-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
GWその2水元で遊んだよ!
2009 / 05 / 11 ( Mon )
GW中の、水元公園です~ 音符

DSCF6919.jpg

公園は、混んではいるものの、駐車場は並ぶ程でもなくって・・・
お友達も来るとの事で出かけてみました♪

この日会えたお友達は。。

DSCF7037.jpg

DSCF7040.jpg

DSCF7038.jpg

DSCF7002.jpg

DSCF6978.jpg


DSCF6931.jpg

出店の、ヤキソバやらたこ焼きなど、買い込んで、気軽にお昼しました!
このタコ焼き、まずいよ!!!って言いながら、一個ずつ、強制的に食べさせたのでしたぺこり

    DSCF7024.jpg

ジュエちゃん5ヶ月とは思えぬ、落ち着きっぷりだったけど・・・走って遊んでくれたね♪

DSCF7005.jpg

少しは、見習って欲しいですよ!! 悪ガキみたいな顔してるミルク。。苦笑い
最近、怒られると、ヘッヘー!って、逃げます! kao02

みんなに、遊んで貰って、いいGWでした!!! ありがとねうふ
また、暑くならない内に、遊んでね♪ 
ブヒ達は、ホント楽しそうに見えます~飼い主もね☆


DSCF7092.jpg

これはBON★BONのとこで、頼んでおいた、マグカップ!
じぃのは、男の子色です(笑)

一個のカップに、あっちとこっちで、チョコ・ミルクを付けて貰いました!
額縁も頼んだから、どんどんチョコ・ミルクが、増えそうですぅぅ笑い。

        DSCF7067.jpg
    
         トイレにでも飾って・・・って言われたんだけど・・・
         とってもお気に入りですc001
              玄関に、今飾ってありますよ。




     そして、今日の事。。話は、ガラリと変わりますが・・・

DSCF7100.jpg

このミニバラ、寄せ植えだからでしょうかね!?
もう30年も前に買ったのですが…
未だ、高さ、20cmくらいしかありません!全然大きくならないのです。

でも、毎年、花を咲かせます。
かわいいんですよ flower

DSCF7106.jpg

これは、フェンスに絡ましてある、「テイカカズラ」と言う植木です!
少し、風車の様に咲いて、ちぃさくて、可愛い花なんですけどね。。

今、まさに満開で、凄い事になってます 無言、汗

凄く、いい香りだし、道行く人々に、褒められますが・・・植え過ぎました。
離れて、我が家を見ると、これでミッシリです~(汗)

後で、聞いたのですが・・・花言葉は、執念・・・・・えぇ
その言葉通りに、1本植えても、どんどん大きくなります! もう手遅れですが・・・

DSCF7112.jpg

さて、いよいよ、オリーブの花の蕾が出てきました~うふ

植える場所も無いので・・・ほとんどが鉢植えですが、植木も可愛がってあげれば
ちゃんと、応えてくれるし、いとおしくなります!!


頑張っても、時々しょんぼりしちゃう時もありますが・・・ばぁと、おんなじです笑
   
     






       

17 : 17 : 47 | 公園 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
お友達いっぱい。
2009 / 04 / 14 ( Tue )
日曜日の事。。
水元に、ライチくんが来るよ!!とのメールがあり、楽しみに出かけたよ☆

DSCF6223.jpg<
BON★BONの、お顔は、ゴミだらけだけど、何時見てもかわええBONくんなのだー

DSCF6226.jpg

そしてライチくんとも、チョコは、嬉しい再会なのだ!
BON★BONとは、かわいい、異父兄弟です、とっても似てて少し驚いたのです~
なんとも、愛らしい、ライチくん。。でした! そして2ブヒとも、とっても良い子。

DSCF6207.jpg

いい季節になりましたね~♪
そういえば、穴子天丼見当たらず・・・かわりに最近新作のかき揚げ、ざる、セット。
ばぁは、これが結構うまいっす!!みんなで、楽しいひととき(*^_^*)

DSCF6233.jpg

少し気温も気になって、森に移動して、のんびり~過ごしたよ。
これからの季節は、森がいっぱい助けてくれるですからね!!
ライチくんは。帰りも、ちと大変との事で、ここらでさよならしました!
10月には、再会出来ますからね~

DSCF6230.jpg

私・・・こんな風にして、森で、うつらうつら~昼寝時折してますー
大好きな、ひとときです!

DSCF6247.jpg

その後、来てくれた、おでんちゃん、何時もお目目キラキラの、おでんちゃん。
そんな表情が、かわいいんです!

