-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
御無沙汰してました!
2010 / 09 / 29 ( Wed )
随~分久しぶりの更新なのだ~笑

2010_0321_142702-IMG_0781.jpg
まぁ。。サックリと、、3月には、恒例ミルクの兄弟会がありました!☆

2010_0321_123645-IMG_0767.jpg
ドッグラン内にあるベンチ・・・人間は崩れるので座れません!なベンチでの記念撮影!

みんな、飼い主の苦労を解ってか?  おりこうさんでしたよ(^v^)

2010_0321_093644-IMG_0731.jpg
同じ、お宿で、2泊。。。ワンコ談義も花咲いて、楽しい時間が流れました~(*^_^*)

2010_0321_120203-IMG_0748.jpg
ことちゃんも、1年前からは、随分大きくなったけど、やっぱりおりこうさんでした。かわええ~♪

2010_0321_145824-IMG_0784.jpg
ワンコが兄弟!!!ってだけで、こんなに長い時間、そして楽しい時間を共有できるなんて、、
嬉しい出会いに、心は、ほかほか。。。。。。

実は・・・PC故障の為、中々更新出来ず、、
という言い訳をしてます。新しい機能に対応出来なかっただけですが、 ガハハ^_^;

2010_0321_093311-IMG_0728.jpg
おみやげに、とのパンを。。のんちゃん!お世話になりました~(*^_^*)


2010_0703_203541-IMG_1150.jpg
初夏からは、、この子とこの子が産んだ、子。の2ブヒの里親探しで、バタバタと。。。
飼い主さん、高齢と、病気の為、手放す方も断腸の思い!
どうしたいのか?
って、あんまり詰めれば・・・このまま飼います。との答え。

こういう事って、人生にはあるもんです。
あんまり、そういう部分を責めるつもりは、ありません。
相談してくれただけでも、飼い主さんの気持ちが解ります!

人生には、きっと切ない事だらけで、過ごす時間もあるし、
確実に、何時でも、正しく歩いてるなんて・・・自分も・・・
思いあがって言い切る事も出来ないし。です。


少しメンタルな部分も、心配でしたが、ワクチンもフィラリアも、まったく出来てません。
ので、、私もなんのアテも無く、、
新しい飼い主さんを、探す事にしました。

こんなでも、色々考えましたよ。。
この子と、そのお年寄りの間柄を考えれば、、フランダースの犬の物語ではないけれど・・・
飼い主と、共に最後まで、辛くても一緒が良いのか? 自分は、引き離そうとしてるのか?
なんてね。。

でもね、そんな時に、是非とも家の子に、ってP姉さんが申し出てくれてね。。。。
これは、縁でしょ!!!
つて。。

今、その子(たんぽぽちゃん)は、とっても大事にされて、優しさいっぱい貰って暮らしてるんですよ☆
何時でも、元の飼い主さんにも逢わせてくれるしね!

2010_0703_200708-IMG_1133.jpg
2010_0703_213807-IMG_1160.jpg
2010_0703_190903-IMG_1119.jpg
P姉さんに、ギョウザパーティして戴いたんだよ。

2010_0703_231334-IMG_1210.jpg
ぶぅくん、こなつちゃんも、一緒にね☆
楽しい時間、そして、ばぁが、知る限りの、たんぽぽちゃんの、今までをお話したんだよ。
もう1ブヒちゃんも、可愛がって下さる方が見つかって、感謝感謝ですよ。


さて、、わたくし事ですが、38の頃前庭神経炎になり、
8年入退院を繰り返し、酷いめまいに悩まされてました。まっすぐに歩くのも困難でしたよ。

すっかり、完治してたと思ったら、先月、ワンコのトイレシーツを取換えようとしゃがんだら・・・
ゴロンと転がってしまい、どっちが天井か?解らなくなって、再発?って不安になりました。

すぐに、大学病院に…検査検査の結果、病名は、良性発作性頭位めまい、なんだか長い名前(笑)
解ってましたけどね(笑)
前庭神経炎は、ほとんど2度はならないと言われてますからね。。

