぃ~ってね!(笑)

DSCF8447.jpg
綺麗な道の駅です!

その後、3時にチェックインのお宿渓山荘に向かいました。

DSCF8456.jpg
建物も古く、かなりレトロなお宿です!

DSCF8458.jpg
まずは、じぃが、宿帳にサインして、

DSCF8464.jpg
宿の方に案内されて、竹林を通り別館に行きます。

DSCF8485.jpg
玄関を入ったら、土間が広がってます。

DSCF8487.jpg
入ると、香が焚かれてて、癒してくれます!

DSCF8489.jpg
今晩泊まる、お部屋です。ばぁが写ってるからね。。
心霊写真じゃないよー!でも、怖い?フフフ

DSCF8472.jpg

DSCF8462.jpg
朝食、夕食共に、此処でいただきます。ワンコも一緒です!

部屋でも、頼めば食べられます!

DSCF8480.jpg
廊下。  赤いじゅうたんの処は、ワンコは歩けます。
その他は、抱っこのみです。大きいワンコとかは頼めば手伝ってくれるんだって!

DSCF8509.jpg
廊下。

DSCF8477.jpg
廊下。

DSCF8479.jpg
廊下。
わたり廊下になっていて、
右左にも、通路とか、小部屋があって不思議な空間がいっぱいです!学校みたい。

DSCF8522.jpg
至るところに、野の花が、活けてあり…さりげない心使いですね。
かなりの古さはあるものの…掃除は、とっても行き届いてましたよ。

間接照明がほとんどです!!

DSCF8543.jpg
石鹸などにも、、環境・身体に優しい物とこだわりがあるようです。

DSCF8490.jpg


DSCF8505.jpg
私達は、交代で温泉に、何度もつかりました(^^)v
美人の湯、、、ですからね!
お湯は、身体にまとわりつく様な泉質!
温泉好きの、ばぁには、何よりのご馳走です!肩こりがすっかり楽になりました♪

DSCF8524.jpg
夕食は、軽いので済ませました。
もち豚が、何時までもお腹に居るのでした~(笑)
食事の処は、かなりムーディで、ロウソクを灯して頂く感じです!
写真は、撮っても写らないだろうし・・・ゆっくり~食べました。

チョコ・ミルクは、テーブルの下で、もうぐっすり寝てました。

楽な旅を計画したつもりだったんだけど、結構疲れちゃって…
夜9時には、みんな爆睡でした、、、

なんだか、宿のレポートみたいになっちゃってますが…
このお宿、かなり好みで別れるかもですね!
ドライヤーとか、髭剃りとか、部屋から頼めば気持ちよく持ってきてくれます!
お布団も、頼めばです。。
こちらから、投げかければって感じです!
しつこくないのが、楽ですが、それを知らないと。。(゜.゜)になっちゃうかもですね。
私的には、中々良いと思いましたよ。難を言えば、二階の足音が少し気になったかも…




05 : 01 : 23 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
川場に一泊旅行その2
2009 / 11 / 03 ( Tue )
沼田まで降りると、たわわに実った真っ赤なリンゴの木が町中に。。

DSCF8383.jpg
で、、寄るつもりはなかったですが・・・お土産にってちょっと覗いてると。。

DSCF8396.jpg
お茶飲んでいって~!って声かけられちゃいまして…断れない状態に。
そして、どうぞ!の声に、じぃさん、いったい幾つ食べるんだ!(ーー;)

DSCF8407.jpg
お前たちも・・・(・へ・)

DSCF8389.jpg
りんごの木って凄いよね!
沼田のりんごって、ちっちゃい~なんて昔は言ったけど…でっかい!でっかい!