DSCF6260.jpg

子供さん達が残していった置き土産・・・こんなオブジェを3ブヒで怖しはじめます!
この3ブヒって、仲良しだなぁ~って何時も思っちゃいます。
なんでも、まねっこ! 見てて嬉しくなっちゃいます。。

DSCF6236.jpg

おでん号の、ヒコーキもステキに出来て!!!

DSCF5861.jpg

BON★BON号も、あったりして・・・

もうじき、チョミ号も出来るかもです(笑)

DSCF5863.jpg

そのヒコーキは、こうして飛ばすんですー
ばぁは、今、腕が痛くって、毎日注射に行ってますが、リハビリっぽくヒコーキに夢乗せて・・・
飛ばしたいなぁって思ってます。飛ばせないかもですが、

心がいっぱい飛ぶまで…チャレンジしたいですよ!
結構いつまでも、綺麗に飛ぶのよ!!このヒコウキ。。。

なんだか、自分も空だけを見つめていられるみたいだし…まるで、ふわふわ~って
風まかせみたいで・・・きっとステキよね。
 (マーくんお願いよ、ヒコーキ作ってね)笑

DSCF6263.jpg

水元を後にして、舎人公園にいそぐ我が家でした。。。

DSCF6273.jpg

半年ぶりに、会えた…ぶぅくん相変わらず、ナイスガイ!

DSCF6269.jpg

めちゃんこ、可愛い、小夏ちゃん☆天真爛漫な、女の子だね。

DSCF6287.jpg
DSCF6312.jpg

カメラマンが悪いから、上手く撮れないんだけれど・・・
なんたって、この3ブヒったら・・・3ブヒったら・・・飼い主をここまで満足させてくれるか!?
って言う程、楽しそうに遊ぶんです♪

いつまでも、こんなで居て欲しいって思いますが、ワンコの気持ちって。

最近のチョコ・ミルクは、お友達との、トラブルもありませんが・・・
また、何時変化したりするか!??は、ちと心配!(-.-)
家の子に限って・・・は、ありません(ー_ー)!!

でも、お外が大好きな2ブヒ達だから、夏でなければ、セッセと公園に行ってます。
いっぱいのお友達と遊んで、笑顔になってるのが解るんですよ。。

















03 : 58 : 43 | 公園 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
この一週間。
2008 / 04 / 05 ( Sat )
日曜日、お台場に、アジアインター観に行きました

DSCF2427.jpg

DSCF2423.jpg

可愛い子が沢山
じぃが、帰りには、もう1ブヒ欲しいとか…寝言を、起きてて言ってました~

場内は、いっぱい出店もあり。。お買い得品ばかり・・・あれこれ買ってきました

DSCF2458.jpg

帰り道、築地に寄って、美味しいもの、食べて帰りました。鮭なども買い込んで・・・

DSCF2492.jpg

水曜日には、水元へ行きました!!

DSCF2505.jpg

おでんちゃんハナちゃんと遊んだよ

DSCF2494.jpg

公園は、お花見で、人も普段より多かったけど…森は静かで、とてもラッキー☆
まったり~遊んで貰いました。楽しかったー

DSCF2513.jpg

水元の桜も、綺麗だった~いい季節ね

DSCF2476.jpg

此処は、朝散歩の舎人公園!!  高い所に行けば、富士山も見えます。

DSCF2477.jpg

展望台。。。みたいなのが出来ました。

DSCF2481.jpg

今年は、菜の花もいっぱい咲きました。
舎人公園駅が出来たので、あちこち公園綺麗にしてます。
今日、テレビ東京で放映されます。

DSCF2462.jpg
DSCF2468.jpg

早朝の、お散歩は、チョコ&ミルク大好きの様で、団子状態で遊びます
何が、そんなに嬉しいのか!?って思う程2ブヒでよく遊んでくれて、飼い主も嬉しい~!

DSCF2594.jpg

金曜日は、東京より、少し遅い桜の、権現堂へお花見に行きました。
見事ですね 今年は、菜の花が、むせ返る程素晴らしかったです!
もちろん桜は、言う事なしでした。 この景色が毎年見たいです。。

DSCF2543.jpg

チョコがあんまり生き生きした、顔してるので、パチリ

DSCF2547.jpg

日がな一日を、のんびり過ごしました。
じぃが、至福の時間です~(笑) メタポの背中ですが…(笑)

DSCF2587.jpg

人がまったく居ない、反対の土手で…ほんと仲良く遊んでくれます。。

あー良いお花見だったね。。と、帰りの車に乗り込んで…

  じぃ)・・・ん??なんか、臭い。
  ばぁ)・・・菜の花臭い?  肥やしの匂い?
  じぃ)・・・くんくん やっぱ臭い。臭い!
  ばぁ)・・・窓開けて行こう!  肥料の匂いが身体に付いたんだよ。
  じぃ) それにしても、凄いな! 前にも、同じ経験が・・・?

