-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
第2回兄弟会!その1
2009 / 04 / 30 ( Thu )
25日の事。
第2回目、ミルクの兄弟会で、軽井沢に行きました!!

DSCF6518.jpg

天気予報は、雨で、的中。。じゃんじゃん降りでした!
何時もなら、かなり早く出発する我が家ですが・・・
雨ですからね~。。。何時もよりは、のんびり~出かけました。

DSCF6564.jpg

11時に、ママーズガーデンで、お昼をする事ににました!
今回は、ほとんど、なんの計画も無く、寄ってみようか・・・てな感じでした!

DSCF6532.jpg

お食事、美味しかったですよ!!!
気温は、かなり低かったんですが、ストーブを焚いて下さったので、身体を温める事も出来ました。

DSCF6560.jpg

ここのオーナーさん、都会からこちらへ移住されて6年だそうで・・・

軽井沢での生活の事やら、なにしろ、ワンコ達が喜んでる事など、色々とお話もして下さり
身体も、心も、ポカポカになって、とっても居心地がヨカッタんです。

窓からの、眺めはステキ☆ ドッグランもありましたが、雨で残念!!


ペンションの、チェックインは、3時です。まだ少し時間がありましたけど・・・
この雨で、何処かに行く気にもなれず、、駄目もとで、電話してみました!
本当は、3時~だけど、どうぞ、来てください!って言って戴き、お言葉に甘える事に。。

      DSCF6569.jpg

       この日、お世話になるのは、南季の灯です!
   到着後、すぐにお風呂に入って、、ベッドで横になり、みんなの来るのを待ってました!

DSCF6566.jpg

ちょっとした、タタミルーム付きの、お部屋です。。
今夜は此処で、みんなでブヒブヒっと遊びます♪

DSCF6593.jpg

おまちかね~(●^o^●) 乾杯なのだ~

DSCF6584.jpg
DSCF6610.jpg

楽しい夕食タイム!!  ブヒ達は、みんな良い子だったねぇ~。

     DSCF6607.jpg

     去年の、兄弟会には、あやちゃんのお腹の中に居た、『ことかちゃん』
     泣き声を聞く事も、一度もなかったですよ。。とってもおりこうちゃん。


こうやって、兄弟のブヒを、飼い、今まで知らなかった家族とも、お付き合いさせて戴いて・・・
3家族が、ワンコの縁で、こうして旅まで出来るんだもん、、、凄いよね!!(#^.^#)

DSCF6658.jpg

は~い!!第二弾の、お部屋での、楽しい時間ですぅ。。

やよちゃんが、昨年の兄弟会の、ビデオ撮影してくれたのを、見せてくれました。
ネェさんは、もちろん、テレビに張り付き、お勉強?中です~(笑)

DSCF6656.jpg

3ブヒ兄弟達は、もう、飼い主には、時折見分けもつかず、、こんがらがっちゃって・・・
とっても、似てますからねー

この日は、兄弟が、元気で再会出来た嬉しさや、ワンコの話も尽きず・・・
夜更けまで時の経つのも忘れてしまいそうでした!

DSCF6684.jpg

朝には、雨もあがり、最高のお天気になりました~
ペンションのドッグランでは、だれも遊ばず。。。(ーー;)
お薦めのランがあるとの事で、これから向かいます!

DSCF6690.jpg

みんなで、記念撮影☆です~

DSCF6678.jpg

これから!ドッグランに、行くんだよ!!

つづく・・・






06 : 13 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
紫外線!怖いです。
2008 / 07 / 05 ( Sat )
この1ヶ月の事。。
パソコン故障したり・・・ えーん
車、当て逃げされたり・・・orz
ちょっと、体調崩したり・・・
(今は、すっかり元気ですー♪)

で・・・病院で、何時もと、違う先生に、聞いたら、ばぁの(ヤヤッコシイ)病気には、
とーーっても、紫外線にあたるのが、良くないと言われたり・・・(早く言ってよ!)

ビタミンEを病院から、貰ってましたが、取り過ぎは、逆効果とか?最近は。。
カルシウムも、同じで、石が出来ちゃうとか?
と・・・色々ありまして、ちょっとばかり、がっくしきてました~!