DSCF8428.jpg
では、旅の思い出に、もいで行きましょ!っと。

DSCF8435.jpg
青いりんごも可愛かった~

しかし・・・この後・・・とっても嫌な気分になったのです(-.-)
ここの、おじぃちゃんの昔話を聞いて、結構ほんわか良い心地になってたんですが…

りんごをもいでると、急に若旦那みたいな人が飛んで来て、
ポッケに、りんご入れてない?
はぁ~???(-"-)?
じぃ (入れてませんよ)  きっと、とっさに言葉が出なかったんだろうけど。
若旦那 (失礼しました)
大体、バカでっかいりんご、ポッケに入る訳もなく。。
失礼な・・・!!怒
私、全部リュックの中も見せましたよ!!嫌だもん!

若旦那 (持って行っちゃう人が沢山居るもんで)
ばぁ (ふぅー)
後で思えば、何を根拠にそんな事を私達に言ったのか?聞けば良かったとか・・・
もっと、傷ついた事とかを言えば良かったとか・・・
いっぱい思うけれど、その時には、旅が台無しになった様な気分で、力が抜けた!

買う予定のりんごは、半分だけ買ってご馳走様でしたと言ってる自分。

帰り際、りんごをいくつか、持って来て、申し訳なかったと、何度も頭を下げる。
これに懲りずに宜しくお願いします!と帽子を取り、謝ってる!

そんな事が無ければ、人の良さ気な、田舎の人に見える。。
車を走らせてから、振り向いたが、頭を深く下げ続けてる、
もう忘れる事にしようと思うしかなかった!
じぃも、車中黙ったまま。。
これも、いつか思い出となるだろうーと自分に言い聞かせた。



04 : 38 : 07 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
川場に一泊旅行!その1
2009 / 11 / 03 ( Tue )
川場に、一泊で行ってきました!
何処に行くか!?で、意見が分かれましたが…(笑)
近くを探してた、ばぁの意見が通りまして、、(^_^.)
東京から、2時間くらいと言うし、この時期混雑も困るし、で。。

お陰で、行きも帰りも、まったくスイスイー!でした!

DSCF8252.jpg
まずは、たんばら湿原に行ったですよ。
小尾瀬とも言われてます!

春から秋には、色々な花が咲き、綺麗なんでしょうね。

DSCF8249.jpg
高さから言って、この辺りは、もう晩秋の気配でした。
冬支度に入るこの時期も、それなりの風情で良いだろうと、寄る事にしました!

熊も住んでるとの事で、熊よけの鈴を、山に上がる前に、セブンイレブンで買いました。
セブンイレブンって、行く場所で何時も思うのですが・・・
おにぎりも、家の近くでは見た事もないようなのが売ってたりで、面白いですね。
ちなみに、ここら辺は、月の輪熊が居る様です!ブナの実を食べに来るのかな?

なだらかな道を10分くらい歩きます。

DSCF8374.jpg
途中、強清水の滝があります。

DSCF8229.jpg
ブナの森から流れてます!大きい滝ではありませんが、ゴウゴウと力強いです!

DSCF8256.jpg


DSCF8323.jpg
おいしいお水を頂きます。

DSCF8259.jpg
チョコ・ミルクも、随分いっぱい飲んでました!
やっぱり美味しいんだね(^.^)

DSCF8266.jpg
いよいよ湿原の木道を歩きます。

DSCF8295.jpg
まだ、全ての秋が終わったと言う訳でもなさそうですよ☆

DSCF8271.jpg
すぐに、開けた景色に変わります~

DSCF8349.jpg
かわいいアザミも少しだけ見つけられました!

DSCF8317.jpg
草もみじの時期も終わり、この日すれ違ったのは、3組くらいの方達でした。
チョコとミルクを可愛がって戴き、なんともほっと出来ましたよ!