その後、随分経ってから、匂いの原因が解ったのです。
チョコが土手で、やたらに、ゴロゴロしてました。
多分、魚の腐ったのに、背中こすり付けたのでしょう~(泣)

何故解ったか…チョコがあんまり、ばぁの顔じぃーっと見つめてるからでした。。
家に着くまで、窓、全開…お風呂に直行でしたよ




12 : 27 : 54 | 公園 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
涼しかった週末!
2007 / 09 / 03 ( Mon )
土曜日、涼しかったので、ミルク初めての水元のお散歩です

DSCF9676.jpg

毎日の暑さと、ミルクの子育てで、久しぶりのチョコ☆
ほんと、公園大好きだね♪ とてもはしゃいでました~

DSCF9645.jpg

飼い主、天丼食べてる間、二人?とも、良い子で待ってましたね。

DSCF9828.jpg

まだまだ、ミルク怖いのか?調子良く歩いてたかと思うと・・・
時々、動かない。。カートに入ったり、歩いたり。。
チョコの時もそうだった~

DSCF9829.jpg

お山では、チョコの後をついて、一応走ってる様にも見えます。
トコトコですけど…
この日も、いっぱいのフレンチちゃんに遭遇しました!
とても、涼しかったもんね!
森に行ってみると、おおぉぉ~ハナちゃんにバッタンコ♡
リヨンちゃんにも、会えました

DSCF9783.jpg

ミルクは、まだ怖いもの無しなんです!!
で、かなり、ハナちゃんの迷惑かえりみず、しつこくじゃれちゃって…
ハナちゃん、優しいから、かなり我慢してかまってくれました。
チョコとも、久々の絡み!!
ちぃさい時から、遊び方ちっとも変わってないね!!

DSCF9706.jpg

3ブヒのそれぞれの休憩のしかた…(笑)
いっぱい遊べて、チョコは、大満足の様です!!

DSCF9733.jpg

DSCF9727.jpg

帰り道、川の側に、ミルクは、やっぱり入ろうとしました!
家でも、シャンプーした時にシャワーから出てくる水にじゃれ付きましたから。。タハハ

DSCF9759.jpg

日が沈むまで、遊んでも、チョコは帰りたくない!
良い一日だったね! 幼馴染の、ハナちゃんにも会えたしね♪

そして、次の日曜日、また夕方近く森に遊びに行きました

DSCF9827.jpg

ワーイ!!何時もの、森のメンバーが居ましたよ~

DSCF9804.jpg

ボンくん!タラちゃんのあつ~いキス!?(笑)

DSCF9816.jpg

ぶうくん、こはくちゃんにも、お久しぶりに会えました☆

みんな元気に、遊ぶ中…何だか、みんなと少し離れたところで
チョコ・ミルクは、枝かじり。。やはりやる事は、同じです

DSCF9691.jpg

ミ)だって、お姉ちゃんが教えてくれたんだもん!

DSCF9802.jpg

森の精に、せっかく抱っこされたのに、何だか情けない顔のミルク。。

DSCF9823.jpg

何時もの、まったりと過ごす平和な一日。
飼い主達の、憩いの森でもあります~!
楽しい、ワンコ談義は何時までも続いちゃいます!
これからの季節、またこんな時間が増えそうですね~。

DSCF9761.jpg

この日も、とっぷりと、夜景になるまで過ごしました!
楽しい時間を、一緒に過ごしてくれて、みんなありがとね(*^_^*)
チョコの大好きな公園! きっとミルクも好きになりそうです♪
03 : 12 : 51 | 公園 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑
森で遊ぶ!
2007 / 06 / 05 ( Tue )
水元公園の、菖蒲まつりが始まりました☆
出店も沢山出てて、賑やかです!!
DSCF8046.jpg

DSCF8050.jpg

綺麗に咲いてる菖蒲を見てから、公園を、歩いて行くと…

DSCF8060.jpg


おでんちゃんに会えて、ネェさん!熱烈歓迎を受けました~♡

DSCF8076.jpg

そして、タラちゃん・勘吉くんとも会えて。。
タラ号に乗せて貰って、すっかりその気です~森へみんなで移動です。

DSCF8091.jpg

ほんと、良い子!勘吉くん。
パパの姿がちょっとでも見えないと捜すけな気な姿…可愛くなっちゃいます!