ただ・・・寝られない、壁に寄りかかり、
座ったまま、ガムテープで頭固定してなくてはめまいで、たまらない。

16年前は、こんなになれば、ステロイドやら抗生剤、で、
絶対安静。。
でもね、今回は、リハビリで、すぐに、わざとめまいを、起こして下さいとな ^_^;
最近のめまいの治療は、脳に問題が無ければ、すべて動かせ!です。


ボートで言えば、壊れた片方のオールは、もう元にもどりません!
クルクル回るだけですが・・・
違う神経を発達させて、平均間隔を鍛える、様です。

こんな時、どうせ眠れないんだからと、、ネットは便利です~
今回の病気は、なんだか耳石とかが、はがれて本来の位置に無いらしい…
石?  でもミクロの世界の様。。それを、元に戻す可能性の治療法があるらしい。
駄目で元々。。

先生に、(エプリー法)をお願いしました。
この治療、めまい患者には、かなり、キツイです!
先生に、しがみつかないと出来ません!(笑)ばぁさんでごめんよ!あはは。。
で、、、1発で、コロッと治りましたよ。。
その前、感じ悪い先生で、運が悪かったね~なんて、言われて。
今の医学では、解らないんだよ・・・ってね(*_*;
いえいえ、1発で治ったから、かなりラッキーでしたよ!

でも、治してくれたから、ありがとうです!って、お礼言いました。
今は、毎朝、これ自分でやってますが、、時折のびてます~(+_+)訓練、訓練です!

まとまらない、長々~の記事読まされちゃった、被害者のみなさん、ごめんにゃ。

そうそう、、チョミは、元気いっぱいだよ!
2010_0328_120511-IMG_0902.jpg






03 : 07 : 52 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
寒がり。
2009 / 02 / 08 ( Sun )
久々の更新です!あははーー。

DSCF5733.jpg
チョコは、朝、戸を開ければ、此処から外を眺めてます! 毎日の事です。

DSCF5730.jpg
ミルクは、此処です! ヒーターから離れません kao02

DSCF5710.jpg
寒がりのミルクには、重ね着させて、人気の無い時間に早朝散歩に連れ出しますが。。
チョコは、大喜び!ミルクは・・・カートにばかり入りたがって・・・

ある日、ミルクに合わせてると、チョコも散歩が、物足りないかもと。
散歩だよー!って、呼んでも玄関に行かないミルクは置いてきぼりされました!

DSCF5725.jpg
置いてかれた、ミルクは。。。
じぃーっと一点を見つめ。。。考え込んでるみたく見えちゃいます(笑)

DSCF5726.jpg
上目使いで、「やっぱり行けばヨカッタ」って顔して、私を見つめてます!!が…もう遅い。

その後の、朝は・・・玄関まで行ったり来たり。
ヒーターに張り付いたり、置いて行かれない様にもソワソワしてます。
だけど、まだまだ、迷いがある様で、、、行きたい様な、寒いから行きたくないし・・・と、
毎日、葛藤してるみたいで、見てて可笑しいです~

チョコは、散歩が生きがいだから。。ミルクはモタモタしてると、置いてかれちゃうよ!


ある日、公園に行ったついでに、レイクタウンに寄りました。
DSCF5801.jpg
ワンコの入れる場所は、あんまりありません。

DSCF5787.jpg
ケースの中に居る、猫ちゃんに、相手をしてて貰い、
私は友人に、頼まれてた、ドーナツを買いに行きました。

DSCF5812.jpg
クリスピー♪♪クリスピー♪♪
ん?フリスピー???どっち?と、つぶやきながら、お店に到着。
20分程並びましたかね。。お砂糖が、、、、凄いよね。

DSCF5818.jpg
並んでると、1個くれるんですね~
実は、甘い物、結構苦手なんです!
だけど、ドーナツ頂いちゃいましたから、片手もふさがってるし・・・これ、何とかしないとですね。
で・・・随分久々に、ドーナツ食べました。やはり、揚げたては、美味しかったです☆

この日を境に、甘い物が、時折食べたくなりました。ヤバイっす。また太る!