DSCF8333.jpg
さわさわ流れる小川に、興味深深なミルクです♪

DSCF8359.jpg
一回りしてから、ブナの森を少しだけ、散策しました!!
ブナは、大変沢山の水を蓄える事が出来るので、運が良ければ、耳をあてただけでも…
水の流れる音が聞こえたりします。が・・・
なんとか、はっきり聞きたくて、聴診器を持って行きました。
笑ってください~あはは。。
でもね、昔学校で教わったのよ(・。・;

あんまり、森に長居して、熊さんと戦う事も、、勝てそうもないしね。
なんたって、獣臭がするしで、長~く生きてるブナには近づかなかったから、、
この日は、ブナの水流音は聞けなかったんです。。(+o+)次回に期待します~

DSCF8245.jpg
この日は、真っ青な空で、白樺もとっても綺麗だったです。
♪白樺~あおぞおら♪みなみーかあああぜ♪(゜_゜>

DSCF8337.jpg
たんばら湿原、、こういう処大好きです。。が・・・
犬連れは、どんどん規制が厳しくなってますからね、何時、此処もNGになるのか?
今度があるのか?は、解りませんね。
仕方ない事です!

しばらく、のんびり~な時間を過ごして、山を降りる事にしました!
03 : 58 : 01 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
河口湖1泊旅行
2009 / 10 / 19 ( Mon )
少し前の事ですが、、ミルクの出身の犬舎の、オフ会に岐阜まで行くつもりでしたが…
我が家・・・用事が出来まして、まことに勝手ながら。。
キャンセルとなりましたm(__)m
で・・・二日目の予定、蓼科が、BON☆BON家が、
河口湖でキャンプとの情報戴き、
そちらに一泊で行ってみましたよ♪

DSCF7887.jpg
渋滞を予想して、早朝の出発!!朝焼けの富士山でした~

DSCF7890.jpg
お花畑で、朝もやの時間を過ごしたりして・・・

DSCF7913.jpg
この季節、コスモスが綺麗?なんて思いましたが、事前の情報では、
先日の台風でコスモスは綺麗な姿は見られません!
って言われちゃいましたが。。
行って見るもんですね~。
我が家的には、かなりの満足度でしたよ(^・^)此処までは無料です!

DSCF7971.jpg
かなり、早い時間に着いちゃったので、少し車中で居眠り。
そして、チョコ・ミルクに遊ばせてあげたいと、ドッグランへ・・・
しかし・・・
ランしない我が子には、かなり無駄な出費だったような(笑) 
9個もランする所が在るというのに (-"-)

DSCF7923.jpg
山中湖畔に立ち寄って。。朝食を済ませたよ!

DSCF7976.jpg
そして、この日、BON★BON家がキャンプ!
なので、我が家も図々しく、御飯だけどさくさにまぎれて食べに行こう.。o○
なんてね(笑)

DSCF7979.jpg
で。・・・ワンコ連れでは、初めての体験、バンガローにお泊りです♪

窓からの眺めは最高でしたよ!!
ペンションとは、また違って、毛布は持参しましたが、
チョコ&ミルクと一緒に何時もどおり一緒に寝られて。。
それなりに快適でした。

DSCF7999.jpg
じぃさん。。。チョコとミルクに窓からの眺めを抱っこして見せてます(゜.゜)
まるで、孫を可愛がってるみたいでした(笑)孫居ないんですけどね・・・あはは
チョコ・ミルクは、家に居るみたいに、リラックスしててくれました~


DSCF8009.jpg
湖畔のお散歩は、、、じぃも見失い、のんびり~と、
ばぁは娘の頃の気持ちになって色々思いを馳せていましたよ(*^_^*)

DSCF8020.jpg
兄弟のマイロ家で作って下さった、アルバム・・・兄弟会のですぅぅ。
ありがたいですね☆昨年同様。。
ポカポカの気持ちで湖のザザーン!っていう波打ち際にて…
アルバムを開いて、こんな時間を過ごせる幸せを感じてました。

DSCF8032.jpg
甘味一家さんとも、湖畔にて合流。楽しい家族(^・^)
みんなと会えてこれまた嬉しい時間でした~

DSCF8038.jpg
唯一テントを設営してくれた、BON★BONくん家!
ダチョウのお肉のお土産、ありがとね。。。。
初めての経験が出来たよ!

