-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カートで、お散歩。
2015 / 01 / 10 ( Sat )
風が、とっても冷たかったけど、公園に午前中に行きました。
   ちょっとだけ、枝に興味を示しましたよ!


2015_0109_122531-DSCN4748.jpg

           2015_0109_122626-DSCN4754.jpg


    抱っこで行き、、ヨチヨチも、ほとんど歩きません。。



            2015_0109_161747-DSCN4794.jpg



     窓から、お外を見る事も無くなったので、気晴らしになれば…と、
     夕方早目の、カートでのお散歩。
     お散歩、寒くて好きでない、ミルクも、一人のお留守番は嫌なので、行きます。
     カートに乗りたがる事も無く・・・
     
     とっても、良い子で、側に就いて歩いてくれて、助かります!!
     ミルクも、遊んでくれてた、チョコの変化は、解って来た様子です~


            2015_0109_161905-DSCN4800.jpg



      まぁ・・・たまには、こっち行く~って。。。我が儘さんもしますが…
      私は、じぃと違って、許しませんから、、仕方なくまた、一生懸命歩きます。

      

            2015_0109_160919-DSCN4781.jpg

            2015_0109_160929-DSCN4782.jpg



     チョコは、周りを眺めてる。。。

     前足を、一生懸命踏ん張ってます!   
     家の中では、こういう格好もほとんどしません。



   
            2015_0109_162945-DSCN4812.jpg



      だけど、長くは、出来ません!  
   チョ)   やっぱり疲れますです・・・ 




           2015_0109_161656-DSCN4792.jpg



       可愛い水仙が、あちこちに、咲いてたよ♪



           2015_0109_122857-DSCN4758.jpg



       本当は、もうチョコは、こういう風に立つ事も出来ないと…
       思ってお外に出かけてみましたが…  
       がんばりました。  毎日、ドキドキですよ!

       トイレ、お水は、よろよろと行きますが、、
       それ以外、、自発的には動きません。。

       お外での、チョコは、お家では考えられません。。少し、イキイキに見えます~
       ちょっと疲れさせちゃったかな?
       でも、抱っこでも、出てみようね!  


            2015_0109_162918-DSCN4809.jpg



       チョコ、、、いっぱい植えたビオラ、初夏まで咲くよ!一緒に見たいね♪



           2015_0108_162619-DSCN4712.jpg

           2015_0108_135629-DSCN4703.jpg
   

   
      抱っこで、お家に入って、置かれた場所で、そのまま動きません。

      だけど、しばらくすると、パソコンする私の足元に来ます。

      あっ!   まだ、こんなに、歩けるんだ!!って思ったりしてます!

      お腹は、ポンポンで、凄く大きくなって…
      みんなブカブカになった洋服でも、お腹だけは、入りません。

      唯一のラクラク服です~   赤いの。  背中ボタンだしね。。


      チョコの状態は、お水を飲むのも、少なくなりました。
      ご飯は、相変わらず、自発的には、要求はありませんので、、
      あれこれ、お試しで、困ってますが…
      まったく、食べない訳ではありません。
      (今日は、豚肉・レバー・ヨーグルト) 少しだけ
      
      発病から、間もなくは、臭いおならと、お腹のゴニョゴニョ音が凄かったです。
      途中無くなりましたが、、昨日から、絶えず、お腹が鳴ってます!


      立ちあがるのが、大変そうな時には、、手助けしてます。
    
      明日は、もっと防寒して、お散歩いきましょう~ね、チョコ
    
      吐き気が無いのは、幸いです!  
      ただ…唾液が足りないのか?喉の筋肉も弱ったのか?
      のみ込むのに少し大変そうです。 

      チョコは、私から離れなくなりました。
      視線から、離れると、必死で追いかけようとします! 
       お風呂の時には、洗面所に連れて行きます。    

           
      夜中の、トイレも、お外に抱っこですが、連れて行きます。
      トイレシーツは、前の足と、肉球に力が入らないし、滑る様で、
      格好をするだけで、苦労をします。

      お外では、すぐに出来ます。
      肉球の間の毛も、バリカンかけて、少しは、良いのですよ
      少し前から、夜中の時には、
      息子にも、手伝って貰い、家族で協力体制が出来てきました。

      
             チョコは、家族の絆も強くしてくれてます












 
00 : 27 : 13 | チョコ「肥満細胞腫腸管型」闘病記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<とっても痩せました。 | ホーム | 今年もメジロが。>>
コメント
----

今日も風がビュンビュンでした。
チョコちゃんを真似て、ノアも外に出ました。
といっても、ぐるぐる巻きにして、カートに湯たんぽいれて、5分だけです。
目が輝いていました。

チョコちゃん、大好きなお外に出る事は、生命力の源ですから、短時間でも毎日ね。
あったか〜くして、ミルクちゃんと!

いつも皆で、家族で、一緒だね。

まだまだ一緒だよ、先を急がないでね。
by: okame * 2015/01/10 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

> okame さん!
いよいよ、病院で、薬はどうしますか?って…
聞かれました、、って事は、もう無駄な治療?
かもです。
私は、チョコと毎日暮したいだけなのに…
また、決め事が出来ました。
吐き気が怖いので、注射して貰いましたが、
時間をかけて、覚悟をくれた子でも、、
やつれて行く子を見るのは辛い処です!
お外…が生き甲斐なチョコ。。だけど辛いのかな?
でもね、、ワン生、お外の風・空気を感じて欲しいですね♪
ノアちゃん! いっぱい応援してますよ。
余計な苦しみなんて、要らないんだから…ね
チョコも、おんなじですよ!
by: チョコばぁ * 2015/01/11 03:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコばぁさん
同じですね。
本当に時間をかけて飼い主の心の整理をさせてくれた素晴らしい仔達です。
やつれて行く子をみるのは辛い。
わかっていても、いつかはどうなるのかわかっていても、辛いですね。
ノアもお薬で生かされている状態、そしてそのお薬もMAXです。
あとは、チョコちゃんとノアが、どれだけ生きたいのか!にかかっていますね。
今まで奇跡を作ってくれたのですから、支えて行くしかありません。
一度の犬生、生き抜いて!チョコちゃん。

人間の方が覚悟を決められないのかもしれません。
チョコばぁさんもお身体お大事にして下さい。
by: okame * 2015/01/11 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/01/11 20:46 * [ 編集] | page top↑
----

> okame さん!
ここ数日は、毎日見てるのも辛いです。
チョコは、補液を入れたり、注射をしたり…が、
最近多いので、それなりに副作用もあるし、
きっと、しんどくなってるんだと思います!
今日は、吐きました(涙)
なので、何にも食べませんです。。
あんまり呼吸もよくありません!
解ってた筈なのに、、飼い主が、覚悟が出来てません。。
心の整理・・・どうしよう~です。。

by: チョコばぁ * 2015/01/11 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22さん!
コメントありがとうございます!
ゆっくりお話がしたいですね。。
心強いです。応援ありがとうございます。
by: チョコばぁ * 2015/01/11 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocochoco724.blog47.fc2.com/tb.php/224-3d3fa3b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