禁煙初めて、もうじき5ヶ月。とーっても辛い時期は過ぎたとは、思うんですが。。
変わりに、甘い物って訳には行かれない、重たい身体苦笑い
腰痛をかかえて、痩せなくっちゃなんですけどね。。
食べなきゃ痩せる!のは、知ってます。たぶん・・・タハハpig

で・・・話は、変わりますが・・・(全然変わってないかも)汗。
あんみつは、何処が美味しいですか?パフェの美味しいお店。。近くにあれば、うれしいな♪
ダイエット中のじぃも、パフェ・パフェ!と、言ってます~
いいのかね!?ハイ!駄目ですね






16 : 11 : 17 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
嬉しい日常
2008 / 09 / 19 ( Fri )
毎日の、チョコ&ミルクです!!

DSCF4039.jpg
しばらく、ハグハグしてたり・・・

DSCF4082.jpg
おもちゃの、引っぱりっこしたり・・・

DSCF3981.jpg
ブヒレスしたり・・・

最近は、外に行っても、他のワンコとは、あんまり遊ばず・・・
2ブヒで、家で遊んでる事が多くなりました!!

DSCF4103.jpg
DSCF4096.jpg
チョコが、テレビを見てると。。ミルクも・・・

DSCF4005.jpg
箱をかじりだすと、同じ事を・・・まねっこばっかりしてます!!!
こんな、光景をみてると、ほっこり、しあわせ・・・


水曜日の事。。お誘い戴いて、水元へ。。
みんなと会うのは、久しぶりですよー♪
DSCF3970.jpg
DSCF3969.jpg
偶然会えた、お久しぶりのブヒちゃんも居て。。とっても良い一日でした!

DSCF4164.jpg
お茶して、楽しいおしゃべりしてから、森に移動です~♪

DSCF3166.jpg
みんなで、ブヒブヒ遊びました!
チョコは、遊ぶより、みんなに少し威張ってから、ネコちゃんを探してるみたいに見えます。。
パピコの頃は、プロレスがなによりの生きがいに、見えたけど。。
それもしつこくて困ってましたが…
ネコちゃんの事以外は、ほとんど動きません。困ってますよ。 変わってしまうんですね(-.-)  

ミルクは、このまま・・・で居て欲しいなぁ~

DSCF4242.jpg
マイロ家からこんなステキな本を、贈って戴きました。
兄弟会の、思い出。。
DSCF4246.jpg
DSCF4251.jpg
とぉーっても良い記念になりました。
高原での、思い出☆  ありがとうございました。。家でも作りたいです!

チョコ・ミルクのお陰で、知り合った方達に、優しさいっぱい貰って我が家は幸せです。 
みんな、ありがとうね。
21 : 34 : 33 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(23) | page top↑
ひとりごと。
2008 / 08 / 09 ( Sat )
先日、ぶぅままさんから、チョコとミルクにって、お洋服を作って戴きました♪

DSCF3802.jpg
凄いよね!!ステキなの♡
サイズが、ピッタリなんだけどー(*^_^*)

DSCF3809.jpg
おそろいで・・・嬉しいですぅ~  ありがとうございました!!
2ブヒは洋服着せられて、何処かに連れて行って貰えるかとかなり期待の眼差しですが…
今日は、暑くって、ばぁも、嫌です(-.-)

DSCF3783.jpg
今日、届いた、アニコムからの、手紙。。とりあえず更新!
保険・・・どうしようか??って悩んでましたが…もう一年考える事にしました!
我が家の場合、かなり無駄かな?  チョコ・ミルク貯金も考え中です。

DSCF3819.jpg
あれっ!?
ミルクを見ると、耳の中が、真っ赤ですー!
お昼には、なんともなかったのに。。

とりあえず、こんな時には、軟膏を、ポチポチ付けて様子見です。。
何度か、付けて、善くならなければ、病院ですね!