DSCF3141.jpg

舎人公園の、朝散歩で、蓮の花見られた~ 絵文字名を入力してください
なんて、喜んでましたが・・・(これは、ひと月前の写真ですが…)苦笑い
無防備に、ガンガン紫外線浴びてました。 トホホ

若い時なんぞ、日焼けする為に、海で甲羅干し・・・階段でうさぎ跳び。。
運動部は、水飲むな!  なんてこったうーん

私・・・UVのクリームなんて、そんなに特別、気を付けてなかったですよ。。絵文字名を入力してください
出てる所は、ぬりまくって下さいなんて。。首も、手も、足も。。
しかも、3時間くらい経ったら塗りなおして…なんて…絵文字名を入力してください
メガネだけは、強いUV入れてましたけどね。
骨が駄目なので、一生懸命日光浴してました汗とか

これからは、クリームいっぱい付けての、お散歩にします~
(ワンコは、大丈夫なのか?)毛皮着てるから、少しはましかな!?

今の、紫外線は、オゾンに穴あいてるからね~
あれこれ、病気になってしまう事もあるそうで・・・とても怖いらしいですぅ。
シミ・・・など美容ばかりの問題でもなさそうです!よ。。

みなさんは、ちゃんと、ケアしてるでしょうが・・・紫外線・・・気を付けてくださいね!!
健康な人も、男性もですよ~。UVクリーム、ちゃんと、ヌリヌリしてね。

DSCF3374.jpg

んで、我が家の、窓開けると、木がモサモサ。。
今年は、枝を、下ろさないでみました。
もみぢ・・・虫、ほとんど付きません!

ちょっと、紫外線対策ですぅ。(UV入りのガラスはお高いので…)
 そして結構涼しいです~

先日、テレビでやってましたが、緑のカーテン・・・板橋区で推進してるそうですー
簡単なのは、プランターでも、出来る、ゴーヤらしいです。
虫も、ほとんど、付かないし…1苗で、50個くらい実がなるそうです!うふ

緑のカーテンは、25%くらい、電力節約できるそうですよ!紫外線対策にもね。

大きな実を付けるので、ちょっと、手をくれないとですね。。
ばぁは、きっとネットを張りそうです(笑)

来年は、2階のベランダで、チャレンジしてみようかな!?

DSCF2696.jpg

舎人公園の、朝散歩の、お話に戻りますが。
此処は、スキー場。。おけつにソリあてて滑ります! (ちびっこ限定ですけど)

はぁ~滑ってみたい kao02

DSCF2665.jpg

ワンコは、もちろん、NGです!ニクキュウ

DSCF2681.jpg

ばぁさんの…好きな、4っ葉探し。。ですが・・・



5っ葉。。

DSCF2682.jpg

6っ葉。。

DSCF2686.jpg

4っ葉も、うじゃうじゃ・・・
あ~やっとこ見つけるのが、楽しいのですけどね。。
今度は、7っ葉に、チャレンジしたいです~ clover

DSCF3318.jpg

チョ&ミ)   ぼやいてばかりいないで。。。
          4っ葉もいっぱいだから。
             なんか、え~事あるんでないの!??
         
(ばぁ)     んだね!!

DSCF3361.jpg

ジャジャーングー!Brilliant

デザイナーの秀丸さんに、
           チョコミルクの、ポスター作ってもらっちゃいました~!!
デザインも、写真も、選んで貰いました♪ とっても良く出来て嬉しかったです!
ありがとね☆
ポスターサイズだから、かなり大きいんですぅ。。

インテリアなど、何にも無い、我が家に、ドドーンと、飾ってみました~  いえあ

DSCF3356.jpg

良い事、ありましたね笑い。
チョコとミルクは、そんなに、くっ付いてばかりで、暑くないんかい???

チョ)  ちょっと、うっとおしいけど・・・ミルクが付いてくるんだよね~汗;;






02 : 14 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(23) | page top↑
ミルク1歳になる!
2008 / 05 / 21 ( Wed )
ミルク☆1歳の誕生日になりました 
DSCF2520.jpg

普段まったく、子犬情報など見てないのに、、なんとなく見ていた…HP

DSCF3121.jpg

ある日、BON★BON家から、メールが届きました!
ブリーダーさんから、こんな写真が届いたよ。。って…今思うと、ほんとにありがとね♪
生後40日のミルクです!