DSCF8073.jpg
みんなでワイワイ作ってくれた物は、どれも素晴らしく美味しかった~ヽ(^。^)ノ
忘れられない事ばかりだよ。。

DSCF8161.jpg
翌日には、西湖に寄り道して、、、

DSCF8101.jpg
辛すぎる、ソフトに、興味深深でしたが、かなり辛そうでしたので、見てるだけ~にしときました(笑)

DSCF8140.jpg
思い出の手伝いしてくれた、BON★BON、Pさん!!
心綺麗な少年の様な、笑顔、、、、
じぃさん・ばぁさん相手に、嬉しかったよー!!
懲りずにまた、公園で遊んで下さいね♪

DSCF8116.jpg
この1泊の旅の間、富士山は、何時でも姿を見せてくれて、
すがすがしい時が流れて行きました~
思い出の1ページがまた増えました☆










06 : 35 : 24 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
第2回兄弟会!その2
2009 / 04 / 30 ( Thu )
ナビに、嘘つかれながら(笑) ドッグランを探します!!
そんな事柄も、後では良い思い出ですね!

DSCF6685.jpg

頭に雲の帽子をかぶってるけど、雪景色で綺麗な、浅間山です!
2日目は、最高のお天気に恵まれました。

DSCF6764.jpg

ドッグランに、到着です~。
広くって、綺麗なランでした!!  風も、高原の風!って感じで、気持ちよかったー。
ワンコ達も、大喜びで、遊んでくれました♪

DSCF6766.jpg
DSCF6696.jpg

いっぱい、いっぱい遊んだよ!
ドッグランを、後にして・・・これから、飼い主の、お昼なんだ。

DSCF6714.jpg
           ミルク  ・ プリン ・ マイロ 

集合写真は、いっぱい撮りましたよ!

      DSCF6812.jpg

スリードッグベーカリーで、昼食をいただきました!

DSCF6788.jpg

パスタ好きの、私・・・ですが、、ここのお味は、結構好きですよ!
ベーグルも、なかなかでした!(^・^)

DSCF6792.jpg

すぐお隣の、雲場池に、かる~く、散策しました。。

DSCF6794.jpg
DSCF6800.jpg

じぃに、この近くに別荘買って!!って言いましたが、聞こえないみたいです~あはは。。


ちょっと、銀座通りに、寄りました。

DSCF6816.jpg

お決まりの、腸詰屋さんの、テイクアウトを買い込んで・・・
いや~、みんなで、ウインナーを、結構買い込んで・・・

街を歩けば、多くの人々に取り囲まれて、かわいい♪かわいい♪って通行人からの声に
まんざらでない、心地になったりして、此処でも、我が子はかわいい~(笑)

あっ!ソフトクリームも美味しかったね♪
ちぃさな、ちぃさな、出来事も、みんな思い出になるんだろうなぁ~。。

DSCF6847.jpg

『ことかちゃん』 来年会う時には、もうあんよしてるね!
その、笑顔には、とっても癒されましたよ~ ワンコに付き合ってくれてありがとね。

DSCF6845.jpg
チョコ ・ ミルク ・ マイロ ・ プリン
最後に、もう一度、一緒に、写真をね!!

DSCF6810.jpg

去年の同じ日には、軽井沢の桜は、満開だったけど、今年は、もう葉桜でした。
こんな風に、毎年、自然も色々な顔を見せてくれますね。


兄弟達も、来年には、また今年とは違う成長した姿が見られるんでしょうね。
この日の、抜ける様な、青空も忘れないよ!

来年の、兄弟会にも、3ブヒがみんな健康で、そして元気いっぱいで、会おうね!!

      やくそくだよ!















08 : 04 : 41 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
| ホーム | 次ページ