我が家では、少しなら、あんまり気にせず、ステロイド入りも使います。
私も、かなりお世話になってるからね!  ステロイド。。
拒否反応を、示す方もいっぱい居るとは、思いますが…
サッサと治して「それっきり」もありますから!私にはありがたい薬でもあります!



ところで、最近ちょいと、驚いた記事(ニュース)がありました。
ラバンナという会社のクリーム…には、ステロイドが入ってたようです!
ステロイドって、5段階で強さを示しますが・・・
なんと!このNOATOクリームには最強レベルのステロイドが、入ってたとか…
そりゃ~効くでしょう!!

医師の指示もなく、最強力レベルのステロイドを、顔や身体に
ベタベタ塗った被害者は大変! (プレドニロゾンなどは、最弱)
妊婦さんや、子供まで使っちゃったらしい・・・急に止めての、リバウンドとか・・・
こういう良く効くなんて商品は、クロって感じで、あんまり手を出しませんが…私。
でも、アトピーが、家族に居ますから、興味はありました。ここまでやるか?って感じです。
自然の成分なんて散々言ってて、あちこちネットで売ってました!素晴らしいうたい文句で。
ちまたには、いっぱいなんでしょうかね?
ステロイドを使いたくない人達の気持ちを逆手にとりましたね!酷いですね!

色々な商品にも、時折問題がね!

なんにも、信じられなくなりそうですが、私は病院で民間療法も禁じられてますから。。
こんな事が多いからでしょうね~ とりあえず先生を信じるしかない私。

市販の薬にも、入ってますぞー!なんて、脅かしちゃって(笑)
マキロン軟膏・マキロン痒み止め・ウナコーワA・ムヒアルファs・液体ムヒs
ボラギノールA、軟膏、座薬・・・etc. いっぱいありすぎて書ききれません!
レベルは、あんまり高くは、ないですが、中には高いのも・・・色々調べると、数え切れない。
これらは、まぁ~市販されてる訳だから、それなりにOKなんでしょうが…
ステロイドっていう言葉はあまり使わず、「こっそり~」みたいで、ちとね(笑)
説明書きも、よく読んでってな事でしょうね~



00 : 58 : 02 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
この一週間☆
2008 / 08 / 04 ( Mon )
早朝、水元の森に朝散歩に行きましたが・・・
この日は、朝曇りの天気予報が、見事にはずれ、朝日が。。。

DSCF3587.jpg
でも、何時もより、蒸し暑くもなかったんですが・・・

DSCF3602.jpg
DSCF3603.jpg
家の、2ブヒ達は、眠いのか??
こんな風に、全然動かないkao02

DSCF3605.jpg
なんとか、呼んで!!少し動かす羆
「はりあい」 がないね~(-.-)
しばらくは、行かない!!って・・・飼い主ぼやきましたよ! 鐔?

DSCF3637.jpg
日曜日の事。。
ナイスな、ぶぅくん
わざわざ、オーラまで、来てくれました~膃よ♪

DSCF3634.jpg
ミルクは、ぶぅままさんに遊んでもらったりで・・・楽しんでる様子。。

DSCF3635.jpg
オモチャで、クリームズの2ブヒ、ミルクは誰かが持ってると、欲しがって・・・
やさしい、ぶぅくんは、譲ってくれちゃったりして。

DSCF3636.jpg
その頃、ネェさんは、初めから~最後まで、こんな状態で、こんな顔(笑)
周りのチェックですかね!?

DSCF3632.jpg
ぶぅくんは、やっぱり、とっても大人しくて、イイ子だったですよ~

DSCF3640.jpg
ワンコのご飯も、戴きましたが・・・チョコの食べ方・・・ヘタクソ。
こんなだから、ミルクに狙われます(笑)

DSCF3646.jpg
夕暮れには、ちょいと、舎人公園にお散歩しようか~って思ってましたが。。
ムシムシ…でしたのね、残念だったけど、断念!
すっかり、夜まで、飼い主、話が尽きない!!
男性陣にも、おなごの、長~いおしゃべりに付き合っていただき、すみませんm(__)m
ひげさん!懲りずによろしくですよ!