DSCF8203.jpg

もう1頭居てもいいかな~?!っては、時々思ってたけど…中々決断出来ず。。
ブリーダーさんと、長々電話する日が続くのでした!
多分、ばぁは、一目惚れも・・・この子が欲しい・・・
なんて事は、生涯ないんだ!って事に気が付くのでした。

今までの人生に、一度もそんな事は、なかったですから…
あんまり深く考え過ぎて、解らなくなっちゃうのでした。
チョコの時もそうだった~

自分達の歳も考えると、この子が最後の子??
あー止めておいた方が良いのかな!?なんてね。責任ばっかり考えちゃって。。

DSCF8213.jpg


でも…ミルクとの出会いは、何だか不思議な縁は感じましたよ。。。
結構答え出すのに、時間かかりましたが…
いよいよお願いする事になりました! 
(生後50日のミルクです)

DSCF2515.jpg

いよいよ明日、金沢から我が家に…前日の写真(ブリーダーさんが送ってくれました)

DSCF8393.jpg

空港に、お迎えに行き、車の中で初めてのご挨拶の写真です。こんにちはー
なんだか目が離れっこしてて、犬じゃないみたいな顔、って思ってしまいました(笑)

DSCF8388.jpg

凄い、デコッパチだったしね。。あははー

DSCF8652.jpg

一番心配していた、二人の関係は、なんの心配も要らなかった・・・

ただ・・・トイレの躾に、少々育児ノイローゼ気味の、ばぁでした 
今は、家の中では、完璧になりました!!
食べるの、大好き♪  寝るのも大好きです♪

DSCF8823.jpg

ミルク生後3カ月近くです。
この後…お散歩デビューで、近くに居た柴犬に、噛まれる。。
ミルク、顔を噛まれ、振り回され、鳴き続ける・・・
慌てて、病院に駆け込むが幸い大事に至らず。。
それが、トラウマになったか? 外に出るのを嫌がる日が長く続くのでした!

DSCF9920.jpg

生後4カ月・・・何時もベロが出てました~ まぬけな顔ですぅぅぅ (笑)

DSCF1751.jpg

今日の、ミルクです☆ 9.6Kになりました!
今日まで、とても、健康でスクスクと育ちました。

性格は、かなり、もっさりしてる方だとは思いましたが・・・
最近、活発になって来ましたよ! 今後はどんな風に変わってくるんでしょう~

なにより、かけがえのない、我が家の家族になりました
これからも、ずーっとネェさんとも仲良く健康で居て欲しいと願うばかりです
02 : 08 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(38) | page top↑
梅!
2007 / 02 / 16 ( Fri )
朝から、水元に救助訓練を見に行きました!

DSCF5446.jpg

かわいい、レスキュー隊員さんに、可愛がってもらったりして。。
その後、ちょっと柴又へ寄りました。近いですからね!!

DSCF5478.jpg

  チョ)寅さん!!こんちは~☆

DSCF5472.jpg

♪連れて~逃げてよ~♪って、鼻歌唄ってみるが…やだよ!
って、じぃの返事。。(-。-)y-゜゜゜

DSCF5596.jpg

帰りに、ご近所の、ビバホームへ。。最近はワンコOKになりました。

DSCF5602.jpg

どうしても店内、箱乗りになります。やめとくれ~!

DSCF5603.jpg

この、コーナーに、ネコちゃんが居なければ
大人しく座ってくれるんですけどね。
ロングリード買ってきました。近々練習しなければだよ。(ばぁが…)

DSCF5657.jpg

この頃は、あったかい日には、庭で、チョコは一人で遊んでます。
  チョ)良い匂いですぅ~♪

DSCF5654.jpg

その後、枝かじる。。(-"-)
今年は、花付きが悪いけど、じぃが長年、手入れしてる鉢だよ!!
でも…チョコが、かじったんなら許してくれるよ!?? たぶん…

DSCF5641.jpg

そろそろ、梅も見ごろかな? 家のは、だいぶ咲きました。
梅、見に行きたいなぁ~! いい香り。

DSCF5661.jpg

しばらく、ウロウロすれば、その後は、こんな風に座り込んで
動かない。。もしかしたら、通るかもしれない、猫チェックです。
ただ、ひたすら待ちますからね! かなり、気が長~いです☆

この時期、ネェさんは、お天気の良い時
出かけなければこんな事が、日課です。

ゆらゆらと、ゆっくり時間が流れる・・・
チョコと過ごすこんな時間、幸せ感じます。
ねぇ~チョコ!幸せ?って聞いてみるんです。。
うん!!って言って欲しいけど…
19 : 27 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑
2006 / 01 / 23 ( Mon )
20060130135423.jpg

14 : 39 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