DSCF8111.jpg

何時も、天真爛漫に、にゃは~って笑ってくれるタラちゃん!
元気いっぱいに遊んで、お顔も、ベロまで、汚れてるよ~(笑

DSCF8092.jpg

ほんと、人・犬・懐っこいおでんちゃん!!
凄く、いっぱい表現してくれて、嬉しいよ~。久々の正面カゾだわん。

DSCF8094.jpg

抱っこ大好き、おはぎちゃん!
たまに、動いてくれると、思わず見つめてしまうのです(^.^)何時も良い子ね。

DSCF8130.jpg

BONくん!
じぃが、可愛くて・可愛くて、この日随分しつこくかまってました。

DSCF8116.jpg

しつこく!
DSCF8132.jpg

かなりしつこく!
DSCF8148.jpg

しつこ過ぎ!いやだね~!じっさまは・・・
BON★くんが何しても怒らないのを、良い事に、ごめんよ。。
だけど、みんな、この顔見たくなっちゃうんだよね(*^_^*)

DSCF8122.jpg

タラパパ何だか、カッコイイぞー!!ワンコ達遊ばせるのホント上手だわー!

DSCF8161.jpg

君&ぼく君達兄弟も、一緒に遊んでくれました!
そうそう…途中リヨンちゃんも、少しだけだったけど、バッタンコ出来ました♪

DSCF8137.jpg

DSCF8123.jpg

平和で、楽しい一日でした!!森は、ひんやり、寒いくらいです!

DSCF8105.jpg

チョコが、初めて、フレンチの先輩達に交ざって遊んで貰った森。。
思い出します! みんな何時もありがとね。 
じゃじゃ馬チョコだけど、これでも?(汗)少しは落ち着いたです。
みんな、懲りずに、また遊んでね~ by チョコ
04 : 10 : 07 | 公園 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
汚し好き?
2007 / 05 / 22 ( Tue )
久しぶりの更新になってしまいました。(サボりすぎ)汗・汗
大気は不安定って天気予報で言ってたのに~
週末水元へ・・・着いた途端に急にドシャ降りの雨。。

すぐに、引き返し、いつもの広場に寄ってみました!
お友達、足元悪いのに来てました♪

DSCF7670.jpg

マロンちゃん&もち丸くんと不思議な、トライアングルで見つめ合う。

DSCF7652.jpg

ネェさんだけだよ…ワザワザ水溜りに入って行く! やっぱりね!!

DSCF7686.jpg

DSCF7701.jpg

DSCF7722.jpg

水溜りで、みんな泥んこ状態です。。これが、メチャメチャ楽しそう♪
飼い主達はあーあー!とため息!もう…お風呂決定!になりました!
まぁ何時もの事ですが…(ーー;)

DSCF7505.jpg

   日曜日、水元へ。。ネェさんまた汚しまくります~涙
チョ)うひょひょ~♪  タラちゃんもやってみな~♪
DSCF7746.jpg

タラ)にゃはは~♪ うへへ~♪
   タラちゃんも、汚す子になるかも…心配じゃ。

DSCF7786.jpg

BON★くんの口からボールを取る練習をみんなでやりました(笑)
タラママさんの必殺技は…上あご『こちょこちょ』です。

DSCF7762.jpg

秀丸さんに、サッカーボールで遊びを誘って貰い。。
チョコが、初めてボールに興味を出した瞬間です!

DSCF7769.jpg

飼い主嬉しくって、写真を撮りまくりましたが。。
何だか、サッカーしてるには程遠く、かじりたいだけみたいです。
   (すぐに飽きました)(+_+)

DSCF7796.jpg

ブーチくんにも、プロレスで遊んで貰い、楽しい一日を過ごしました。

少し前の事ですが…渋谷にワンコカートに試乗しに
パントネフママさんと、典さんと出かけました!
DSCF7587.jpg

凄く、ふわふわ~の、乗り心地みたいです!40KまでOKらしい。。
(マロンくん・バニラちゃん・ネフくん・チョコ)のすし詰めです♡

DSCF7601.jpg

ネェさんは…店内に入るなり、遊び出し…

DSCF7628.jpg

カフェでは、ネフくんの側にわざわざくっつき寝に行きます!
ワンコが好きで、遊び好きなネェさんに姉妹が居たら喜ぶんだろうか?
なんて、ちょっと考えて、パピコを何となく見てる日もありますが…

DSCF7632.jpg

実は…
ばぁは、カートによくこんな風に犬の水と、お茶を置いておきます。。
で…自分は、お茶を飲むつもりが…
犬の水のボトルのキャップをはずして飲みそうになり、

チョコのお友達の飼い主さんから…ばぁ!!それ違う!!!
なんて、ドジを何人かに、目撃されてます。(-"-)
これは、元来のおっちょこちょいでは無く。。
ボケが大夫進んできたかもです。

こんなでは、2ブヒはやっぱり無理ですね。
今度またしでかすかもです…から…
また、発見した時には宜しく叱って下さいですぅ…トホホ (T_T)
04 : 11 : 57 | 公園 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
| ホーム | 次ページ