どうも、3ブヒがソロって、こっちは見ない。。カメラ嫌いが揃いましたからね(^^)
とっても、楽しい一日を、一緒にありがとうございました~♪


DSCF3664.jpg
今日の、チョコ・ミルク。
じぃが、出かけると、玄関で、毎度こんな風に、何時までも待ってます!

DSCF3667.jpg
じぃは、最近、ほぼ毎日飲み会。。
何時までも、待ってても、帰りは夜中だよん!
さぁ!掃除するから、どいて!! 中々動こうとしない2ブヒですが・・・

この後、急な雷雨。。ゴロゴロ~!!!
ミルク、ちと・・・ビックリ!!茗

DSCF3669.jpg
やっと、動いた!!  と・・・思ったのですが、チョコに、身体の一部は、やはり密着。。
お肉、モリモリの、おけつ…
チョコが、カフェで、のんびりしてたのが、少しは、解るよ。。
いっつも、このお肉が、ひっついてるもんね  








20 : 20 : 13 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
ミルク☆5カ月
2007 / 10 / 20 ( Sat )
早起きのじぃとの、朝のお散歩!!
ミルクは、散歩だよ~!の声に、
ベッドにすっ飛んで入り、寝たふりしますお散歩好きではありません。

DSCF0210.jpg

困ったもんです

DSCF0194.jpg

早朝の、舎人公園で…マテ!の練習。
そんな練習しなくても、朝は、まったく動きません!!寝ぼけてます!

DSCF0455.jpg

家に帰って来ると、何故か?一人で、喜びの舞を踊ります
かなり面白いです
まだまだ、お散歩は、上手ではありません!
家が、安心なんでしょうね。

そして、日なたを追いかけて、日なたぼっこ!
毎日の日課です。

DSCF0447.jpg

気持ち良いのでしょうね!2ブヒでゴロンゴロンしたり~

DSCF0170.jpg

いっぱい遊んだり♪

DSCF0433.jpg

二人??で、何か外の気配に、タテガミ立てたり

DSCF9955.jpg

窓からの、お空は…ぬける様な空。秋の空。。
毎日、こんな風に、のんびり~と時間が流れてます!

DSCF0463.jpg


うたた寝中の、じぃのマタグラで、何とかじぃと、チョコの間に入りたいミルクです!頑張ってます
毎日こんなですから、じぃは、かなり重たい筈ですが…
嬉しい時間みたいです~

DSCF0496.jpg

どうしてもチョコに、これでもか!!って程くっ付きたいミルク…
チョコも、初めは、戸惑ってましたが、今はこれが普通になりました。

DSCF0394.jpg

ミルク、今日で、満5カ月です! 7.3Kになりました。
(チョコの時と同じです)
先月より、約1K増え、やや大きくなるスピードが落ちました!

トイレは、ほぼ…ほぼ…出来る様になりましたが
絶対!とはまだ言いきれない状態です。
遊びに夢中になるとたまに失敗します
夜は大丈夫なので、一緒に寝てます!

毎日見てても、ほんと!どんどん大きくなってます。
パピコの時代は、すぐに過ぎ去りますから、毎日を楽しんでます~♪

お互い自己主張する事もありますが
片方が背中を向けて喧嘩をまるで避けてる様に見えます。
チョコも、ほんと!よく育ててくれたと思ってます

それと、やっぱりチョコが上なんでしょうね!
ミルクは、チョコには逆らいません。
今のところ、喧嘩はした事はありません。これからなんでしょうか??

我が家に来てから、下痢も嘔吐も一度も無く、このまま元気で育って欲しいです!
困った事と言えば…
3~4日に一度、トイレが危ない。。(-"-)
時々、遊んで欲しくてチョコに吠えます!
チョコは怒りませんが、止めて欲しい事です。
呼んでも来ない。。
おやつを持てば、すっとんで来ますがね(笑)



02 : 59 : 10 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
| ホーム | 次ページ
